ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて先々週あたりから過労が心配になる夫、
今週も残業祭りでヘロヘロになっておったところ、

夫「もしかして、もしかすると金曜に休みが取れるかもしれない…。
20%くらいの確率だけど。」


とのこと。


うん分かった、じゃあ私が
全力でそうなるように呪ってあげる。
がんばるね!


夫「ハイ…よろしくお願いシマス…。」




「おねーちゃんの”呪い”の達成確率はすごいのです」


いや、別に五寸釘とか藁人形とか用意しませんよ?
普通に「お休みになりますように」と念じるだけでございます。


過去にも何度か夫が仕事の多忙やら社内人間関係やらで悩んでる際に
「任せて!私がなんとかするから!呪いで。」と口走って
挙句にほんとになんとかなったりしてるものだから、(単に偶然でしょうが)
夫が最近は軽くまともに信じてくれている気がします。

(ただし私は自分にとってもプラスになることしか呪えないので
「社員旅行がなくなりますように」はできない。)(ヒドイ)




「悪い呪いではないのでご安心ください」


さて夫は今回も無事、金曜の休みをもぎ取ってくることができました。めでたし♪


夫「呪いが強すぎてプロジェクト全部が破壊されたりしないかと不安です。
できれば正確にピンポイントにお願いします。」



それは無理です。
だってあなたのお仕事の内容、詳しく知らないもん。
おおざっぱにしか呪えませんよ。


夫「そうですか…。」



  ↓ 多用しませんよ。


呪いと言うか願い。世良に1票クリック!

何だか、夫婦揃ってすごいチカラをお持ちなのね( ´艸`)
旦那サマは、みかさんの行動を読むチカラがあるし
みかさんは、呪いのパワーを持ってるし・・・
んで、世良くんは見ている人をメロメロにしちゃうかわいさを持ってるし♪

そうそう、昨日髪切りに行ったら
担当になった男の子が、小柄でお顔がちっちゃくて
鏡越しで遠近法でも、私より顔が全然小さくて切ない思いをしました・・・
そのとき、ふとみかさんと顔デカ王子を思い出しちゃった(≧ω≦。)

2008.07.11 11:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

素敵な力ですね♪
金曜のお休み、無事にゲットということで
これでまた、呪い達成率が上りましたね(笑)

2008.07.11 12:00 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

す、すごいわ!呪いを利用(笑)
まささまも強力な後ろ盾があって何より…。
しかも大雑把な呪いってなんかすごい(笑)
隣んちで叶って隣んちの旦那さんのお休みが
取れてたりしたら悔しいですが
そこは外さないみたいですね(笑)よかったよかった~。
まささまゆっくり疲れを取ってね~!

2008.07.11 13:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

凄い!
みかさんの呪いは休みの確率を20%から100%にしてしまうのですね。
これは超能力ですよ~!
旦那さんお休みを取れてよかったですね♪
だいぶお疲れのご様子、ゆっくり休んでくださいね。

2008.07.11 14:03 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ひゃぁ~~~~!
みかさんの呪い・・・すごいです!!!

ではではまさ様ゆっくりお休みください。

2008.07.11 14:44 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

まさおにーちゃんの休みをもぎとるとは…
みかさんの呪い、ただ者ではないッスね!
ここはひとつ、このMARU吉のために、
そのお力を習得するする秘策の伝授を!!!

今日は天気も今のところいい感じですから、
まったーり過ごしちゃってくださいね♪

2008.07.11 14:45 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

悪くない「呪い」って、日本語にアルですか?
ご祈祷位にしといて下さい・・・

そんなに忙しいのに四日間も社員旅行行く会社って、ある意味凄いですね。

2008.07.11 15:04 | らいか #- [ 編集 ]

呪いとは恐い!
おにーちゃんに関することは少し恐いほうが効くのかもしれないですね~^^;
おにーちゃんが休めてよかったですけど(笑)
プロジェクトを抱えてそれを成功させないと
いけないんですね。
大変そう。
休まないとプロジェクトも成功しないと思ってしまいますが。
元気になってお仕事がうまくいくといいですね。

2008.07.11 15:57 | tomohba #- [ 編集 ]

呪い~!?みかさんは祈祷師なんですねぇ(笑)祝お休み!!!
世良君の呪い「おにーちゃん会社行って来い!おねーちゃんと二人っきりがいいんだニャ!!!」の呪いに勝ったのですね!おめでとうございます!
今日は、のんびり寛げたことでしょうね~
と言う事は「不機嫌なセラニャン」だったのかな?
たまには!?世良君、お仕事頑張ってるおにーちゃんさんを癒してあげてね~

2008.07.11 17:02 | にゃんきち #- [ 編集 ]

凄い!
みかさんったら陰陽師!?(笑)

信ずる者は救われる!のですよ!!

