ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の、


DSCF0004せら


この写真に、

「世良くんの頭が異様に大きく見える」

というコメントを多数いただいてしまいました。


そうでしょうか、こっちの写真はもっと大きく見えるかな。
ちょっとボケてますけど。

はい、ドン。






……。

「え、遠近法ですよね、そうに違いない。」
というお気遣いのコメントもいくつかいただきましたが、
残念ながら世良はぴったりと私に背中を預けている状態なので、
あまり遠近感は出てないかと思います。

でもまぁ、世良はこう見えて大型猫♂で私は小型人間♀ですから。


そんなわけで細型だけど普通型人間♂にも実証してもらいました。





あ、あら?夫の首が世良の頭で隠れた…。(お見苦しいTシャツお許しください。)

いやいや、いくらなんでも夫の首より世良の頭のほうが幅があるわけではないんですよ?
実際に測ればじゃっかん夫の首のほうが太いです。


これは…これはそう、遠近法ですとも!



  ↓ そうに違いない。


顔デカ?世良に1票クリック!

2枚目の世良君もデカっ!!
…まささまが抱っこしてる世良君やっぱり大きいよね?!(笑)
しかも抱き方がアレでますます人間の子供みたいになってますよ(笑)
っていうか、ほんと世良君大きいから(笑)
何しろ母とふたりで「大きかったねぇ、キレイだったねぇ」
とまるで富士山を見た人たちのような会話を何回もしましたから(笑)

2008.07.10 11:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

やっぱり、世良君は基本的なパーツが大きいんですね~
頭が、というわけではなくパーツ全部が。
なんだか、どうしても小柄なイメージで
可愛いポーズの世良君とか見ると
ホント小さい子ってイメージなので
そのせいで、対比するものがあると、
余計大きく感じるのかもしれませんね。

でも、大きくてもやっぱり世良君は可愛いですね♪

2008.07.10 11:38 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん顔が大きいのではなく
首が太い(失礼)のでは?
おにーちゃんに抱っこされている
写真の 首隠れてるの見ると
口のあたりすっきりしてるし
顔の下の方から首、肩?が白いから 
よけいに顔が大きくみえるのでは?

2008.07.10 11:55 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

えぇ~~~っとそれはきっとここのご夫婦がスマートだから世良くんが大きく見えるんだわ。
きっと・・・・。
そうよ・・・きっと。
うちのいづると一緒に写真に写れば世良くんもきっと小さい猫に。

2008.07.10 12:29 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

まぁ、なんて失礼な!
大きいのは顔だけじゃないのよね~、世良くんっ。
ぜ~んぶ大きいのよね~♪(爆)
だから、可愛さだって、ビッグサイズなんだよね(^^)

あはは、やっぱり間に合ってなかったんだ(笑)

2008.07.10 13:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

う~んと・・・う~んと・・・
やっぱり遠近法とか・・・世良クン猫だから、毛の分大きく見えるとか・・・
そんなに大きくないですよね??

ちなみに何kg位あります?世良クン。
それで大体の全体の大きさが判ると思うんですが・・・

2008.07.10 13:59 | らいか #- [ 編集 ]

えぇっ!若干しか違わないんですかっっ
まさ様首がすっごく細いとか?
世良くん、お顔の割に小顔。。。って思ってたので
やはり全体が大きいのかしら??

2008.07.10 14:35 | みきぽん #- [ 編集 ]

じゃっかんかぁ じゃっかんね(笑)
おんや~?
ちゃんとpingとんでる。。。久々だ。
なんでだろー
あ このコメスルーでw

2008.07.10 15:09 | 体調 #- [ 編集 ]

毎日ポチ逃げばっかで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

世良君顔デカでも(^ー^* )フフ♪可愛いから許せるブイ V(=^‥^=)v ブイ
ってかおにーちゃんの拳と同じ位、思ってるほど大きく無いのでは(〟-_・)ン?

2008.07.10 15:13 | おっさん #- [ 編集 ]

言われて見れば世良君のお顔が大きく見え・・・
いやいや気のせいですよ!きっと・・・うん!(笑)
気にしない気にしない!
顔の大きさなんて可愛さで帳消しですよ~!

2008.07.10 15:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おー!おめめくりくりで可愛い~お顔がよく見れて良いよ~
遠近法、遠近法!!
二枚目の写真の世良くんはびっくり顔になってるよ~(笑)
そういえば、小顔に撮れる撮影法ってあるのかしら???

2008.07.10 16:11 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ホ、ホント・・・
世良くん、お顔デカッ!!

