ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『5ニャンコ a‐GO‐GO ! !』のモモちゃん、シロちゃん、
マロ君、コタ君、ユウ君が挑戦してくれました♪→記事はコチラ

世良、モモちゃん
シロちゃん、マロ君
コタ君、ユウ君の順で並んでいます。

はい、ドン!




コタ君を筆頭に、q9マロさんのお宅の猫さんたちはかなり大きい!
女の子のモモちゃんが一番小さいですが、
女の子にしてはなかなかの大きさでは。

それにしてもこれだけ猫さんの正面顔が並ぶとなかなか壮観です。



本題~♪


昨日の日曜はぐっすりと昼まで寝ようかという勢いだったのに、
電話で起こされてしまいました。
起きたからには世良くんのごはんをあげないと。


でも…もう一度寝る…とても睡眠が足りない…。ぐぅ。




「おねーちゃん寝ちゃった…」


朝ごはんをぺろ~りとおいしくしっかりと食べた世良くん。

なのに!!

私と入れ違いに起きた夫の証言によると。

「俺がパン焼いたりなんだり、
台所に立ってたら世良がす~りすりしてきてさ~。
お腹すいてるの?って聞いたら

「にゃーん!」ってさ、
まるで『もらってません』みたいに言うんだよね。」



なにぃ~~!!
いっぱいあげたでしょうが!




「てへ♪」


「なんかすっごい期待されたから
モンプチの小さい缶詰あげたらペロッと食べたよ。
で、満足そうに寝た~。」



くぬぅ…太るぞ、世良。

しかし昔の世良は、あんまり食に執着がなくって体の成長も遅かったくらいなのにねぇ…。


にしても、夫、甘く見られてるなぁ…。
私がいないから騙せる!くらいに思われてるな…きっと。




「おにーちゃん、お腹すいた



  ↓ 小悪魔め。


ごちそうさま~♪世良に1票クリック!

世良くんってば、罪つくりね・・・
それとも旦那さまが甘すぎた(ちょろすぎた?)のか・・・
ま、世良くんの演技勝ちってことですね(笑)
でもMARU吉も世良くんになら騙されてもオッケーですわ!!
(…って、それは変態の域ですかね(焦))

2008.06.16 11:21 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

これうちもやるみたい!!
カラッポの器の前に座って「やぁ~ん♪」って(笑)
甘えた声を出すそうで、おかげで1日分の
ごはんをお昼に完食しちゃったり…。
主に父(ブラシ係)がターゲットなんですよ。
今日のお顔測定祭り、みなさんビッグ!!
こうしてみると世良君の大きさが普通に見えるけど…けどしかーし!(笑)
みかさん風邪ひいちゃったのかしら?!
お疲れが出たのかもしれないからゆっくり休んでくださいね~!!

2008.06.16 11:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん世渡り上手だねえ(爆)
ってあまり食べ過ぎて太ったら
ダイエットさせられてご飯が減りますって
うちの亮が言うてますよ(笑)??

2008.06.16 11:28 | はる吉 #- [ 編集 ]

あははっ、世良くんやるねぇ!(笑)
お肉足りないのかしら?
でもそこでモンプチあげちゃうまささんもすごいかも(笑)
みかさんに怒られなかったかな~と心配になった私・・・(爆)
そういえば、ウチは今年入ってからカリカリどころか
猫缶さえも1回もあげてないなぁ。。。
たまにはあげてみようかしら。
それに災害に備えて少し買っておいた方がいいよねぇ。。。

2008.06.16 11:57 | ゆき #- [ 編集 ]

猫ちゃん達って、要領いいですよね。
甘え上手で・・・ついつい言うこと
聞いてしまいますものね。
あっ!たよられているな。なんて勝手に
思い込んで(本当は、甘く見られている
だけなのに) 
私も、おにーちゃんと一緒です。
それにしても、世良くんのお願いポ-ズ
がわいすぎ~~

2008.06.16 12:44 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

世良くん、グッジョブ!
って、ほめちゃいけないんだけど(笑)。
ほんとに猫さん(に限らず、わんこさんも赤さんも)ってよく人を見てますよねー。
世良くんの中では、おにーちゃんは「カモ」として登録されちゃいましたね、きっと(笑)。
次回の攻防が楽しみです♪

2008.06.16 12:53 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

あはは。
上手い!上手いなあ、せしめ方が。
お兄ちゃんが世良クンに振り向いてもらいたいばっかりに甘くなるのをよくわかってる。
いやいや。
世渡り上手。

2008.06.16 13:43 | らいか #- [ 編集 ]

あら、これからクセになっちゃわないかしら・・・
「おにーちゃんなんて、チョロイかも~♪」とか( ´艸`)

お肉減らしちゃったから、物足りないのかな?
でも、人間でもやたら代謝が良くて
食べても太らない人がいるから
もしかしたら、世良くんもそのタイプ?

