ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと、お買い物行ってくるね~♪と出かけて、
ついつい本屋とかに立ち寄っちゃったりして戻るのが遅くなると、
帰るのがドキドキ。


世良くんは、買い物だったらせいぜい1時間ちょっとでしょ、と思ってるので。
ちょっと買い物、すぐ戻るね♪と言っていたくせに何時間もお留守番になるとご機嫌斜め。


恐る恐る帰ってみると、よかった、寝てました。





寝てれば怒られないのだ。
起きてるのに私がいないとご機嫌斜めなのだ。
どんだけわがままなのだ。




「おかえり~♪」

はいただいま。

約束どおりすぐに戻ってきましたよ~♪



  ↓ なんてね。


ほんと?世良に1票クリック!

ふふ^^
分かります。
帰ってきて玄関でお迎えされて2ニャンは平気だけどお一方はすねて出てこない。
見に行ってみると上目使いで睨んでるみたいなことよくあります。
これから寝ててね~って言う方がいいかな。
ま、約お二方はいたずら攻撃開始の合図だったりして・・・・ふぅ。
世良ちゃんなら言う事きいてくれそうだけど?

2008.07.01 11:25 | tomohba #- [ 編集 ]

あら、世良くん、お出迎えナシなの~?
「おかえり~っ!!」とか、叫んでそうなのに( ´艸`)

うちは、下手に早く帰りすぎると
ピアコが寝てて、お出迎えしそこなって
いじけちゃうので、早めに帰るときは
わざと玄関近くでカギをジャラジャラさせてます・・・

ブチ肉球、最高にかわい~!!
思わず、手を伸ばしたくなりました( 〃∇〃)

2008.07.01 11:36 | ゆちこ #- [ 編集 ]

よかったですね~
王子様がお休み中で♪
世良くん、ほんとはね~
おねーちゃん寄り道してたんだってー
ヾ(@^▽^@)/

2008.07.01 11:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

これありますよね!私もちゃこが寝てる間に
出かけて寝てる間に帰ってこれたら
「どこにも行ってないよ、ずっといたよ。」
ってな顔をしています(笑)
世良君もまんまとだまされちゃって~(笑)

2008.07.01 11:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫さんはやきもちやくよね。
世良くん、『遅い!話が違うよー』って思うんだろうね。


のりさんは、朝でかける時に『今日はちょっと遅くなるね』って言ってでかけるといいコにしてるんだけど、何も言わずにでかけて遅くなるとティッシュ引き出して、ビリビリに破いてあったりするの。
抱っこしてゴメンネ~って言うと、『ウニャウニャ(もう遅いんだから。ずっと待ってたのよっ)』と怒りながら言います。(-_-;)
猫には逆らえない・・・・・・。

2008.07.01 12:09 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

何も言わず出掛けていた時は凄かった~。
ホント一言声かけて出掛けるって大事ですね。
世良くんに何も言わず出掛けたらゲッソリ痩せそうですね。

2008.07.01 12:55 | フクウタ母@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

寝てたのをいいことにとっくに帰ってたふり・・・。ぷぷぷ。
玄関で出迎えられると「遅かったね」と言われてるようで・・・。
世良くんはひとりでいるのがいやなんじゃんくて、みかさんと一緒にいたいだけなのね~~~。

2008.07.01 14:45 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ウチは、、、あぁ~帰ってきたん?
程度なんですけど・・・(笑)
くっきーは必ずドスドスいわせて
走ってきてくれます(笑)
世良くん~そのポーズ可愛い~!!
寝てたら大丈夫なんですね~可愛い!!!

2008.07.01 15:54 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ウチも同じです、「すぐ帰るね~」って云って外出したら
本当にすぐ帰らないとゴキゲンナナメで参っちゃうw
寝てたらOKってところも世良君と一緒(笑)

働き始めてどうなるかと心配したけど
それはそれで順応するみたいですよー
出勤時は外出時と違って「がんばってくるね!」と
声かけして出ているからかも?

