ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は夫が帰ってきます。
だからさすがに洗濯やらお掃除やらしないとね~。

というわけで、昨日はのんびり生活の最終日でした。
そして一段と気温が上がりましたね。
これならまた体温計で測れるのではないかと思い、
測ってみた2階の体温じゃなくて室温。





おお。
去年の夏インフルエンザまで室温の上がった2階。
なかなか暑くなってきてるな~。

ちなみに1階は正確に測れない感じでしたので、
たぶん30度ちょい。
30度くらいだと私と世良にとっては適温の上限に入っておりますので、
扇風機だけでも充分。




世良くんも余裕のポーズです。




肉球も大量サービス中。




ぴんくぴんく♪

…まだ今のところ、「おにーちゃんはどこへ行ったの?」という様子を
世良が見せることはありません。
いや、だからって別に忘れちゃってるとかそんなことはないと思いますが。



さて、ゆったり最終日の昨日の夕食は





まぁ♪
なんて栄養価的にはいろいろ足りなさそうで、
そのくせカロリー的にはしっかり充分そうな素敵メニューでしょう♪


でまぁ、ほろ酔い気分で
旅行中の夫とメール交換などしていたのですが。


~~メール中~~


夫「みか、よっぱらい?」


…なな、何を証拠にそんな!


夫「うん、カメラで見てるから」


ひぃ~~っ!
欲しがってたクルリモ(ペット用監視カメラのようなもの)、
いつのまにか取り付けていた??


夫「…それは嘘で、
『えへ~』ってみかがメールで書く時はよっぱらい。」



…………。
そうだったのか、私…。

そういえば以前にも、電話でもなくてメールだったのに
昼寝から起きたばかりなことを当てられたっけ…。




  ↓ この人はこの能力があるならクルリモは要らないんじゃないのかな…。


軽くストーカーだよね。世良に1票クリック!

私も動かずジッとしていたら
30度でも耐えれるんですけどね(笑)
旦那が暑がりで困ってます(; ´_ゝ`)
酔っ払ったときのメールの内容が
ブログジャックでいつか
公表されんことを祈ってます(笑)
いや、おもしろそうだしいいかな(笑)

2008.07.06 11:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

30℃なんて耐えられな~い!!!
私は30℃って見ただけでぽわーんとしてきちゃう…。
扇風機なんかじゃ足りないわ~。
今も私の部屋ちょっと冷蔵庫みたい…。
まささま今日帰ってくるんですね!!
さてさて世良君はなんて言うかな~(笑)

2008.07.06 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

急にムシムシ暑くなりましたね。
昨日はエアコンをつけましたよ。暑っ!
30度でも耐えられないのに、34・4度ですか?ヒェ~
旦那さんにはバレバレですね(笑)
これならクルリモは必要ないのでは?(笑)
今日は旦那さんが帰ってくるんですよね、
さて、世良君はどんな反応を示すのでしょう?

2008.07.06 11:55 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

34.4℃って・・・耐えられない。
で、それは・・・オムロンの体温計ですか??
凄い測定法を編み出しましたねえ。
因にこれを書いている我が家の地下の寝室は26.1℃です。
扇風機もエアコンも無しです。

それにしても旦那さん、みかさんの癖、よくわかってますねえ。

2008.07.06 12:31 | らいか #- [ 編集 ]

ただいま、我が家は31度です。
夫がエアコンをつけさせろ!とケンカになり・・・。
別な部屋へプチ室出しています(笑)
なんで男の人ってエアコンが好きなんでしょう?

そして・・・・。
体温計で室温が測れるんですか?!
新発見だ!!!

