ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】


******************************

お腹を壊しちゃったおにーちゃん…あれ?


『世良クンと僕』 【61】


僕はもともと胃腸が弱い。

ストレスで食べれない、疲れると食べれない、
風邪をひくと食べれない、と食べれないことばかりである。

ストレスがあると食べる、
風邪ひくと体が栄養つけようとしてるみたい、と言いながら食べる、という
妻とは天地の開きがあると言っていい。


でもそんな僕も、これでも独身時代に比べればだいぶ胃腸も丈夫になった。

だからこないだお腹を壊したのは、ちょっと久しぶりの出来事だった。







いつものように膝に世良クンを乗せていた妻が
心配そうな声で僕に尋ねる。


みか「お腹だいじょうぶ?」


世良「にゃっ!(OK!)」


まさ「なんで世良が返事するんだよ!(笑)」


みか「そっかそっか♪(笑) 世良はお腹大丈夫なのね。
    よかった、おねーちゃん嬉しいわ~♪(笑)」


世良「う、うにゃ~・・・」


世良クンは自分がちょっと勘違いしたことを理解したようで、バツが悪そうである。


しかし確かに、世良が間違ったのも無理がないように思える。
それというのも、妻が心配そうな声を出すのは
圧倒的に世良に対しての方が多いからである。







妻に何か聞かれたと思って返事をすると、
「あら、あなたじゃないわよ。」と言われることも多い。

そんな時の気恥ずかしさ、悔しさといったら
世良クンのそれとは全く比較にならない。



  ↓ にゃっ!(OK!)


う、うにゃ~。世良に1票クリック!

あるある!こういうこと!
世良君、心配してるときの優しい声は全部自分に向かって
言ってるって思っちゃうんですね(笑)
うちもテレビでかわいいにゃんこを見て
「かわいい~!」なんて言うとちゃこが
「うぅ~ん♪」とくるんこっ、します…。
世良君のえらいとこはその後ちゃんと
「違ったかも…」と理解するとこですね!
うちは…くるんこしまくりです…何度でも…。

2008.06.17 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ご主人~、お気持ちお察ししますわ。
うちも同じような事言ってます。
「どーせオレはネコより下だもん」ってすねてます。(笑)
今日のコメントはうちのダンナに書いてもらえば良かったかしら。(≧∀≦)
やっぱりおねーちゃんと世良クンの絆は最強なのね♪

2008.06.17 11:29 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

~~お知らせ~~

前々日の記事のレス、書けました~♪
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-881.html#comment_head

さ、今から昨日の記事のレスだー!

2008.06.17 12:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

~~速報~~
昨日の記事のレス、書けました~♪
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-882.html#comment_head

さてさて、ほったらかしの家事をやらねば…。

2008.06.17 12:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おぅ!
みかさん↑レスがんばってね^^

もうこの辺のお話になると近くでやり取りを見ているように心情が伝わってくるのです(笑)
関係ないけどおにーちゃん文系なんですね。
それでみかさんのお父様に囲碁で勝ったって
なんか物語のあらすじを読みたくなる私です。
モテない私の邪推ですが
ひょっとしてお父様が負けてくれたってことは・・・?ないですよね?(笑)
どこまでも失礼な私m(_ _)m
お手合わせをする前からお父様がおにーちゃんを気に入っていて
「こりゃ勝ってしまったらみかを諦めさせてしまうことになる、少し手を抜いて勝たせるかいな」
みたいな?
うう~~ん、人生は深い!なーんつて(^^v
考えすぎもいいとこ(^^;

2008.06.17 13:04 | tomohba #- [ 編集 ]

お腹壊すのって辛いですよね。
私は辛いものとか、食べなれないものを食べるとイチコロなんです(笑)
だから、外で食事なんて時にカレーなんて食べたら、さぁ大変!
ホント胃腸が丈夫な人が羨ましいですよ・・・
世良君が代わりにお返事してくれたんですね(笑)
まぁ、うちも同じような事がありますよ♪
「今のは、ニャンズに話していたのよ♪あなたじゃないから・・・」って(笑)
ニャンコがいるお家では、良くある事ですよね。

2008.06.17 13:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

具合良くなったようですね~♪良かった良かった!
バツが悪そうな顔ってしますよね!(笑)
何事も無かったかのように取り繕ったりもしてるけど~
世良君の気持ちをわかってあげれる優しい旦那様かと思ったら…
世良君より気恥ずかしい思いをされていたんですね(笑)
がんばれ!おにいちゃん!!

