ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『GMのお気楽留守番日記』のがるくんとミィちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

なんと今回は初の!
ワンコさんのご参加なのです。
ロングコートチワワのがるくん!


はい、ドン!





お顔の線引きが慣れなくて難しかったです…。

って…

形は違うものの、世良のほうが大きい…ような…これは錯覚?(汗)

貴重なお写真をありがとうございましたー♪

愛猫ミィちゃんの挑戦写真もございますので、がるまあさんのところを
ぜひご覧ください!



本題~♪


夫が、社員旅行より帰ってきました。

今回は、2週間ほど前から残業の嵐に加え、
休みなしの早朝出発で旅行(しかもハードスケジュール)→
休みなしで月曜から出勤(きっと残業三昧)

という旅行ですか、修行ですかみたいなスペシャルコースで、
おまけに帰りの飛行機が遅れて帰ってきたのは午前様寸前。

お疲れ様でした…次の休みまでがんばってね…。


夫「ただいまぁ~…。」




「んにゃ?」

んにゃ?じゃなくて。
おにーちゃん今日帰ってくるよって、言ったでしょ。




「ふーん」

こらこらこら!寝ない!

まぁ…ものすごく予想の範囲内だけれど、
お迎えに行くわけでなく、歓迎の声を出すわけでなく。

「帰ってきたのか~、そっか~」という態度ですね…。
おにーちゃんかわいそうでしょうが。


夫「せらぁ~~!」





もうちょっとかわいいお顔でなでられたらどうですか。





う、うん、まぁまぁ、かな…。



おみやげは果実酒とお茶と、




それからこんな綺麗な石?が海岸に落ちていたそうで。
拾ってきてくれました。ガラスなのかな。





ありがとう♪



  ↓ おかえり~♪


おかえり~。世良に1票クリック!

まささまお帰りなさ~い!!
今日はもうお仕事に行かれてるのですね…。
くれぐれも体調には気をつけてくださいませね…。
世良君の…予想の範囲内の反応…忘れてなくてよかったよかった(笑)
私何度か忘れられましたからね…えぇ…淋しいもんですよあれは。
撫でられてるお顔が(爆)
これでまぁまぁの反応なのですね(笑)
うんうん、確かに予想の範囲内な気がする(笑)

2008.07.07 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

社員旅行、どちらに行かれたんでしょうか
ちゃんとお土産を買ってきてくださるなんて
お優しいですよね~
世良く~~ん笑顔がひきつってますよーー

2008.07.07 11:52 | みきぽん #- [ 編集 ]

嗚呼、世良くんってば…なんて予想通りの反応なの!
まさおにーちゃんのしたたる涙が見える気がする。。。
でも、そんなお約束通りの世良くんが好きさ♪
なんたって、みかさんと2人きりの時間を
4日間も満喫しちゃったんだもんね☆
(ついでに、パスタ&ビールのみかさんも(笑))

2008.07.07 11:55 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

忘れられてなくてよかったですね~(笑)
うちのにゃすこは記憶容量が少ないらしく
以前、3日間ペットホテルに預けたら
私以外のうちの家族のこと、全部忘れましたよ(--;
まあ、生後数ヶ月の本当の仔猫だった頃なので
今はもう少し覚えてるとは思うのですが~

2008.07.07 11:55 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

やっぱり、というかなんというか…
アンタ誰?!って、世良隊長に撃退されなくて良かったですね、旦那さま
主婦の方は「亭主元気で留守がいい」(古っ)なのでしょうか?

2008.07.07 11:58 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

あれ?世良君へのお土産は???
なしですか?それじゃ~お迎えないですよねぇ~(笑)
おやつの一つでも買ってきたら「にゃんにゃん」だったのかも~

2008.07.07 12:55 | にゃんきち #- [ 編集 ]

こんなきれいな石が落ちてるっていったいどこの海なの?
日本じゃないよね。(^_^;)


せらくん、ほんとはただスネてただけかも。
おにーちゃん帰ってきて嬉しいよ。きっと

2008.07.07 12:56 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

あらーーーワンコちゃんの初参加♪
やっぱりワンコとニャンコってだいぶ顔の形が違うんだね(*^m^*) ウフフ
多分目の錯覚だとは思うのですが(笑)
だとしてもがる君、ちっちゃくて可愛いねー♪

そうですか、おにーちゃん帰宅しましたかー
うれしいような、ちょっとビミョ~なようなそんな気分??(* ̄m ̄) ププッ
(みかさん的にも世良君的にも)
今日からきっちり家事しましょうね~(笑)

