ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事とは違い、今日はちゃんと(?)一昨日の出来事。





ベランダ菜園から採ってきたほうれん草を使って野菜ペーストを作って。




ちょっとだけロハスごはん♪(カボチャ、ジャガイモ、ほうれん草)




世良くんも気に入ってくれました~♪


おいしかった?





あら~♪なにそんな遠くでころーんしてるの♪





ごろーん♪





ごろん。





こっち見て。





のび~、して。


ごはんはとりあえず満足で。
なでろ、かまえ、と仰せのようなのでこの後のんびりと撫でました。



  ↓ 太ってきてないですか~?


ごはん~♪世良に1票クリック!

世良君、あの場所でころんころんしてるのぉー?!
ちょうど私がいた場所あたりだわ……。
時空を越えたら私も見れたであろうころんころん…。
最後のなんて手足開きまくりじゃないですか!!(笑)
ほうれん草、うちのもとうが立ちそう!ちょっと今年は遅すぎた!(笑)
それにしても囲碁に世界選手権があるとは驚き!(←と急にまささま宛てのコメント)

2008.06.19 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おなか丸出しでごろんごろんしてますね♪
食後の運動でしょうか(笑)
最後の伸びてる姿、とってもリラックスで
気持ち良さそうですね~
可愛いなぁ(^◇^)

2008.06.19 11:26 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あー!!
ごろんごろん可愛い!!
我が家あまりごろんごろんしてくれません。
おっぴろげたままフリーズすることはたびたびあるけれど・・・。
身体かたいのかな?
猫なのに。

2008.06.19 11:35 | momo #- [ 編集 ]

や~ん( 〃∇〃)
最後のお写真、おっぴろげしすぎ~!!
何だか、おむつしてあげたくなっちゃう・・・
王子なのに・・・

ほうれんそう、おいしそうだわぁ♪
私も食べたいくらい~!

2008.06.19 11:50 | ゆちこ #- [ 編集 ]

新鮮なホウレン草、良いですね~♪
お腹もいっぱいになって満足そう~
世良君コロンコロンしてなでろ、かまえと、催促ですか(笑)
こんなカワイイ催促されたら、かまわない訳にはいきませんね!
私もナデナデしたいな~(笑)

2008.06.19 12:08 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんのご飯美味しそうですね。
スープの黄色がすごく鮮やか
ですが・・・もしかしてかぼちゃ?
世良くんも猫ちゃんだったんだ?ごろごろ
して。でも最後の世良くんちょっと
はずかし~はずかし~です
でもこの仰向けの格好を 見ると首のあたりからずーとブラッシング
そしてまくら?にしたくなりま~す

2008.06.19 13:06 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

うちも、来年は、ほうれん草まこっと♪
なでなでしてあげたんだ~。
よかったね、世良くん♪
モフィったら、最近抜け毛ーズがすごくって。
なでなですると、モワモワ~ッって。
ブラッシングしても、しても。
モヒ玉。いくつになったんだろ~?
かなりあるぞよ。
世良君、抜けない?

2008.06.19 13:28 | ちえ #- [ 編集 ]

いつもながらフランス料理?のような世良ちゃんゴハン。
まんぞく!まんぞく!ってころがっているようなそんな世良ちゃんですね~♪
え?なでろ、かまえ~(^v^;
う~ん、少し太ったような、でも転がって横向きになるとぺちゃんこですよ(ーー☆
うちのPeaceは痩せました!v-437
でも最初が最初だからお腹はたぷっておりまし。。。
昨日の夜体重測定UPしたので見に来てくださいね~♪

2008.06.19 13:52 | tomohba #- [ 編集 ]

おなかいっぱ~~い
満足~~♪♪ってカンジの
コロンコロンですね
で、仕上げはみかさんのナデナデなんですね
v(=∩_∩=)

2008.06.19 14:47 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、開きっぱなしじゃ無いですか~。(笑)
美味しいご飯に満足してる証拠だね。(^^♪
ほうれん草、売ってるのより綺麗で美味しいそう~。

2008.06.19 15:34 | じふまま #- [ 編集 ]

おいしいごはんにご満悦。
ライバルもお出かけ中で、甘えたい仕草ですね~
ごろんごろんして催促なんですねv-238

2008.06.19 15:43 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

何か世良くんの足をおっぴろげてる姿って
新鮮な気がします~☆可愛いよ~!!
おまたモミモミしたいよ~!!!
甘えっ子世良くんカワユスです!

