ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はちょっと涼しかったので。





世良くんは遠慮なく私にはりついて。


ちなみに上から見るとこんな。




私の膝の上で完全に座っている体勢で
どことなく猫にあるまじき感じ。

いいけどさ。


昼からもまだまだ涼しかったので、
暑い2階でのお昼寝も大丈夫。



「おねーちゃんとお昼寝!」

私も寝たことまでバラさなくていいですよ。




「その前にお手入れ~♪」

熱心なお手入れ中の両足の肉球があまりにかわいかったので
両方写そうと思いつつ、
でも危険な箇所は写さないようにと思ったらえらく斜めな写真になってしまった。




「いやん」

ごめーん。



  ↓ 大事なトコは写してないよ~。


世良に1票クリック!

あら、世良クンもそこはNGなんですね。

え~とぉ・・・遠近法の関係でしょうか?
世良クンのお顔の幅がみかさんの首の幅より大きいような気がするんですが・・・そこまで大きくないですよね。
目の錯覚・・・ですよねえ。

2008.07.09 11:46 | らいか #- [ 編集 ]

1枚目の写真の世良君が…ものすごーーく
大きく見えるのですが…。みかさんがものすごーーく小さく見えるのですが…気のせい気のせい…。
一緒にお昼寝いいなぁ~!毛繕いを見てるのって幸せ気分になれますよね。
私は顔を近づけて一緒に私の顔も舐めてもらったりします。
↓ところで今朝こんなの見つけて世良君のことを思い出しました。
まぁ世良君には必要ないけどこんな製品作るのに精出してンのか、って
ちょっと可笑しかったもので…。
http://www.therefinedfeline.com/kitinbox-cat-perch.htm

2008.07.09 11:50 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そっかぁ、みかさんは世良くんと一緒にお昼寝してたのね!
お昼寝してたですのねっ!…ってクドイかしらん。
でも、ちょっぴり涼しげな中、世良くんの温もりでzzz...
至福のひとときですニャ☆

2008.07.09 12:32 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

世良君専用みか@猫だいすきリクライニングチェアーと言ったところかな?
二人で仲良くお昼ね・・・うらやましすぎます~
私もお昼ねしたーい!!!

2008.07.09 12:42 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君ベッタリ見事にはりついてますね~(笑)
昨日は涼しかったから、お膝の上に抱っこしても丁度良かったですよね。
うんうん・・・お昼寝にも丁度良い気温だったし・・・
そうそう、このポーズの時の写真て撮るの難しいですよね。
あれやこれやどうやって写そうか考えているうちに、
結局撮れなくていつも失敗してますもの。

2008.07.09 12:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

1枚目の世良君、ものすごく大きく見えます、頭が・・・(失礼)
手前にいるのを自分撮りなので、遠近法ですかねー。

膝の上で完全に座った姿勢、うちもにゃすこがしますよ~
尻尾が常に上った感じで固定された丸尻尾なので
当たると痛いらしく、かなり怠惰な滑り落ちる寸前?
みたいな姿勢で背中を下にして座ってる(寝そべってる?)ことも
たま~にありますが。

2008.07.09 12:45 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ん~、おしいっ!
もうちょっとで大事なトコロが見えたのになぁ( 〃∇〃)

昔、実家にいた子は男の子だったから
お友達のブログなどで、おまたに付いたかわいいすずが見れると
つい懐かしくて、ジロジロ見たくなっちゃう( ´艸`)

2008.07.09 14:03 | ゆちこ #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは なかなかのアングルでは ございませんか~~。
↓の記事
じつは ワタシも あのCMの「すっき~~」が好きで 笑。に「しゅっき~~」と言うとチューするという芸を覚えてもらいましたが・・・ 恥ずかしくて お披露目できません・・・

2008.07.09 14:25 | よう #- [ 編集 ]

涼しいとはりついてきますよね。
世良くんはちゃんと人間みたいに座って、はりついてるんですねぇ~。
可愛い~~~♪
お昼寝はひとりよりひとりと1匹のほうがうれしいですよね~~。
私はにゃんずとお昼寝するのが幸せです!

↓「好っきぃ~~」の選曲ナイスです!

