ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「蚊に効くカトリス」の宣伝、ご存知でしょうか。
藤原紀香さん扮する幼稚園の先生(?)がオルガン弾きながら、


おっさんのその疑り深い目ぇが

好っき~~~♪(幼稚園生合唱)


という、あのCM。


さておととい社員旅行から帰ってきて
世良にまったく歓迎されなかった夫が昨日の夜、





夫「せらぽんのその『帰ってきたの?』って感じの冷たい目ぇが


好っき~~~~♪」



と歌いながら世良を撫でておりました。


好きなのね…マゾ気味だのぅ…。





夫「あ、世良ゴロゴロ始めたよ!」


…歌が、気に入ったんだね、きっと。



  ↓ 好っき~~~~♪


ゴロゴロ♪世良に1票クリック!

あの歌を選んだとは…。
M道まっしぐら…。
世良君もお歌気に入ったんだね(笑)
あ、でもこのお写真を観る限りでは
やさし~く包み込んでくれてるこの
まささまの手を気に入ってるようにも見えますよ~。

2008.07.08 11:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら~、ますますMっぽく~
でも猫のツンデレは好きな人多いですよね♪
私はゴロゴロにゃんの方が好きですけど~(笑)

2008.07.08 12:01 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

歌のセレクトが・・・ナイスっす、まささま(涙)
世良クンもご機嫌になってくれてよかったですね。
忘れられてないのが一番良いことかと。

2008.07.08 12:42 | らいか #- [ 編集 ]

あらら~世良君おにーちゃんさんに「ゴロゴロ・・・」ですか???
世良君のツンデレ作戦におにーちゃんさんメロメロ~(笑)

2008.07.08 13:53 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あはは(笑)私もあのCM好き~~~♪
歌ってしまいますよねー?
世良クンはクールビューティーだから冷たくされる程
惹かれていくんですね(≧∇≦)ノ彡
もーーう、お兄ちゃんったら!!

2008.07.08 13:57 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

旦那サマ・・・
世良くんがゴロゴロ言っただけで喜ぶなんて・・・
最近一緒に住み始めた人じゃないんだからゞ(≧ε≦o)

でも、ゴロゴロ言ってもらえると
うれしいんですよねぇ(人´∀`)

2008.07.08 13:58 | ゆちこ #- [ 編集 ]

「好っき~!」と歌いながら世良君をナデナデする旦那さん、
なんだか哀愁漂ってません?(笑)
ゴロゴロいってくれただけで喜ぶなんて、
そうとう猫禁断症状が出てますね~(笑)

2008.07.08 15:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ううう、世良くんに対するまささまって
どんどんドMに染まっていくような気が
してるんですが。。。
って、気温30度の中、猫に乗っかられても耐える私もMかも(^^ゞ

2008.07.08 17:16 | みきぽん #- [ 編集 ]

うふふ、まささん本当に優しいのねぇ~
ドMばんざいっ\(^^)/
世良クンがゴロゴロ言い始めたのは・・・
おにーちゃんの事が(ちょっとは)好っき~♪だからだよね?
え?やっぱり歌の方?(^^;

2008.07.08 17:40 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
なにもその曲を選ばんでも~!!
世良くんホントに気に入っちゃった?(笑)
確かにあの曲耳に残るんですよね~。
って、今度はまささんの歌詞が頭に残りそうだぁ(笑)

2008.07.08 18:10 | これんげ #- [ 編集 ]

アレンジ効いてますねー(^0^v
紀香さんの絶妙な関西弁と合唱団のさわやかな「好っき~!」が面白いですよね。
おにーちゃんのおちゃめに世良ちゃんもゴロゴロしたそうで~♪
そらよかったことこと。

2008.07.08 18:19 | tomohba #- [ 編集 ]

きっとナデナデが気持ちよかったんだよね、世良くん。
居なくて寂しかったのか、おねーちゃんとラブラブな時間を過ごせてお礼のつもりなのかは不明ですが・・・。
ゴロゴロはきっと嬉しかったのだと信じてます、私!!

