ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も世良くん、見張りご苦労さん。






お外の猫さんを見かけると、とにかく威嚇。
たいていの猫さんは「なんじゃこいつ」という顔をして
その場を立ち去ってくれるんだけど。





「僕が強いから!」

はいはい。


でもこないだから「やるかー!」って感じで
網戸にぶつかってくる猫ちゃんがいて、
家の前に置いてある鉢植えが倒されちゃったりしております。

まぁ、最初にケンカを売ってるのはこっちなので、文句は言えませんが。




「僕が守るんだから!」

はいはい。


先日もまた。
「ぎゃーん!」
って感じで始まったので、
鉢植えも心配だしこないだ網戸が軽く外れたし、



「いやぁ~~!!
やめてぇ~~!!」


と悲痛な叫び声を上げながら窓辺に駆け寄ると。

たまたま出かけるところだったはすむかいのおばさまと目が合ってしまいました。

びっくり顔のおばさま。

……………。


い、いえいえ、猫がですね。
あ、違うんですよ別に!
うちの夫が飲んだくれて私に暴力を振るったりとか、
そういうんじゃないんですほんとに!!


と、全力でもって顔で表現してみたんですが。



  ↓ 通じたかしら。


僕が守る!世良に1票クリック!

全力で、顔で表現・・・
みかさんいったいどんな表情で
おむかいのおば様に訴えられたのか
気になるところですが(笑)
網戸が外れたり、植木鉢を倒されちゃうのは
悲しいですもんね、そりゃ必死で止めますよね~

2008.06.13 12:13 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

顔力。
無事、ご近所のおばさまの誤解が解けることをお祈りしております。ナムー。
でも、ナイト☆世良くんがいれば怖い者なしッスよね?
MARU吉のことも、今度守って欲しいのだ!!!

2008.06.13 12:13 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

早々とこんにちはっ^^
最近いい気温なんですけど、なんかね、まだこちら梅雨に入ってないんじゃないかと
思われるんですよ。
入梅発表を見逃しただけかもですけど(汗)
まあ、今日などは梅雨の空にしてはやや春っぽいんですよね。。。
そちらはどうなのでしょうか?

世良ちゃん網戸越しに激突して怪我なんかしなけりゃいいけど。
飼い猫さんなら少しは安心だけど
野良猫だったら病気の感染が心配です。
Towaは初対面の保護主さんから来た仔ですが
うちへ来る前に病院へ行ってきたと聞いていたので安心してしまいました。
もっと入念に状態を聴くべきでした(反省)
一ヶ月のドクターストップが長く感じます。
で、つい世良ちゃんの相手の事疑ってみちゃった。

2008.06.13 12:17 | tomohba #- [ 編集 ]

みかさん、今日も最高です。
その綺麗な顔からは想像できない面白さ。
天然なのか?
しっかりしてそうに見えたけど、うんうん、きっと天然なんだ。
いや、食いつくところはそこじゃなかった。
網戸外されたり植木鉢壊されたりしたら大変ですもんね。
網戸外されて世良君に何かあったら・・・考えたくもない!!
でもおばちゃんビックリしたろうな。
会社で吹き出した時、隣の人もビックリしてたけど(笑)

2008.06.13 12:41 | momo #- [ 編集 ]

おねーちゃん!世良くんを守ってください?
網戸がはずれて、外猫ちゃんが入って来たら
きっと、優しい世良くんは、追い出されて
しまうかも・・・?と心配です
実家の猫がそうでした。半分室内飼でしたが
猫だけ出入りできる所があって、すご~く強い野良が、入り込んで誰にも捕まらず、餌は食べ放題(実家の猫が、いつ帰ってきてもいいように入り口開けてあるので)一ヶ月位してようやく帰ってこれたけど・・・すご~いお坊ちゃまで、喧嘩も出来ない子で・・・
もし世良くんが・・・って思ったら(ごめんなさい勝手に)
世良くんおねーちゃんに守られてください



2008.06.13 12:59 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

にゃははは・・・!
はす向かいのおばさまにビックリされてしまったとは(笑)
タイミングが悪かったですね~
あらぬ誤解をかけられないように、
全力で顔で表現とは・・・ぷぷぷ・・・(笑)
植木鉢を引っくり返されたり
網戸が外れるほど体当たりされたらたまりませんよね!
そりゃあ慌てますよ!
世良君頑張って警備してね~♪

2008.06.13 13:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

DV疑惑発生?
そのおばさま、おもしろ可笑しく脚色して流してたら・・・怖いですね。
世良クン、警備頑張るのも良いけど、お家を壊すのはやめようね~

2008.06.13 13:26 | らいか #- [ 編集 ]

ありますよねー
なぜにこのタイミングで!?っての
全力で顔で表現。。。是非見たかったです。
おば様には伝わってますよ、きっと!

