ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここしばらく、夫のお仕事はさほど忙しい期間がなく、
早く帰ってくることが多かったのですが。

先週から急に忙しくなってしまったということで、
ここ1週間は毎日残業でした。
帰るコールは早くても夜10時。遅ければほんとに深夜。





「おにーちゃん、お疲れ様」


そうしたら、世良の態度に変化が出ています。

6時7時台の帰るコールの時は電話の後ろで毎度
「にゃーごにゃーご」と文句を言い、
「まだ帰ってくるなって言われてる気がする…(泣)」
夫を泣かせている世良なのに。



夜の10時過ぎの帰るコールだと、世良はニャンとも鳴きません。






「うんうん、このくらいの時間まで働くならよろしい」とか
思っていそうだよね。


夫「くそぅ…世良め。」


「僕は昼からゆっくりと、おねーちゃんとの時間を満喫したから~」とか。


夫「う~…でも、でも!
最近世良は俺があんまり撫でてあげる時間がないから寂しがってるよ!
撫でてほしそうにするもん!朝とか!」



ふぅん…そう?




「そう?」


夫「そうだって!絶対。
最近俺のこと心配そうに見てることがよくあるし!!」




  ↓ だ、そうな。


しんぱい~?世良に1票クリック!

あぁ・・・
旦那サマ、疲れすぎて幻が見えるようになっちゃったのね・・・
世良くんが心配してるように見えるだなんて( ´艸`)

でも、毎日遅くまで大変ですね。。
お仕事がお休みの日は、ゆっくり休んで下さいませ~!

2008.06.14 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんきっとライバル(笑)だけど
労いの心で見つめておられるのでしょう(^∀^)

・・・そういうことにしないと
旦那様が倒れてしまいそうですから(笑)

うちも毎晩深夜残業帰宅ですが
猫は出迎えず寝てます(爆)

2008.06.14 11:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

旦那さま・・・仕事が大変すぎて、妄想に走ってるのでは?

きっと世良クンは哀れみの目で・・・・あわわ

2008.06.14 12:06 | らいか #- [ 編集 ]

世良くんにとっては、おにーちゃん元気で留守がいい・・・かな?
きっと2~3日帰って来なかったら、家の中じゅう探すと思いますよ。
試してみてとはいえないけど(笑)

もし、もしですよ、おにーちゃんが、主夫になり、おねーちゃんが、
働きに行く・・・事になったら世良くん、おにーちゃん大好き?
になるのかな・・・
ところでおにーちゃん東北出身って読んだことあるけど、
地震の被害大丈夫ですか?

2008.06.14 12:32 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

毎日遅くまでお仕事だと
かわいそうにゃって思っていてくれてるよ。
世良くん優しい子だもの~。
過労で何かあったりしたら
大変って思っているはず…よねぇ?

本当はどうかわからにゃいいけどにゃ。


2008.06.14 14:11 | harry #- [ 編集 ]

世良くんもお兄ちゃんが一生懸命頑張ってるのがわかるのかしら?
それとも・・・おにいちゃんの思い込み?
でも最近世良くんとお兄ちゃんってちょっとだけ仲良し?

2008.06.14 18:10 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

なになに、夜の10時以降に帰って来いとな、おにーちゃんは。(笑)
それまでは、おねーちゃんを独り占めしたいのね、世良君。(^_^)
でも、遅くまでお仕事頑張ってるおにーちゃんにに、
世良君も優しくしてあげてね~。(^^♪

2008.06.14 20:26 | じふまま #- [ 編集 ]

やっぱり世良くんだって、心配してるんだよね、きっと。
だから目覚ましかけ忘れの時も起こしてくれたりさ。

でも毎日残業じゃ大変ですよね。
暑かったり寒かったりで気温の変動も激しいし、体調崩れそうだし…。
世良くんなでて欲しそうに見えるのも原動力になるかもなぁ(笑)

2008.06.14 20:29 | これんげ #- [ 編集 ]

おにーちゃんの願望が痛々しい(-v-;
うちのとーちゃんも最近お疲れでかわいそうなんです。
でも4ニャンの父ちゃん命攻撃と私の愛が
支えています!
え?え?え?
その暑苦しさから?
疲れが取れないのは実はそのせいかな?
父の日はCOOLに接してみるかな(ーー☆

2008.06.14 23:04 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
お兄ちゃんも必死っすね~!
せっかく掴みかけた世良君の愛情を、失うようで仕事が手に付かないんじゃないの?(笑)

2008.06.14 23:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

早く帰るよりも遅くに帰って来る方が
落ち着けるのかしら。
何だか、奥さんみたいです。
急にご主人が早く帰ってくるとリズムが狂うし、
今日は早いのねって感じになりますね。最近は帰るコールが
あるのでそんな事はないでしょうけど、世良ちゃんは何時におにーちゃんが
帰るのが分からないからある一定の時間になるともう遅いと感じ取るのかしら。
それとも電話のやり取りを察知するのかしら。

