ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねぇ世良くん、今日から4日間、おにーちゃんは社員旅行にお出かけですよ。
二人っきりでお留守番ですよ。




「ほんと?」


さみしいですねぇ。




「さみしい~~」


夫「嘘だ~~~(泣)。
二人してすごく楽しみにしてるんだ、喜んでるんだ。」



あら…顔に出てるかしら。


夫「どうせ俺なんかいないほうがいいんだ~(泣)。」


それは違いますよ。

私は別にあなたがいないのが嬉しいのではなくて、
あなたがいないことによる家事の大幅減と、
その結果満喫できるであろうゴロゴロ生活が楽しみなだけですよ。


夫「つまりいてもいなくてもいいんだ…。」


む、むむ…いや…


夫「レトルトのパスタソースとか買い込んである…。
ゴロゴロ生活を満喫する準備万端だね…。」



うへへへ♪




「うへへへ♪」


「二人で幸せに過ごすんだ…ちくしょー。
やっぱりカメラが必要だな…。」



……………。

夫の言うカメラとは、
最近よくsmapの中居さんがCMしている、
お出かけ中に家の中が見れて留守番しているペットの様子が分かるという代物です。

CMを見るたびに、夫がこれが欲しいと言うのです。これ→『クルリモ』


いや、こういうのはね、
家人が家を留守にする時間が長く、ペットのお留守番時間が長いというご家庭には
そりゃ重宝でしょうけど。
うちみたいに私がおおむね家にいるような場合はあまり必要ないでしょう。


夫「欲しい欲しい。」


イヤですよ。



  ↓ いってらっしゃい~♪


ごゆっくり~♪世良に1票クリック!

まさおにーちゃん、いってらっしゃーい♪
あ、世良くんのシメシメという声が聞こえてきそう…。
なんたって、みかおねーちゃんと2人きりだもんね!独り占めだもんね!!
みかさんも、思いっきりまったりダラけ弾けちゃってくださいな☆
たまにそんな日があってもOKさ!ウフッ♪

あ、リンクOKありがとうございますなのです!
このまさおにーちゃんには、
世良くんがメタボ熟女に狙われてるってことにしておきますか(笑)

2008.07.03 11:20 | MARU吉 #F1aKkEEY [ 編集 ]

まささま社員旅行ですか~!!
気をつけていってらっしゃいませ~!
そして…レトルトとか買い込んでるのが
まささまにバレてるみかさん…。
何をどんだけ買い込んだのかしら(笑)
世良君も家事が減ると一緒にいてもらえる
時間が増えるから嬉しいでしょうね~。
あ、決してまささまが留守なのが嬉しいって
意味ではないですよ~!!!淋しいにきまってますよ~……多分…。

2008.07.03 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那様は、留守中の世良君&みかさんが
ラブラブな様子を見たかったんじゃないですか?
そんなのカメラでリアルタイムで見ちゃったら
余計凹むような気はしますが(笑)

2008.07.03 11:46 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

4日間のラブラブ生活~
世良君のご機嫌日記の巻?かな?
久しぶりのみずいらず楽しんでね。
おにーちゃんさんはTV電話するしかないかな?

昨日の手作りごはんおいしそうですね。
以前の日記を読み作り方を覚えました!
ロハスは無理でも喜んでくれるなら私も作ってあげたいな~
めちゃくちゃめんどくさがりなので、いつになるやら~

2008.07.03 12:40 | にゃんきち #- [ 編集 ]

4日もいないの~?!
うちの相方も、どっか行ってくれないかしら・・・
1ヶ月でいいんだけど( ´艸`)

カメラ付けたら、軟禁じゃないですか~!
仕事中に、ニヤニヤしながら
みかさんと世良くんの様子を見るの?!

2人とも、カメラのない場所でいちゃつくしかないわねぇ・・・

2008.07.03 13:58 | ゆちこ #- [ 編集 ]

夫が4日間留守。。。なんて甘美な響きでしょう!!
みかさんが羨ましい~~~(T_T)
世良くんとラブラブ&ゴロゴロの4日間
堪能してくださいね~o(^o^)o

2008.07.03 14:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

あはは(笑)
ゆちこさんの
>うちの相方も、どっか行ってくれないかしら・・・
に仕事中なのにブブって噴出してしまった(笑)
世良くん~よかった・・・・あ、、いや
寂しいよね~!!!!
きっと4日間二人でまだかなぁ~って待つよね~!!!
(おみやげまだかなって笑。)