2008.07.08 18:36 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
あのCMシリーズ、メッチャ面白いっすよね♪
疑り深い目で見られても、あんた誰?って目で見られても好きって言えるんだから、旦那さんも相当な猫バカに成長したもんだね~(笑)

2008.07.08 20:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ドMですね!(笑)

世良君は、その自虐的なネタにゴロゴロ?
ドSです!(笑)

2008.07.08 20:36 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

あのCMシリーズ好きですね~(笑)
旦那様の場合は、疑り深い目じゃ無くて
世良君の冷たい目が好きなんだ~(笑)
じゃ、もっと冷たい目で見てあげないとね、世良君(^^♪

2008.07.08 21:22 | じふまま #- [ 編集 ]

う、そのCMが分からない(-Θ-:)
うちのTVは映画にしかほとんど使われず~
残念ながら分からないんですが、
それでもまささんのMっぽさは伝わりました(* ̄m ̄) ププッ
冷たい目で見られても喜ぶとは・・・いいの!?それで!?
やっぱり世良君が普段、みかさんを見るような目で
まささんを見る日は・・・・(以下省略。)

なんちゃって~♪
実はコッソリ喜んでるかもしれないよ、せらぽんも~(*´ε `* )ゞエヘヘ

2008.07.08 22:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

流石おにーさん流行を押さえていますね
世良君もおにーさんの事認めてくれたのでは!?

2008.07.08 22:26 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あのCMシリーズ面白いよねぇ(笑)
まささん世良くんに冷たい目で見られようとめげないでしょ?!
何だかシュガーみたいだわ。。。ゞ(≧ε≦o)
それなりにウチも仲良しだし~(笑)

2008.07.08 23:53 | ゆき #- [ 編集 ]

私もあのCM、最初すっごい笑いました~!
おにーちゃんさんナイスです♪
世良くんごろごろしてくれるなら…
おにーちゃんさん、毎日歌いますかぁ?!(笑)
・ω・)σ凸

2008.07.09 00:16 | q9マロ #- [ 編集 ]

ぎゃはっはは~あの歌知ってるよ~凄いよね~藤原紀香も凄いわ~
でもあの歌を使うなんて面白い!!
でもその歌が気に入ったの!???ええええー猫にいい周波数だったのかしら???
今これ読んだらなんだか頭から離れなくなってきた・・・

2008.07.09 06:15 | ちか #- [ 編集 ]

あのCM好きです~。
「好っき~」のところは一緒に合唱してます♪
旦那さん、歌のチョイスがいいですね。
私も今日からランに対して歌ってしまいそうです。

2008.07.09 08:27 | すずこ #- [ 編集 ]

あのわざとらしいアクセントの
関西弁が妙に違和感がありますでございます(笑)
Mっ気のあるくらいがちょうどいいのかも
猫好きには(笑)

2008.07.09 09:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはは!旦那様ナイス選曲です(笑)
ゴロゴロいうと嬉しいですよね~!!!
ウチは、、はっぴーがゴロ・・っとも
言わないので、たまーーーーに少し
ゴロゴロ言うと嬉しいです♪

2008.07.09 10:27 | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集 ]

想像しちゃうよ(^^)歌ってるとこ(爆)
世良君もさ、興味ない~みたいな素振りで実は「お兄ちゃん~待ってた~お帰り~」って
思ってるのかもですね。

2008.07.09 10:56 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
やはりまっしぐらでしょうか…。
世良、なでられるの好きなんで
私より根気よくなでてくれる夫のなでなで、好きなんですよ。
毛もたくさん抜けるし。(なでてるだけなのに)
だからいわゆるブラシ係かも…(笑)。

★沙羅さん
なんか、ツンデレ部分がないとまっとうな猫じゃないような気さえしたりします(笑)。
その点うちの子は私にはデレデレですが、
その分夫にツンツンしてるから、ちょうどいいかな…(笑)。

★らいかさん
父のことを覚えてる世良ですから、
この年になるとそうそう忘れることはないと思うのですが…
忘れられたらショックでしょうねぇ…(笑)。

★にゃんきちさん
世良、ゴロゴロはものすごくする猫なので、
夫にもよーくしてますよ~♪
喜んでます(笑)。

★じゃかぶきママさん
クールビューティー!
およそ私では出てこない言葉だわ…
世良がクールビューティー!(笑)
だってあまあまなんだもの~~(笑)。

★ゆちこさん
そういえばいっしょに住み始めた頃も
ゴロゴロされて感激してたっけなぁ…(笑)。
うちの子、ゴロゴロしやすい子なので
ゴロゴロはしょっちゅうなんですけどね(笑)。

★にゃんママさん
なんか、携帯でブログの世良を見て
泣いてたらしいですから(笑)。
会いたかったみたいですよ(笑)。

★みきぽんさん
私は「マゾ気味」と書いただけなのに、
皆さんからドMと言われてしまう夫が哀れです(笑)。
いえいえ、みきぽんさんのそれは、愛ですから!