2008.06.16 13:50 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あらー。
世良くん2回ご飯食べちゃったのー?
でもぺろっと食べちゃうなんて小腹すいてたのかしら?
腹八分目ってにゃんこに言ってもつうようしないかなー?
私だったらわざと騙されちゃうかも、この可愛さ♪

2008.06.16 14:12 | momo #- [ 編集 ]

そうそう うちもよく騙されてますよ・・・
パパが・・・
世良くん ちょっとした いたづらだよね!!

2008.06.16 14:20 | よう #- [ 編集 ]

牛乳パック測定の猫ちゃんたちはみんな正面向いてエライなぁ~~。
それにしても皆さん、大きいお顔?ぷぷ。

ところで世良くんたらやはり人を見てるね。
「おにいちゃんなら甘えれば騙せる」と思ったね。
でも世良くんにすりすりされたら私もモンプチあげちゃうわ♪

2008.06.16 15:12 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

さすが世良君、この人なら甘えて見せれば
騙されるはず!って分かってるんですね(笑)
世良君賢いなぁ~~♪

2008.06.16 15:18 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

てへっとかプリティなお顔してるけど、
世良くんなかなか役者だな!笑
見事モンプチゲットとは、これで味しめちゃったりして~笑
↓世良くん、お顔みせてくれたんですね~^^
やっぱ女性ひとりのお客様だと世良くんも
とっつきやすいかもね~!

2008.06.16 16:04 | mimio #- [ 編集 ]

牛乳パック顔面測定祭り♪
ぢつは、世良君が一番キレイにパックを
囲んでる気がするのv-238
あんら~。世良くんも食欲出てきた~?
モフィもなのよ。
でも、世良君。
ウソついちゃだめでっしょ~(* ̄m ̄)ノ彡

2008.06.16 17:12 | ちえ #- [ 編集 ]

顔デカ選手権今回は壮観ですね~。
やっぱり並べると面白い!
ところで世良ちゃんらしからぬ食い気ぶりですね(笑)
食欲があるってことはいいのかもだけど
おにーちゃんにすりすりで缶詰ゲットするなんて知能犯ですぞ(ーー*
甘え上手な王子今度はどんな手で思いをとげるかっ?
あ、でもお客さんには弱いんだもんね(笑)

2008.06.16 18:36 | tomohba #- [ 編集 ]

言い忘れたのでもうひとつ。
顔デカのトラックバック遅まきながらして
認証ありがとうございました。

2008.06.16 18:39 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君たら演技派ねぇ♪
モンプチ1個多く頂いたのね。
よかったにゃ。

「てへっ♪」ってかわいいにゃ。
なんてかわいいポーズにゃの。

2008.06.16 19:34 | harry #- [ 編集 ]

おお~!q9マロさんちの5ニャンズだ♪
ほんと、愛のカメラ視線が羨ましいっ(^^)

って、世良くん、ご飯2度も平らげちゃったの!
おぬしもやるのぉ♪
これでみかちゃんが居たら、絶対大満足~♪って顔してたんじゃないの~(爆)
おにーちゃん教育だったのかな(*≧m≦)
うちもね、ゆきっぺと同じで猫缶あげてないの、てか上げるのがコワイ(笑)
一応災害用に買い込んであるの、食欲減退の夏に使って買い換えないとと思いつつ…やっぱりコワイ(爆)
だってね~、勝負は目に見えてるもん~(T_T)

ゆっくりして!風邪、早く治してね(^^)

2008.06.16 19:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あっ世良君も、ジフと同じ事してる~。(笑)
私が居ないと、普段はすり寄らない旦那に可愛く鳴いては
カリカリを貰ってる事多いですよ。
ほんと、男って直ぐに騙されるんだから・・・(苦笑)

2008.06.16 19:53 | じふまま #- [ 編集 ]

おお~!!すごい!!
コタ君のお顔のデカさにくぎづけでした(笑)
いや、デカ猫さんもデカ顔な猫さんも大好きなもので!!

世良くんたら、意外とちゃっかり者だったのね(笑)
もう、おにーちゃんは手の上で転がせるって感じ?
まささんも世良くんの演技にすっかり騙されちゃったのね(笑)

みかさん、お風邪?
ゆっくり休んでくださいね~。お大事に!!