2008.06.14 23:46 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

猫って、けっこう人間の気持ちとか
感じ取るのがうまいですよね~
だから、本当に遅くまで仕事していて
あまり家にいないってことを感じて
心配そうなお顔してるのかもしれませんね(笑)

2008.06.15 01:25 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

忙しいんですね~
休日はゆっくり休んで下さいね

世良君だって見てるところは見てるんですよ~~
おに~~ちゃんが頑張ってると帰りが遅い、なんてね
だからチョットはサービスニャ~なんですよ~~キッとね
これでナデナデしすぎるとネコパンチが飛んできたりしてね(^_-)-☆

2008.06.15 05:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君は賢いから
「僕の御飯代を稼いできてくれてる」って分かってると思います!
だから残業が増えると「よしよし。御飯代が増える!」と思っているのでは?!(笑)

本当はみかさんとの愛の時間に邪魔が入らなくって満足なのかもしれませんけどね!

2008.06.15 06:31 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
電話の時に世良が静かなのは事実なのですが、
心配そうに見てるかどうかは…どうなんでしょうねぇ(笑)。
あまり忙しい日が続くと食べれなくてますます痩せてしまうので
困ります…。

★はる吉さん
帰りが遅いなら、まあ不満もない、と
そんな感じなのかしらねぇ(笑)。
夫が思うほどに夫を心配してるかどうかは
微妙な感じがしますが…(笑)。
世良の出迎えは、あるときとないときとマチマチです~。

★らいかさん
な、なるほど、そういう解釈が!(笑)
まぁ、世良が優しくしてくれてるなら、いいことですね(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
夫がいないこと…まれに出張やらなんやらでありますが、
世良が探してたことはないなぁ…(笑)。
帰ってこない日に電話があるときも、
世良は騒がないです。帰ってくるわけじゃないって分かってるみたい(笑)。
私が出かけてるときは多少夫と仲良くしてることもあったり、
でもまったく接しない時もあったりという感じのようです。
少なくとも今よりは仲良くなるかもしれませんね~。
地震のほうは大丈夫だったようです、
ご心配ありがとうございます。

★harryさん
少なくとも、私がそう思っていますので
そこらへんを感じ取って静かにしてるのかもしれませんね~。
本心はどうか分かりませんけどね~(笑)。

★ふうさん
そうですね、最近の夫と世良は、
以前よりはずいぶんと仲良し度がアップしてるかなとは思います。
軽く夫の妄想が強い気もしますが(笑)。

★じふままさん
夜の10時以降ならまったく文句なし、という様子に見えます(笑)。
実際には、私の電話の声の様子などを見て
察してるんじゃないかと思いますが…。

★これんげさん
かけ忘れを心配してるならなおさら、
夫を起こせばいいのに~(笑)。
外の気温よりも、
冷房とか温度差に弱い人なので
職場の冷房がつらいらしいです(笑)。

★tomohbaさん
愛があるからがんばってられるんですよ~♪
みんなに愛されて幸せなご主人!
うちの夫も想像の上では同じ状態らしいので(笑)、
きっと元気にがんばれることでしょう。

★猫バカ1番さん
いや~、実際には逆にいよいよ世良と上手く行きやすくなってるようですよ?(笑)
早く帰って来すぎるとダメなんですよ、逆に(笑)。

★猫の妖精さん
早いと、あ~まだごはんできてないな~とか、
色々とある奥さんの都合…。
というか、それが私の電話の調子で分かるんでしょうね(笑)。
だから一緒になって「早いよー!」と抗議してるんではないかと。

★沙羅さん
そう、まさにそうですよね。
私の電話の調子を見て世良も判断してるんだと思います。
帰りがあまりに遅くて心配そうにしていると、
世良も文句言わずに待つんだろうな、と(笑)。
心配そうなお顔までしてるかは私には分かりませんが(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます、
夫が疲れてるとかがんばってるとか、
しっかり分かってるんでしょうかね~。
だとすると外で働いてるんだってことも、理解してるかなぁ…。
世良は撫でられるのはとことん好きなので、
いくら撫でてもそれだけは大丈夫です(笑)。

★パンダさん
そこまで分かってるかしら!(笑)
ちゃんと、外で仕事して稼いでるんだ~ってことを
理解してくれてるのかな~。
だったら猫としてはかなりの理解力ですよね。

2008.06.15 09:34 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あれ?みかちゃんお出かけ?
晴れ女復活じゃないの~♪おめでとう(^^)

あはは、疲れすぎの幻想なの??(爆)
まささんが心配で、早く帰ってくるんじゃないかと心配で?あれ?見つめる??(笑)
いえいえ、きっと、心配してニャンとも言わずに待ってくれてるのよ~!!
お休みの日はゆっくりまったり過ごしてお体に気をつけてくださいね♪

2008.06.15 10:32 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
ううん~。
今朝は電話が来て日曜にあるまじき時間に起きてしまって。
とりあえずコメントレス書いて記事に予約かけて、
もう一度寝てしまえ…という展開に(笑)。
世良が夫に文句を言わないのはたしかだけど、
心配そうな目で見てるようには見えないなぁ…(笑)

2008.06.15 14:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/880-47e497f2

