ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良にパソコンのキーボードのところまで侵食されそう、という記事を書いたら、

「世良くんが記事書いてくれるの楽しみ~♪」という趣旨のコメントを
かなりの数いただいちゃったので。

せっかくだから今日は、世良くんのブログジャックです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日はすごく寒かった。




おねーちゃんはあまりの寒さに
「今日は上に行くね~」とか言いながらパソコン抱えてベッドに潜っちゃった。


…パソコンを持って行って、僕を連れてってくれなかった。
パソコンで手がふさがってたなら、
もう一度僕を迎えに来るべきだと思う。


だから、「にゃーごにゃーご!!」と1階で文句を言った。


「おいで~♪世良~。」と返事だけ。むぅ~~!


仕方ないから階段は上がって、でも部屋には入らずに入り口で文句を言った。
「にゃーごにゃーご!」。


「だから、おいでってば。」


まだ抱っこに来てくれない…。むぅ。

おねーちゃんは僕が鳴いてるとたいてい、そばに来てかまってくれるけど、
たまにこういうことがある。

「あんまり甘やかすのも良くないかと思って。
階段登れないわけじゃないんだし。」
とかもっともらしいことを言うけど、
要は寒いからベッドから出たくないだけなんだ。そうに決まってる。


仕方ないからベッドの脇まで行ってまた鳴いてみる。
「にゃーごにゃーご!」。


「うんほら、おいで♪いっしょに寝よ。」


うもー!しょうがないからベッドに乗って、おねーちゃんの周りで文句を言ってみる。
「にゃー!!」






おねーちゃんの手の届く範囲まで行くと、やっと抱っこしてくれた。
遅いー。





「もう~。自分からくればいいでしょ、抱っこされるまで待ってないで~。
自分から来ない子はだーれ?ん?」







やだ。

最後の最後、抱っこされるのだけはおねーちゃんからしてもらわないと。
これだけは譲れない、男の矜持なんだから。


ま、おにーちゃんには難しいテクニックだろうけど。




  ↓ 譲れないのだ。


プライドな世良に1票クリック!

うはははは~世良くんご苦労さまです!男の矜持ですね!それは譲れませんよね~例えそれが抱っこでも(笑)にしても、おにーちゃん、世良くんに続きそのうちポン太くんのブログジャックもあるかしら~楽しみ♪

2008.06.27 11:35 | しまきち。 #Sq/pJWK. [ 編集 ]

うわ~!
また楽しみが増えちゃった(笑)。
もちろんこれも連続企画ですよね?世良くんのブログジャック。

文句は言っても結局はおねーちゃんのところに行っちゃうのね?
だめだよ、世良くん、そこでもう一頑張りしなくっちゃ(笑)。
もうちょっと下で頑張ってれば、
心配したおねーちゃんがやって来てくれるかも。
次は試してみて~♪

2008.06.27 11:59 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

あっははは。
あっぱれ世良クン。
連続企画で是非御願いします。
近づくのは自分でしても最後の一線は譲れないのね。
猫の矜持なのね。ぷぷぷ。
世良クン、プライドは捨てちゃダメよん。

2008.06.27 12:01 | らいか #- [ 編集 ]

世良くん、最後の最後でプライドを貫きましたニャ!
よっ!ニッポンの男!!
(って、全然意味ワカランですよね…)
しかも、またおにーちゃんに勝っちゃったわね。テクニックで…。
うーん...ガンバレ!おにーちゃん!!

2008.06.27 12:28 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

最後の写真、ちょっと不満げでかわいいわ。


猫ってうま~く人間を使って楽してるような気がするのよね。
使われるのもまた嬉しかったりするんだけど・・・・。
今朝は早朝近くにトイレに起きてまた寝ようとしたら、のりさんに『んにゃぁ』と大きな声で鳴かれて起こされた_| ̄|○
隣の部屋の椅子の上で寝てたのに、私が起きたと思ったのかしらね。
外はまだ暗いのに、でっかい声で・・・・。
(´д`)


ひと撫でしたら、満足して一緒に寝たけど、夏は猫が早起きで困ります(´・ω・`)

2008.06.27 12:31 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

祝初ブログジャック世良君!!!

