ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、昨日は世良と私のお留守番生活2日目。

そしてなかなかに暑い日になりました。
初の真夏日で。

なのになぜ私の膝には猫が乗ってるんだろう。

いくら寒がりで暑さに強いっても、
猫が膝にいるとさすがに膝は熱くなるんですが、世良くん。


と言ってたら、世良もやはり暑かったのか
そこそこの時間で膝から降りる気配。

よしよし、じゃあ隣の、君の椅子に行きなさいね。
…ふう、これでやっとお手洗いに行ける。





これ!


そっちは私の椅子でしょ、隣の椅子に移動させたのに、
トイレから戻ったらなんでこっちにいるの。

こっちの座布団がいいって?
しょうがないな…ずるずるずる。




「ん?」

はい、こーかん!


もう、なんで自分のじゃイヤなのよ。




「だって猫の毛だらけなんだもん」

君の毛じゃないか。




「綺麗なのがいーの」

むぅぅ…。
たしかに、ダラダラ生活してるから掃除サボってるしな…。
抜け毛の多い季節だから座布団に毛がたまってたけどさ…。




「毛ざぶとんはやーだ」

くぅ~。
じ、自分の毛のくせにー。




「この肉球が目に入らぬかー」

はいはい、かわいい肉球のためにも
明日あたりちゃんと掃除しますよ…。



  ↓ なかなか、サボりきれぬ家事。


掃除がんばー。世良に1票クリック!

キャー!
そんなかわいい肉球見せられちゃったら
何でも言うコト聞いちゃうよ~っ!!

で、でも・・・
掃除は苦手だからなぁ・・・
座布団コロコロかけるだけでいい?( ´艸`)

2008.07.05 11:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

毎日毎日掃除機の中にたまっていく毛糸玉・・・
たまにキ~ッとなります。

コロコロは・・・気がついた時にいつでも出来るように、あちこちに置いてあります(無精者)

世良クン、肉球の間に毛は生えないんですか?
うちのはもさっとしてます。
バリカンするほどでもないので放置してますが・・・
綺麗な肉球が見れません。

なので、世良クンのピンク色のつやつや肉球に目がv-238ですゎ。

2008.07.05 11:41 | らいか #- [ 編集 ]

真夏日に…膝に抱っこ…。
世良君もさすがに暑かったでしょうね(笑)
肉球が~ピンクの肉球が~!!!
これを見せ付けられたらたいていのことは
OK!って言っちゃいますよ~!
世良君のはほんと特別ピンクですねぇ…。

2008.07.05 12:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そうです!なぜか人間が座っていた方に座りますよね。
ぬくもりが恋しいだけじゃなかったんだ~
うちでも昨日毛だらけ座布団の掃除をしました。
淋しさ紛わすためにも??掃除に励みましょうv-8

↓パスタソースなかなかだったでしょ。
私も好きです♪

2008.07.05 13:06 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

もう!みかさんの匂いのついた座布団がいいんですよ(^^)
しかもお尻の匂い(爆)
毛だらけ座布団・・・わたしもいっつも見ないフリ。
でもね先日姉さんに窓掃除用スクイージーをもらったの。
それでね~座布団をこすると簡単に取れるよ!
あまりにも面白くって全部やったもん(^^)
是非お試しアレ~

2008.07.05 13:10 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

↑あ、先に書かれたっ(爆)
姉さんもおんなじこと書こうと思って(≧▽≦)
mimioさんお勧めのスクイージー、あれね~ほんと最高♪
タオルだってサクサクだよ(^^)

ぷぷぷ、世良くんと取り合ってる(笑)
またまささんが「いちゃついて」ってすねちゃいそうじゃない~♪
掃除…うちはもうみなニャン床寝だから…毛ボコリ食べちゃうし(泣)
ご飯は炊かなくても、掃除機だけはなのよ~!

2008.07.05 14:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

我が家も今日はお掃除Daye-269
でした!
普段出来ない水回りを中心に大掃除をしたので、
かなりスッキリ~e-267
(マメに掃除すれば良いんですけどね)

ついでにあとむのブラッシングもしたら
ものすごい抜け毛でビックリe-330
これじゃぁソファーが毛だらけになるはずだわe-263
さぼってるのがバレバレ~。

2008.07.05 18:16 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

ぷぷぷ。
リラックスしてますね~!

きっと帰宅したおにーちゃん。
羨むことでしょう(笑)
そしてカメラを設置されちゃうかも?!

