ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】


******************************

普段からいぢけやすい世良くんですが…


『世良クンと僕』 【62】


その時、歴史が動いた・・・。

なんと、なんと、世良クンがいぢけたのである。
妻に対してではなく、僕に対して。







事の顛末はこうである。

世良クン、一人で1階でくつろいでいる

僕、1階に用事があるので2階から降りる

世良クン「なでて~♪」





僕、用事があったので世良クンを無視して2階に上がる

世良クン、いぢける

その後世良クンは2階に上がってきたものの、
部屋の中には入らず、入口のところで耳を後ろ向きにして
箱座りしている。


なんと妻が声をかけても全然反応しない。

妻「あら?世良いぢけてるの~?」

僕「え?なんで?」

妻「あなた、何かした?」

僕「あっ!さっき無視したから!?」


妻が相手をしないといぢけるのは日常的だけれども、
自分が相手をしなくていぢけたというのなかったな~と
いぢけている世良クンを前にして思うのであった。

そうかそうか、世良クンもついに、
僕に対してそんな感情を持つようにまでなってくれたのか・・・。


単に、下僕(?)が相手をしないから怒っているだけかもしれないけれど・・・。

その後、満足するまで撫でてあげたのは言うまでもない。



  ↓ ごめんね~、のおにーちゃんにポチ。


とても分かりやすい、世良に1票クリック!

世良くんなんだかんだ言うても
旦那様のことも好きなのですよきっと(笑)
大好きなみかさんが選んだ人だもの
そりゃ世良くんも好きになるよねえ
ライバルだけど(笑)

2008.06.25 11:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君が一歩旦那さんに歩み寄ったという事ですね!
輝かしい進歩ではありませんか。
耳を後ろ向きにして、箱座りしているなんて
よほど撫でて欲しかったんですね♪
ふふふ・・・いぢけている世良君、可愛いじゃありませんか(笑)
この調子でいくと良いですね!

2008.06.25 12:06 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あんら~、めずらしいっすね~。
「おにーちゃんに無視された」=
「プライドを傷つけられた」だったのかしらん。
でも、いぢけた世良くん・・・想像するとかわええ~v-10

みかしゃん↓
ロールケーキを出さなかったのは、
「酔っぱ」だったからだよ~。
また、「酔っぱ」のコメント突撃、待ってるわよ~。おもしろいやつね~

2008.06.25 13:12 | ちえ #- [ 編集 ]

すねた世良くん、みかさんが呼んでも
反応しないなんて、よっぽど
ご機嫌斜めだったんですね
たっぷりナデナデして、ご機嫌は直りましたか?

2008.06.25 13:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

いぢいぢされても、うれしいんですよねぇ( ´艸`)
もしや世良くん、わかっててやったのかも・・・

ミニトマト、みかさんもやりましょうよ~♪
うちだって相方、食べませんよ・・・
だから私、もしかするとこの夏は主食がトマトになっちゃうかも・・・

でも、実が青くて硬いうちに味噌漬けにして保存しても
おいしいって話も聞いたコトがあるから
結構大丈夫かな?ってd(≧∇≦*)

2008.06.25 13:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんってば、罪つくりなお方ですわ!
世良くんいじけちゃったけど、
ふたりの距離が近づいた証拠ですよね♪
嗚呼、でも、
みかさん的にはちょっと妬けちゃう???

2008.06.25 14:17 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

あら、せっかく?の世良君の「なでてぇ~♪」コールを無視しちゃったんですか???
「絶対なでてくれる♪」と思った世良君はショックだったのでは?
次回はちゃんと応えてあげて!
また前のように「無視するニャー!!認めないニャー!!」と逆戻りしませんように☆

2008.06.25 15:17 | にゃんきち #- [ 編集 ]

やっぱり世良クンは、おにーちゃんを
認めているんですよね!
ただ、おねーちゃんの手前 下
にみているだけで・・・
でも でも あんまり世良クンとおにーちゃんが仲良くしてると、
おねーちゃんがやきもちやくこと、知っているんだ世良クンは...
だから、おねーちゃんの居ない所で
仲良くしようと思ってたのに 無視されたから、いじけちゃったんですね?
おにーちゃん
世良クンの気持ちに 気付いてあげてくださいね(笑)
ところで、おにーちゃんは、おねーちゃんより年下
なんですか?

