ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて久々に夫が家にいる、休日。
夫がぽけら~っと室内を歩いていると、
すぐ目の前にささっ!と躍り出て、どたっ!をした子がいます。




「なでて♪」


夫いわく、過去にないほどのスピードで飛び出してきたそうです。
ここしばらく夫があまり家にいなかったので、
撫でられ足りなかったのでしょう。

撫でることに関しては私よりも夫のほうがはるかに熱心に念入りにやってくれますからね。





夫「はいはい、なでなでなで~♪」


そして夫の手で撫でるとどういうわけか
私がするのの何倍もの毛が抜けるので、
ブラシ使わなくてもほぼブラシ効果。





「そこそこ~♪」

男同士の絆だってちゃーんと築いているのだよ、と。



  ↓ 単にご奉仕してるだけって気もしますが。


撫でて~♪世良に1票クリック!

「夫がぽけら~っと室内を歩いていると」の部分にすごいうけちゃった(爆)
それみかさんの何気ない感想じゃないですか(笑)
でもその姿見て世良君がドテっと横になるなんて見事な上下関…係…あ、いえ、絆!
世良君のお顔が満足そうでいいですね~。
なんか大切そうになでてるまささま、ご奉仕に見えなくもないけど、きっとまささま自身も癒されてるに違いないですよね!

2008.07.13 11:44 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那さまにもなでなでを要求するんですね。
>そして夫の手で撫でるとどういうわけか
私がするのの何倍もの毛が抜けるので

まささんのお手手、みかさんに比べて汗ばんでいるんですよ~
いやいや!やや表面温度が高いのでしょう。
だって毛を取る目的でなでる時は、手に少し水をつけて
湿らせてからやりますもん!そうするとよくとれるのよ。

2008.07.13 12:14 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

やっぱり世良くんもまささんが長期いないのは寂しいんですね。
これが世良くんなりの甘え方?可愛いですね。

2008.07.13 12:30 | フクウタ母@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くんやっぱり旦那様も
このお家には必要なのですって感じだよね(^∀^)
専属マッサージ師として(^∀^)

・・・え、違う?(笑)

2008.07.13 12:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

あら、何だか偉そうなお顔しちゃって( ´艸`)
「なでてもらってる」ってよりは
「なでさせてあげてる」みたいな感じ~♪

はる吉さんの「専属マッサージ師」には、納得!
専属料理人もいるし、最高の環境だわねd(≧∇≦*)

2008.07.13 14:42 | ゆちこ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君もたまにゃ~、おにーちゃんの機嫌取りもするのか(〟-_・)ン?

なぜなぜして毛が抜けるのは、あんまし有り難くない(;^。^A アセアセ・・
ブラシなら毛が綺麗に取れるのに、抜け毛は飛び散る(w_-; ウゥ・・
世良君なでなでって言うより、マッサージをしてもらうって感じでは(^ー^* )フフ♪

2008.07.13 15:18 | おっさん #- [ 編集 ]

ちゃんと家族の一員と認められてるんですね。
ひと安心・・・って私がすることじゃないですね(笑)

しかし。
なでなで・・・と言うより、「お客さん、どの辺ですか?凝ってるのは?」て感じに見えるんですけど・・・

2008.07.13 16:09 | らいか #- [ 編集 ]

あ!
私も撫でると、凄いムダ毛が抜けるんです・・・。
おかしい・・・・。
でもレオンの場合、撫でてるとお尻を上げるんですよね♪
世良君はどうですか?

2008.07.13 16:59 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

うける~!!(爆)
ぼけら~と歩いてるご主人の前に世良くんがササッ!と躍り出てどたっ!をしてナデナデの催促をしたのですね?
もう目の前で行われたように想像できちゃいました。
その表現力・・・みかさんたら恐ろしい子・・・(ガラスの仮面風)

2008.07.13 17:11 | momo #- [ 編集 ]

遊びに来ていただいてありがとうございました!
世良くん《撫でて》ってくるのですか!かわいい!
世良くんみたいな大きな猫ちゃんがそんなんしてくれたらたまりません!いいなー!
おすずはチビッコのびびり猫だから、抱かれるのも触られるのも嫌みたいで、私の顔を見るなり逃げてしまいます!
世良くん気持ち良さそうにしてるね!
リフレッシュできたみたいですね!世良くん。

また、遊びにきます!