2008.06.19 16:14 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くんてば、リラックスし放題ですね~
みかさんのおいしい手料理食べて、甘え放題。
極楽でしょ。

2008.06.19 16:49 | らいか #- [ 編集 ]

この姿を・・・・見せてくれるんだろうか(爆)
まっ期待はしてませんけどね(^^)
え~ポン太君よろしくです。

みかさ~ん引っ越ししたよ~

2008.06.19 18:44 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんってば、
何だかとってもセレブなお食事なの!
みかさんの愛情のなせるワザね!!
世良くんと並んでMARU吉も一緒にいただきたいくらい
美味しそうです~☆

2008.06.19 18:47 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

立派なほうれん草v-237
素晴らしいお手並みです!家庭菜園♪
そして、やっぱり今日も美味しそうv-238
火を通して、私がいただきたいくらいですわ(笑
ごろんごろん♪ホント大満足よねぇ世良君(*^^*)

2008.06.19 18:48 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ほうれん草が美味しそうですね~!!
うちの近所には農家?が多いので、直売所とか多いんですよ。
だからつい作るより、買っちゃう(笑)

世良君もロハス生活満喫中ですね~!

2008.06.19 20:01 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うひょ~(≧∇≦)世良くん甘えたさ~ん!!
ゴロゴロしちゃってご機嫌さん♪
手作りほうれん草でのごはんも、世良くんお気に入りなんですね。
いっぱい食べてるものね~。
でも、太ったように見えるのは角度のせいじゃないかしら?

2008.06.19 20:29 | これんげ #- [ 編集 ]

えへへ、ここで書くのもなんですが、
わたくしただいま酔っ払い中です。
珍しいことに。一人ビール飲み酔っ払い。
そしてこんな状態で今から
前日の記事にコメントくださった皆様へ
ご訪問を開始しようという無謀ぶり。
って、ここで書いてもどれほど見てもらえるかわかんないけど。
今から行くので変なこと書く可能性が高いかもしれません、ごめんなさい。
いっきまーす♪

2008.06.19 20:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

寒がりな世良君がお腹出すなんて珍しいですね
ロハス効果でしょうか!?

2008.06.19 21:37 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

どもども!
美味しいものを食べて大満足でゴロンゴロンする世良君、心なしか大きくなったような気が…w

えっ!あのコメントで酔っ払ってたんですか?
なんか普通のコメントだったんで、書き直してもらえませんかね?(笑)

2008.06.19 21:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君のお食事写真やころーんとしている写真に萌えました~。
世良君はあんまり仰向けをしないって言ってましたが、最後の写真は仰向けでは!?
それとも、ごろんごろんしている瞬間をおさめただけですか?
それでも、あんまり世良君らしくない脚をおっぴろげたかんじがまたいいかんじのギャップで萌えます♪

2008.06.19 23:19 | すずこ #- [ 編集 ]

いつもながらおフランス料理ですね~~。
ナイフとフォークが必要です!
満足したら撫でてもらうのが一番ですね。
ひっくり返った世良くん、もふもふしちゃいたくなります。

↓好きではなかったものが大丈夫になることって人間でもありますよね。
世良くん、お野菜をちゃんと食べてエライです!
まささんたらトマト苦手なんですか?
まぁ~~~お子ちゃまね~~~~。

2008.06.19 23:32 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ぎゃははっは~昨日みかさん遅い時間だと思ってたら酔っ払って書いてたの?ちゃんとまともに書いてたわよ~ケラケラ
ほうれんそうほんとに葉綺麗ね~全然虫食われてない。
世良くんの足凄い最後開いてるー。
足の方面から写真撮りたい(笑)

2008.06.20 08:31 | ちか #- [ 編集 ]

いいな~~~ なんか すっごい 体にいいですよね~~。
無農薬栽培ですもんね~~。

あ~~ なんで うちのにゃん’ずは 食わないんだ~~~!!!

