ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずお知らせ。

『居酒屋まり亭』さんで子猫ちゃんを保護しておられ、
里親さんを募集中です。記事はコチラ

健康状態良好でトイレの躾もちゃんと。
お仕事が忙しい中、保護に向かわれたお話を読ませていただくと、
胸が熱くなる思いです。
素敵なご家族が見つかりますように。



本題~。


最近の世良くん。すっかりこの姿勢がお気に入りです。




私の膝の上で、パソコンに頭を乗せて。

膝の上だけでスペースが充分であっても、
わざわざパソコンに頭を乗せるようになってきました。

うん、まあ乗ってるだけならちょっと邪魔くらいのものなんだけど。





キーボードに手を置く時に空いてるスペースになるから、
置ける場所は自然と限られて、手と手の間のこのスペース。
つまりクリックボタンの真上。

そうでなければ私の左手首の上あたりに乗ってることが多いです。
そうなると私はできるだけ左手は動かさないようにタイプをすることになりますが、
どうがんばったって動くさ!
なんで君はそれでも寝ようとするのか。

そして左側の「半角/全角」キーなんかはわざわざ右手伸ばして打つさ。





そしてこのように、タッチパネル(?)部分にアゴを乗せられていると、
私がマウス動かしていても矢印は時にあられもない方向へ移動し、
そして画面をスクロールさせていると
突然クリックが押され続けて長々と選択してしまったりと実に挙動不審。



  ↓ 使いにくいんじゃ。


世良に1票クリック!

かっ・・・・・・・・・・
可愛いよ世良くん凄いよ世良くん(笑)
可愛いポーズとか実はちゃんと知ってる子だよね(笑)?
こんな寝顔されたらそりゃ
指を伸ばして腕を伸ばして
変なタイピングでも頑張れる(笑)

2008.06.20 11:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.20 11:56 | # [ 編集 ]

にゃははは・・・!
パソコンの上に頭を乗せられたら、やりづらいですよね~(笑)
でもホント気持ち良さそうに寝てますね。
みかさんの膝の上は安心していられる場所なんですね♪
こんなカワイイお顔見せられたら、右手伸ばしもなんのそのですね!
カワイイ世良君にポチッですよ~!

2008.06.20 12:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.20 13:03 | # [ 編集 ]

うはは。
パソコンと猫は相性悪いね。
でもカワイイから許しちゃう~

2008.06.20 13:12 | らいか #- [ 編集 ]

こげな可愛い顔でスヤスヤ寝られたら…
起こせませんって!起こせませんって!
くどいですが……起こせませんって!
でも、みかさん、UPはよろしくです!!なのだ。テヘッ♪

2008.06.20 13:19 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

いいなぁ・・・
そのチカラの抜け具合~!

ピアコも、一緒に寝るときは
そんな感じで、くたっとして私に身を任せてくれるのに
どうして普段はダメなんだろう( - ゛-)

やっぱり、昔保護した頃からの「抱っこ=飲み薬・目薬・塗り薬」っていう
イヤなイメージがあるのかなぁ・・・

2008.06.20 14:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君良い顔して寝てますね~
こんなお顔見ちゃったら
半角キーは右手で頑張るしかありませんね。
あと、変なところで範囲指定されても
やっぱり降ろせませんよね~(笑)

2008.06.20 14:20 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ううう、パソコンが挙動不審って…
うちとおんなじヒトがここにも!って思ったら全然違ったよ~(泣)
ホント、やばいのよ…

あはは!世良くん、コメントならいつでもウェルカム♪

うちも今晩は作らないと~!
ジャガイモって詰めるの急がないともったりしてくるよね(笑)

2008.06.20 16:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

癒されるね~
安心しきった世良君の寝顔、私まで癒されます~
仕事の疲れが吹っ飛びました(笑)

2008.06.20 17:15 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くん顔だけなんて可愛い子!!
確かにマウスを触ってないのにポインタが勝手に動くのは困るけど!
我が家のにゃんずはね、キーボードに乗っちゃうの。
勝手に画面消すし、変な文字がいっぱい並ぶし、入力が中国語になってたりするの。゚(゚´Д`゚)゚。
世良くんが膝にいるとトイレも我慢しちゃうみかさんだから、こんな可愛い顔して寝てると記事のUPもレスもなかなか進みそうにないですね(笑)

2008.06.20 20:25 | momo #- [ 編集 ]

ネコに乗っかられている人は電話に出なくても良い。
ネコに触られている人は動いてはいけない。
我が家のルールです。(笑)

里親募集の件、記事にしてくれてありがとうね!
いいご縁に巡り会えるといいんだけどね~(^^)