2008.06.16 20:31 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
猫ってホント賢いっすよね~!
家でも私にねだってご飯を食べると、サッサと別宅へ行って婆ちゃんにご飯をもらってますからw
って事で、我が家は家族ぐるみで騙されてます(笑)

2008.06.16 21:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

家族みんな仕事で帰る時間がバラバラで
お腹すいたの演技に騙されて
それでうちの子太ったっけな・・・

世良君は太らないように気をつけてね

2008.06.17 01:56 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

こんばんは~。
みかさん、紹介してくださってどうもありがとうございました。
私、みなさんの顔面測定見るまで、うちのコたち普通(爆)だと思ってたの~!
あっ、コタはデカイですけど、モモなんてかなり小さい…と思っていたのが
見事覆されちゃいました。
うちはユウちゃん以外、み~んな横に広がった顔みたいですね♪
…やっぱダイエットさせなきゃだわ。

世良くん賢いですね☆
おにーちゃん、相当甘く見られてる?!
・ω・)σ凸

2008.06.17 04:38 | q9マロ #- [ 編集 ]

あ!ご主人、完全にコントロールしやすい人って見られてますね(笑
この人は、くれる♪って(笑
うちは、食べ物に関しては主人にねだるんですよ~。
私のことは、「朝夕のご飯以外は滅多にくれない人」ってわかってるんです。
なにか欲しい時は、主人の横にビシッとお座りして、行儀よくおねだりしてます^^;

2008.06.17 07:55 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

にゃはは~~~憎めないではないですか、最後のポーズを見ると(*´艸`)ウフフ
可愛さをアピールにおにーちゃんに迫ってますな~♪
一番懐いてる人ではなく、2番目の人だと(まささん、すみません・笑)
ご飯とかでこうやって擦り寄られると弱いらしいよ!
うちでもそうだものねー、2番目の人はコレに弱い!

ユウ君!ちょっとタイプ的に世良君に近いような!
目の間が近くて、縦に長いぞ!!!ヽ(°◇° )ノ
男前の条件ってそれなんじゃ・・・・!

2008.06.17 10:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

昨日に引き続き、今朝もまだいまひとつな体調なのでして…
でもやっぱり書きたいなと思うんで、
前日の記事とこの記事のレスと、
今日中には書く予定です~。
遅い~(笑)。

2008.06.17 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★MARU吉さん
困ったものです(笑)。
まぁ、夫も、ごはんもらってないわけじゃないってことは
分かってたと思うんですが。
ポイント稼ぎくらいに思っていそうです(笑)。

★ゆうさん
うちの場合はたいてい私がいますから、
そうそうこんな機会はないんですよね~(笑)。
いやもう父がね…なんで8時なんて時間に電話をね…。
「おや寝とったか?」って、私が平日でもそれより遅いこと、
知ってるだろーが!という感じです…。
今回の猫さんたち、お顔ビッグですよね!
たくさん見させていただいて、要するに世良は
特別大きいってほどでもなく、普通に大きいくらいだけど、
写真だとあまりそうは見えない、という結果に落ち着きました。
私の中で。
体調だいぶマシになってきました…。
疲れるってほどのことを何もしてないつもりなのですが…不思議。

★はる吉さん
ちょっとだけ、ちょっとだけだけど
太ったのですよ~。
もっと運動してくれるといいんだけどなぁ…(笑)。

★ゆきさん
胃が大きくなってると言うか、食欲の波が押し寄せる感じのときが
あるみたい。
かと言って時間前催促もないしたくさんあげても運動するわけじゃないし!(笑)
だからね~、こないだちょっと太ったの~。
うちは缶詰、私が出かけるときとかに普通に夫にあげてもらってるから。
私が手作りサボりたい時にも(笑)。
非常時用もあるし頂き物もあるし、
たまに使わないといけないの~。

★こら♂のか-ちゃんさん
うちの夫の場合はとくに本人も
頼られている~♪なんて思ってはいないようですが…(笑)。
そこらへん、現実を見つめてるってことでしょうか、夫。

★atsukoさん
ワンコさんや赤ちゃんは経験がないもので(笑)。
しかし猫というのは私、一緒に暮らすようになるまで
これほどに感情表現豊かで分かってる感じの生き物だとは
思っていませんでしたね~。

★らいかさん
これでちょっとはポイント稼いでることでしょうね~(笑)。
でもうちの夫は、貢いでなつかれるのは
一時的だからそんなに嬉しくないそうなんですよ(笑)。
贅沢にも(笑)。

★ゆちこさん
いや、太ったのよ~、ちょっとだけ。
で、量を模索中なの。
どのくらいならいいのかなぁ…
季節によっても食欲全然違うみたいだし、難しい…。

★momoさん
以前はちょびちょび食べの子だったのに
いつの間にこんなに食欲出るようになったのかと…(笑)。
いまどきは食欲あるのかもしれませんね。
しかし太ってもらっては困るので…難しいところです(笑)。