このお土産はうれしい!
見てるだけで納涼気分だーーーーい♪

2008.07.07 13:47 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

え~っ!
それ、石なんだ?
砂糖菓子かと思った・・・

そう、うちは盆地だから夏暑く冬寒いの~!
居間にはエアコンないから扇風機なんだけど
首振りにすると、たまに当たる風が怖いみたい・・・
で、エアコンありの相方の部屋で寝るときは
布団をかけろと、しつこいのです( - ゛-)

2008.07.07 14:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

海岸でこんな可愛い石?を見つけてお土産だなんて、
旦那様は素敵ですね~(^^♪
我家の旦那じゃ、絶対思いつかないですよ(苦笑)
世良君のお迎えも素っ気無いけど、忘れられて無いだけマシかもね(笑)

2008.07.07 15:18 | じふまま #- [ 編集 ]

社員旅行でいつもの仕事じゃない仕事してきた感じですかね。
旅行は気分転換にいいですから気分は変わりましたでしょうか。
お疲れ様でした~。
うちの父ちゃんは社員旅行へ行って体が癒された例なしと言っておりました。
でも仕事場の雰囲気が少しリフレッシュされるみたいですね。

世良ちゃんは予想範囲内のお出迎えでしたね^^
正直すぎる(^^;
ここんとこ犬と違うとこですか。
でもおにーちゃん、頭撫でられてこの表情は上々ではないかと思われます(^^v

お土産も心がこもってますね~ぅ。

2008.07.07 15:22 | tomohba #- [ 編集 ]

凄い!
飛行機に乗って社員旅行とは、いったいどちらへ行かれたのでしょう? 
綺麗な石ですね!
こんな素敵な石を見つける旦那さんは、センスが良いんですね!
これからの季節、涼しそうで飾るのにピッタリですね♪
ぷぷぷ・・・世良君の反応は予想通りでしたね~(笑)
でも、旦那さんの事を侵入者扱いしないだけ良かったではありませんか(笑)

2008.07.07 15:33 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ビーチグラス!欲しい!(笑)
うそうそ。
これ、うちのあたりでお金代わりに使えるお店あるんだよ。
それとアタシはアートの材料にもね~!

2008.07.07 15:43 | ちぃくんママ #- [ 編集 ]

あっ 追記~
これ、波に洗われて形が丸くなったガラスですよん^^

2008.07.07 15:44 | ちぃくんママ #- [ 編集 ]

わ~~ すごい綺麗ですね~~。
なんか オブジェみたいです。
世良くんとの 蜜月も終わりましたね。

2008.07.07 17:38 | よう #- [ 編集 ]

綺麗な石!
そういうのを拾ってきてくれるってロマンチックですね~!
うちの夫はバイクで旅行に行っても、お土産なしですよ・・・・。

世良君・・・。
これからストレスかしら?(笑)

2008.07.07 19:03 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

残業→旅行→休みなしの出勤って鬼ですね~(笑)
お疲れ様でした。

でもステキなお土産!!
飴?って思ったら波に洗われたガラスとは!!
涼しげでいいですね~。

2008.07.07 19:06 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
遂に帰って来てしまいましたか!!(笑)
世良君の反応は予想通りで嬉しかったけど、みかさんの抱擁シーンが載ってないっすよ!w
へぇ~、こんな石だかガラスだかが海岸に?
人工的な物だろうけど、北朝鮮からの漂流物じゃないでしょうね?(笑)

2008.07.07 20:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まささ~ん!お疲れさまでした♪
正直なところ、ハードスケジュールの後での社員旅行じゃぁ、
ますます疲れがデフォルメされちゃったことでしょう。
社員旅行も楽じゃないですね~
世良くん、もう少しでいいわぁ。
もう少しだけ嬉しそうな顔できればGOO!

2008.07.07 21:18 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ご主人様大丈夫?
ハードワークで体調崩さないといいけど。
暑くなるし・・・ご自愛下さいね。
世良くんのなでられてるお顔!!
そんな世良くんも可愛い・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日はあずたまのお祝いコメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

2008.07.07 21:32 | momo #- [ 編集 ]

リンクありがとうございました♪

ビーチグラスがおみやげだなんて、だんなさま、詩人だわ~♪
うらやましいでっす!!
ワタシにはジュレで・・・(^^;)
あ、およびでない!?

2008.07.07 22:55 | がるまあ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、お帰り~!
素敵なおみやげですね!
私も沖縄行ったときに、沢山ひろって来ましたョ!
思うにガラス製のブイが割れて、波に洗われて海岸に落ちてるのではないかと…。
ビール瓶かと思われる茶色いのもあるんですョ!
こんな時にふと出るセンスの良さが、何とも素敵な旦那さまですね~♪
うらやましいワ~♪
あ、こんなにベタ誉めして、世良くんにムッとされて嫌われると困るからこれくらいにしておきます(笑)。

2008.07.07 23:35 | satonag #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
世良くんとみかさんとの甘い時間も終わり・・・ってまぁ、普段もかなり甘いですよね(*ノ∀`)ペチン
だんな様お疲れ様です・・・!

