ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は宴会後のお家のお片付けをしておりました。
うーん、お部屋が焼肉の匂い。


そして。




飲んだものものたち。

7名中、酒飲みは5名。ちなみに焼酎の瓶は空。
まぁ、控えめなほうかしら。


そして。




いただいたものものたち。
またもらってばっかり。

みなさまいつもありがとうございます!!

というか!
なんで私はお茶の時間にこのロールケーキを切ってお出ししなかったのかしら!
ばかばか!私のおばかさん!!




「ダメ主婦です…」


うん…。

焼肉やってる最中も私、焼けたの取って食べてただけだしね…。
私が立派なおもてなし主婦になれる日は遠いわ…。




「ダメダメだね…」

うん…。

私がちゃんとしたおもてなし主婦になるのと、
君がかわいい接待猫になるのと、
どっちが早いか競争だね…。



  ↓ 負けないわ!


僕はのんびりと。世良に1票クリック!

多分ね、ゆきさんとかがすごすぎなんですよ・・・
立派すぎるんだと思う~!!
だから、みかさん普通だと思うけど~?
と、さりげなく自分のコトも励ましてみたり( 〃∇〃)

世良くんが、接待ニャンコさん・・・
そんなになったら、みかさんやきもち焼きまくりでしょ~ ゞ(≧ε≦o)

お客さまにちゅっちゅとかしてるトコロ、想像してみて~!!

2008.06.24 11:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

空の焼酎…すごいわ…最近めっきり飲めない私は
コレ観ただけで2日酔いになりそう(笑)
ゆきさんのとこでポン太を観たわ~!
すごい高画質のポン太だったわ…。
パーティーじゃなくて宴会、って(笑)
それにしてもデジイチで観る焼肉宴会は
まるでどこかのお店のパンフレットみたいですね!!
世良君がいつの日か接待猫になって
モデルさんしてくれるといいね~!!

2008.06.24 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君、ごはん食べれたんですね~
どんな失態があったのかは気になしますが(笑)
でも、うちも接待ニャンコいないんですよ。
4匹もいるのに。。
唯一、にゃ~こだけは人見知りが少なくて
初対面のお客さんでも抱っこ出来ますが
にゃすことなぎは幻猫になっちゃいますし~
バニラは・・・逃げないけど近づくと怒ります(--;

2008.06.24 11:58 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

いいな~宴会~
今お酒飲めないから~ドクターストップ中・・・
いんじゃないですか?
ホームパーティーで、場所だけ貸しちゃう主婦。
今回の狙いは、世良クンを千尋の谷に突き落とすことだったわけだし(笑)
その目的は・・・達成されてませんが、ま、いいじゃないですか。
みんな楽しければ。

2008.06.24 11:58 | らいか #- [ 編集 ]

私は水でしたからね~。
まぁ楽しそうに飲んでたよね。
過保護かぁ…そうかなぁ?4ニャンもいるとさ~甘えたい時間帯が違うんだよねぇ。きっと1ニャンにかける時間が違うのかもよ♪

2008.06.24 12:55 | フクウタ@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くんvsみかさん、
決戦の際は判定員として参上しますぞ!
ああ、でも、
たぶん軍配はどんな結果になろうとも、
世良くんに上げます!
上げるで決まりです!
みかさん、ゴメンナサイ!!!

2008.06.24 13:00 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

凄っ!(笑)
空き瓶の数が・・・ド~ン!
お酒が飲めない私には羨ましいです。
これだけ飲んだって事は、大変盛り上がって楽しい宴会だったんですね♪
おもてなし下手なんてとんでもない!
みなさん楽しい時間を過ごされた訳だし、
それだけでも、みかさん十分おもてなし上手主婦ですよ~!