え~、何で~?
体とのバランスだと、お顔がとっても小さく感じるのに~!
まさか、みかさんご夫婦・・・
身長120センチくらいしかないんじゃないでしょうねぇ ゞ(≧ε≦o)

2008.07.10 16:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ホントだ、デカくみえるヽ(°◇° )ノ
ってか・・・本当にデカいのか???
実際生で見て体感してみたいものだ(-ω-)。。oO
だって・・・まささんの顔が隠れちゃうほどだよ!?
もしかしてハンドボール並にデカいってわけではないよね!?
んまーそれはないかぁ( ̄▽ ̄)ゞスマンスマン
ソフトボールよりは大きい感じ???
りっちゃまの頭はだいたい硬式野球のボールよりちょっと小さめくらいざんす。
追伸:もし世良君が人間になってもマチガイは起こさないでくださいませ(-Θ-:)

2008.07.10 17:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くんて大きいのね!!
みかさんも確かに顔ちっちゃっ!!な方だったけど。
それだけ大きな世良くんを抱っこしてらしたら、豆花なんて指1本で抱っこできちゃうはずですよねぇ(ウソ 笑)

2008.07.10 19:44 | momo #- [ 編集 ]

うっ・・・。
いやいや・・・。
目の錯覚!
よね!よね!

やっぱ、うちでも牛乳パックで比較してみないと!

2008.07.10 20:10 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

デカイのかな~?本当に・・・(笑)
抱かれてるから、実物より写真の方が
顔が大きく見えてるんじゃないですか?
絶対そうだよね、世良君(^^♪

2008.07.10 20:54 | じふまま #- [ 編集 ]

全体も結構大きいものね~、世良くん。
でも、確かに写真だと大きく見えるかも!!
全身だとバランスがいいから、そんな感じがしないんだろうなぁ。
世良くんもお目目グリグリだしね。
あ~、あの暗闇で光る眼を思い出しちゃった(笑)

2008.07.10 21:13 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
顔だけを見るとスリム系に見えるんですけどね~。
何でこんなに大きく見えるのか、カメラにトリック仕込んでるでしょ!(笑)

2008.07.10 21:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちにいる猫も大きめなので、今まで世良君が特に大きな猫ちゃんだとは
かんじなかったのですが、今日の写真では「おや、なんだか大きそうだ」
と思ってしまいました。
ってか、旦那さんが抱っこしてるときの世良君の顔ったら
かわいすぎじゃありませんか~。

2008.07.10 22:19 | すずこ #- [ 編集 ]

おはよ~最後の世良くんの顔凄く可愛い!
やっぱりみんな言うように大きいんだね~会った事あるゆうさんも言ってるし~
それにみかさんって小さかったんだよね~
なおでっかく見えちゃうんだね~
2枚目のショット凄いビックリしてる~プププ。
うちのキララとクーはやっぱり顔は小さいな~ってつくづく感じるな~

2008.07.11 06:14 | ちか #- [ 編集 ]

お!新しい測定方法ですね!
これだったらウチも小顔になれるかも…♪
旦那様と違って、うちのオットは顔デカですから~(笑)
あれ?勝負にならないの…??

2008.07.11 09:39 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あれ・・・(; ´_ゝ`)
旦那様が抱っこしても
これまたなかなかの大きさに・・・(笑)
おかしいなあ~
私の中の世良くんの大きさが
どんどん大きな子に変化してますよ(笑)

2008.07.11 10:12 | はる吉 #- [ 編集 ]

えっと・・・ちょっと大きく見えるような・・(笑)
いや、、でも実際はそうでもないんですよね?きっと・・・(笑)
実物をみたいよ~世良くん~!!!
サマージャンボがどかーんと当たったら
関東のみなさまに会いに行こうツアーを
強制的に実行しますので、よろしくです(笑)

2008.07.11 10:46 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
抱っこされた世良がやたらとおめめくりんくりんになってて、
夫もお気に入りです~。
いや、でもね、ちゃこちゃんが小さいんですって!
「あまりに小さくって怖くて私あまり触れなかった」って
乳幼児見たようなこと言ってたもん、私(笑)。

★沙羅さん
この場合、どうしても小柄なイメージになることのほうを
不思議と考えるべきなのかも、という気がしてきました。
こんな大きい猫なのになぜ写真だと小さいイメージになるのか。
…私が体全体をほとんど写さないせいか…(笑)。
私ってほとんどの写真が上半身だけとかだもんなぁ…(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
全体にかっちりした体格です、世良。
首だけでなく、肩幅、腰、足の長さ。
だから細長いとか太いとかでなく、
ほんとに全体的に大きな感じが強いかもしれません。