★ようさん
うちの場合は騙されてるわけではなさそうですが…(笑)。
まぁ、ポイント稼ぎってところのようです。

★ふうさん
かなり正面度が高いですよね、
牛乳パック、底面を切り抜いてらっしゃるので
猫さんに抵抗が少ないのかもしれません。
はい、大きめでかわいいです♪
私はたいてい余分にあげることなんてないですからね~(笑)。
夫ならでは、ですね。

★沙羅さん
夫としても騙されてるわけじゃないようですが、
まぁ甘いには違いないですよね~(笑)。

★mimioさん
こんな時こそ、もっともプリティになりますよね、猫って(笑)。
はい、大人数よりはやはり少人数…ということでしょうけど、
ま、まあ次回もがんばってお顔見せくらいは(笑)。
モデルさんをやってもらわないと…。

★ちえさん
パック線、これはマロさんが引いてくださったのをそのまま使っております~。
どこにパックを持ってくるかでもイメージとしては変わってきますね。
この季節は猫さんたち、食欲あるんですかね~。
夏になるとちょっと落ちると思うので、
今のうちに食べさせておいていいのかもしれませんね。

★tomohbaさん
壮観でしょう~♪
正面度がかなり高いのもポイント高いです。
世良は今はかなり食欲があるようで。
これで食べるだけ運動するならいくらでもあげるんだけど(笑)。
はい、トラバありがとうございました~♪
うちでは認証制にはなってない…はずです、たぶん。

★harryさん
いただきもののモンプチ、世良が確実に減らしております~♪
缶詰といえど賞味期限はありますから、
ちょびちょび食べていかないと(笑)。
と行って、ごはん食べた後に食べなくたっていいんですけどね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
この数でこの正面具合はかなりすごいです!(笑)
rinkoさん家のももちゃんといい、
もしかして北海道の猫さんは防寒で毛が長くなって顔が大きく見えるのかしら、なんて。
うちの場合、私が出かけるときに普通に缶詰食べてるから~、世良(笑)。
私みたいにサプリとか使ってない手作りごはんだと、
たまには総合栄養食!って感じの食品もいいかなあ、と。
モンプチはどうか知らないけど(笑)。(いいかげん~)
手作りごはんのストックが切れて、体調悪い時なんかも
ナチュバラの缶詰に活躍いただいてるの~。今朝も(笑)。
風邪、かどうかわかんないけど、だいぶマシになってきた!
ありがとです~♪

★じふままさん
うちの場合は私がたいてい1階におりますのでね~、
夫だけが起きてるなんて事態はすっごく珍しいんです(笑)。
その隙を逃さない世良でしたね…。

★これんげさん
すごいでしょ??
今まで蓮華さんが群を抜いてトップだったんだけど、
コタ君はかなりです。
でも…たぶん蓮華さんのほうが大きいかな?(笑)
大きいお顔、かわいいですよね♪
世良は以前はそんな食欲のあるほうじゃなかったんで、
ある種、嬉しいです、こんなことするようになると(笑)。
ありがとうございます、風邪だかなんだか分からないですが、
だいぶマシになってきました!

★猫バカ1番さん
もらってないよ~♪って鳴くんでしょうね(笑)。
うちでは私が1階にいなくて夫だけいるなんてことは
滅多にないので、世良はほとんど機会がないんですよね~。

★赤みっきーさん
文ちゃんかなりのやり手ですね!(笑)
うちの子、こないだうちちょっとだけ太ってたんで、
心もちお肉減らしてるんですよね~。
モンプチもらってちゃ意味ないけど(笑)。

★q9マロさん
こんにちは~♪
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
えぇ…みんなかなり大きいです…(笑)。
うちみたいに世良だけでも、小顔だと思いこむ、などという事態に陥りやすいですが
たくさんでもみんな大きいとモモちゃんは小さいはず!とかになりますよね(笑)。
これんげさん家の蓮華さんほどではないと思うのですが、
おそらくコタ君、ナンバー2です(笑)。
そしてシロちゃん、rinkoさん家のももちゃん、モモちゃんで、
女の子部門のトップ3だと思われます(笑)。
うちの子の顔がどのくらいなのかもよく分かって、
すごく楽しい企画になりました、みんなの測ってくれてありがとうございます♪

★ぽぽろさん
それでもラオウちゃんはやっぱり、
ボスにもらうんだ!って感じですもんね。
うちの子はよこせやーい!くらいの感じですから…(笑)。
行儀よくはなりません…。

★もこりんさん
そうですよね~、でも、2番目ですからね!
たいしたものですよね、夫も!(二人しかいないけど)
2番目の人って…もこりんさんのご主人とうちの夫では
だいぶ開きがある気がしますよ…なつき具合(笑)。
ユウ君のお顔、縦長スレンダータイプですよね。
目の間もたしかに近い!
でも…世良のほうがさらに近い(笑)。そうとう寄り目だな、アイツ。

2008.06.17 12:50 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/882-2c8b927b