2008.06.20 21:01 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

パソコンの上には成猫3ニャンはあまり乗ったり触ったりしなくなりました。
多分私が不機嫌になるのが怖いみたい(ーー***
でもTowaは登りまくります、すくい上げ下に降ろすの結構めんどい^^
たぶんそのうち顔色をみるようになると3ニャンと同じになりそうです。
世良ちゃんがタッチパッドの上に頭を乗せるのは
両方にみかさんのお手手があるからかな?
かわいいですけど~^^

2008.06.20 21:31 | tomohba #- [ 編集 ]

あ~、これは確かにパソコンも挙動不審になりそうな(笑)
でも、こんなに気持ちよさげに寝られちゃうと、
降ろすわけにもいかないですよね。
なんか、世良くんも邪魔になってるのわかっててやってそうだし(笑)
この状態でのパソコンはホント大変そうだわ~。

2008.06.20 22:09 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
本当にね~、良くこの格好で寝れますねw
この場所で寝ればタッチパネルとかは反応しまくりだろうから、使ってないならBIOSから入って無効にしちゃった方が良くないっすか?

2008.06.20 22:10 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいやね~
いつ見てもラブラブで・・・
わたしゃ1人でパソコン中です(^^;)

2008.06.20 22:17 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そこまでしてみかさんのそばで
寝たいなんて、世良君すごい!
気合入ってますね~
みかさんもその体勢でタイプして
世良くんの寝顔も撮影するとは!!
さすがです!!!

2008.06.20 22:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、PC枕に気持ち良さそうに寝てるね~。(^^♪
ジフじゃ、絶対有り得ないですよ。
でも、そんな世良君を苦にもせず、PCを打ち込むみかさんんも凄いです!(笑)


2008.06.20 23:45 | じふまま #- [ 編集 ]

いつも気持ち良さそうだね~~。
みかさんは使いにくそうだけど・・・あはは。
あの頭をのせてる部分ってあったかいんですよね。

仔猫ちゃんたち、いい出会いあがるといいですね。

2008.06.21 00:13 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはよ~いや~ほんとに打ちにくいだろうな~(笑)
世良くんそこ枕と勘違いしてるのかな?
腕の中ってのが嬉しいんだろうね~
でも入力左を動かさないようにって結構しんどいよね~。
でもでもこんな気持ち良さそうな満足した顔見るとどうも無理に動かせないのわかるわ~

2008.06.21 06:56 | ちか #- [ 編集 ]

わかります!!!
カーソルが勝手に移動したりします!!
そしてキーを噛んで剥がしちゃうんです!
世良君は噛みませんか?

うちのPCはボロボロです・・・・。

2008.06.21 08:26 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ふたりのかわいこちゃん達、
あたたかい新しい家族と早くご縁がありますように・・・・
カーテンに登ってる姿がなんともいえず可愛いですー!
ふたりともとっても愛嬌のある可愛い子だね(*^m^*) ウフフ

あら・・・あらら・・・・カーソルがふわふわ~って(笑)
ありそうな出来事ですなぁ~♪
こういう風に頭をもたげて寝てる姿って
見てるほうもなんとも可愛いんだよね~♪
うちでもよくこのナマコ寝をしてくれるので
ついつい見入っちゃう(^◇^*)オホホ
世良君の顔もなんとも気持ちよさそうだこと~♪

2008.06.21 09:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
さすがに寝てるんだから無意識じゃないかと…思うけど…(笑)。
どうなんだろう、寝顔まで意識してかわいく出来るのだろうか、猫ってのは。
出来るのかもしれないなぁ…(笑)。

★にゃんママさん
すんごいやりずらいんですよ~、これ。
左手の上に来ちゃうときが一番つらいかも。
右手の上には来ないんですよ、
右手はたまにマウスを触るから、動くって分かってるようで(笑)。

★らいかさん
以前は、膝だけでここに乗るってことはなかったんですけどね~。
コタツの時の悪影響です(笑)。

★MARU吉さん
起こさないように最善の努力をしていますが、
それでも、まったく左手を動かさずにタイプをするのは無理なんですよね(笑)。
それなのに寝るんですよー、普通に!(笑)

★ゆちこさん
あ~、以前世良は立って抱っこされるの、苦手だったんですよ。
保護された頃の、
立って抱っこ=お部屋に閉じ込められちゃう
ってのがあったみたいで。
でもね、何年も経ったら立って抱っこも大丈夫になったんです。
立って抱っこしても閉じ込められないって、
分かったんだろうと思います。
だからピアちゃんも、めげずに抱っこしてかわいがっていたら、
そのうち「抱っこ=薬」じゃないって、分かるときが来るんじゃないかなって。