2008.07.05 19:47 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

いつもながら世良ちゃんのつぶらな瞳に
ズキュ~ンv-62とやられる私です(萌)
肉球も美しい!
こんな王子様がうちにいるだけで心華やぐ毎日とお察し申し上げます^^
しかもおにーちゃんがいない・・・
うふ^^
どうか破目をはずし過ぎないように御寛ぎくださいませ~の~♪

2008.07.05 19:55 | tomohba #- [ 編集 ]

あれ?世良くんたらそんな理由?(笑)
違うよね~、みかさんの座布団取ったらかまってもらえるからじゃない?
なんか世良くんはあまり毛が抜けなそうだしなぁ。
うちなんて、掃除機かけてすぐにまた毛玉が(泣)
まぁ、いいんですけどね~。
見ないふりしてるから(笑)

2008.07.05 20:14 | これんげ #- [ 編集 ]

そうなんですよね~
世良くんはあまり毛が抜けないみたいですが
この時期はやっぱり抜けますよね
ホコリじゃ死なないけど、かわいい肉球の
前ではお掃除しないわけにはいかないですね
(^^ゞ

2008.07.05 21:42 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
座布団に毛が付いてて嫌?
何を贅沢こいてるんだろうな~w
そんな事を言ったら、この時期の我が家なんて至る所が毛だらけっすよ!(笑)

2008.07.05 22:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、みかさんのかほりと温もりのあるざぷとんがいいに決まってるわよね~♪
我が家のしらたま、未だに膝に乗ってチュッチュしております。
本日のちょうど地震の時も膝の上でチュッチュ中でした^^;

2008.07.05 23:09 | momo #- [ 編集 ]

この時期は抜け毛がフワフワ・・・フワフワ、
掃除してもクイックルかけても漂う毛が至るところに・・・です。
だから、見なかった事にするしかありません(無精なだけ)
今日はムシムシ暑かったですね~
こんな時にお膝抱っこはちょっとツライかも・・・
うちのニャンズはみんなのびきってましたよ~

2008.07.05 23:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

猫の毛だらけって・・・・|ω・`)プッ♪
そりゃみかさんのセリフだと思うんだけどー(笑)
ニャン自身もそれが気になってたらウケるよね~
なんだか今日の記事を読んで冬の座椅子とり争奪戦を思い出してしまった(* ̄m ̄) ププッ
うちでも隙あらばいつの間にか座ってたりするからね~

それにしてもまたピンクの肉球責め(*′Д`)ノハァハァ
んもーーー罪なんだからーーー!

2008.07.06 00:34 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いやぁ~~ん、ピンクの肉球を見せるなんてずるいです。
逆らえないじゃなぁ~~~い。
猫の毛・・・いくらコロコロしてもまた毛だらけ・・・。
この季節仕方がないけど・・・めんどくさいし・・・。
私もサボらず掃除します。はい。

2008.07.06 01:42 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うちも本当~に毛が大変なことになっていますよ!
掃除機かけても、しばらくすると毛がふわっふわって隅にたまっている…。
こちらも昨日今日、なかなかの暑さなんですよ!
珍しく蒸してるし…
それでも、デカイのが2ニャン!布団の中に潜り込み…
サスガに暑かったわ~(笑)。
・ω・)σ凸

2008.07.06 02:20 | q9マロ #- [ 編集 ]

鬼の居ぬ間のなんとやら(〟-_・)ン?おにいーちゃん留守ですか

今の時期、一番の悩みは抜け毛(w_-; ウゥ・・
そりゃ~ワンコの抜け毛は半端じゃ~ない(;^。^A アセアセ・・
毎日ブラシかけてもかけても(~_~;)
最後には、丸禿げになるんじゃ~ないかって心配するほど(´;ェ;`)ウゥ・・・

みかさんこまめの掃除が一番、世良君綺麗好きのようだし(^ー^* )フフ♪

2008.07.06 05:38 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~暑いけどまだまだ膝に乗りたい世良くん相変わらず甘えん坊だ~
二人のラブラブ生活楽しんでるねー。
いや~でも昨日はまじで暑かった!!!
掃除機するのだって汗だくになるよ~。
そうそう抜け毛ね~4匹になって半端じゃないよ~。黒い物ちょっと置いただけですぐついちゃうくらいだからな~(汗)
肉球が目に入りましたーーーーギャホー。

2008.07.06 06:21 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おはようございます~。
うーん、お昼頃までには書けるかしら…微妙(汗)。
今日は働きます~。

2008.07.06 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
あんまり汚れてくるとこの肉球も汚れるかな~、と(笑)。
今日はこれから掃除しますよ~、夫も帰ってくるし。
コロコロよりもとりあえず掃除機をかけるのが先だ、ってくらい
座布団に毛が…(汗。