2008.07.06 14:02 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

体温計で室温を測るみかさんが楽しい!
しかし30度は暑いですよ
私の限界は28.5度ですね。
冷房を28度に設定してもうちょい大丈夫で29度いくと汗が出るのであります。
今はこちら湿度が高いので30度で不快です。
湿度が下がるとも少し大丈夫かも。
ほんとインフルエンザくらいの気温今年も来るんですかねー(恐)
おにーちゃん帰ってきちゃいますね^^
短かったか長かったかでいろいろありますぁね~^^
もう世良ちゃんは普通にお迎えですよね^^

2008.07.06 14:35 | tomohba #- [ 編集 ]

今、2階の気温を同じく体温計で測ってきました!
そしたら、恐ろしいコトに
何と、39.2度もあったの・・・!!

こんな暑いのに、ピアコはお昼頃
2階のクロネコ号にこもってたから
無理やり引きずり出して、1階に連れ戻したんですよ。。

脳みそ溶けちゃうんじゃないか、心配~!!

2008.07.06 15:55 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんの肉球美味しそう(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日、我が家は何度あったんだろう。
動く度に汗がダラダラと流れ落ちていました^^;
今日ダンナサマお帰りなのですね。
お土産楽しみですね♪
私としては世良くんのリアクションが楽しみですが♪

2008.07.06 16:11 | momo #- [ 編集 ]

パスタソースはレトルトだな!?
ニヤリ・・・

2008.07.06 16:18 | 体調 #- [ 編集 ]

世良くんのごはんには栄養計算してても
自分のには。。。っていうのがいいですね~
私も似たような感じですよ
一人の時は、基本なべ一個どんぶり一個ですから(^^ゞ
まささまあしたお帰りですか~
世良くん、どんな反応するのかしら(笑)

2008.07.06 17:21 | みきぽん #- [ 編集 ]

お!姉さんの「いつもの」晩ご飯と似てる(笑)
って、ビールさえあれば♪
うんうん、世良くんも○○の居ぬ間の肉球大サービスだ~!!(爆)

2008.07.06 19:28 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
30度ぐらいで適温の上限だなんて、本当に不思議っすね~。
私なんて25度を越えた時点で、もう何にも考えられませんからw
その分寒いのは得意なんで、氷点下20度ぐらいまでは平気っすよ(笑)
最後の晩餐、とっても充実してるじゃないっすか!!
これで少し野菜が入れば、栄養素もバッチリだったんじゃないの?w

2008.07.06 19:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

もう梅雨明けなのか?ってくらい暑いですよね~。
うちのは扇風機じゃ無理目な猫がいるもので、しっかりエアコン稼働中~。
って、自分が一番無理だったりして(笑)

みかさん行動読まれてますね~。
ホントこれだけわかるならカメラはいらないな。
だって見ても、確認するだけになりそうだし(笑)

2008.07.06 19:43 | これんげ #- [ 編集 ]

まったり週間思う存分楽しんだようで(^^)
我が家はエアコン稼動させちゃってます。
でもさ、ご存知の通り変温動物でしょ?
だから寒くって(爆)一瞬で消して寝汗かきながら昼寝した(^^)
みかさんだったら寝汗もなしで昼寝できるんだろうなぁ~
今頃はまささんも帰宅して思い出話で盛り上がっているかな?
で・・・夕食は何?(^^)

2008.07.06 21:04 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはっ、もう帰ってきたかしら?旦那さま。
のんびり生活終わっちゃいましたね~(笑)
でも明日からも昼間は世良くんとラブラブ生活は変わらないね♪(笑)

あっ、わが家も昨日からエアコン稼動させてしまった。。。

2008.07.06 22:53 | ゆき #- [ 編集 ]

旦那さんなかなかの洞察力ですね(^^;
世良君の濃いピンクな肉球が暑さを物語っていますね

2008.07.06 23:26 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

みかさん、若いんだよぉ、
老体に30度はつらい、つらすぎる・・・orz
がるとミィとお揃いで、全裸で過ごしたいよぉおおお!