2008.07.13 17:14 | ichishou #- [ 編集 ]

目の前でゴロンされたらそりゃ嬉しいなぁ♪
家事も仕事もとりあえず横に置いといて
まずはナデナデしちゃうね。
なでろ~、でもいいから寄ってきて欲しいとうちのヨシヲは申しております。(笑)

2008.07.13 18:42 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

目の前に飛び出してきて
ナデナデ要求にゃのね。
かわいすぎる~。

マッサージ効果もあるのね。
世良くんものすごく気持ちよさそうな
お顔してるもんね。

2008.07.13 18:48 | harry #- [ 編集 ]

旦那さまが撫でると毛が。。。。? 旦那さま、手があぶらぎっ。。(モゴモゴ)(笑)
でもでも世良くん、なでて♪なんて、かわいすぎ!
メロメロになっちゃいますね(*^_^*)

2008.07.13 18:51 | まぴ #- [ 編集 ]

いやいや!きっと旦那様の手はゴム製なんじゃ?!
特製ラバー手!!とか、もしくは指紋が以上に深いとか?!(笑)
何はともあれ、世良君がみかさんより旦那様を必要とするシチュエーションがあったことが驚き嬉しいです~♪

2008.07.13 19:56 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君の気持ち良さそうな顔!
旦那さんと男同士の絆を深めているのですね(笑)
なでなでしてもらって満足そう~!

2008.07.13 20:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ホントにマッサージ師みたいだぁ。
しかも、ブラシ代わりにもなるってステキ♪
世良くんは気持ちいし、ムダ毛は取れるし一石二鳥なのね~。
世良くんも良くわかってらっしゃる(笑)

2008.07.13 20:57 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
ホント気持ち良さそうな顔してますね~♪
男同士で妖しい関係…、今後の発展に期待だな!(笑)
旦那さんが撫でると毛が大量に抜けるって、もしかして旦那さんの手はめちゃめちゃ油ギッシュっすか?w

2008.07.13 21:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

なんだ、 仲良しじゃないですか~、世良君と旦那様は(^^♪
念入りにナゼナゼしてもえるのも、世良君もチャンと分かってるんだ(笑)

2008.07.13 21:24 | じふまま #- [ 編集 ]

うわ~凄いね~旦那様も昔と比べたら本当に仲良しに~
撫でて~ゴロンってそりゃ~嬉しいだろうね~
旦那さんが撫でるとそんなに毛いっぱい抜けてくれるんだ~汗ばんでるのかしら??(爆)←ごめーーーん
あら~最後のショットなんてほんと気持ち良さそうな顔で鳴いてるみたい。

2008.07.14 06:29 | ちか #- [ 編集 ]

すんごくお久しぶりですっv-356
世良君、おにーちゃんともしっかり絆を深めているのね♪
なでなでの要求、とってもストレートで、
とってもいいと思いますv-238
ラオウは、不器用なんですよね~(笑
世良君みたいに可愛くやればいいのに~(*^^*)

2008.07.14 08:19 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

「なでたまえ。」うーん、世良君らしい?要求ですね。
おにーちゃんさんも、ここぞとばかりにナデナデ?男同士の絆は深まったようですね。

2008.07.14 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

どたっと無言の要求から察するに……
ご奉仕に1票!なんて(笑)
でもやっぱりまさおにーちゃん忙しかったから、
世良くん的にはキズナを深めたかったのかな?
さあ、世良くん、本音をどうぞ!!