★らいかさん
世良の毛は体中薄くて、そして短いんです。
当然のごとく抜け毛も少なく…1匹だけですので、
他の猫飼いさんに比べたら抜け毛の量は相当少ないはずです。
だから肉球のハミ毛もありませんし…。
だからあんなに寒がりなんでしょうね(笑)。

★ゆうさん
さすがに降りる時間が早いですからね(笑)。
世良のピンクは薄ピンク…
個人的にはピンクじゃなくてぴんく、というそういうイメージなんですが、
どうでしょう(笑)。

★と・ろ・ろさん
さすがにぬくもりが恋しい季節ではないかと思うのですが…世良も(笑)。
寂しさを紛らわす…??え、ええ、そうですね!がんばります!(笑)
はい、なかなかおいしいと思いました~♪
ちょっと濃かったので、二人分くらいの量に使っちゃってもいいかと思いましたが(笑)。

★フクウタ母さん
そんなヘンタイな!(笑)
なんかね、自分の座布団に行く時に
珍しくクンクンしたりして、
毛があってイヤだ~みたいな顔をね…したのよ(笑)。
ひどいでしょ(笑)。
おお、そんな素敵アイテムが??

★まったり福タビ大リンの姉さん
そんな素敵アイテムがあるのね~~♪
どんなのかな♪
掃除機…数が多いし、タイプ的に抜け毛の多い子もいそうですものね。
大ちゃんはあまり抜けない、世良タイプかしら。
今日はがんばってこれから掃除しまーす。

★玄豊さん
大掃除!すばらしいです。
私そんなの年末しかしません(笑)。
あとむちゃんも今は抜け毛の季節なんですね。
うちの子もさすがにだいぶ抜けてます~。
でもブラッシングは嫌いだから、出来ません…。

★パンダさん
カメラなんか必要ない勢いで、
相変わらず微妙にストーカー気味な夫です。
音だけで私が打ったメールの文を
当てただけはある…(汗)。

★tomohbaさん
もう昨日でくつろぎの日々は終わってしまいました…。
でも充分のんびり出来たからいいか~♪
今日は朝から(てか、昼だったけど)洗濯、
そして今から掃除、がんばります。

★これんげさん
でもね~、そりゃ、多少はかまいましたけど、
さっと座布団交換したら
それで満足そうにしてたんですよ、ひどいでしょう(笑)。
そんなに自分の毛がついた座布団がイヤなのか(笑)。

★みきぽんさん
はい、でもさすがの世良もなかなか抜けてます~、
暑くなってきましたからね。
ホコリじゃ死なない…は実家にいた頃の私の信条だったんですが、
曲がりなりにも主婦になってから、
あまりにひどい状態には自分が耐えられなくなってしまいました…
いい変化なのでしょうけど(笑)。

★猫バカ1番さん
この時期、抜けますよね~、
まして猫バカファミリーはなかなか抜け毛の多そうな
猫さん揃いですものね。
うちの子だけでもけっこう抜けてますからね~(笑)。

★momoさん
地震、けっこう大きかったのですね。
こっちも揺れは少ないものの、ちょっと長い時間揺れてて
びっくりしました。
チュッチュ続行とは、強い(笑)。

★にゃんママさん
多頭だと無理ないことだと思います…(笑)。
うちの実家もそんな感じでしたから。
ムシムシ…というのが感知できない
ちょっと特異体質の私、まだ大丈夫です(笑)。

★もこりんさん
いや、明らかに気にしてたの、世良が(笑)。
なんかね、自分の座布団で、珍しくクンクンとかして、
イヤだ~みたいな顔をしてたの!ひどいの!(笑)
はいはい、掃除しますよ!

★ふうさん
はい、私も今日はがんばって掃除します…夫帰ってくるし。
どんなだらけ生活だったかは
ブログ読んでてわかってるだろうけど、
せめて帰ってくるときにはちゃんときれいにしてなきゃね…(笑)。

★q9マロさん
数が多いとしかたないですよね~。
家でもふわふわ…ってそれは掃除しなさ過ぎなだけだけど(汗)。
そちらも暑くなってるんですね。
そろそろ梅雨明けみたいだし。
今年は北海道も梅雨があったらしいですね?

★おっさんさん
いや~、鬼じゃないですが(笑)。
ワンコって抜け毛大変そうですよね。
ブラッシングはうちの子、嫌がるんでできないんですが…
手櫛でがんばってます(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
まだなんとか膝に乗れるみたいよ(笑)。
最近暑いよね、大阪方面はかなりだったでしょ~?
私もそっちだったらエアコンなしの自信はないな(笑)。

2008.07.06 14:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/902-b164a3a6