拙ブログ、みかさんならいつでもOK。
好きにいじっちゃってくださいませ♪
(報告おくれましたが、TBもさせていただいちゃいましたm(__)m
って、したつもりだったけど、失敗しちゃったかなぁ)

2008.07.06 23:31 | がるまあ #- [ 編集 ]

こちらも皆さんと足並みを揃えられたようで真夏日になりました~!
とは言っても窓から入ってくる風は結構涼しいのですけどね(笑)
旦那様とうとうようやく帰ってこられるのですね~
帰って来る前の日って色々なイミで焦りますよね!
一人で気楽生活でやり残した事は無いか?!っていつも慌てます(笑)
世良君ったらお鼻も肉球も真っピンクじゃないですか!!
やっぱり暑いは暑いのね…(笑)

2008.07.07 00:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

室温を体温計で計る人、初めて!
しかし30度までOKとはすごい!
私は家の中で1歩も外へ出ないのなら、エアコンなしで平気なのですが・・・化粧するとなると話は別。
エアコンなしでは化粧ができなぁ~~~い!

ところでまささんの能力もすごいが、みかさんの行動パターンが単純いやわかりやすいだけだったりして・・・。
ひひひ。

2008.07.07 00:35 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

そういえば前もそんな事あったよね~なんでわかるの!!??って事!
凄いわ~その洞察力!!!
それだけ見てるってことよね~じゃあ美容院行ってもすぐわかるって事か~なんとも羨ましい話だわ~
うちは全然だしな~
今日でラブラブ生活も終わりなのね~帰ってきてからの世良くんの反応どんなのか楽しみだわ~

2008.07.07 06:27 | ちか #- [ 編集 ]

世良君おにーちゃんさんの事忘れてるの???
おいしいお土産買ってきてくれたら「にゃんにゃん」かな?
それとも「ごくろう!!!」さて、世良君の対応が気になるぅ~

2008.07.07 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
掃除機とか使うと暑くなりますよね~(笑)。
そちらのほうはきっとこっちより暑いはずだし。
いや、酔ったからってそんな変な文は書いてないはずなんですよ!ほんと!(笑)
はらほろひれ~♪とかそんなこと言ってないんですよ!
ただ「えへ~」とかそういう言葉尻を捕らえて…、いやほんと。

★ゆうさん
冷蔵庫だなんて…冷えて死んでしまう(笑)。
夏にゆうさん家に遊びに行く時は
厚着を心がけます(笑)。
同じミニモニなのにこの差はなんだろう…(笑)。

★にゃんママさん
エアコンはそもそもないですが、
このくらいなら必要もないです~(笑)。
体温超え温度になってくると欲しいですけどね。
えぇ、これならクルリモ要らない気がするんです。
メールするだけで、昼寝してたとか分かるんだもん…
むしろクルリモが一部屋しか見れないことを思うと
クルリモ以上かも(笑)。

★らいかさん
はい、オムロンみたいですね。
体温近い温度なら正確に測れるようです。
34度くらいから、かな。
26度だと私は寒いです(笑)。

★パンダさん
男性はおおむね女性より体感気温が高いですから…
うちの夫のように私とほぼ変わらない人のほうが珍しいと思います。
うちは夫婦揃って冷房苦手なんで助かってます…。
毎日部屋を凍らされたら私が参ってしまう(笑)。

★tomohbaさん
私は27度くらいだと若干肌寒いかも。
24度くらいが適温の下限です。これより下がるともうだめ。
そう、温度よりも湿度が気になるタイプの方が多いですよね。
からっとしてれば温度が高くても大丈夫とか。
私の場合は湿度が高いの平気なものですから、
人と大幅に狂ってくるんです(笑)。

★ゆちこさん
それはインフルエンザじゃないですかっ。
ゆちこさんのところってこっちよりは涼しいのかと
勝手に思ってたんですが、違うんですね。
そんなところでなぜにお昼寝、ピアちゃん~~~!
1階は冷房だったとか?

