ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて先週あたりから仕事が忙しくなってたうちの夫ですが、
今週はまた変則的に忙しく、すっかりよれよれになってしまっております。
お疲れ様。かわいそうに。


先日は遅番で。
お昼くらいに出かければいいってことでしたので少しでもゆっくり寝てもらって。

普段の朝早い時間だと朝ごはんを食べれない人なんですが、
さすがに昼なので朝食を摂って出かけます。
はいごはんとお味噌汁とウィンナーエッグ。 …ん?




「んなー!」

なぁに世良くん?
君さっきまで一人で窓辺で見張りしたりと忙しそうだったじゃない。
おにーちゃん起きてきたとたんに何なの。

大丈夫よ、おにーちゃんお休みなわけじゃなくて、
昼からお仕事なの、もうすぐ出かけるの。


夫「はいはい、ちゃんと仕事行くから安心ですよーだ。」


はい、お醤油と食卓塩と…



「むぅ~」

なぁに世良くん。

………朝からおにーちゃんが私にお世話されてるのが気に入らないの?
いいじゃないのたまにしか朝ごはん食べない人なんだから。

たしかに。
いつもは起きるとバタバタ出かけるだけだもんね、夫。



で、結局私の膝にのっしりと乗ってきました。
夫が起きてくるまではあちこち見張りしてたくせに、急に。


夫「はいはい、ごはん食べたらすぐ会社行きますよーだ。」


世良くんのごはんはいつも作ってあげてるじゃないの…。
いいでしょ、たまにはおにーちゃんの朝ごはんくらい作っても。



「むー」



  ↓ 急に不機嫌王子。


むー!世良に1票クリック!

まささまお仕事お疲れ様です~!!
これは昼に食べる朝ごはんって感じなのかしら(笑)
急にのっしりとみかさんの膝を占領する
世良君のそのジェラシー具合に胸がきゅーん!!
「のっしり」って表現すごいけど(笑)
でもさすがに暑くないですか?!昨日今日って
すごく暑い気がするのですが!!
世良君はそれでも暑くならない子なのかしら…。

2008.06.21 11:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんも「むーむー」言うのね( ´艸`)
あまえっこの特徴なのかしら・・・

そうそう、抱っこイコールの話ですが
いまだにイヤなコトされてるから、慣れるのって難しいかも~!
ピアコ、めやにが出やすかったり爪のお手入れもしない子だから
毎日、お顔拭いたり爪垢取ったりするのに捕獲してるからなぁ・・・

昔の世良くんとは逆で
立って抱っこは平気なんだけど、腰に来るからたいへ~ん!
とか言いつつ、ニヤニヤ( 〃∇〃)

2008.06.21 12:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、おねーちゃんと世良くんの
ために、お仕事頑張って下さい!ね。
猫ちゃんって、やきもちやき ですよね。
こら の場合は、片方にやきもち、じゃなくて二人で話してると仲間に入れろと、にゃご
にゃご 言ってそばに来て、かまえ 遊べ ぐらいだからいいけど、世良くんのやきもち
は、人間と同じですよね。あっ世良くんは
猫の縫いぐるみを着た男の子でしたね(笑)

2008.06.21 13:06 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

まさ様、お仕事お疲れさまです。
朝食べれないときつくないですか?
って私も仕事してたときは
ろくに食べなかったっけ(^^ゞ
世良くん、むぅむぅ言うんですか
まさ様ご飯食べるスピードあがったりして(笑)

2008.06.21 13:41 | みきぽん #- [ 編集 ]

おにーちゃん、体壊さないでね。
がんばりすぎると病魔がくるから
たまに3の倍数とかアホ顔でやるといいかも。
世良ちゃんも賢いし、みかさんも賢いし、おにーちゃんも賢いから
アホになる時間が少ないのでは?
リラックス!リラックス!
リセットしてください。
自分が賢いと思ってなくてもtomohbaのようにアホになることを
お勧めいたします。
富山の遊び人より(笑)

2008.06.21 14:28 | tomohba #- [ 編集 ]

まぁ…旦那さん仕事が忙しくて大変なようですね。
旦那さんの朝食を用意していたら、世良君がやきもち妬いちゃったんですね~(笑)
僕の事かまってくれない!って、すねちゃったんですね。
不機嫌でも世良君かわいいですよ♪

2008.06.21 14:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
もの凄いジェラシーっすねw
それに対応するような旦那さんの反応もGoodなんで、仕事中だってのにほのぼのとしちゃいましたよ(笑)

2008.06.21 14:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まささんお疲れ?まぁ大変!週末はもっと疲れますよ(爆)
いやいや、早めに切り上げますね。
世良くんのご飯とトイレも心配だし。
(あっまささんのことも心配してますよ)

2008.06.21 15:28 | フクウタ母@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君、男は外に出ると10人の敵が居て気が休まる間が無い(^ー^* )フフ♪
せめて家に居る時位は対抗心は捨てましょう(〟-_・)ン?