しゃ・・・社員旅行は廃止にしてあげましょうよ(笑)
あ・・・世良君も困るか(笑)

2008.07.11 19:07 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

なにげに通りががり、大きな猫ちゃん発見!と思いながら読み進むと呪いの話しになっていり、楽しそうなので、コメント入れてみました。
世良くん大きいですね。大きい猫ちゃん好きなんです!
世良くん表情がかわいいなー!

ところでポジティブな呪い!素敵な呪いです!
世良くんも一緒にポジティブに呪ってみよう!
呪いの精度があがるかもしれないね!

また遊びにきます!


2008.07.11 19:22 | ichishou #- [ 編集 ]

祈りじゃなくて呪いつーところがスゴイっすね!!
で、結局休みになっちゃったっていうのがまたまたスゴイっす!!
大ざっぱに呪ってちゃんと達成するってもうスゴすぎでからっ!!

2008.07.11 19:36 | momo #- [ 編集 ]

呪い!(笑)
でもこんな嬉しい呪いもないかも~♪
って、まだ結果全部は出てないんでしたっけ?
お休みにはなったけど、プロジェクトはいかに(笑)
世良くんも一緒に協力したのか、そこが気になる~~~(爆)

2008.07.11 19:37 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お久しぶりです。

私にはみかさんの「愛」に感じました(笑)
美しいイメージでしょ(爆)
ちなみに私はてるてる坊主を作ると、晴れまでいかなくても雨が降らずにすむことが多いので、予定があると作らされます。0時を過ぎて作ると効果が無いというオマケつきです。
晴れ女って訳でも無いのですが。

2008.07.11 19:56 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

キタ━(゚∀゚)━!みかさんの強烈な呪い来ましたね~(笑)
でも、それでお休みゲットだもの♪
こりゃあ、ぜひとも呪って貰わないと(笑)
おおざっぱなくらいが上手いこと効果を発揮できるのかも~。

2008.07.11 20:07 | これんげ #- [ 編集 ]

呪いね~(^^)
じゃあさぁ~宝くじとかも呪いでGETできないかなぁ??
あっそん時は私の分も呪ってね(爆)

仕事が忙しいのはいい事なんだろうけど、体を壊しそうになるまで忙しいのはね~。
不景気になってからのほうが残業多いような気が・・・我が家も・・・
しかもサービスみたいなね・・・

2008.07.11 20:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

どもども!
念じて結果を出すってのは凄いけど、それを呪いって言うのはどうなんでしょう?(笑)
何かナイスネーミングをつけてもらって、人様に言っても恥ずかしくないぐらいじゃないと…。
旦那さんも困っちゃうでしょ!!(笑)

2008.07.11 21:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

凄い効き目があるんですね、みかさんの呪いは(笑)
でも、過労で倒れちゃったら困るので、効いて良かったですよ
もぎ取った貴重な休み、旦那様をゆっくり休ませて上げるには、
世良君とベッタリしてるのが一番です(^^♪

2008.07.11 22:22 | じふまま #- [ 編集 ]

の、呪い?
最初「祈り」って字だと思いこんで読んでました。
しばらくして、「のろい」って字だと気づきました(笑)。
それでも、みかさんが入力ミスしたのかと良いほうに捉えてましたが、でも以前、みかさんが野球の応援にいくと、相手チームが必ず勝つという、あのスーパージンクスを思い出して、ああ、やっぱり「呪い」だぁ、と納得しました(笑)。
うん?そんなことで納得するなって?(笑)

2008.07.12 00:14 | satonag #- [ 編集 ]

の、呪い(笑)
祈願とかじゃなくって呪い?(* ̄m ̄) ププッ
でも呪いの達成率が高いってすごいねー
もこりんなんて「晴れろ!」って願ったって達成されないのに(爆)
こりゃ晴れて欲しい日は、
みかさんに「晴れろ!って呪ってね」って頼むしかないな!|ω・`)プッ♪
でもまささん、ピンポイントで呪いって難しくない?(笑)
ほら、ピンポイントで「そこだけ晴れろ」っていうのも無理なんだからー(^ ε ^)oプププ

2008.07.12 00:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかさんの呪い…効いちゃったのね♪
私もお願いしたいことが…(笑)
あっ、でもみかさんのプラスにならなきゃダメなのですね~!
おにーちゃんさん、ゆっくり休めたかな?
世良くんの肉球、すっごくイイ色ね(笑)。
うちはマロがいっぱい遊ぶと、そんな感じの色になります。

2008.07.12 04:13 | q9マロ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは少々遅れます、ごめんなさい~。
って、なんで呪いでせっかくもぎ取ったお休み3連休、
のんびりしてないんだよ!夫!
そりゃたしかにふと昨夜
「インディーの映画まだ見てないね」と言ったよ、言ったさ!
でも別に行きたいって意味じゃなかったのよ、
そのうちでいいし、見損ねたって別に…。
なのになぜいきなりパソコンで映画の券を取り始めるのか!むきぃ。
というわけで出かけてきます。
ちがっ、違いますよ別に。
自分が映画行きたかったから呪いをかけたとか誤解ですよっ。