2008.06.20 08:53 | よう #- [ 編集 ]

すごい立派なほうれん草だよねぇーーー(*^m^*) ウフフ
虫にも食べられてないし、しっかり育ててるんだなァ~
それがこんな風に美味しそうなねこめしに変身・・・・
こりゃ人間が食べても美味しいと感じれるはず!
野菜のうまみが生きてそう~~~♪

で、最後のお股ちょっとパカッと開いてる世良ぴょん、
なんか珍しい~~~足開いてるなんて~~~!!!

2008.06.20 09:34 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
はい、ちょうどその場所辺りです~。
私が座ってる席はあの時と同じあの席ですので、
わざわざ遠いところでコロンコロン(笑)。
来るのを待ってるの。
囲碁はね、「ヒカルの碁」を読むとなんか詳しくなるよ~(笑)。
別に囲碁のことぜんぜん分からなくてもおもしろい漫画だと思うし。
少年漫画だけどむしろ女性が読んで楽しい感じ。
まぁ、囲碁が分かってたらもっと楽しいんだろうけどな~。

★沙羅さん
リラックスもそうですけど、
おもに人を誘ってるんですよね~(笑)。
誘うためのコロンコロン♪

★momoさん
うちの子はゴロゴロするとしたら、こういう
人にアピールするゴロゴロなんです、すべて。
むしろ私は、この格好でそのまま寝ちゃったりするような様子を
見たいなって思うんですけど(笑)。

★ゆちこさん
オムツ??(笑)
あ~、どことなく人間赤ちゃんぽい雰囲気あるかも。
ほうれん草、そんなに量が多くなかったのでどうかなと思ったけど、
緑のつぶつぶ状態に見えるのがどうやらほうれん草みたい♪

★にゃんママさん
とりあえず、「お味噌汁の具にしよう」なんてときには便利です(笑)。
もうトウ立ちなんて気にしないって感じで放ってありますので。
世良はこうやってゴロゴロしてると人間が来てくれるって知ってて
わざとやってるんですよ~、しかも遠くで(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
スープ自体は単に水なんですけど、
野菜ペーストにカボチャが入ってて、フードプロセッサーで
すごく細かくしてあるので溶け出すように黄色い感じになります。
ごろごろして、人が来るのを待ってます(笑)。

★ちえさん
うちの子、抜け毛少ないのですよ。
さすがに春から今の季節にかけては少しは多いんだけど。
たとえば世良がずっと寝てた場所を立ち上がると
クッションの上に抜け毛みっしりとか、そういう抜け方はしないのです。
実家にはそんな感じで抜ける子がいっぱいいたんだけど。

★tomohbaさん
若干、太ったように感じるのですよ~。
0.2か0,3キロくらいのものですが。
最近食欲あるんで当たり前かもしれませんけどね~(笑)。
夏に食欲落ちるでしょうけど。
脇のところに少々お肉がついた感じ(笑)。

★みきぽんさん
こうやってわざわざ遠くでゴロゴロするんですよね。
というか、遠くでやってもちゃんと人間が来てくれるって
分かってるんでしょうね~。

★じふままさん
いえ、ぱなしじゃないんですよ。
ほんの一時的に、ゴロンゴロンしてる最中の1ポーズってことです。
そのまま寝ちゃったりとかはないんですよね~。

★と・ろ・ろさん
今うちの夫が忙しいんですよ。
私も世良も、じゃっかん生活習慣が狂い気味です…。

★emishimoさん
おっぴろげてるけど、でもずっとこんな感じでいてくれるわけじゃないんです。
これは単に、人を呼んでるだけなので(笑)。
私としてはこのまま寝ちゃったりしてほしいのだけど。