すっかり出遅れてしまいましたが…
5ニャンコを直接見ているワタシとしては
モモちゃんの意外な大きさにびっくりです!
いつの間にか北海道チームで女子の部ベスト3を取っちゃったみたいだし(笑)
モモちゃん、本当に本当に小さいんですよ!
でもね、目がとっても大きいの!
身体ははっちと同じくらいだけど…
顔はももと同じだったのねぇ…!!
改めて面白い企画をありがとうございました~(笑)

2008.06.17 13:45 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

お体、もう大丈夫なんですか~?
ちょっと安心しました♪

うちもね、ピアコに話しかけてて
相方が「何?」とか言ってくるんですけど
あんたに話しかけるとき、こんな声出さないじゃん・・・って( - ゛-)

今日も世良くんったら、惜しげもなく肉球見せてくれちゃって~!
かわいいぞっ!!

2008.06.17 14:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あるある、我家でも・・・
ジフに声かけてるのに、旦那が見当違いの返事してる事が。(笑)
世良君とおねーちゃの仲は、たとえおにーちゃんでも入れない・・・(笑)

2008.06.17 14:34 | じふまま #- [ 編集 ]

胃腸が弱いのは辛いですよね~
私は恐ろしく頑丈でしんどくても二日酔いでも熱があっても何でも食べるので。。
ある意味うらやましいとも思ったり。。
はぁ~そんなんで食べてばっかやから
柳原可奈子って言われるんだ~今年こそね。。ダイエット~(笑)
世良くんお返事可愛い~♪
みかさんがいつもと違う声のトーンだったから
自分に話してるって思ったんですね~あはは☆

2008.06.17 14:43 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

うちにも胃腸が弱いとかで、しょっちゅう下痢ピーの人
若干一名いますが、デブデブで~す。なぜじゃ??

お返事猫世良くんがそばにいると
やはりそのようなことが勃発するでしょうね。
でもそのうち気恥ずかしさも・悔しさも快感に変わる日がきたりして。
精神も鍛えられて丈夫になるものみたいだし。v-12

2008.06.17 18:26 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

おねーちゃんが心配するのは
ボクだもん♪って思っているんだよね。
世良くんたらちゃんとお返事して
かわいいにゃあ。

2008.06.17 19:54 | harry #- [ 編集 ]

我が家4にゃんいるんですが、きなこ~となくとゴマがにゃ~と返事。
ゴマ~と呼ぶとあずきがんにゃあと返事。
関係ないにゃんこが返事したり、当のにゃんこは知らんぷりだったり。
世良くんは言葉を理解する賢い子だからお返事しちゃうんですね♪
お腹壊したの大量のお菓子のせいだったり?
責任感じちゃうなぁ^^;

2008.06.17 19:54 | momo #- [ 編集 ]

あらあら、世良くんちょっと恥ずかしかったのかしら?
でも、お膝に乗った状態で「大丈夫?」と聞かれたら、
自分に言われたと勘違いしてもしょうがないですよね(笑)
とは言うものの、ここでバツが悪そうにする世良くんも可愛い!!
まささんも、たまに気恥しい思いをされてるなら、おあいこですね(笑)

2008.06.17 20:05 | これんげ #- [ 編集 ]

ふふ。そう言う勘違いもあるのかぁ(笑)
うちでは絶対あり得ないけど、何だか楽しそう。

そう言えばみかさんの体調は良くなったのでしょうか。

2008.06.17 20:08 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
勘違いで返事しちゃうのってありますよね~!
それでも猫に話しかけた内容を勘違いするのは、滅多にある事じゃないっすけどw
旦那さんは貴重な経験をしてる訳だし、大威張りで会社に報告して下さい(笑)

2008.06.17 20:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
そうですか、おなか弱いですか。
実は私もです。
何回かストレスで胃腸炎になったりしてます。
でも世良くんのお返事かわいいですね。
癒されるなあ。
私はるんが家に来てから、ストレスが少なくなりました。
動物のパワーってすごいですよね。