★ふうさん
夫は確かに、もうちょっとガッチリしてるほうがいいなぁ~って感じですが(笑)、
私はこの身長ならもう少し体重落とせ!という感じです…。
あぁ、夏…(遠い目)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうなの、顔だけじゃないのっ(笑)。
いや、どうなんだろう、このサイズの猫さんなら
お顔は体の割りに小さいね、が普通かしら…。
最近太ってきた…世良も、私も(笑)。

★らいかさん
実際のサイズは
私の首<世良の頭<夫の首 です。
体重は4,7くらい。
体格はそこそこ高身長で骨格はしっかりしてるけど
筋肉は少ない、というタイプ(笑)。

★みきぽんさん
はい、若干(笑)。
そうですね~、首も細いです、夫。
男性としてはもう少しガッチリしてるほうが、良いですね(笑)。

★体調さん
若干って漢字で書くとちょっと硬い感じなの(笑)。
pingのことはよく分かんないけど
時間帯とかにもよるんじゃないかな。

★おっさんさん
ポチありがとうです~♪
きっとおにーちゃんの拳が思ったより小さいんだろうと思われます…。

★にゃんママさん
えぇ、まぁさんざん検証しましたから
もういいんですけど…(笑)。
人間の顔と比べてまた撮りたくなってきました(笑)。

★にゃんきちさん
そうですね~、後姿を撮ると小顔かな。
こっちを振り向いた、後姿とか
寝てるところをお尻のほうからのアングルでとか。
小顔になると思います、尻デカになるけど(笑)。

★ゆちこさん
まぁ、私は147ですからたいして変わらないかしら…(泣)。
自分の顔と並べて写真撮りたくなってきた(笑)。
牛乳パックの代わりに。
変な写真になりそう~。

★もこりんさん
こっち来たときに見てみてくださいな(笑)。
リッヒちゃん見慣れてるもこりんさんには
死ぬほどでかく見えるはずです(笑)。
ハンドボール…はさすがに…
ソフトボール…はどうだろう…?
家にないから今ひとつつかめません…。
世良が人間になっても、去勢してあるから大丈夫って言うんだよ、
うちの夫。夢がない(笑)。

★momoさん
大きいんですよ~、これが!
だからもう豆花ちゃんなんてほんと感激ものでした!
というか、ちゃこちゃんがすでに子猫に見えましたけどね、私(笑)。

★パンダさん
ぜひぜひ!
私、レオンちゃんてどのくらいの大きさなのか
つかめないんですよね~。
イメージは大きそうですが…実際測るとそうでもないのかしら。

★じふままさん
ジフちゃんと比べたらどうなのかな~。
ジフちゃんもイメージなら大きそうかも?
実際に見てみたらまたイメージ違いそうですよね(笑)。

★これんげさん
これんげさん家に合宿したら、
体長ならたぶん柘榴さんの次くらい…?
顔のサイズは蓮華さんの次くらい…?(笑)

★猫バカ1番さん
スリムと言うか、最近ちょっと太ってきたんですけどね(笑)。
お顔が三角型だから細く見えて、ついでに小さく見えるのかな~。

★すずこさん
けっこう大きいんですよ、実は…(笑)。
ランちゃんも大きそうですよね。
そうなの、夫が抱っこしてる世良、
かなりかわいい感じに撮れました~♪

★ちかさん
おはようです~♪ありがとう~!
いや、ちゃこちゃんがすごく小さいからね、
ゆうさんの言うことは話半分でOKよ(笑)。
たぶんちかさんのところはみんな小さいかも。
普通は男の子が大きいけど、
タマちゃん小柄な感じだもんね。

★rinkoさん
これは楽しい測定方法かもしれませんよね~。
そのお宅お宅で全然違うムードをかもし出していいと思います。
ただ正確ではぜんぜんありませんけど(笑)。

★はる吉さん
おかしいですよね~、
夫が抱っこしたらせめてもう少し
小さく見えるはずなのに…(笑)。
たぶん亮くんと比べたら相当大きそう(笑)。

★emishimoさん
見に来て~~!!
ぜひぜひ、オカン様とごいっしょなんかで♪
お待ちしてますよ~!
まぁ、うちの子はのんびり見たり触ったりは難しいけど…(泣)。

2008.07.11 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/907-c8953105