あと、お土産の石みたいのは、シーグラスとかビーチグラスっていうらしいです。何人かの方が書いてらっしゃいますが、ガラスが波の力で削られて打ち上げられた、宝石みたいなもんです☆羨ましいですー(o;ω;o)ウゥ・

2008.07.08 00:30 | マメ #- [ 編集 ]

おかえりなさーーーい。
いや~でもハードだわ~そのまま休みなしで出勤なのねーきっつ~今週一番辛いね~
世良くんの態度あはははは~もうちょっと違うものかと思ったらなんともあっさりとした態度だったのね~
うちの旦那が旅行から帰ってきた時もそうだったな~。
わーこれ可愛い~お菓子かと思ったら石なんだ~拾ってきてくれたなんて聞くとちょっと嬉しくなるわね~。飾ると可愛い。

2008.07.08 06:33 | ちか #- [ 編集 ]

綺麗な石~
海外でしょうか(^∀^)
世良くん本当はライバルがいなくて
淋しかったよねえ~?(笑)

2008.07.08 09:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

まささん、おかえりなさいませ。
休みなしでお仕事お疲れ様です。
ステキなお土産ですね~~。

世良くんはみかさんがいたので寂しくなかったようですね。
でもお顔はちょっとだけ喜んでいるような・・・。

2008.07.08 10:55 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

まささん、お帰りなさい~!
(コメント間に合った?(笑))
当たり前の毎日にやっと戻ったので、当たり前のいつもの世良くんとか?(≧▽≦)
まさか、影で「非日常カムバーック!」なんて叫んでないよね?二人で(爆)

修行でもちゃんとお土産♪
さすがまささん(^^)
ビーチクラス!ちぃくんママさんが額の周りに飾ってたやつだ!
ほんと、これが落ちてる(と言っていいのか)なんて信じられない~って思っちゃう。

2008.07.08 11:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
はい、今週もなかなか忙しそうで、つらそうです…。
3年一緒に暮らして、時々やってくるだけの父のことを
一応覚えてる世良ですから、
まさかいまさら夫を忘れることはないだろうと思います…たった4日で。
それではカンペキに父に負けてしまいますものねぇ…(笑)。
でも子猫の頃って、ありますよね、忘れられること(笑)。

★みきぽんさん
南のほうです~。国内で。
いや、どこって言っても私はかまわないんですが、
夫が会社の人にブログばれるのすっごく嫌がってるもんだから(笑)。
まぁ、社員旅行って言ってる時点でもし見てたらばれちゃう気がしますけどね~。

★MARU吉さん
そんな世良くんが、夫も好きらしいですよ(笑)。
私もたっぷり満喫したし、
むしろ家に居た私のほうがリフレッシュした気分です(笑)。

★沙羅さん
いや、子供の頃はしょうがないですって。
世良もあるんですよ!子猫の頃、
たった4日ほど旅行に出た私を忘れたんですよ!この私を!!(笑)
帰宅したら10分くらい逃げられましてね~、ショックでした。
10分後、突然思い出したらしく、
「にゃあああん!!(おねーちゃん!)」と駆け寄ってきました。
あんぽんねこ!!(笑)

★らいか@ケータイさん
さすがにそこまでのことにはならず、
なんというかいつもどおりのお迎えでした(笑)。
いつもどおり過ぎるほどの。

★にゃんきちさん
あ、そういえば世良のお土産ないわ(笑)。
そっか~、そこを気遣うと良かったのか、夫。

★のりみみさん
いえ、日本なんですよ(笑)。
南のほうですけど。
石じゃなくてガラスらしいです。
瓶とかが割れて、波で角が丸くなっちゃったものらしいです。
ビーチグラスとかいうんですって。(↓皆様のコメントより)

★もこりんさん
そうなの、顔の形も違うし、
なによりどこらへんが輪郭なのか、詳しくないからよく分からない(笑)。
目の錯覚なのかなぁ…(笑)、でもチワワちゃんって小さくてかわいいもんね♪
いや、4日くらいでちょうどいいかな~、私は。
ちょうどリフレッシュできるし、
ぐーたら生活もそろそろどうにかしたいなって気になってくるし(笑)。
胃にも悪いし(笑)。