2008.06.24 13:02 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

う~ん、前進、また前進のようですね。
でもがんばるよりもなるがままの方がいいと思うんです。
ゆっくり時間かけて無理しない。
でも願望は尽きないと思うのでみかさんなりに前進していけばいいのでは?
世良ちゃんもきっと恐いと感じているのは大勢がどばっと来られると誰でも身を守ります。
今度個人的に呼んでみては?
ブログ仲間だからきっと上手くいくと思うけどなー。
きっとこの調子でいくと3年は掛からないと思いますが^^

2008.06.24 13:16 | tomohba #- [ 編集 ]

いやいや全然ダメなんかじゃないですよ~。
こうして楽しい時間と空間を提供してるんだもん!
そんなこと言うみかさんに私は癒されますですよ~♪

2008.06.24 14:25 | mimio #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
世良君は随分頑張ったようですね~
皆さんが「世良君を見た!」「世良君と目があった!」と興奮気味に書かれていて…(笑)
そのうち幻の生き物図鑑に載ってしまうのではないでしょうか?!
お家で宴会は大変だけど気楽で楽しかったりしますよね~♪
今日あたりぐらいまで世良君べったり?(笑)
次はいつかな?世良君にタッチできる人が現れるかしら?!

2008.06.24 14:42 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

楽しいオフ会だったみたいですね。
5名であの酒量なら、う~んと控えめですとも!
私の関係の猫仲間のオフ会なら、3人でこの2倍のお酒が必要ですよv-290
私はあまり強い方ではないですが。。。
焼肉は良いけど、匂いがねぇ~

世良くん少しずつ進歩していますねぇ。
皆さんの前に姿を現すのも時間の問題かしら?

2008.06.24 16:19 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

全然普通です~!!!
そうそう!みんなが凄すぎるのだ~!
大阪きたら我が家オカンは飲んでばっかり
やし、ワタシも料理得意じゃないし。。
何にもしないと思います(笑)
毎度楽しそうでいいな~!!お酒の山が
楽しかったのを物語ってます♪
世良くん今回は頑張ったんですね~!
エライエライ☆そっか~大丈夫よ~って
ニャンコにも伝えれば少しは顔出してくれるのかぁ~
はっぴーにもそうやって顔だしてもらおう(笑)

2008.06.24 17:25 | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集 ]

世良君成長したのでは???
ホスト世良君も近い!!!かな?きっと、「Bar 猫大好き の No. 1」になるのも時間の問題(笑)

2008.06.24 18:43 | にゃんきち #- [ 編集 ]

う~ん、改めて並べられるとすごいですね。
この酒瓶たち。
実際見ててもすごいわ!!と思ってたけど(笑)

大丈夫大丈夫♪
実際世良くん見れたわけだし、暗闇の中でお目目もあってるし!!
充分頑張ってたよね~、世良くん♪

2008.06.24 19:07 | これんげ #- [ 編集 ]

お・・お酒?!
みなさん。かなり酒豪?!
お酒アレルギー(飲めるけどアレルギー)の私から見たら、羨ましい!!!

私は猫友さんが来た時に、用意していたお土産を渡すのを忘れました・・・。
凄い自己嫌悪でした。

2008.06.24 19:54 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

宴の後は・・・(笑)
でも、楽しく飲む分には良いんじゃ無いですか~。(^^♪
来客が多いと、必然的に接待上手になるんでしょうね。
私もジフも、未だに接待下手なのは
人が来ないからだと、勝手に思ってるんですけど・・・(苦笑)
さてさて、みかさんと世良君、どっちに軍配があがるのかな?(笑)

2008.06.24 20:49 | じふまま #- [ 編集 ]

たくさん飲んだね~。
ぷぷぷっ
おもてなし上手な方って
うらやましいよね~。

私は接待するのもされるのも下手ですにゃ。

2008.06.24 20:52 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
おもてなしなんて、しなくていいんじゃないっすか?
あまり接待しちゃうと来にくくなるって事もあるし、場所提供者です!って堂々としてるのも有りかとwww

2008.06.24 22:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ベテランさんばかりだから
流れでそのようになるのではないでしょうか。
おもてなしってそれぞれが楽しんでれば良いのでは。
みかさんが今度よそでオフ会をなさる時は
自分の得意な分野で頑張ればいいし。
形式ばったのではなく気さくな集まりではないでしょうか。
世良ちゃんもそのうち自然に振る舞えればいいですね。