2008.07.03 15:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おぉ!4日間もお留守となぁ~
そりゃ楽しみでしょうね。
そうそう!食事の支度しなくて良いのが最高ですよね。
分かります。分かります。
私も「レンジでチン」食品買い込んで準備しますもん。
「クルリモ」ってCMしているんですか?知らなかったわ。

2008.07.03 15:48 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

4日間とはかなりの長期旅行ですね~!
ウチも夫がいないと、ヤッホ~ィ☆と小躍り
したくなる私ですよ。夕食とかラクチンですもんねー。
世良くんもさみしいってあんまり気持ち
こもってなさそうだね!?笑

2008.07.03 16:44 | mimio #- [ 編集 ]

あら随分長い社員旅行・・・何か疑惑は?(笑)

それにしても、世良クンの「さみしい~~」コメント。
きっと棒読みなんでしょうね(激笑)
一人暮らしが長いので同居人が数日いないって感覚が、なんか判らないんですよね~
やっぱり、違います?

2008.07.03 17:16 | らいか #- [ 編集 ]

お久しぶり☆
夕食が手抜き出来るっていうのはうれしいよね。
だらだら生活楽しんでね~♪

2008.07.03 18:36 | 2 #- [ 編集 ]

おにーちゃんは世良君を見たいんじゃなくて、みかさんをみたいんでしょうね(笑)
でもラブラブしてたら、ヤキモチで仕事どころじゃなくなっちゃうのに(笑)

社員旅行があるんですか!
凄いかも!!!
うちは廃止になりました♪

2008.07.03 19:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ワタシも欲しいの!webカメラ!!
そう、まさしく留守中のにゃんずを見てみたいから。
ご主人、是非買って取り付けて頂戴ませませ。
そして飽きたらワタシにくだせぇ。
4日間の旅行なんてさては海外ですね?
いいな、いいなぁ。

2008.07.03 19:12 | momo #- [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
このカメラ付けて見てたら、余計「仲間外れ感」を実感しちゃうんじゃ?
しかも、出る直前にカメラ欲しいとか言っても、間に合わないと思うのだけど(笑)

世良くん、おねーちゃんとラブラブな4日間ね~。
うちの猫ズは気温的にもう伸びっぱなしだけど、
みかさんと世良くんならまだべったりひっついてられそうですものね。
まささんも、旅行楽しんで来てくださいね♪

2008.07.03 19:23 | これんげ #- [ 編集 ]

いやーん、わかるぅ♪
だって、本日、夫は飲み会なんですもの♪
つまり・・・アンとふたりで手抜き満載生活なのだよ。しかも、明日も♪
あーーーー、いっそ、誰かと当直とかも
代わってくれないかしら~♪
やだやだ、こんなカメラ~っ!!
ぐうたらが丸見えぢゃないの~っ!!
誰?こんなの考えたの!

2008.07.03 19:40 | ちえ #- [ 編集 ]

社員旅行が4日間もあるんですか?
う、うらやましい!
うちもないかな~社員旅行・・・
いや、出張でもなんでもいいから4日ぐらい留守があったら
ヤッホー♪ヤッホー♪ヌーブラヤホホ♪で万歳ですよ~(笑)
だって、夕食とか手抜きできるし~ゆったりできるし~(笑)
だから『クルリモ』なんてあったら大変!
まったりしているニャンズとグータラしている私の映像が映し出されるわけで・・・(汗)
でも、逆にみかさんと世良君の場合は、
ラブラブをみせつけられて、旦那さん凹んじゃうんじゃないかな~(笑)

2008.07.03 20:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
自分は社員旅行で楽しんでくるんだから、そこまで駄々を捏ねられてもね~w
このカメラ、是非とも買ってあげた方がいいと思いますよ!!
さもないと…、きっと盗聴器を仕掛けるだろうし(笑)

2008.07.03 21:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

4日間もですか、羨ましいですね~(^^♪
世良君もお土産をお願いしたの?
そうなのよね
居ない事で、色々と家事が手抜き出来る事が嬉しいんですよ
決して、旦那様が居ない事を喜んでる訳じゃ無い?んです・・・
あっ、でも我家は大いに期待してるけどね(笑)