2008.07.09 17:13 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

1~2枚目のお写真見て
やっぱり世良くんっておっきい?って
思ってしまいました(^^ゞ
グリーンのお目目がすっごくきれいですね~
大事なところちゃんと隠してあげてるなんて
えらいな~
ウチは「あ~写っちゃった。まいっか♪」
ですから。。。(;^_^A

2008.07.09 18:16 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日も過ごし易い一日だったので、
世良くんといちゃいちゃしていたのでしょうね~
リラックスし過ぎの大股開き。まさに全開ですね~

あそこが写らないように注意しているのねぇ。
アップはまずいけど、あまり気にしていませんでした~v-290

2008.07.09 18:16 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

今日も涼しいからきっとみかさんとべったべたにくっついていらっしゃるのでしょうね♪
世良くんめっちゃ寛いでらっしゃる。
写真見てるだけで眠れそうだわぁ・・・^^;

2008.07.09 18:22 | momo #- [ 編集 ]

かっわいい~!
私の場合、危険な場所も写しちゃう(笑)
いかんいかん・・・。

ちょっと涼しいだけで、猫って可愛いですよね~!

2008.07.09 20:21 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

今日も涼しかったですよね~。
またまた世良くんは思う存分べったりかしら?
もう、私的にはこのくらいの気温のまま秋になって欲しいくらいです(笑)
ちょっと肌寒いくらいの方が、にゃんことお昼寝の楽しみとかあるし♪
世良くんもそう思うよね~、って同意を求めてみる(笑)

2008.07.09 20:48 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
ここ何日かは涼しいんで、思いっきり張り付いてもOKっすか!
私はどんなに涼しくても、張り付いてもらうのは10分でいいっす(笑)
そんな無理な構図で写真を撮らなくたっていいじゃない!
家の子の写真みたいに、世良君の大事なところもクローズアップしちゃいましょうよ♪(笑)

2008.07.09 21:03 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あ、*部分や ω 部分がない!!!!
みかさんったら偉いなーー気を使ってあげてーー
うちなんて女の子なのに★も入れないでupしちゃってるよ(; ´_ゝ`)
そんな点からも、まるで世良君はニャンコ扱いをされてないって漢字がする~♪
まるで弟みたいよね♪いや、年下の彼か!?

夏でも涼しい時は張り付いてくるものですねー
よく考えりゃうちでも一緒に寝たりしてるから
まだ熱帯夜だったりしてないってことかな?
世良君的には涼しい季節の方が好きなんじゃ?(*^m^*) ウフフ

2008.07.09 23:32 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いや~、ベッタリ暑くても張り付く世良君が羨ましいです
だって、ジフなんか、嫌がって膝に長居はしてくれないんですよ(>_<)
涼しいとベッタリの時間が長くなって
おにーちゃんに焼餅焼かれるよ、世良君(笑)

2008.07.09 23:34 | じふまま #- [ 編集 ]

あぁ~大事なところが・・・見えない・・・(笑)
世良くんそんなに張り付いちゃってぇ(〃ω〃)
うぅぅっ、ウチはもう膝の上はお股モミモミしてほしい時のみよぉ。
気が済んだら顔も見ずに行っちゃうし。。。(泣)
あ~哀しい!虚しい!(TωT)

2008.07.09 23:34 | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.10 01:08 | # [ 編集 ]

おはよ~あら、私なんて今日の記事でも大事なとこ写しまくってるわ~(笑)一応隠しマークは入れたけど(笑)
2枚目の感じ凄い可愛いね~そんなに密着しちゃって~
えー昨日涼しかったの??こっちは全然よ~凄い暑かった~
一緒に昼寝いいね~最近毎日昼寝しちゃってるよ。

2008.07.10 06:17 | ちか #- [ 編集 ]

ううぅ。肉球がすごいピンクでかわいいんですけど・・・・・。
せらくん、走りまわった後でもないのにこんなに血色いいの?
若いってことかしら。


最後の写真のようにおねだりされたら、だまされない人間はいないと思います。
猫はすごいわ。

2008.07.10 08:53 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

あらやだ(☆ω☆)
ちゃんと隠して撮影してもらっていいじゃない~(笑)
うちなんてバッチリ写ってるから
あとで隠さないとアカン手間があるのよ(笑)

2008.07.10 10:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
うーん…女性の首と猫の頭だったら
猫の頭の幅のほうが大きくて当然だと思う私は
ちょっと認識がずれていますかね?
でもたぶん、世良の頭より首の幅が大きい女性は
ほぼ存在しないと思います(笑)。

★ゆうさん
ものすごーーーく…。
私はむしろ2枚目の写真を見て、我ながら
この世良はなんだか、私の体をほとんどカバーしてる勢いで…(汗)。
自分の体がほとんど見えない写真に驚きました。
でも私がそんな極細な体じゃないことはゆうさんご承知の通りで…。
やっぱり世良はデカイのだろうかとしみじみ。
ところでこの製品すごくおもしろいんだけど!(笑)
そっか…猫がパソコンに乗って困るのは
全世界共通の悩みなんだね…。すごいな、猫。