2008.06.13 13:48 | みきぽん #- [ 編集 ]

あっはっは!それを顔で伝えてるみかさんを
見てみたかった~( ̄m ̄*)
世良くん、網戸越しにわりと激しく戦っているんだね!?
みかさんに心配かけないようにほどほどにするんだよぉ~♪

2008.06.13 14:09 | mimio #- [ 編集 ]

「全力でもって顔で表現」って・・・
一体、どんなお顔なの~ ゞ(≧ε≦o)

きっとね、おばさまお菓子くれるフリして
これからちょくちょく
みかさんちのぞきに来ますわよ( ´艸`)

2008.06.13 14:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良警備隊長殿お役目ご苦労です!!!
網戸突進猫ちゃんとの対決見たいような。。。恐いような。。。
世良君に怪我の無いことを祈ります。

これから暑い日も増え窓を開けることが多くなるから大変ですね。
ちなみにうちの猫は網戸開けちゃうので開けられないようにするのが一苦労です。

2008.06.13 14:24 | にゃんきち #- [ 編集 ]

Aさん「向かいの奥さんが今日ね~すごい叫んでたのよ~」
Bさん「何かあったのかしら~」
Aさん「あの叫びよう・・暴力でも受けてるんじゃないかしら」
Bさん「まぁ~仲良さそうなのにね~」
なんて・・・(爆)
みかさんがどんなお顔で訴えたのか見たいです(爆)
世良くんはこのお家はボクが守るぞ~!
って頑張ってるのかな~耳がピーンって
なってるの可愛い~☆

2008.06.13 15:30 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにーちゃんもえらい事やオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
とんだ災難が降りかかって(^ー^* )フフ♪

家は2匹のワンコが見張り、これ見よがしに毎日庭に侵入する野良猫(-。-;)
その度呼びに来るワンコ、テレビも見れん位うるさい(w_-; ウゥ・・

2008.06.13 15:51 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん頑張りますね~!!
さすが警備隊長!!
とても怖がりな猫さんには見えないそのやる気(笑)
外猫さんも世良くんのやる気に触発されちゃったかな?
でも、植木鉢倒したり網戸外したりは勘弁して~って思いますよね。
その結果がおばさまのビックリ顔ってのも大笑いしちゃいました!!

2008.06.13 19:12 | これんげ #- [ 編集 ]

ぁははは!
はすむかいの方、そうとうびっくりされたでしょうね!
そしてきっと、今ごろご町内のうわさになっているかも?!(笑)
こうなったら世良くんに説明してもらいましょう(笑)

2008.06.13 20:37 | まぴ #- [ 編集 ]

こんばんは。
世良くん、お外の猫さんのこと威嚇しちゃうの?
みかさんのこと守っているのね(笑)。
今日も見張りご苦労さま!
後報告になってしまって、申し訳ないのですが…
今更ながら、例の牛乳パック使った比較を記事にさせていただき、
みかさんの該当記事にリンクさせていただきました~♪
比較のつもりがただの親ばか記事になっちゃったけれど(爆)
・ω・)σ凸

2008.06.13 21:12 | q9マロ #- [ 編集 ]

どもども!
あ~ぁ、やっちゃいましたね~。
たぶん今頃は井戸端会議の議題に上ってると思いますんで、全世界に広まるのも時間の問題かと…(笑)

2008.06.13 21:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

はすむかいのおばさま、どうか誤解無きよう~!!!(笑)
全力でもって顔のみで表現(笑)
はすむかいのおばさま的には
「まぁ…お察しします…」と色々察してたりして(笑)
警備隊長の世良君の美しさにうっとり…。
それにしても網戸が外れるなんて想像したくなーい!!!
どうなってしまうのー!!
…意外と外れた網戸の横で警備隊長してる
世良君がいたりして(笑)

2008.06.13 22:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どんな顔なのか、想像しちゃいましたよ~。(笑)
でも、みかさんの努力の甲斐も無く今頃は・・・
世良君も、相手みて威嚇しようね~。

2008.06.13 23:04 | じふまま #- [ 編集 ]

あははは、そっちに勘違いされちゃったかぁー(≧∇≦)
そのご近所の鉢植えを倒しちゃうニャンコちゃん、
すごいねー勝気だねー(笑)
世良君としても負けたくはないだろうからニャッと言っちゃうだろうし~
でも実はひそかに、怒ってる世良君の声を聞いてみたかったり(*^m^*) ウフフ
「僕が強いから!」の世良君、思いっきり強気な顔してるぅ~!!!

2008.06.13 23:29 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うわ(笑)
DV疑惑ですね!!
井戸端会議のネタになっちゃうかも?!
それにしても世良君の得意げな表情が良いですね~!
我関せず!!

2008.06.14 07:04 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

多忙につき、こちらのレス遅れますー!