★ゆちこさん
石と言うか、ガラスらしいです、ビーチグラスとかシーグラスとか言うんですって~。
まさかもうすでに39度になってるとは…。
ピアちゃんそこで寝られるとやっぱり心配ですよね。
長毛さんだけど暑さに強いのかな…でも39度はね…。
そっか、扇風機の風とか苦手なんですね…
きっと暑いのに強いんだろうけど。

★じふままさん
最初1個、小さいの見つけたときは
トルマリンかなにかかと、色めきたって探したんですって(笑)。
たくさんあるし大きいのもあるしでさすがにそういったものじゃないなと
途中で気づいたらしいですが(笑)。

★tomohbaさん
せめて一日、休日があるとずっと楽なんでしょうけどね。
休みなしで動き続けてることになるのでつらそうです。
温泉とかも入ってるようなんですが、
体が癒される感じにはなってないようですね~、やっぱり。
世良はまぁ、こんなものだろうと思います(笑)。
もともと別に夫の留守中も寂しそうにとかはしてなかったですから…(笑)。

★にゃんママさん
南のほうの海です~。国内です。
会社の人にばれるのイヤだから場所は書かないでほしいそうです(笑)。
これ、拾うのになかなか時間かかったらしいです~。
1時間くらいも拾ってたとか(笑)。

★ちぃくんママさん
これビーチグラスっていうのね~、やっぱりガラスなんだ。
お金代わりに??
へぇ~~、1個10円くらいかしらん。

★ようさん
綺麗に飾る才能ないもんで、
とりあえずグラスに入れてあります(笑)。

★パンダさん
おそらく私などよりもずいぶんとロマンチストなのだろうと思います(笑)。
世良、別にストレスってわけでもなく、
ごく普通…むしろなでてもらえる人が増えて嬉しい…?
まぁ、どっちでもいい、くらいの域なのかな…(笑)。

★これんげさん
鬼でしょう~。
せめてお休みが1日あれば…。
なんかちょっとメノウとか?そんな感じに見えますよ~♪
色合いも涼しげですよね、ほんと。

★猫バカ1番さん
そりゃぁほら、二人で抱擁していたら
写す人がいないですからねぇ(笑)。
世良には撮れないし~♪
ビール瓶のかけららしき、茶色のもあったらしいですよ。

★と・ろ・ろさん
休みなしでまた月曜から金曜までなので…
早くお休みになってほしいものです。
世良、まあ逃げたり怒ったりしないだけ
充分なのかな、って…(笑)。

★momoさん
相当つらそうです。
正直行きたくない…ってぶつぶつ言いながら出かけてましたからね…。
世良のお顔、あまりにすごいお顔で写るのでびっくりしちゃいました…(笑)。

★がるまあさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました♪
ジュレ…ゼリーかな?
これはビーチグラスっていう物なんですね~、知らなかった私…
って言うか、夫も知らなかったようですが(笑)。

★satonagさん
沖縄にもあるんだ、私見たことないなぁ…。
ビール瓶っぽい茶色のもたくさんあったそうです。
でも茶色はあまり綺麗じゃないから捨ててきたんだって(笑)。
「うーん、今回は俺が褒められてるな~、いっぱい」って
なんだか昨日、ご満悦でしたよ(笑)。

★マメさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
はい、普段から甘いですし、世良も別に二人も三人も
最近ではさほど気にしないみたい…?(笑)
これ、シーグラスとも言うんですか。
ぜんぜん知りませんでした(笑)。
ほんと、ちょっと宝石みたいです。
メノウとかそんな感じのものかと最初思いました。

★ちかさん
ハードでしょ~、ほんとに今週がきつそう。
休みになっちゃえば楽になるんだろうけど。
もっとおしゃれにこれ、飾れるといいんだけどね~。
あんまりそういう才能がないからなぁ…(笑)。

★はる吉さん
いえ、国内です。
南のほうだとけっこう見つかるみたいです。
世良、最近の態度を見ると
すでにライバルとさえ見ていないような…(笑)。

★ふうさん
はい、ほんとにお疲れ中の夫です。
倒れやしないかと…。
世良は一人ぼっちで留守番ならしんどいでしょうけど、
私がいましたから…というか、
買い物すら行かずにゴロゴロしてる私がいましたから、
むしろ普段より寂しくなかったかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
はい、今まさに書き終わって、念のため再ロードしたら姉さんのが…(笑)
ちくしょう(笑)。
世良はもう最近はきっと夫をライバルとは思ってないんだと思います…。
だからいてもいなくても…おおっと(笑)。
額の周りに綺麗に飾るような才能がないもんで~。
そのままグラスに入れてあるの(笑)。

2008.07.08 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/904-04bf442f