★momoさん
体温計あったら34度くらいからは測れますよ(笑)。
うち、温度計ってインテリアみたいのしか置いてないんで、
体温計頼りなのです(笑)。
世良のリアクションはなんとも予想通りでした(笑)。

★体調さん
この流れで、手作りしてるわけがないじゃないですか(笑)。
でも昨日は一応作りました~♪

★みきぽんさん
世良のごはんの計算も今は相当いいかげんですけどね~(笑)。
それにあっちは毎日同じみたいなものだし…。
2週間に一度作るだけだし…(笑)。
私この4日間とうとうお米炊かずに過ごしてしまいました。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほろ酔いになりました♪
少し暑くなってきたので世良の足が投げ出されることが多くて、
大サービスになります(笑)。

★猫バカ1番さん
体感気温ってほんとに人それぞれですものね。
おおむね男性のほうが高いようですが。
私は適温の下限は24度くらいですもん(笑)。
やっと夫も帰ってきましたし、
普通にごはん作らないと~。

★これんげさん
梅雨明け…はしてないみたいですね、今朝また雨だし。
おかげで気温も下がりますね~。
見ても、確認するだけ…(汗)。
怖いよぉぉ(泣)。

★フクウタ母さん
エアコンつけながら寝ると私もすっごく調子悪くなるよ~。
私も昼寝は汗かくよぉ、さすがに。
寝室は2階だから、暑いし~。
もっと暑くなってくると1階に色々持ち込んで昼寝するけど(笑)。
ううん~、夕べもろくに作ってない、自分のパスタだけ。
だって帰り激遅いもん…。

★ゆきさん
終わっちゃいました~(笑)。
まぁ、4日くらいがちょうどいいかな…
グタグタ生活にもちょっと飽きが来て(笑)。
エアコンついてますか。
ゆきさん家だとあの1階の荷物置いた小部屋あたり、
そうとう涼しそう~♪

★赤みっきーさん
そうでしょ?たいして変な言葉書いてないんですよ、別に。
昼寝起きの時は「…」がよく使われてたから起きたばかりだと思ったんだそうです…。

★がるまあさん
私昔から寒いの弱いから、体質なんですよ…(笑)。
でも家の中だと私は全裸とは言いませんが
かなり薄っぺらい格好をしておりますが…(汗)。
リンクでご紹介させていただきました~♪
ありがとうございました。
TBいただいてたんですか?ごめんなさい~。
特に設定してないので届けば受けられるはずなのですが…
届かなかったみたい…(汗)。

★rinkoさん
家も窓から入ってくる風は涼しいと思っておりますよ~(笑)。
でもrinkoさんからしたら暑いのかな、やっぱり。
私の基準は名古屋なものですから、あそこに比べたら…って感じなんですよね。
昨日はお洗濯して、お掃除して、自分も磨いて(?)、
旦那様のお帰りを待ちました…。
世良はいつもどおりでしたが…(笑)。

★ふうさん
あ~、お化粧する時って暑いとつらいですよね。
塗ったそばから崩れる感じで(笑)。
私ってば普段お化粧しないものですから…(汗)。
近所の買い物くらいならすっぴんで行っちゃうのです…。
ぐさぁ。
そ、そんなに単純かなぁ…(否定できない)。
でもね、「えへ~」って書いただけなんだよ、
他に変なこと書いてないんだよ?(笑)

★ちかさん
そうなの、
音を聞いただけで私が打った携帯メールの文字を当てたり…
恐ろしい子…!(月影先生風)
あぁ、美容院とかもわかるかな、だいたい。
どこをどう切ったか、とかをはずすことはあるけど(笑)。

★にゃんきちさん
忘れてはいないと思います(笑)。
ただ、私も普通に過ごしてるし、じゃあいいかって感じなのかな。
私が「夫がいなくて寂しいよう」とかだったら
もうちょっと世良に影響すると思いますが…(笑)。

2008.07.07 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/903-e75e435c