★沙羅さん
私、手があまり大きくない上に、このノートパソコンはけっこう大型なので。
文字打ち、普通のは大丈夫なんですが
びっくりマークとかは左手を動かさないと押せないんですよ(笑)。
そこまでは小指が届かないの。手の移動なしでは。
でもしょうがないからびっくりマークも右手で打ったりしてます~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
どっちがより挙動不審かは微妙なところじゃないかと思いますが(笑)。
世良はキーボードまでは出かけていかないので、
コメントを打つのは難しいかな~(笑)。
ジャガイモって、もったりする?
あ~、たしかにそうだったかも?
うちのやつってできるだけ水分の少ないペーストにしてるせいかな、
あんまりその感じがつかめなかったかも~。

★にゃんきちさん
お役に立てたなんて嬉しいです~♪
こんなぽけぽけ寝てる子で(笑)。

★momoさん
パソコンに乗りたいわけではないらしいんですよ。
ただ枕代わりにするといいじゃないかこれは!って
思っちゃったみたいなんです(笑)。
でももうけっこう気温も高いのに、熱くなってるパソコンに
わざわざ頭を乗せるなんて…(笑)。

★まりまおさん
いいご縁がありますようにほんとに!
まりまおさんが助けてくれて…ほんとに幸運な子たちです!
まりさんと上手くやれるといいけど…それは難しそうですものね…(笑)。
うちのネコさんは膝に乗ってるのがデフォルト過ぎて、
しかもそれが偏りすぎて(私に)
なかなかそのルールを適用しまくることは出来ません。
それだと何も出来なくなってしまう(笑)。

★tomohbaさん
世良、気温が高くなればしなくなるかと思ってたんですけどね~、
パソコンって熱を持つから。
でも今のところ変わらないんです。
夏になったらしなくなるかな~(笑)。

★これんげさん
すっごい挙動不審ですよ(笑)。
動かしにくいったら。
私だって世良の寝るのを邪魔したくはないんですが…
なぜ左手首の上で寝ようと…(笑)。

★猫バカ1番さん
あ、そういう方法があるんですね、なるほど。
でもたま~~に使うんですよね、これも。
マウスなしで移動させることがあるので…。

★フクウタ母さん
隣の席で寝ててくれるが一番ありがたいです(笑)。
まぁ、もう少し気温が高くなるとさすがに減りそうと思うのですが…。

★みきぽんさん
これ、撮るの自体はさほどつらくないんですが、
肝心なのはカメラが手に届く範囲にあるかどうかですよね~(笑)。
世良の場合、軽く体勢が動いたくらいでは
そのまま居ついてくれるんですけどね。

★じふままさん
いや、苦にはしてますって!(笑)
特にびっくりマークに困るんですよ。(!)
これって左手を動かさないと打てないんですよ…。

★ふうさん
そうなんです、冬だから、暖かいのが好きでここに頭を乗せるのかと
思ってたんですが。
今の時期になっても相変わらずです。
夏になったらしなくなるでしょうか(笑)。
子猫ちゃんたち、幸せになって欲しいです。

★ちかさん
おはようです~♪
左手はね~、まぁ右手よりは動かさずに済むけどね、
マウス触らないから。
どうがんばっても動くんだけど…それでも世良は寝るのよね…。

★パンダさん
世良は噛まないですね~。
寝ることにだけ集中してるようです(笑)。
噛まれたら怒るなぁ、私(笑)。

★もこりんさん
かわいいですよね~~♪
素敵なお家が見つかりますように…。
ネットを介して保護してくれる人が見つかるというのは、
今の時代ならではという感じがします。
そのネットの威力で、素敵な里親さんも見つかりますように。
そう、カーソルふわふわするの!(笑)
ほんとに面倒なんですが
世良は満足そうなんですよね~。
でもカタカタ打ってるんだから、
そう寝心地いいはずないと思うんだけどなぁ(笑)。

2008.06.21 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あれ?結構前に投稿したつもりだったんだけど残ってない。_| ̄|○


猫さんってパソコン含め、電化製品が好きですよね。熱をもってるから暖かいんだね。
私も昔チャットやってて、猫にいろんなキーを踏まれて変な書きこみをしたことがしょっちゅうありますよ。
電話のリダイヤルボタンを踏まれて電話かけてしまったこともあるし・・・・(´д`)
でも叱れない。おもしろすぎてww

2008.06.24 08:39 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
えぇ?ほんとですか~(汗。
すみませんでした、FC2ブログの不調かなぁ…。
電話!ありますよね~。
うちは今固定電話ないので心配ないですが、
実家ではよく乗られてました~。
色々ボタン押されますよね(笑)。

2008.06.24 10:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/886-40c93ccc