★らいかさん
最近夫が忙しいので
なおさらそうかもしれません(笑)。

★フクウタ母さん
わーい、お久しぶり~~♪
いえ、読んでるけど(笑)。新しいのも見たよ~♪後で行きますね。
この姿はまぁ、無理でしょうね…。
でもま、お顔見せくらいはがんばらせようと思っておりますの…。
うちもちょっとね、教育方針を少し変えようかと、ね(笑)。

★MARU吉さん
私の作るの、すごいワンパターンなんですけどね(笑)。
手作りごはんに熱心な方たちはほんとすごいんですよ。
色んな食材に挑戦なさって…。
私なんてほんとこれでいいのかってくらい、手抜き派なんです(笑)。

★ぽぽろさん
ほうれん草しかまともに収穫できてませんよ~~(泣)。
やっぱりほうれん草は初心者向けで、簡単なんだと思います。
まぁ、発芽さえすればなんとかなるもんなぁ…。

★パンダさん
いいですねそれ!!
私もそれだったら買うなぁ(笑)。
うちのあたりはスーパーだけです…。
買う気が失せるような鮮度の感じのものもけっこうあるんです…。

★これんげさん
いや、こう見えてわき腹の辺りにちょっとお肉がですね~。
柘榴さんみたいに遊んでくれるといいんだけど。
ほうれん草、やっぱり生であげるよりはゆでてるのがいいみたい。
というかうちの子はゆでてさえあればなんでもOK気味です(笑)。

★赤みっきーさん
これ、とりあえずゴロンゴロンしてる最中の1ポーズってだけなのです。
このままずっと寝ててくれたりはしないのですよ~。
私はそういうのが見たいんですけどね(笑)。

★猫バカ1番さん
やっぱり大きくなって見えます??太ったかな~。
はい、酔ってました(笑)。
書き直す気力はありませんでした(笑)。
案外普通のコメントが書けました。自分でもびっくり。

★すずこさん
そうなんです、ゴロンゴロンしてる際に、こんなポーズになるときもある、
というだけで、
このままくつろいだりしてるわけじゃないんですよ~、残念ながら。
世良がこれやってるのはあくまでも人間を呼んでるだけなので(笑)。

★ふうさん
ナイフとフォークどころかそのまま口つけて食べる坊ちゃんのお食事です(笑)。
世良はモフモフを待ってごろんごろんしてますので、
人が駆けつけて撫でることになるんです(笑)。
わざわざ遠いところでしなくてもいいと思うのだけど(笑)。
そうですね、私も子供の頃はもっとひどい偏食児だったんですけど、
年と共にだいぶ食べれるようになって来ました。
まぁ、まだまだ多いんだけど。

★ちかさん
うん、あのね、タイプミスはやっぱりするの、酔ってるから(笑)。
でも、酔ってるから慎重にチェックしないとミスするな~って思ってるから、
逆に丁寧になって最終的にはミスなく書けた感じ(笑)。
足のほうから撮ったらモロ見えになっちゃうわ!(笑)

★ようさん
まぁ、一応無農薬ですね(笑)。
厳密に言うと色々、肥料とか土に最初から含まれてるとか、
あるらしいんですが。
ワンコと違ってニャンコはいきなり手作りは難しいですね。
ちょっとずつ移行がいいと思いますよ~。
ティースプーン1杯分の野菜から。

★もこりんさん
もっとたくさん収穫できるとね~、
まさにそんな感じのごはんが作れそうなんだけど。
まだね、収穫量が少ないの…。
足開いてる世良、でもこれ一瞬のことなのよ~。
このままくつろいで、寝ちゃったりしてほしい…(笑)。

2008.06.20 11:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/885-c7724cc7