2008.07.03 21:45 | じふまま #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに見せて戴いています。
いつもは読み逃げポチ逃げばかりなのですが
あまりのご夫婦のアツアツ振りに、ついコメントです(笑)
いつも奥様と猫ちゃんの様子を見ていたい…というご主人。
凄いですねぇ。
一歩間違ったら、ちょっとアブナイですが(笑)
それにしても、四日間も社員旅行なんて
なんて優良な会社でしょう。。。
うちの旦那さんにも、是非行って戴きたい。

ちなみに結婚22年目。
もう空気のようになっていい年代なんですが
やっぱりたまに出張があったりすると
陰でガッツポーズです(笑)
子供も猫もいますから、家事の手間はかわりませんが。

また遊びに来ます。
世良くん、ハンサムさんですね^^

2008.07.03 22:16 | みけ #yrTdUdco [ 編集 ]

そりゃーー喜びますよ、正直(笑)
うちでも1週間いないよって言われたら
「えぇ~困るぅ~」といいつつ、喜ぶもん(* ̄m ̄) ププッ
(みかさんと共通のゴミの悩みはありますが・笑)
世良君だってねぇ~そりゃーねぇ~
口に出してハッキリはいえないけれど・・・
みかさんと二人っきりの方がなんとなく嬉しいだろうし(言っちゃった(o^∇^o)ノアハ)

うちと同じくパスタのレトルト買ってるところがミョ~にウケた!!(≧∇≦)
すいとんお勧めだよ、すいとん(笑)
↑↑↑ 去年悩まされたくせに(* ̄m ̄) ププッ

2008.07.03 22:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いいないいなぁ~~~。
私もにゃんずと仲良くまったりしたぁ~~い!
夏休みになれば・・・チビ達はおばあちゃんちへ。うしし。
ところで3泊4日とは長い社員旅行ですね。
どこ行くの?って聞いてもいいんかな?

クルリモ、楽しそうだけど・・・それつけちゃったらまささんは仕事場で世良くんとみかさんを見るわけでしょ~~。
今以上の疎外感を感じるのでは・・・。
やめたほうがいいと思います。
おせっかいですが・・・。ぷぷぷ。

2008.07.03 22:30 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

4日間も…って思うか、4日間しか…って思うか…
個人差ありますね~(爆)。
何はともあれ、一時のごろごろ生活を満喫してくださいませね~♪(笑)
世良くんウキウキ?!なのでは…。
・ω・)σ凸

2008.07.04 01:13 | q9マロ #- [ 編集 ]

うわ~4日間とは長いね~世良くんとラブラブ生活が待ってるんだね~そうそうちょっと寂しいけど家事が楽なのよ~わかるわかるわ。
簡単に出来るもの買って食べて楽するのっていいよね~。
クルリモを旦那さんがこっそり見てるの想像するとギャハハは~ちょっと怖いです。
野菜育てたら結構な金かかるんだー??知らなかったー。

2008.07.04 06:47 | ちか #- [ 編集 ]

いいじゃん!旅行。え~私にもお土産あるかなぁ(爆)
4日間のまったり生活を堪能して、まささんが帰ってくる5日目はまったりから抜け出せなくなっていたりして(^з^)-☆
でカメラ買ったら私も覗きたい!!毎日繰り広げられる甘い世良くんとみかさんのラブラブシーンを観察したいわ!!あっまささん観察日記はちゃんと提出しますよ(笑)

2008.07.04 09:03 | フクウタ母@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

おにーちゃん、心置きなく社員旅行楽しんできてね~!
あははは~(^^
「クルリモ」取り付けたくなる気持ちじゃそりゃ心置きなくいけないかっ(^^;
おにーちゃんがいない間世良ちゃんとみかさんの愛蜜生活こりゃ楽しみですねー。
ひょっとして、おにーちゃんも携帯とかPCでブログチェックするのかな?
そりゃ、「クルリモ」つけなきゃねー(笑)

2008.07.04 10:36 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

しょーしんしょーめい今起きました…。
え~、レスは2時間後くらい…かなぁ…。
……
なんか、去年の社員旅行の時にも
まったく同じことを連日言い続けた気が…(汗。
世良も起こさないんだよな~、不思議と…。
おなか減ってるはずなんだけど。
はい、今からごはんあげます…。

2008.07.04 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★MARU吉さん
初日からしてまったりし過ぎなほどにしてしまっております…。
最終日には掃除やら洗濯やらしてお帰りに備えねばなりませんから、
まあ実質明日まで、ということですが。
ちょうどいいくらいの長さかな(笑)。
こちらこそリンクありがとうございます♪
熟女様はおそらく世良のことなんて眼中にないだろうな…(笑)。