2008.06.14 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
こう…安心です、大丈夫です、
ただ、猫がね♪みたいな表情を…(笑)。
鉢植え、一つダメにされちゃったんですよ~。
悲しい~。

★MARU吉さん
私、顔力かなり強いんですよ。
と言うか要するに色々と顔に出ちゃって不便です、大人としては(笑)。

★tomohbaさん
雨降ったりもするけど、こちらもけっこう晴れが多いですね~。
我が家に今日お客様がいらっしゃったんですけど、
やっぱり家って涼しいんだそうです。
冷房要らず(笑)。
そうですね~、病気の感染が心配なので、
だから必死で止めに入るってのもあります~。
窓をずっと閉めておけば安心ではありますが、
そうも行きませんし、
かと言って外猫さんがまったく家の周りに寄り付かないようにするってのは
普通の一軒家ですから無理ですしね~。
まぁ、網戸が完全に外れて取っ組み合いのケンカにでもならない限り、
おそらく病気は大丈夫だろうから…
できるだけ早く止めるようにします(笑)。
私、寝てても超スピードで気づいて止めに行ける自信はあるので(笑)。

★momoさん
私、綺麗なんて表現ほとんど言われたことないけどな~(笑)。
天然じゃないです、ないはずです。
私は天然じゃないって、夫も言ってくれてるし(笑)。
網戸外れたことが頭にあったものですから
ほんとに必死で駆け寄ってしまったんですよね~…
それはそれは、悲痛な叫び声だったと思います…。

★こら♂のか-ちゃんさん
大丈夫、守りますよ~。
と言うか世良を外に出すなんてほんとにとんでもない!ですから(笑)。
世良は気だけは強いんだけど、
実際のケンカには弱いですから…(笑)。
でもほんとに負けん気だけ強いんですよ、困ったことに。

★にゃんママさん
かなり悪いタイミングでした(笑)。
網戸が外れたのはおそらく世良のほうのせいだろうと思います…。
内から外側にちょっと外れてたので(笑)。
できれば、世良が警備をしてくれなけば
普通に平穏に暮らせるんですけどねぇ…。

★らいかさん
まさしくDVです(笑)。
「世良~ダメよ~!」とか
そういう叫びにしておけばよかった(笑)。

★みきぽんさん
伝わっているといいのですが…。
ちょっとヤバイ叫び声でしたよね~。
もうちょっと飼い主ぽい感じにしようと思います、今後は(笑)。

★mimioさん
こう…安心してくださいね!みたいな顔をがんばってみました(笑)。
相手の子が無視してくれれば当然ながら、
エキサイトしないから網戸も無事なんですけどね~。

★ゆちこさん
そのとき、実際には夫はまだ残業で帰ってなかったんですが、
普通に考えると帰ってておかしくないような夜のことでしたから~。
やばいかも~~~(笑)。

★にゃんきちさん
今のところ怪我などしてる様子はないです。
とにかく早く止めに入ることですね。
外猫さんのほうは人間が出張ってきたら
それ以上戦おうとはしませんから(笑)。
うちではいちおう、網戸ストッパーつけてるんですよ。

★emishimoさん
ひえ~~~(泣)。
世良、とにかくお客さんとかには弱い、怖がりのくせに
猫相手には一歩も引かないですからね~。
でもケンカも弱いんですけどね…。

★おっさんさん
実際には夫はそのときはまだ残業で帰ってなかったんですけどね(笑)。
ワンちゃんなら不審者にも吠えてくれるから、
番犬として役立ってくれていいですよね。
うちのは猫相手だけ…。

★これんげさん
怖がりだしケンカだって弱いんですよ!
実家ではちいさな女の子のお姉さん猫に負けてたくらいですもん(笑)。
なのに気だけ強いんですよ~。
鉢植え、1つダメにされちゃいました…。
まぁいいか~、くらいのものですけど、切ない(笑)。

★まぴさん
かなーりびっくりしたと思います。
もうすこし違う発声をすればよかった(笑)。
狭いご近所ですので、
どうか噂になってないことを祈るばかりです(笑)。

★q9マロさん
こんにちは~♪
私を守ってるんだか自分のテリトリーだか分かりませんが(笑)。
顔面選手権ご参加ありがとうございます!
後で見に行きますね~!
そして後日(たぶん、明日)ご紹介させていただきますね。

★猫バカ1番さん
思いっきり目が合っちゃいましたからね~…。
まぁ、そうでなかったとしても
声は響くだろうってくらいには大声を出したんですが(笑)。

★ゆうさん
お察ししないで~~!
というか、ただいまゆうさんとお母様がお帰りになったところでございます♪
お帰りもどうか気をつけて~~♪また来てねっ♪
網戸外れるのはかなり怖いです。
取っ組み合いとかになったら…どうなるんでしょ。
もうずっと世良は一人っ子になってますから、
しばらくケンカしてる様子も見てないし…。
負けるだろうけど(笑)。

★じふままさん
一生懸命表現したから通じてるかなぁと思うんですが(笑)。
世良はもう、相手が友好的でもなんでも
ほんとに関係ないんですよ~。困ります~。

★もこりんさん
いや~、あの悲鳴だと、まずそうなるでしょう(笑)。
世良の怒ってる声ね~、弱そうですよ。
そんな弱そうな声でどうするよって思うんだけど、
でも世良にしては精一杯の声なんだよね~(笑)。

★パンダさん
まさにDV疑惑です(笑)。
あの悲鳴はないですよね~、
世良~とか言うべきでした(笑)。

2008.06.14 18:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/879-30aac590