2008.07.01 16:38 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

うちは、基本的にみんなでお留守番は
仕方ないな~って感じみたいですが
にゃ~こは、他の子がたとえ病院でも
私と出かけると気に入らないらしく
スネますよ~~~
でも、自分は移動の電車や車の振動大嫌いっていう・・・

2008.07.01 16:55 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あはは。
判ります~
うちのは・・・帰る予定の時間に起きて待ってるので、寝てれば大丈夫、が成立しません。
いっつも拗ね拗ねです。

2008.07.01 17:21 | らいか #- [ 編集 ]

人間の子供だったらそうはいきませんからね~
世良くんおしゃべりさんだから、フニャフニャ文句言うのかしら?
聞いてみたいような♪

2008.07.01 18:21 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

あとむも、世良くんと同じだわ~v-10
寝ていればe-287なのに、起きていると大騒ぎですe-263
なんて自分勝手なんだ?!と思いますが、
そこが可愛い(親ばか)・・・。e-266

2008.07.01 18:41 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

そうですよね(爆)
私も起きて待つより
寝ていてくれた方が
なんとなく良心が痛まないんですが
物凄い熱烈歓迎されると
「ごめんごめん(; ´_ゝ`)」
って謝りますただいまよりまずごめん(笑)

2008.07.01 18:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんはちゃんとお買い物ってわかるんだ。
すごいね。
うちの子は遅くなるよって言ってもわかってるのかわかってないのか・・・?
複数いるから私がいなくても寂しくないのかも。
世良くんはひとりっ子だもんね。
目が覚めてみかさんがいなかったらそりゃ寂しいよねぇ。

2008.07.01 19:00 | momo #- [ 編集 ]

ふふふ(笑)
実はタヌキ寝入りだったりして~
なんて、世良くんはなさそうですよね。
うちは車の音とかでバレバレで、お迎え来ても
「ごはん」って感じだからなぁ(笑)
昼間留守番は当たり前になりすぎたかも~。

2008.07.01 19:11 | これんげ #- [ 編集 ]

おかえりのポーズがかわいすぎだ~♪
思っているより遅いとイヤなんだよね。
ウチの子は思っているより早く帰ると
寝ぼけてお迎えにこれないときがあるよ。

2008.07.01 20:09 | harry #- [ 編集 ]

世良君ったら亭主関白!
関白宣言できますよ!!!

うちの猫は・・・。
お出掛けは嫌いだけど、普通に寝ちゃっていますね。

2008.07.01 21:15 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
こ、こんな事をブログに書いて平気なんですか?
実は本屋巡りをしていて、すぐに帰って来なかった事がバレちゃいますよ!!
あっ、これも世良君が書いた記事なら、多少の脚色をしてるのかな?(笑)

2008.07.01 21:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんは。
みかさん普段おうちにいて、いつも世良くんと一緒だから
世良くん安心しきって、眠っているんでしょうね♪
うちもスーパーに行くくらいなら、みんな眠っているけれど
仕事のときは、全員でお迎えしてくれます。
狭~い玄関なのに、あがれないつ~の!って感じなんですよ(笑)
モモのお祝いコメありがとうございました。
リンクもありがとうです。
・ω・)σ凸

2008.07.01 21:35 | q9マロ #- [ 編集 ]

待ちくたびれて、寝てたのかな?
寝てると、時間が経つのも早いものね、世良君(笑)
可愛くお迎えしてると、おねーちゃんの寄り道も無くなるかもよ~(^^♪


2008.07.01 21:44 | じふまま #- [ 編集 ]

待ちくたびれて寝ちゃったのかな???
我侭はにゃんこの特権だね。
すねちゃう世良君もまた可愛いしね~

2008.07.02 11:17 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★tomohbaさん
うちの子はお出迎えはしてくれないんですよね~、ほとんど。
特に、ちょっと買い物出るだけ、なんて時はほぼまったく(笑)。
寝てるか、起きてたらスネてるか、です。

★ゆちこさん
王子たるもの出迎えなぞしない!とか
思ってるかもしれませんわ~(笑)。
でもね、昨日買い物行く前に「猫草買ってくるね」って言ってたら
珍しいことにお出迎えしてくれたの!
きっと「草は?」って思ったんだわ。
でも売り切れてて買えなかったの…
ごめんよ~ってまた謝りまくり(笑)。

★みきぽんさん
内緒です~(笑)。
寝てたら気にならないらしいんですよね。
起きて、いない~、ってのがイヤみたいで。

★ゆうさん
そうなの、すぐ帰ってきちゃった♪みたいな(笑)。
寝てても、いちおう出かけるときには声をかけてるんで、
出かけたけどすぐ帰ってきたの!って感じで(笑)。