2008.06.25 15:39 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

わーこれは旦那様嬉しいですね~!
世良くんも旦那様のこと好ましく思っているのですね、きっと!
普段は分かってて旦那様のことちょっとからかって
いたりして?笑

2008.06.25 15:45 | mimio #- [ 編集 ]

ぐふふっ、まささんニヤニヤしながら撫でてたんじゃ・・・(笑)
イジイジスネスネさられるのも嬉しいもんですよね♪
ウチも旦那に撫でろ撫でろと催促してる時があるんですよぉ。。。
大きな手で撫でられたい気分とかってあるんでしょうかねぇ!?(笑)

みかさん、先日はソルトへのお祝いコメありがとう♪

2008.06.25 16:34 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんおにーちゃんにナデナデしてほしかったのですね!!
いぢけちゃうなんてかわゆいではないですか。
きっと満面の笑みでなで続けたのでせうね、おにーちゃんてば。

2008.06.25 17:02 | momo #- [ 編集 ]

あはは、見事に想像できちゃった!
世良くんの背中向けた箱座り♪
こないだ暗い中にぼんやり浮かんでたあのお尻よね(爆)
まささんと世良くん、もしかして!相思相愛?
世良くんたら、せっかく気を使ってみかちゃんの居ないところで甘えようとしたのに、なんて思ってたりして!!

みかちゃん、お片づけ、お疲れ様でしたっ。
次はやっぱり1.8ℓにします(爆)
前回に続き今回も、ちゃんと全て準備してある手際のよさ、すごいわよ♪
うちじゃ、みんな働かされるよ(笑)
世良くんが大を目指す(?!)なら、姉さんはみかちゃんを目指すね!(^^)
鍋も楽しみにしてる~!!夏なら水着持参するわっ(≧∇≦)

2008.06.25 20:14 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

多分・・・・。
「下僕のくせに反抗か?!」って感じでは?!(笑)

でも世良君はおにーちゃんに撫でて欲しかったのよね~!
と言うか、痒かったのかしら?!

2008.06.25 20:17 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

わ~、旦那さまにも「なででポーズ」で甘えるなんてe-266
こんな大事なチャンスを逃しちゃダメですよねe-330

あとむはごろん(横向き)だけじゃなくて、なぜか前転します・・・。
頭をゴンって床に打つので、これ以上おばかになったらどうしようe-263

2008.06.25 20:37 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

どもども!
あぁ~、間違いなく下僕の態度に腹を立ててたんだろうねw
だって世良君がお兄ちゃんに対して「いじける」なんて、地球がひっくり返っても想像出来ないっすから(笑)

2008.06.25 21:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あ~、なんかいぢけてる姿が想像できるようになっちゃいました!!
この間見たからなぁ。世良くんのお尻(笑)
みかさんのいないところで「なでて~」って言って、
みかさんのいる前でいぢける世良くん、知能犯なんだぁ(笑)

2008.06.25 22:25 | これんげ #- [ 編集 ]

うふふ、めずらしい~~~い♪
みかさんに対してじゃなくって、
まささに対して、ってところがすごい珍しい!
やっぱり普段そっけなくっても
相手にして欲しいのは言うまでもないって感じかしら~♪
ダメですよ、まささん、無視しちゃ!(笑)

なでて~♪のポーズ、可愛すぎー(≧∇≦)

2008.06.26 00:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはよ~世良くん撫でてーなんてやってくれるなんて~昔に比べたら凄い進歩ですよね~
それを無視されてプライドも傷ついたのかな??
でもその後の態度もわかりやすくって面白いね~
みかさんもすぐいじけてるってわかるところも凄いわ。
あのラッコポーズ可愛いねー。

2008.06.26 05:42 | ちか #- [ 編集 ]

みかさんの「あなた、何かした?」に
「何かしたんじゃなくて何もしなかったから!」と
横から口を出したくなりましたが
世良君の「なでて~♪」を無視するなんて!!!
重罪~(笑)私ならどんな用事もかなぐり捨てて
全力で撫でに行きます!
鏡の前でこんな開けっぴろげにしてる
世良君、鏡にうつりこんだあんよが何気にかわいい~!!

2008.06.26 11:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです。
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-883.html#comment_head


>ちえさん
いえ、さすがにお茶の時間はまだ酔ってなかったんですが~(笑)。
酔っ払っても内容は普通のことが書けることが前回で分かりました。
ただしタイプミスは異常に多かったです(笑)。直す時間のほうが長いくらい。


>ゆちこさん
ミニトマト、やろうかなぁ…。
でも私もそこまでトマト大好き好き!ってわけじゃないから…。
毎日トマトが主食はちょっとつらいかも…(笑)。


>ゆきさん
いえいえ、どういたしまして~♪


>まったり姉さん
じゃあ次回からの私は
少し他のお宅でもお手伝いをがんばるという路線で努力を始めようと…(笑)。

2008.06.26 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あわわ。

ここにレスするの忘れてましたね(汗
有罪ですね。

世良が自分のことをどう思ってくれているかですが・・・

見知らぬ動く物体(数日)

外猫(1年目)

同居人(2年目)

たまにごはんくれたり遊んでくれる
けど基本ウザい人(3年目)

特命なで係(4年目)

と、だいぶ昇格してきたな~と思います。

特命なで係なのに、要求した時になでないのは
どういうことだ!というわけですね。

失態を取り返すべく日々頑張りたいと思います。

2008.07.12 18:39 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/891-f2e9fb3f