寒いとお布団から出たくないんだよね~
そんな時は、世良君からお布団に潜って暖めてあげてね!
おねーちゃんは世良君が甘えてくるのを待ってるのでは???世良君の「なーご」が可愛いからだよ~
世良君の「なーごなーご・・・」一度聞いてみたいな~

2008.06.27 12:37 | にゃんきち #- [ 編集 ]

さすが世良君!!
世良君ならやってくれると思っていましたよ!
写真も複数枚載せて文字も色分け!!
きっとキーボード操作もブラインドタッチでさくさくなんだろうな~♪
シリーズ化楽しみにしています!

そうね… おにいちゃんには難しいかも
だって身長差が結構あるらしいもんね…(そうじゃないって)

2008.06.27 13:17 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おおっ!今日はついに世良君がブログジャックですね♪
「にゃーごにゃーご!」と文句を言いながら
結局は自分からみかさんのそばまで行っちゃったんですね(笑)
抱っこだけはプライドにかけても、
みかさんにしてもらわないといけないなんて(笑)
世良君のブログジャックはこれからも時々あるのかな~?

2008.06.27 13:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

キャー♪
ついに世良くん、ブログジャックしちゃったのね~!!
「ブログジャック(世良)」なんてカテゴリもできちゃったみたいだし( ´艸`)
これからも、楽しみにしてるわっ!

そして、旦那サマはこれから世良くんに
色んなテクニックを教わって下さいませ~ ゞ(≧ε≦o)

2008.06.27 13:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、ホントにそう思ってそうですよね(笑)
「これだけは譲れない、男の矜持なんだから」
これ、世良君自身の言葉みたいに
すんなり納得しちゃいました(笑)

2008.06.27 15:47 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お~っ、世良くんもついにブログジャックしちゃったのねぇ♪
一家でブログするなんてすごいわよ!(笑)
私も世良くんのジャック、シリーズ化してほしいわぁ。
ってちゃんとカテゴリが出来てるっ!

2008.06.27 16:01 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんデビューおめでとう♪♪♪
また楽しみが増えました♪
おねーちゃん おにーちゃんの
裏の話もよろしくね?(笑)
最後の写真・・・猫ちゃんじゃないみたい
どーだ おにーちゃんには出来ないだろ?
って言ってる恋敵の男みたい!かっこいいよ~

2008.06.27 16:04 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

なるほど~。世良くんはやっぱり誇り高き
甘えん坊王子様なんだね。
じわじわ自分から近付いちゃうけど、最後の最後は
みかさんに抱っこしてもらうのが譲れないことなのね!!
なんか妙に感心しました。
これからも世良くんのブログジャックで
世良くんの生の気持ちが聞きたい・・!
みかさんリンクありがとうございましたー!

2008.06.27 19:16 | mimio #- [ 編集 ]

もてる男は媚びないって感じですね!

男気だなぁ~!
でも甘えん坊ちゃんですね!

2008.06.27 19:35 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おぉ!これは珍しい!
おにーちゃんのブログジャックではなく
世良ぴょんのブログジャック!!!v(o ̄∇ ̄o)イエイ

昨日寒かったらしいですものねー関東方面。
で、本当は抱っこしてもらって2階に行きたかったと。
甘えん坊なんだからー(^◇^*)オホホ
なぁにも遠くまで来いっていうんじゃなくって声が聞こえる範囲なんだもの、上がってきなちゃい♪
・・・・と、うちではリッヒに甘えさせないもこりんが言ってみた(笑)

2008.06.27 20:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

今日も甘えん坊ぶりを発揮してるね、世良君は(笑)
でも、抱かれたいけど、自分からは行かない拘りもあるんだ~
これも、男としての面子かな?(笑)

2008.06.27 20:56 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
世良君のブログジャック、大人気っすね~!
これでまたライバル意識を燃やす人がいるだろうし、サブブログを一つ追加した方が良くないっすか?
で、タイトルは
「お姉ちゃんの愛を独り占めしたい(…どっちが?)」
って感じかな(笑)

2008.06.27 20:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

矜持・・・・
読めなかった・・・ぐぐっちゃった・・・
仕事やってく自信ますます失っちゃった・・・ orz
しかもそんなことに誰も↑触れてない 撃沈 orz

2008.06.27 21:14 | 隊長@体調 #- [ 編集 ]

さすが王子様だわ~~
なるほど男の矜持ですか!!
ホントに昨日は寒かったですよね~
長袖引っ張り出してエアコンつけてました
(^^ゞ

2008.06.27 21:57 | みきぽん #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
たまにゃ~世良君のぼやきも良いもんや(^ー^* )フフ♪

家のハッピーもたまにはぼやいてます(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2008.06.27 22:08 | おっさん #- [ 編集 ]

これさ~休憩時間に読んだのよ。
で、思わず世良君がブラインドタッチしているところを
想像して爆笑しちゃった(^^)
だって~凄いよ~漢字とか変換するんだよ!