★のりみみさん
これと同じで、1日出かけるけど
そんなに遅くならないよ、夕方前には~、なんて言ってて
ガッツリ遅くなった時も怖いです(笑)。
こっちの気の持ち様って気もしますけど(笑)。
ティッシュでイタズラしたりしちゃうんですね~、
かわいいけど、困っちゃいますね。

★フクウタ母@携帯さん
私も以前は、世良が寝てるときは何も言わずに出かけてました~。
起きなかった場合はそれでもいいんだけど…ね。
むしろ私なら、寝てるときは起こさずに出かけていいよ、とか思っちゃうんだけどなぁ…(笑)。

★ふうさん
以前は、一人なのと夫と一緒にいるのと、
世良としてはどちらがマシなのか、と
真面目に議論されたりしましたが(笑)。
最近では一応、一人よりはおにーちゃんがいるほうがいいだろう、という
結論が出てます(笑)。

★emishimoさん
走ってきたりしてくれないですよ、うち。
まぁ、こっちのほうが帰ってすぐにやたらと声をかけて
探し回るからかもしれませんけどね~(笑)。

★こめさん
そうなんですよね、かなりの言葉を理解してるんだなぁ、と
思う瞬間ですよね(笑)。
こっちの引け目ってのもありますけど。
お母さんがんばってるんだー!って
もちちゃん、応援してくれてるんだなぁ…いい子だぁ♪

★沙羅さん
いっしょにお留守番で楽しくやる仲間がいるなら、
もっといいんでしょうけどね~…。
誰とも仲良く出来ないあの性格が恨めしい(笑)。
にゃ~こちゃん、かわいいですよね(笑)。

★らいかさん
クロさんは寝てないんですね。
それとも帰ってくる気配で起きるのかな。
カメラとか、仕掛けて見てみたいですね。

★と・ろ・ろさん
うぅぅう~~、とか言います(笑)。
あるいはあーうぅ!とか。
どう見ても不満だ、という声です(笑)。

★玄豊さん
寝てればOKだってあたりが
やっぱりちょっと自分勝手な感じしますよね?(笑)
えぇ、かわいいんだけど♪

★はる吉さん
私ほとんど熱烈歓迎されないなぁ…なんでかなぁ…(泣)。
熱烈文句だったら言われておりますが。
あ、これは立場の問題?(笑)

★momoさん
そうなんです、目が覚めたらいなかった!ってのが
すごく腹立たしいみたいなので。(ひどい)
寝てるときでもとりあえず、行ってくるね、と声をかけるようになりました。
いっしょにお留守番する、仲間がいて仲良くやってくれるなら、
それが猫さんにとっては一番いいことかなって思うんですけどね~。

★これんげさん
うちの子の場合は逆に、
昼間私がいるのが当たり前になっちゃったんでしょうね~。
実家にいた頃はそうじゃなかったんだけどなぁ。
だから、ちょっと席を外すくらいに思ってるかもなぁ…買い物くらいなら(笑)。
それであんなに不機嫌になるのか…(泣)。

★harryさん
お~、思っているより早い、か。
それは意識したことがなかったかも…。
寝てて、何の反応もないってのは
要はそういうことなのかもしれませんね(笑)。

★パンダさん
そりゃもう王子ですもん(泣)。
門限まで決められてる妻ですよ(泣)。
そっか…私が夜に出かけるのをこよなく嫌うのは、
亭主関白だからなのか…。

★猫バカ1番さん
きっと世良先生は私なぞの書くものは
読んでらっしゃらないですよ(笑)。

★q9マロさん
こんにちは~♪
全員でお迎え!なんと素敵な光景だろう~~~。
私なんて1日出かけるときにもたいていは
お出迎えなしです。
切ない(笑)。
こちらこそ、リンクありがとうございます♪

★じふままさん
もともと寝てたんですよ、このとき。
だから世良としてはぜんぜん気になってないんでしょうね(笑)。
そういう時は平気なんですよね~。

★にゃんきちさん
もともと寝てるときに出かけて、
そのまま帰ってきた感じだろうと思います。
寝てるときに出かけるほうが、こちらの気分も楽です(笑)。

2008.07.02 11:54 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/898-dedc9ff5