2008.06.24 23:08 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

いつか私も世良くんに会いたいな。
気配を消してそろーりそろーり・・・。
世良くんは充分頑張っていると思いますよ~♪

2008.06.25 00:41 | momo #- [ 編集 ]

あらら~ロールケーキお出しするの忘れちゃったの?(^ω^;)
でもわかる!
そういう時って自分も浮かれちゃってるもんだから
平常時ならなんてことないことも忘れちゃうんだよねー!
あれもしなきゃこれもしなきゃ!って思っちゃうものだから~
次回に乞うご期待かしらん(*^m^*) ウフフ

世良君のラベルのついたのは何っ?ワイン?ビール??ヽ(°◇° )ノ
他の瓶のラベルにもニャンコがいっぱい~
皆お友達ニャンなのかしらーーいいいね、こういうの(^◇^*)オホホ

2008.06.25 09:05 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そ、そっかぁ…♪
うんうん、とお互い励ましあいつつ(笑)。
ぎく…たしかにちゅっちゅ世良…お客様ちゅっちゅ世良…
そ、それはちょっと…つらいなぁ…。
というか、夫が果てしなくスネそう(笑)。

★ゆうさん
夫があんまり飲んでないのですよ。
ビールと焼酎合わせてコップ1杯も飲んでない。
だから実質4人ですね。
酒豪がいらっしゃるのですよ(笑)。
そうなの、ポン太美しかったでしょ?(笑)
こんなにあちこちのブログに載せてもらえるレッサーパンダのぬいるぐみは
きっとないですよ!
そうなの、なんか我が家でやるとパーティじゃなくて
どう見ても宴会なの。ノリも。と言うかノリが。
なんでだ?
他のお宅で開かれるときは猫友女性たちのちょっとおしゃれなパーティ♪
ってなムードなのにな…。

★沙羅さん
どんな失態かは聞かないであげてください…(泣)。
接待にゃんこいないんですか?
なんだか意外です~。
みんな仲良しだし、お客様ももてなしてくれるイメージでした。
バニラちゃんはまだ、しょうがないですよ~(笑)。

★らいかさん
私は普段はほとんど飲まないので、
こんな時くらいです。
稀に一人でビールってこともありますが、ほんとに稀。
夫がどんどん飲めない人になってきてます、以前より(笑)。
谷に落とすって目的は案外達成されてるのかもしれません。
世良も意外と平気そうだから、(翌日は)
よいのかも?

★フクウタ@携帯さん
水派、ウーロン茶派、ビール派、焼酎派、カシスソーダ派、でしたね(笑)。
うちの子、久々に昨日!遊んでって言ってきたんですよ!(笑)
遊んであげれました~♪たいして長い時間持たなかったけど。
そんな感じで、寝てる時間が長いうちの子を見てると、
私はあまり猫にかまってる時間が多くないような気がするの…。
もっと遊んであげたいとは思うのだけどな…。

★MARU吉さん
ひどい~~~(泣)。
ま、こういうのは慣れの問題かもしれませんね、
世良も私も(笑)。
お客さんが来ても落ち着いていられるようになれば、
きっとロールケーキだって忘れずにお出しできるんだわ…。

★にゃんママさん
いや、そんなに多いって訳じゃないと思う…んですよ(笑)。
慰めていただきありがとうございます~。
がんばります、私も(笑)。
ちょっと最近、色々と努力が足りないので(笑)。

★tomohbaさん
そろそろ暑くなってきますんで、
我が家はお客様無理になるんですよね~(笑)。
このくらいの時期が限界です。
家族たちはエアコンなしでもさほどつらくないんですが、
まさかお客様はそうはいかないでしょうからね~(笑)。