でも本当にしてそうだ(爆)

2008.06.27 23:20 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くん、
いやいや、男のプライドに関わるんですな(笑)。
いやいや、男やってるのも大変ですな。
自分から抱っことは言えませんもんな。
確かに、ここは、さも自分は抱っこされたくないけど、
されちゃった~っていうふうに持ってくテクニックが必要ですな。
…え?だけど、それ、おにーちゃんに難しいテクニックってことは…?
おにーちゃんは自分から「抱っこして~~♪」って言ってくるのか???
う…、うぬぬぅぅぅぅうう(笑)!

2008.06.27 23:51 | satonag #- [ 編集 ]

今日は飲み会だったのでブログ散歩は読み逃げかしら、と
思ったら世良君がブログジャックしてるんじゃぁ読み逃げできないわ!(笑)
世良君のこの気持ちわかるわ~!抱っこ+みかさんがまず抱き上げる、が
絶対セットじゃないとね!うちにもそういうお姫様がおりますので…。

2008.06.27 23:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

わ~世良くんのブログジャックってこれ可愛いからシリーズ化決定!!して欲しいわ~
うんうん。世良くんがそんな風に鳴いてるのってそう思ってる感じだね~
いや~甘えっこいいね~
ニャーって鳴いてる写真いつもながら可愛いわ~世良君の声って高いんだっけ?低いんだっけ?聞いてみたいな~

2008.06.28 05:04 | ちか #- [ 編集 ]

も、もしかして!!
このお返事も世良くんがしてくれるとか?
きゃ~♪うっれし~!!
あの可愛い鳴き声は、こんな風に言ってたのね(^^)
で、どんどんバラされちゃうわけね、みかちゃんとまささん(笑)

2008.06.28 10:09 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
お返事は申し訳ないですがみか@猫大好きが(笑)。

★しまきち。さん
ポン太のブログジャック!
それは…もしかすると一番おもしろい内容になるような気さえしますね…。
いつもじっと我が家を眺め続けているポン太…。
含蓄深い内容になりそうです!(笑)

★atsukoさん
また機会があれば…(笑)。
そうですね、世良がいつまでーも
階下で鳴いてるようなら、重い腰を上げるでしょうね~、私も。
世良も寒かったんだと思います、たぶん(笑)。

★らいかさん
また機会があれば登場することと思います(笑)。
世良は膝に乗るのも最近じゃもっぱらこうなんです。
自分から乗ってくればいいのに、
足元付近で鳴き続けるんですよ(笑)。

★MARU吉さん
こんなテクニックを持つ人間の男は
正直ごめんこうむりたいところですが(笑)。
人間の男は素直が一番…ね(笑)。
女はきっと、このくらいでちょうどいいけど…ね。

★のりみみさん
ひと撫でで満足していっしょに寝てくれるなんて、
最上級のいい子じゃないですかっ。
世間のたいていの猫さんは
起こすだけ起こして自分は寝る派ですよ?(笑)

★にゃんきちさん
ありがとうございます~。
不満気ななーご、とは違いますが、
今日久しぶりに動画を上げてみました~。
うちじゃ1年に1回くらいしか動画の記事がない…(笑)。
どの動画でも鳴きまくってる気がします…鳴き虫猫。

★rinkoさん
私仕込みですからブラインドタッチなんてさっくさくです♪
うちの夫は時々世良と自分の体格の差を省みない瞬間があります…。
省みてほしい。
そのくせ完全に世良扱いをされるのはご不満です。

★にゃんママさん
この日はかなり寒かったので、
下で待って鳴き続けるには世良はつらかったのだろうと思います(笑)。
ベッドまで来るの、案外早かったですもん。
でも最後、抱っこするのだけはいつまでも待つんですよねぇ…。
これからも時々、登場できればいいなと思います~。

