ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】


******************************

ポン太と、おにーちゃん


『世良クンと僕』 【63】


我が家では猫らしからぬ猫を飼っているが、猫以外にも動物がいる。
レッサーパンダの『ポン太』君である(from 上野動物園)。







ポン太の一番の役割は、世良クンの遊び(ケリ)相手である。

世良クンは撫でているうちにだんだん興奮して
何かをケリたくて仕方がなくなることがある。
そんな時、ポン太は尊い犠牲となってくれる。

ポン太のお腹は世良クンにかじられ、蹴られて、
カピカピボサボサになってしまっている。

ひどい役回りを演じているポン太だけれども、他にも重要な役割がある。

僕が仕事から帰宅した時に、無言のメッセージを送ってくれるのだ。

世良クンの遊び相手を無事(?)勤めたポン太は
いつもの寝場所(ピアノの上)に戻され、日々様々な表情を見せてくれる。


まるで・・・




           「人生どうにかなるさ!」


とか




         「あー、ここは我慢だ、我慢」


とか




       「あー、やめやめ、今日はもうやめ。」


と語りかけてくるようである。



  ↓ 日々ポン太と語る、おにーちゃんにポチ。


僕の友達。世良に1票クリック!

うはははははは(爆)
ポン太くんエライ(笑)
実は家庭内で結構大切な
役割をしておられたのですね(笑)

2008.07.12 11:55 | はる吉 #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.07.12 14:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ポン太君、日々耐えているんだねぇー(ノД`。)
うちのシェリーおじさんの愛用のケリケリ相手、「ひらめ」みたいですよ。。
ケリケリされるとそこって本当にボサボサになっちゃうしねー
でもポン太君、写真ではぜんぜんボサボサに見えないよー
新しいぬいぐるみに見える♪
このポン太君がいなくなっちゃったら・・・
まささんの腕でもケリケリのお相手になっちゃうのでしょうか(*`▽´*)ニヤッ
なんちゃって~♪
それにしても、ポン太君のポーズと台詞が合っていること!!

2008.07.12 14:55 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ポン太ぁ~~心のオアシス~~。
私も世良君に逃げられたとき
「いいもん。私にはポン太がいるもん…」と
ピアノのうえのポン太の撮影で大変癒されました…。
世良君に抱えられ蹴られるポン太が…ちょっと羨ましくもあります…。

2008.07.12 15:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

フフフ・・・・(ΦωΦ)
そこに、みかしゃんの「書き置き」
なんかあった日にゃーーーーー。
おにーちゃん。お疲れ様っす。

2008.07.12 16:44 | ちえ #- [ 編集 ]

なるほど~ポン太くんは
みかさん宅になくてはならない存在なんですね
たしかにそう言われれば
そんな風に言ってるように見えるから不思議
ポン太クンの中に何かが宿ってる
ワケないですよねーv(=∩_∩=)

2008.07.12 18:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

ポン太くんと共にがんばるおにーちゃんにポチっ!
うちにもトワっちにケリケリされてぼろぼろになってる勇敢なカエルくんがいます。
以前はMieの枕だったんですけどね^^;
よく働いてくれます(笑)

2008.07.12 20:44 | tomohba #- [ 編集 ]

ポン太くんは世良くんの遊び相手だけじゃなくておにーちゃんの心の友でもあるのですね!!
ポン太くんはなくてはならない存在なのですね~♪

2008.07.12 20:59 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
随分と悟りを開いたぬいぐるみっすね~(笑)
世良君相手にって事なら、お兄ちゃんといい勝負だったりしてw

2008.07.12 21:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あ~、確かにポン太君頑張ってる形跡ありましたものね~(笑)
世良くんのおもちゃでもあり、帰ってきたまささんへメッセージも伝えたり。
重要なポジションですよね(笑)

2008.07.12 21:50 | これんげ #- [ 編集 ]

おはよう~あははは~ポン太君凄い役割をになってるのね~
猫がぬいぐるみ持ってる姿ってなんとも可愛いよね~
ポン太くんのその置き型だけみてそんなセリフを想像しちゃうなんて旦那さん凄いです~アハハハ。
うちはぬいぐるみ使う子はタマだけだな~

2008.07.13 05:14 | ちか #- [ 編集 ]

なるほど!
役割としては、うちのがるのコアラと一緒です♪
でも内臓が出ていないところが、お仕えしている先がわんかにゃんかの違いかしら(爆)

2008.07.13 09:38 | がるまあ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
だいぶ前ですが6/25の世良僕のレス、
できているようです。
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-891.html#comment_head


ところでインディー・ジョーンズはおもしろかった!
おもしろかったです!!

2008.07.13 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@世良大好きより

★はる吉さん

大切な役割を果たしています。
うちで一番体を張ってますからね(笑)
長い付き合いになりそうです。

★ゆちこさん

はい、どうも~。

★もこりんさん

猫飼いの皆さんの多くは腕に傷がありますが
それをうちの場合はポン太が受け止めてくれているんだなぁと
いつもありがたく思います。
ひどい扱いを受けながらも健気に、時にやる気なさそうに
頑張っているポン太なのでした。

★ゆうさん

そうですよね、皆様がいらっしゃった時に、珍獣の代わりに
黙って写真に納まってくれるという大事な役目も果たしてますね(笑)
今日は、「まあ、お茶でも飲んでけよ」という姿勢でいます。
ポン太。

★ちえさん

いつか、ポン太の書き置きのみが残されるやもしれません。
下の様に。
「もうこんな扱いは嫌なので、クニ(上野動物園)に
帰らせていただきます。 ポン太」

★みきぽんさん

どうぞ、お好きなセリフをつけて楽しんでください^^
写真でお見せした他にも様々な変な姿勢をとっている
ことがあるんですよ~。

★tomohbaさん

げにも勇敢なカエル様ですね。
ポン太も嫌そうな顔一つせず、仕事に励んでおります。
蹴られるよりは枕の方がなんぼもましですね(笑)

★momoさん

元々、世良へのお土産だったのですが、意外と色んな
役割を果たすようになりました。なくてはならない
存在ですね。

★猫バカ1番さん

蹴られた後に写真のような姿勢でいることが多いので
もうこれは悟りをひらいているはずですね。
勝負は互角だと思います(笑)

★これんげさん

お腹のところがカピカピしてるんですよね(笑)
他の(物)人形ではこうはいかなかったかもしれません。
ポン太のポン徳ですね。

★ちかさん

今日は朝は「いや~、照れるな~」という姿勢でしたが
夜帰ってくると、「まあ、お茶でも飲んでけよ」になってました。
無言なのに多言な奴です。

★がるまあさん

この前、顔面測定に参加された”がるちゃん”ですね^^
お見受けしたところ、世良の方が全体的にデカそうですが
やはり人形などは噛んでボロボロにしてしまうのでしょうか。

2008.07.15 23:08 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/909-c30b1de2