余談ですが
子猫4匹毎日親がやって来て授乳、見上げたもんや(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最近はちょっと慣れて、餌を持って行くと出て来る奴も(⌒^⌒)b うん

2008.06.21 15:50 | おっさん #- [ 編集 ]

世良クン嫉妬深いな~(笑)
お兄ちゃん、いないと、それはそれで大変なのよ?

なんてことは、世良クンには関係ないのね。
愛情独り占めが一番大事なんでしょうねえ。

2008.06.21 16:24 | らいか #- [ 編集 ]

世良君「おにーちゃんだけご飯食べるのずるいよ~。」と、文句言ってるのかな?
我家の苦しん坊ジフは、自分のご飯が済んでても、
誰かが食べてると、欲しがって鳴くんですよね・・・(苦笑)

2008.06.21 16:54 | じふまま #- [ 編集 ]

微妙な三角関係なんですね(笑)
みかさんが、自分だけを見ていないと
不機嫌になっちゃうなんて世良君
ヤキモチ焼きやさんですね♪

2008.06.21 18:42 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

おにーちゃん、頑張って!!
いつか妹の野望をね・・・^^;
世良くんはおねーちゃんの一番でいたいのね。
まささまのこと、ライバル視してるのかな?
可愛いやきもち妬きさんだね、世良くん。

2008.06.21 19:29 | momo #- [ 編集 ]

おぉ~世良くんはどーしてもみかさんを
ひとりじめしたいのね!?
なんという分かりやすい態度・・・笑
旦那さまもちゃんと心得てるところが
なんとも笑えてしまいます・・(^m^ )

2008.06.21 19:50 | mimio #- [ 編集 ]

やっぱり世良君にとっておにーちゃんは居候感覚なんでしょうか?
主人の俺を差し置いて!って(笑)
意外と亭主関白な世良君なんですね(笑)

2008.06.21 22:45 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

まささん仕事お忙しいと大変ですねぇ。。。
そして帰りを待つみかさんも。

世良くんはいつもと違うとお仕事増えちゃって大変ねっ(笑)
そんなにヤキモチ妬かなくても~、
おねーちゃんは世良くんのものだから大丈夫よん♪(笑)

2008.06.21 22:53 | ゆき #- [ 編集 ]

本当にどこまでも不憫なまさくんですね(泣)
世良くんもいいかげん我慢してやってちょ~よ・・ねぇ。
かわいそすぎるんで、疲れて帰ってくる夫にせめて悩殺ビキニでお出迎えってどうでしょう?
逆効果か?(笑)

2008.06.22 01:18 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

こんばんは。
世良くん、そこまでするかっ?(笑)というか何というか…
本当におにーちゃんが、ちょっと気の毒になります。
おにーちゃんも心得ている?ところがさらに不憫(笑)。
でも、ネコってそういうところありますよね♪
さっきまで勝手に出窓に行ったり、うつらうつらしていたのに
お客さんが来ると急にすりすりしてきたり…。

2008.06.22 02:00 | q9マロ #- [ 編集 ]

ぶははははぁ~~~、「たまにはお兄ちゃんの朝ごはんくらい作ってあげても・・・」ってそのみかさんの言い分はおもしろすぎです。
世良くんたらヤキモチですよね。
おにいちゃんもお仕事ご苦労さまです!
しかしここは世良くんのために急いで食べていただいて、とっとと仕事へ行っていただけますでしょうか・・・。(^m^)
心優しいお兄ちゃん、頑張れ!


2008.06.22 03:20 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

旦那さま~お仕事お疲れ様です!!
世良君ってほんとよくわかってるよね~そんでもって凄い行動観察してる(笑)
これはちょっとした嫉妬だね~(≧∀≦)
こんな風に嫉妬されるなんて同じ猫って思ってるのかな??
わざと膝に乗るなんて面白いー。

2008.06.22 05:55 | ちか #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは おにぃちゃん できた人だな~~~。
世良くんは おねぇちゃんを独り占めしたいんですね~~。
やきもち焼き!!