2008.06.17 21:08 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

なんか今更なんですが、このシリーズって61回も続いているんですね!
凄い~(笑)

そんだけ、おにーちゃんと世良君の思い出があるって事ですよね(笑)

2008.06.17 22:09 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

わーうちでも同じやりとりが!笑
おしゃべりこむぎが、夫やえびくんの代わりに返事するんですよ~^^;
でも世良君の賢いところは、自分じゃないって
気付くところだわ。。。
絶対うちの子は間違えたことに気付いてないと思います。。笑

2008.06.18 00:48 | mimio #- [ 編集 ]

おおぉ。。。なんかダンナさま目線のお話を聞くと、
「うちのもそろそろ、いたわってあげなきゃ」
という気持ちになります^^;

まささん、いつも気づきをくれてありがとうございます(笑)

2008.06.18 01:31 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

おはよ~ああああー最後の文うちもよくある会話だよ~旦那がえ?何か言ったって。そしたら私猫に言ったのよ~っていつもそんな調子だわ(笑)
世良くんちゃんと間違った事すぐ理解するなんてさすがだね~
ほんとに言葉がわかってるみたい。
旦那さまの胃私も一緒よ~すぐ悪くなるよ~。うちの父もだから遺伝かしら?

2008.06.18 06:56 | ちか #- [ 編集 ]

みかちゃん、ちょっと元気復活かな?
よかった~♪でも油断大敵(^^)

あはは、まささん、そりゃ~女性は産む性ですから~。
だから、三毛ちゃんサビちゃんは気が強い!とは猫の保護活動してる友人の口癖!
(あ、ももちゃん&はっちちゃんがどうこうじゃなくて…あわわ)
まささんも世良くんもみかちゃんの頑張りで、ますます元気。
ということで…、どっちがどっちでもこの際?!(爆)

2008.06.18 07:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あぁ、まささん、うちの旦那さんと同じだわ・・・・
ストレスとかで胃腸が弱くなってしまうの。
A型の男性って多いかもしれませんね~
なんとなく食べれなくなってしまったりするんですよねぇ(^▽^;)

うちもリッヒに話しかけているのに旦那さんが返事したりとか|ω・`)プッ♪
違う違う、あなたにじゃないってば!みたいな~(*゚m゚)ププッ
よくある話なんですね、これって♪

2008.06.18 09:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

胃腸はホント大変ですね(T_T)
私も20過ぎるまで胃腸は最悪で
毎朝気分が悪い女でした(笑)

世良くんの間違え返事も可愛いよう(笑)
でもそういうことあるんだよねえ
そういう間違えも萌えポイント(☆ω☆)

2008.06.18 11:03 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです。
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-876.html#comment_head


私の体調、お気遣いいただきありがとうございます~!
もう今朝は元気、たぶん♪


> rinkoさん
分かります!
実際に見ててもなお、いまひとつ顔のサイズとかって分かりませんよね?
私もちぃくんってもっと大きいように感じてたし。
と言うか世良の顔のこともよく分かってなかったんだから当然か…。


> momoさん
違います違います~!
たしかこのときはお昼に食べた鶏の南蛮漬けが
中のほう生だったとか言ってました。
私はそんなもんぜんぜん平気なんですが、
生に弱いんです、うちの夫。

2008.06.18 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]


皆様、コメントありがとうございます。

先週、今週と多忙のため、まとめレスで申し訳ありません。
(日曜は先日の記事のように遊んでいましたが・・・)

妻、優しい(高い)声で猫に話し掛ける

夫、勘違いする

妻、「(低い声で)あんな声で呼ぶわけないじゃない。」

の悲しい物語はどこでもよく起こっているようですね~。
うちの場合はご存知の通りお返事猫ちゃんなわけで
人間より先にお返事してしまうのですよ。

元来胃が弱い私ですが、最近では忙しさに負けないように
ごはんはしっかり食べ、軽い運動もしています。
そうそう、プラシーボ効果とかそんな類のものとは思いますが
私の場合、龍○散のど飴が胃痛に非常に良く効きます。
これだけは手放せません。味○糖の回し者ではありませんが
騙されたと思って騙されてください。

2008.06.25 01:29 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/883-de96c5cb