★ゆうさん
うん、パスタソース色々(笑)。
私普段こういうのぜんぜん買わないの。
そうなの、意外にも私ってば、
お惣菜とか冷凍食品とか、買わないのよ!
ちょっとだけ偉いかしら(笑)。(暇主婦としては当然という気もする)
チキンラーメンとかは買うんだけどね…
風邪薬として(大幅に間違った認識)。

★沙羅さん
でも、あのカメラってCMによるとどうやら、
留守中のペットに声をかけれたりするみたいじゃない?
「なんだよ~、ベタベタしやがって~」とか仕事中の夫から
カメラを通して突然声が… イヤ過ぎる(笑)。

★にゃんきちさん
世良が確かにご機嫌です~。
夫が留守だから、と言うよりは
私がのんびりしてるから、つられてご機嫌ってことでしょうけど(笑)。
おおっ、手作りご挑戦でしょうか?!
まずは、ゆでたカボチャをペースト状につぶしたものを、
好きな缶詰にティースプーン一杯分混ぜて、と。
そこからゆっくり~、がいいと思いますよ♪
人間の手間も少ないところから始められるし(笑)。

★ゆちこさん
1ヶ月(笑)。
それだけいないと私の場合いよいよ家の中とかグチャグチャになってしまう気がします…。
4日から1週間くらいがちょうどいいかなぁ…(笑)。
そうでしょ?カメラつけたらもう軟禁状態よねぇ(笑)。
いやよ、夫に監視される生活なんて!(笑)

★みきぽんさん
とりあえず初日からかなり私も世良も堪能しております(笑)。
甘美ですよね…数日前からなんとなく楽しみにして
ニヘニヘしてしまう気持ち、分かっていただけると思います!
かと言って別に夫がお邪魔ってのとは違うんですよね、うん。

★emishimoさん
うん、私もウケました(笑)。
とりあえず、世良が「夫を探してウロウロする」というようなことは
さっぱり行われないことがハッキリしております(笑)。
まぁ、4日間くらいってちょうどいいですしね♪

★と・ろ・ろさん
そうなんです!なんと言っても食事ですよね(笑)。
そして食事がレトルトとかで済むってことは、
食器も少ないから皿洗いも少なく。
夫が毎日会社に行かないなら洗濯物も大幅に少なく。
掃除なんてしなくていいや~、というそういう世界ですよね(笑)。
幸せです♪
クルリモ、最近よくCMで見かけてます。
そのたびに欲しいって(笑)。

★mimioさん
小躍り中です(笑)。
お料理好きだったりすればなんでもないことなのでしょうけど…。
そこまで好きでもない私にとってはなんとも甘美なこの数日(笑)。
世良はとりあえず、私がのんびりしてるのが嬉しいようです。

★らいかさん
夫の会社はいまどき珍しいことに、
ときどき社員旅行が海外だったりもするんです。
今年はかろうじて国内ですがかなり遠くまでお出かけしてますね。
感覚が違うというより、
実質的に家事の量が全然違うんですよ。

★2さん
お久しぶりです~~♪
手抜きまくり(笑)。
最終日には洗濯と掃除をせねばなりませんが(笑)。

★パンダさん
仕事中のはずの夫に監視される日々はごめんです~~(笑)。
しかもCMみたいにカメラから声をかけられたりするのは
なおさら怖い~~~(笑)。
廃止になってる会社、多いんでしょうね。
ここずっと残業しまくりでボロボロに疲れてる夫が出かけていくのを見ると、
旅行だか修行だか分からないなって感じです…。

★momoさん
確かに、自分が旅行中だったりするなら
相当欲しいかな~と思います。
やっぱり心配になりますものね。
飽きたら…(笑)。飽きるといいんだけど(笑)。
海外の年もあるんですけど、
今年はかろうじて国内なんですよ~。
かなり遠いですが。

★これんげさん
仲間はずれにならないように、CMのごとく
一生懸命話しかけてくるかもしれません…怖いっ!(笑)
まだくっついてますよ~、今さっきも。
でもさすがに今日なんかはくっついてたらだんだん暑くなります。
降りる時間が早い(笑)。