2008.07.12 07:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
なんだか私のがダークな雰囲気ですね、並べると(笑)。
分かる分かる!
最近の若い男の子ってものすっごく頭小さいよね??
女の子も小さいんだけど女の子は髪が長いからちょっとカバーされると言うか。
男の子って短髪だからほんとに顔の小ささがモロ分かってびっくりする。

★沙羅さん
達成率は上がったんですけど
せっかくの休みなのにいまひとつ休めていない現状…(汗)。
明日こそ休みます…ちゃんと。

★ゆうさん
うわ、それ悔しい(笑)。
ゆっくり疲れを取ってもらおうと思ってたのに
なぜか動いているのです…。
明日はさすがにのんびりとできるはず…はず…。

★にゃんママさん
せっかく取ったお休みなのになにかパタパタしております…。
3連休のんびり休んでもらおうと思ってたんですけどねぇ。

★ふうさん
望めよさらば与えられん…みたいな気分です。
気分だけは(笑)。

★MARU吉さん
秘策…分かりません、私も宝くじとかはぜんぜん当てれないし(笑)。
どちらかというと本質は「できそうな気がする」という
予見なのか?という気もします。

★らいかさん
ネタですからフィーリングで(笑)。
SEのお仕事は急に忙しくなったりするし
それがまた会社全体とは別物だったりするし、
そして旅行はずっと以前から決まっているわけで
まあこんなもんですよ、一般的に。

★tomohbaさん
やっぱり疲れているときにはミスも多くなったりするようだし、
無理のしすぎはよくないですよね。
まぁとりあえず休みが取れたのはほっとしました。
ほんとにここのところしんどそうでしたからね~。

★にゃんきちさん
世良はだいたい私に同調してる気がします(笑)。
だからそもそも私が
「いつも早く帰ってきますように」と思っていれば
いつも世良はかわいくお出迎えするのかもしれません(笑)。

★パンダさん
しゃ…社員旅行は…私の1年に1度の楽しみですから…(笑)。
できればもう少し時間のありそうな時に
やってほしいものですが。

★ichishouさん
初めまして、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
世良、大きいんです。
単体の写真だとあまり見えないんですけどね~。
呪いはやっぱりポジティブがいいですよね!(笑)
ネガティブだとたぶんぜんぜん効かないだろうし(笑)。

★momoさん
呪いのほうがパワーがありそうな気がするのです(笑)。
祈りより数倍効きそうな気がしませんか…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
お仕事のほうには特に影響なく
お休み取れたらしいです(笑)。
休みは休みだけど仕事できないような状態になったから休みとか、
それじゃ困りますからね…(笑)。
世良はたぶん、私と同じようにいつも思ってるかなぁ。

★かよこさん
お久しぶりです~♪
愛を分かってくださいますか!そうなんですよ!(笑)
てるてる坊主、効くんですね。
ご家族のために作ってあげるなんて素敵~~♪

★これんげさん
そ、そうですよね、
きっと大雑把なくらいがいいんですよね(笑)。
滅多にしないからあたるのかもしれません~。

★フクウタ母さん
それは当たったことがないなぁ…(笑)。
たぶんそういう私欲がたっぷりなのはダメなんだよね…(笑)。
でも当たりたいよぉ。
フクウタ父様もすごくおいそがしそうよね…。
そうなの、やっぱり体が心配だよね。
この不景気に忙しいほど仕事があるのはいいことなのかもしれないけど…。
体壊しちゃ…。

★猫バカ1番さん
こんなこと夫が人に言う機会はあるとは思われませんので、
大丈夫かと(笑)。
妻が呪いをかけてくれてるから休みます、とか!(笑)

★じふままさん
過労が心配です…
忙しいと食べれなくなる人だし、
痩せていってしまうし~~~。

★satonagさん
祈りどころじゃないです(笑)。
祈りじゃ~、効かない気がするのですよ。
そうなの、それとか
花見に行きたいから夫の草野球中止にしちゃうとか、あれ(笑)。

★もこりんさん
一番効きそうなことをやってるのよ~(笑)。
でも私も最近雨女で参ったわ…。
まぁ、もうすぐ梅雨も終わるから
なんとか晴れ女になれるかしら…。
そうだよね、ピンポイントって難しいよね!(笑)

★q9マロさん
いや、たぶんものすごく小範囲だと思いますから(笑)。
ていうか偶然だから!(笑)
ゆっくり休んでもらうはずだったのに
なぜか出かけております…おかしいなぁ。

2008.07.12 19:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/908-8371df48