★MARU吉さん
お昼寝してたのですっ!(泣)
だって涼しくって快適だったのですよ…。
というか先日あたりの軽く昼夜逆転生活のおかげで
夜の睡眠時間が足りなくて…(自業自得)。

★にゃんきちさん
ちょっと小涼しい時には世良も、チェアーも(笑)、
お互いちょっと温かくてちょうどいいんですけどね~。
いまどきはだんだん暑くなってしまいますね。

★にゃんママさん
ちゃんと晴れたほうが洗濯にはいいんですけど、
曇ってるほうが気候としては楽ですね。
このポーズ、肉球しっかりで写したくなるんだけど
悩んじゃうんですよねぇ。
加工が上手にできるといいんだけど、へたっぴだし。

★沙羅さん
頭が…(泣)。
えぇ、まあ多少の遠近感は出てるんだろうけど…。
今日載せた写真などだとうっかりすると
まるで私の顔より世良の顔のほうがでかいんじゃないか?って勢いです。
まさかそんなことはないんですけどね…。
そのうち牛乳パックの代わりに自分の顔で撮ってみようかしら…(笑)。

★ゆちこさん
ごめんなさい、
どうしても隠したくなっちゃうのです、私(笑)。
よそ様のを見るのはむしろ好きなんですけどね~(笑)。(←ヘンタイ)

★ようさん
まぁ~、素敵な芸じゃないですかっ。
ぜひ見せてくださいよ~♪

★ふうさん
これ以上暑くなってくると、
2階じゃ昼寝は無理になるんですよね~。暑くって。
だから今のうちです(笑)。
夏になったら1階に二人でごろ寝になっちゃう(笑)。

★みきぽんさん
私も特に2枚目を見てそう思いました(笑)。
なにか、猫が乗っているという感じがしないですよね…。
よそ様で見るのは好きなんですけど
なぜか自分で撮るとなるとついつい隠そうと必死です。
なぜなんでしょうね(笑)。

★と・ろ・ろさん
過ごしやすい日っていいですよね。
もうすぐ暑くなってくるから今のうちに楽しもうと思います。
私、よそ様で見るのは好きなんですよ(笑)。
自分で撮る時はつい隠しちゃうんですけど。

★momoさん
最近暑くなりすぎず、快適ですよね~。
世良も気持ちいい~って感じで
ゆったりしてます♪

★パンダさん
いや、いいですよ。
私も見るのは好きですもん(笑)。
ぜひバンバン撮ってください。

★これんげさん
私はこのくらいの気温だと世良のべったりが
時間無制限になる率が高いので
もう少し気温が高いほうがいいかな…(笑)。
世良って、乗せててもあまり暑くなってこないんですよね…膝。
だからほんとに無制限で乗られちゃうのです…。

★猫バカ1番さん
どうしても隠して撮りたくなっちゃうのですよ~。
見るのはぜんぜん平気と言うか、
むしろ好きなのにね~(笑)。

★もこりんさん
いや、いいのよ、私も見るのは大好き(笑)。
なぜか自分で撮るとなると避けようとしちゃうのよね~。
癖なんでしょう、たぶん。
年下の彼か…
先日夫に、「いつか世良がふと、人間になっちゃって
一緒に暮らし続けたら、
私、マチガイを起こさないでいられる自信はないわ」って伝えたら
なんとも言えない顔をしてました(笑)。
でも先に伝えておこうと思って(笑)。

★じふままさん
いや、ほんとこちらかなり涼しいんですよ、ここ数日。
もっと気温が上がるとさすがの世良もそう長時間は無理です。
夫のほうはそろそろ諦めてるようだから、安心(笑)。

★ゆきさん
つい隠して撮っちゃうのよ~~(笑)。
上手に消す技術もないし。
ギャングちゃんたちは内毛が案外しっかりしてるタイプっぽかったから~。
うちの子よりたぶん暑がりさんだと思うの。
うちの子、短毛な上に内毛がほとんどないタイプ…。

★ちかさん
おはようです~♪
隠しマークとか上手に入れる技術がないんだもーん(笑)。
そっちずいぶんと暑くなってるみたいね。
こっちはね、ここ数日涼しいのよ。

★のりみみさん
もともと少々ピンクが濃いようではあるんですが、
この写真のピンクさはたぶん、私の写真の
え~と…調整?とかそういう…(←あまり分かってない)
それのせいかなと思います(笑)。

★はる吉さん
はる吉さんはかわいく隠せるからいいのよ~。
私上手くできないもん、あんなの。
だから最初から切って撮るの~~(笑)。

2008.07.10 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/906-69af509e