2008.06.22 07:29 | よう #- [ 編集 ]

今日の顔もすっかりインプットしたんだけどね~。
見れないよね、きっと。
ポンタ、待ってて~~~(爆)

2008.06.22 08:33 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんってば(=w=)
正直王子だよねえ(笑)~
うちも旦那が帰ってきたり起きたら
亮がすっごい走り回ったりウキウキしてます
そうです逆世良くんです(笑)
オトン大好きッ子なのです(笑)

2008.06.22 10:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日多忙につき、
レス遅れます、ごめんなさい。

2008.06.22 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうですね、朝だと食べれないんだけど、
もう昼だからさすがに食べれるって感じです(笑)。
暑いですか…私はここ数日実に快適と言うか、
夫にいたってはむしろ「肌寒い」と言っております。
天気が悪いからたぶん、湿度が高くて蒸し暑い、ということですよね?
でもたぶん気温はさほどなのでしょう、だから私はまったく暑くないのです…。
気温は高いけどからっとしてるから暑くないわ!っていうタイプの人と、
正反対なのです、私…。

★ゆちこさん
そっか…いまだに抱っこはちょっとイヤなことが多いわけですね(笑)。
それにしても毎日爪垢とってもらってるなんて…
ピアちゃんたらなんというお嬢様生活かしら…♪

★こら♂のか-ちゃんさん
うちの子もそういう時ありますよ~。
なんか、二人で盛り上がってるのが気に入らないって感じで(笑)。
まして他の猫ちゃんがいたら、ますますダメだろうと思います、うちの…。

★みきぽんさん
夜なかなか早く寝れないから、
少しでも朝寝ていたくて…ってことなのかなと思います。
私もできれば朝食べてほしいんですけどね~、ちゃんと。

★tomohbaさん
うちのブログ読んでいただいてたら分かるとおり、
3の倍数でアホどころか(それもしますが)
半熟ぷりんとかやってるような夫婦ですので、
どうぞご安心くださいまし。

★にゃんママさん
急に忙しくなっちゃったんですよね~。
しかも先週は不規則だったのでかなりつらそうでした。
世良ももう少し分かってくれるといいのですが(笑)。

★猫バカ1番さん
うちのヤキモチ焼きが少しはお役に立てたと思うと
嬉しいですねぇ…(笑)。
我が家ではいまひとつ役立っておりませんので…(笑)。

★フクウタ母@携帯さん
早めと言うか、先ほどお帰りになったところですが
みなさま本日中に家につけたのか心配です(笑)。
姉さんがねぇ(笑)。

★おっさんさん
親が来てるんですね~。
もらい手とか見つかるといいですよね。
安心して暮らせる場所が見つかるといいなぁ。

★らいかさん
はい、いないとそれはそれで大変なのだ、と
これは私が世良にこんこんと諭すべきことなのでしょう(笑)。
それが上手くできていないってことだと思います。

★じふままさん
うちの子、普段はそういうことないんですよ。
少なくとも夫が普通に夕食摂ってる分には。
朝は珍しいから、かな~(笑)。

★沙羅さん
夫が疲れてるので、
なにかと心配そうにされているのもちょっと気に入らないのかもしれません(笑)。
もうちょっと大人になってもらわなければ(笑)。

★momoさん
まぁ、実際には世良は一人っ子以外は難しいと思うんですよ…。
妹が出来ても、その子が夫になつくとは…正直あまり思えないってのもあるし…(笑)。
もっと家にいる時間が長くて
ほんとに夫になつくんなら、
それもいいかもしれませんけどねぇ(笑)。

★mimioさん
最近では独り占めまではいってないと思うんですよ。
ただ、朝のこの時間には普段は独り占めだから、
それで…なのかなぁ(笑)。

★パンダさん
普段だったらこの時間にはいないのに、とか
普段だったらごはんは作ってもらってないのに、とか
そこらへんかと思いますね~(笑)。

★ゆきさん
早番だったり遅番だったりされるのがやっぱり大変。
こっちの生活リズムも狂うからね~。
洗濯がしにくくなったりとか(笑)。

★akimさん
それは逆効果ですって、うちの夫が言っております(笑)。
ごくごくノーマルに、いつもどおりの格好じゃないと
ダメなようです…。

★q9マロさん
こんばんわ~♪
お客さんが来たらスリスリするような子だったらいいなぁ、と
つくづく今日は特に思ってしまう私です…。
ま、まあ世良だってもしかして、
10年も経ったらそうなるかもしれないよ…ね…。

★ふうさん
毎日作ってるなら逆に、文句言わないんでしょうけどね、世良も。
いつもしないことをしてたので気に入らなかったんでしょう(笑)。
まぁあまり忙しいとやっぱり心配なので、
そうじゃないほうがいいですねぇ…
世良はどう思ってるか分かりませんが(笑)。

★ちかさん
同じ猫だったらもっと大喧嘩ですからねぇ…。
なんだと思ってるんでしょうね、夫のことは(笑)。
一応それなりに仲良い時もあるんだけどなぁ…。
でも妬く時は妬くんですよ…。

★ようさん
夫はもうすっかりそんなの慣れっこ気味ですね~。
むしろ昔より少なくなった、と思っているのかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
顔は見せれましたね…
他のものも見せたけど(大泣)。

★はる吉さん
正直王子(笑)。
新しい言葉です。
亮くんすっごいいい子じゃないですか!!
それが疲れたオトン様をどれほど癒してくれてることか…。
猫の鑑です!!

2008.06.22 22:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/887-d9c7a03b