★まりまおさん
なでられてたから、もちろんそれが嬉しくて~はあると思うんですが、
なんか、歌が終わった瞬間にゴロゴロ始めたんですよ(笑)。
だから、歌気に入ったのかな~って(笑)。

★これんげさん
なんかこう、すごくいい歌になっちゃってますよね…(笑)。
あれは歌に入る前のあの台詞がすっごく印象的で、
頭に残るCMですよね~。

★tomohbaさん
イメージがかなり違うので
私などは一瞬藤原紀香さんだと気づけないほどです(笑)。
でももともと関西出身の方なんですっけ。

★momoさん
ありがとうございます。
なでなで大好き世良なので、なでてもらってると
たいていゴロゴロはするんですよ。
今回は歌が終わった直後にゴロゴロしたらしいです(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですよね~、
どんな目でも、あんなに明るく「好っき~~♪」と歌えるんだから
たいしたもんだなと思います(笑)。

★パンダさん
みんなにドMって言われてしまう(笑)。
そうなの、どうもあの歌が気に入ったらしいから、
それが気に入る世良って…ってことですよね(笑)。

★じふままさん
あまりにべったりとくっつかれる愛情は重いらしいです、夫。
だから稀に世良が(私と勘違いしたりして)
膝にずっと乗って寝たりすると、嬉しいもあるけど、
いつもこんなんじゃたまらないな~、と思うらしいです。
そういう人だから冷たい目線がちょうどいいらしく(笑)。

★もこりんさん
あ~、分かんないネタしちゃってごめんなさい~。
夫にとっては、
あまりに相手から思われるのはそんなに好きじゃないらしいの。
自分が押していたいらしくて。
だから世良につけ、私につけ、
夫に対してはちょうどいい対応を取っているといえるかもしれません(笑)。

★赤みっきーさん
こういうネタは旬が終わらないうちに書かないといけませんね(笑)。
でも海外から見てる方とかにはさっぱり通じないんだろうな、とか
思ったりします…。

★ゆきさん
そう、それなりに仲良しってところがポイントですよね!(笑)
うーん、シュガーちゃんとうちの夫…かぁ…
果たしてどっちが想い人(ソルちゃん、世良)に
愛されてるんだろうなぁ…(笑)。いい勝負?(笑)

★q9マロさん
あのCMは印象深いですよね。
なんというか、奥行きがあります(笑)。
世良が歌をほんとに気に入ったなら、
毎日歌ってあげるといいですよね♪

★ちかさん
あれ、イメージかなり違うから藤原紀香さんって感じしない!
私なんて聞かないと分かんない(笑)。
世良、「好き」って単語はたぶん分かってるだろうから、
思いっきり好きって言われて嬉しかったんじゃないかしら…(笑)。

★すずこさん
あの歌は前フリの台詞部分を変えると
どこの猫ちゃんにも歌えちゃいますよね~♪
冷たい目が…なんて歌うのはうちの夫くらいかもしれませんが…(笑)。

★はる吉さん
ふふ、実際の関西弁と比べると
たぶんわざとらしすぎるんでしょうね、分かります。
私も名古屋弁ってこう!とかテレビでやってるの見ると、
「誰もそんな風にしゃべらないよ」とか思いますもん(笑)。

★emishimoさん
うちの子はゴロゴロ大王だから~(笑)。
ゴロゴロだったら四六時中、日常茶飯事です。
でも、それでも嬉しいらしいです(笑)。

★フクウタ母さん
うーん…どうひいき目に見ても
帰ってきて嬉しい様子は見られませんでしたが…(笑)。
でも、なでられるの大好きだから、なでなでは普通に嬉しいんだと思います。
私はあそこまで根気よくなでないし(笑)。

2008.07.09 12:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/905-f8845fe0