★ゆちこさん
おかげさまでやっちゃいましたー(笑)。
ゆちこさんのコメントをそのまま記事にしたようなものです(笑)。
うちの家族は全員が全員で、
だんだんと悪いところを真似しつつあるもんですから困るんですよ(笑)。

★沙羅さん
これは世良、ほんとに思ってるだろうと思います。
だって最後は絶対抱っこしないと来ないんですよ。
最近では膝に乗るのもそんな感じなんです。
近くだったり遠くだったりで、鳴いてるの(笑)。

★ゆきさん
夫のブログジャックといっしょにカテゴリーに入れちゃおうかと思ったけど、
一応分けてみた~(笑)。
たびたび登場するといいけど。どうなるかな~。

★こら♂のか-ちゃんさん
ありがとうございます♪
裏の話…っても
われわれの裏の話ってもうおおむね普通にブログに出ちゃってる気がします(笑)。
書けてないのは本当に公共の電波(?)に載せれないようなものくらいで(笑)。

★mimioさん
最後は私が抱っこしに行くからなんでしょうけどね…(笑)。
膝に乗ってくるときも、
足元で鳴いてることが多いです。
あるいはちょっと体を伸ばして、手だけかけてきて、
また戻る(笑)。
こちらこそリンクありがとうございました!
今後ともよろしくです~♪

★パンダさん
甘やかされた男は、って感じもしますが~(笑)。
甘えん坊です…寒がりだからなおさらなんでしょうけど。

★もこりんさん
すっごい寒かったんですよ。
久々にガウン着込んじゃいましたもん。
そうなの、自分で階段上がれるんだし、ねぇ。
どっかの戸が閉まってるわけでもないし、ねぇ(笑)。
自分で来なさーい(笑)。

★じふままさん
来ればいいのに、となりでニャーニャーと鳴いてるんですよ(笑)。
抱っこされたら途端に静かになります(笑)。

★猫バカ1番さん
いや、いいんです、時々のジャックだけで(笑)。
毎日更新の気力はとてもなさそうですからね~、夫は。
それに夫、結婚当初はそのタイトルっぽかったと思うんですが、
今は夫からの矢印は世良にも確実に出てるわけで。
うちは複雑な関係なのです(笑)。

★隊長@体調さん
ん?体調悪いのですか?
いや~、隊長さんはほら、幼少時外国でしょ?
その分英語できるわけだし…しょうがないと言うか、別にいいんでは♪

★みきぽんさん
寒かったですよね~~!
ガウン着込んでベッドに潜っちゃいましたよ(笑)。
もうすぐ7月だというのにどういうことでしょうね。

★おっさんさん
これからもたまにはぼやくかもしれません~(笑)。
ぼやくと言うか、普通にしゃべりだけど。

★フクウタ母さん
うちの子はブラインドタッチも余裕よ!
ゾンビで鍛えたから!(笑)
でも肉球でこれって、押しずらいよな~…。

★satonagさん
もうねぇ、完全に抱っこされたいのですよ。
膝に乗りたかったりするのですよ。
だったらとっとと来ればいいものを、
ちょっと私の膝に手をかけてみたりして、
また降ろして、わざわざちょっと離れてゴロンしてニャーとか。
それを抱きかかえてくると、ちょっと不満気に鳴いてみたりとか(なんでだよ!・笑)
で、抱っこ完了するとすっごい満足そうなのですよ。
こんな面倒な人間の男はそりゃごめんですよ(笑)。

★ゆうさん
わーい、飲み会なのにコメントありがとです~♪
抱っこされるとちょっとだけ不満気にしたりするのですよ。
そのくせ盛大にゴロゴロを開始してるのですよ(笑)。

★ちかさん
シリーズ化というほど登場できるかな~(笑)。
また、機会があれば。
世良の声、今日の動画で確認できますよ~。
高いかな?たぶん普通くらい?
あ、高いのは私の声のほうだわ…いや、こんな時以外は
むしろ私の声は低いんだよ、ほんと。

★まったり福タビ大リンの姉さん
残念ながら私です(笑)。ごめんなさい~。
ばらされるも何も、うちの実態はほぼ普段のブログで出てる気がするんで。
これ以上バラされたらそうとう大変なことになります(笑)。

2008.06.28 11:41 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/893-28c986fb