★mimioさん
え、私?(笑)
いえ、ほんと皆様見るにつけ、このレベルの低さを…と思っているのですが、
ま、私も世良と一緒で一歩ずつ前進しようかと(笑)。

★rinkoさん
い、いえいえ!
そのうち「世良くんがスリスリしてくれた」とか
「世良くんを抱っこしちゃった♪」とか
そんな風な記事を書いていただける日が…来るかなぁ…(泣)。
我が家はエアコンがないので、もう当分無理です、暑くなるから(笑)。
こないだゆうさんは世良にタッチしてますよ~、3回も(笑)。

★と・ろ・ろさん
3人でこの2倍!
しかもと・ろ・ろさんはそんなに強くないのにですか??
それはすごい酒豪揃い~~(笑)。
私は数年前より確実に弱くなってる気配ですが、
夫がまたかなり弱くなってるようで、ほとんど飲んでないです(笑)。

★emishimoさん
やっぱりそうかしら~(笑)。
emishimoさん家だったらお好み焼き&たこ焼きパーティがいいな♪
おうちでたこ焼き作り、楽しそう。
地震とか雷とかも、私が怖がってると
世良も怖がるんで…
お客さんとか病院とかもそういう精神で行こうかと(笑)。

★にゃんきちさん
成長は…してると思います、たぶん。
ま、大人になってきてるってこともあるんでしょうけど。
10歳くらいになったらもう少し達観してくれて、
ホストにだってなれる…かなぁ??(笑)

★これんげさん
特にそちら側テーブルによく飲む方が多かったですからね(笑)。
うちの夫はほとんど飲んでないんですけどね~。
まりまおさんの記事を読んで、「なんとそんなことまで!」と
驚いていたところです(笑)。
じゃあ世良、やっぱりかなりがんばったな、と(笑)。

★パンダさん
飲んでない方が2名いますし、夫もほとんど飲んでないし。
酒豪1名様、それなりに飲む3名様(私含む)、という感じかしら。
お土産渡し忘れ…あぁ、すごく共感…。
いえ、お土産用意すらしてない私が言うなって感じですが。
分かります、なんかてんぱってるのかお客様帰られてから、
気づくんですよねぇ…。

★じふままさん
食器とかグラスとか、洗って洗ってな感じでした(笑)。
来客が少ないお家はやっぱり苦手な子が多いみたいですが…
来客が多ければみんな慣れるってものでもないようです。
性格もありそうですよね。
あとは多頭だと仲間が多い分ちょっと強い、って傾向はありそうです。
世良も実家にいた頃はもう少しマシだったかも。

★harryさん
されるのはもうされまくりでやってるだけに、
自分もちゃんとできるようになりたいです…。
ま、私もちょっとずつ前進ってことで(笑)。

★猫バカ1番さん
おもてなし主婦になるのは夢なのですよ…。
あまり叶っておりませんが(笑)。

★猫の妖精さん
さりげない気遣いが、さらりとできる女性になりたいものだと
常日頃から思っているんですが
さっぱり実力が伴ってこない感じです~。
地道にがんばります(笑)。

★momoさん
その日までに世良が少しでもお客様平気な子に
なっててくれるといいのですが…。
うちの実家の父が来るのだけはさすがに平気なんですけどね~(笑)。

★もこりんさん
がんばろ~って思う気持ちはあるんだけど、
やっぱり慣れないことだからちょっとそう、浮かれ気味って言うか
うっかりしちゃうのよねぇ…。
落ち着け自分!(笑)
ワインなの、素敵でしょ♪
まりまおさんがオリジナルで作ってくださったのよ~~。
瓶のラベルになってるのもそうで、
このの会合に集まったお宅のニャンコさんたちが♪

2008.06.25 11:37 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

今頃ですが、こっそり顔サイズ計りましたので、ご報告を(^◇^)
バニラだけなんですが、思っていたよりは小さくてびっくりでした。
もっと大顔だと思ってたのに・・・(笑)

記事はこちらでーす♪
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sara_fuyutsuki/view/20080625

2008.06.25 12:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
ご参加ありがとうございます!
いや~バニラちゃんが一番大きいほうで、
あの小ささ…。
びっくりするのはこっちですー(笑)。

2008.06.26 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/890-bb521726