★ちえさん
嬉しいですよね、素直に(笑)。
別に夫がいないほうがいいとか、そういう話じゃないんですよね。
あくまでもその結果のぐうたら生活が嬉しいだけで…。
このカメラは、ペット用なら素敵アイテムですが
主婦用に取り付けられるとかなり困りますよね…(笑)。

★にゃんママさん
ヤッホー♪ヤッホー♪(笑)
ほんとにゆったりできますよね~。
好きな時間に起きたり寝たりできるのもいい感じです…。
なぜか世良までがゆっくり寝かせてくれるんで(笑)。
ほんとに、クルリモなんてあったら困りまくりです(笑)。
猫はまったりしてても全然問題ないけど…ねぇ。

★猫バカ1番さん
最近仕事が激忙しく、疲労困憊の状態で
休みなしで仕事→旅行→仕事というスケジュールなので
楽しむと言うよりは修行みたいな感じですよ…本人的には。
そして盗聴器くらいはすでについてるかもしれません。
最近1階で携帯を使うと妨害電波みたいのが入るし(笑)。

★じふままさん
そうなんです、そうなんです、
夫がいないから嬉しいんじゃなく、
その結果…がね(笑)。
お土産は何を買ってきてくれるかな~♪

★みけさん
初めまして、いつも読んでくださってるのですね、
コメントありがとうございます♪
いやもう…アツアツと言うより、
すでに一歩どころか三歩くらい踏み間違えているような夫です(笑)。
いまどき社員旅行がなかなか豪勢なのは、
優良なことなのかもしれませんが
ここ連日残業続きで死にそうに疲れてる夫にとっては
相当しんどい旅行となっている模様です。
せめて仕事がもう少し忙しくない時期だったら良かったんでしょうけどね…。
なるほど、影でガッツポーズ!(笑)
やはり影でするという気遣いが大切なんでしょうね。
私はそれが足りないんだわ…というか、
私も別に、隠してるつもりなんだけど…
顔に出まくっているのかな…(笑)。

★もこりんさん
聞いて聞いて!ゴミの悩みはね!今回なかったのよ!(笑)
旅行に出かける日がゴミの日だったから(すごく早朝出発)
前日夜に用意だけしておいて、よろしくねって、(起きない妻)
その後3日はゴミの日じゃないのだ~~~♪(笑)
すいとんか~~。
いや、好きなんだけどね、鍋もすいとんも。
でもこの季節にそれをやるのはかなり怖いのですよ(笑)。

★ふうさん
うーん、いえ別にどこそこへ旅行だって、
書くのは個人的にはかまわないんですけどね~。
ただ一応うちのブログってば知り合いにナイショなもんで(笑)。
特に会社関係の人に知られたら夫は相当恥ずかしいらしいんで。
という訳で行き先は伏せているんです。
といっても社員旅行って書いてる時点でアウトかもしれないけど(笑)。
南のほうです~、ものすごく。国内で。

★q9マロさん
4日間、このくらいがちょうどいいかな~と私としては思います。
これ以上長いと家の中が壊滅的になりそうで(笑)。
私がまったりしてる雰囲気を感じ取るようで、
世良もご機嫌でいらっしゃいます(笑)。

★ちかさん
最終日には掃除したりしてお出迎えしないといけませんけどね~(笑)。
とんでもなく家事が楽になるのよ!
料理レトルト→皿洗いも少ない、洗濯物ものすごく少ない、
掃除なんていいや、みたいな(笑)。
野菜はね~…庭とかがあるなら、種とか用意するだけで、
あとは水くらいのものだったら安上がりかもしれないけど。
そうじゃないならプランターとか土とか買って、場合によっては
肥料とか支柱とか…(これは庭でもか)って感じでね、
野菜ってそんなに値が張るものじゃないからさ~…。
手間のことも考えると買ったほうが安いし、楽よ。
ただ、プライスレスなの(笑)。

★フクウタ母@携帯さん
どうでしょう、ここを読んでたらあるかも~(笑)。
4日目にはさすがに掃除やら洗濯やらして…
でも、すでに昼夜逆転気味になっているこの私の生活サイクルを変えるのが
いつも一番大変…。
カメラはイヤだ~~~(笑)。

★tomohbaさん
パソコンは持って行ってないですが、
携帯でのチェックは間違いなく行われておりますよ~。
たいてい、コメント欄までチェックが入っておりますから…(遠い目)。
でもクルリモはごめんです~(笑)。

2008.07.04 13:44 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/900-4decfbc9