2008.07.14 09:27 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

世良くんにとって、おにいちゃんは
ナデナデ係なんですね~
下に転がっていながら、なぜか上から目線なのが。。。ヾ(@^▽^@)/
いっぱいナデナデしてもらって
満足できたかなv(=∩_∩=)

2008.07.14 09:46 | みきぽん #- [ 編集 ]

撫でてるんだ…
押さえつけてるんじゃなかったんだ(笑)
うちなら、遊べか開けろしかないよ~(≧▽≦)
うんうん、まささん、世良くんいっぱい撫でてストレス解消してね♪

↓ポン太くんにはもう一つ重要なお仕事あるじゃないの~(爆)

2008.07.14 10:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うちも、なでて欲しいときには目の前で
どた!ってしますよ~~
そして、私は実はあまり熱心にはなでないので
なでて欲しいときは、他の人の前で、どた!っとします(笑)

なでてる時間的には私が一番長いと思うんだけど
どうしても熱心さは負けるんですよね~

2008.07.14 10:55 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
え…あれ?(笑)
たしかね、朝一番だったんですよ。
朝といっても無論、明らかに昼くらいの時間ですが
ボケ~っと起きてきて…そして朝一のご奉仕です(笑)。
すっごい抜けました!毛!

★と・ろ・ろさん
むしろ私よりも夫のほうに要求するかもしれません。
なで係と見てるようなので(笑)。
私よりもずっと熱心にやってくれるし、
毛が抜けて夫になでられた後の世良はつるつるの毛ざわりになるし(笑)。
たしかに夫の手は湿った感じがあるかも~。

★フクウタ母@携帯さん
かわいいのか偉そうなのか微妙ですけど、
とりあえず仲良しさんみたいです(笑)。

★はる吉さん
やっぱり男性のほうが力も強いですしね!(笑)
夜遅くに帰ってくるとさすがに余力がないようで、
なかなかマッサージできないんですよ。
世良もたいていもう寝てるし(笑)。

★ゆちこさん
なんか、偉そうな顔ですよね(笑)。
ほんとほんと、専属トイレ清掃係もいるし
至れり尽くせりだな…猫って。

★おっさんさん
あまり飛び散らない感じなのは
やはり夫の手が湿っているからでしょうかね~。
手にぶわーっとつく感じです(笑)。

★らいかさん
まるで腰でも揉んでるかのようですよね(笑)。
両手でがっしりと、
上からずずっと下のほうへと
ガッチリ型マッサージです。

★パンダさん
私が触るよりも夫のほうがずべら~っと抜けるんです、不思議なほど。
あ~、お尻上がってくる子いますよね~♪
うちの子はそうでもないです、
逆にぺたーんってなります(笑)。

★momoさん
月影先生…!
そうそう、こないだヤフートップに
ガラスの仮面が連載ついに再開ー!とか載ってて
わっほう!と声を上げてしまいました(笑)。

★ichishouさん
おすずちゃんそんな小さいんですか。
写真で見た感じだとそうは見えませんでした。
おぎんちゃんも私が思ったよりは小さいのかしら…。
うちの子は撫でられ好きの(私に)抱っこされ好きですから、
人間が忙しいくらいですよ(笑)。

★まりまおさん
まり様の場合、
どうか撫でさせてくださいませませ…と
半分土下座しながら近づきたくなってしまう勢いです、私(笑)。
たぶんそれでも逃げられてしまうだろうけど(笑)。

★harryさん
なんかすごいスピードで出てきたらしいです(笑)。
ぴゅーっと(笑)。
とりあえず毛の抜け方がすごいので、
夫に撫でられた後って世良がいよいよツヤツヤするするって感じになるんです。

★まぴさん
うん、そうだと思う(笑)。
手があったかいタイプなんですよ、湿ってる感じで(笑)。

★rinkoさん
とりあえず温度が高いことは確かです~。
抜ける抜ける!
まあ、そうじゃなくても今の時期は多いですけどね~。
また週末洗い損ねてしまいました…。
いよいよ洗わなくては…。

★にゃんママさん
ちょっと、偉そうですけどね(笑)。
夫は長い時間がんばってくれるから、
世良もお気に入りらしいです。

★これんげさん
最近、夫が自分の(笑)ブラシを世良に使ってます。
使ってるやつなのかな、あれ。
そんなに毛が抜けないからか、ブラシ嫌いの世良も
気に入ってるようなんです。

★猫バカ1番さん
少なくとも私より温度が高いことは確かです。
あぶらぎっしゅってか、湿ってる感じ(笑)。
ほんっとによく抜けますよ。

★じふままさん
私より時間が長いし、力も強いから
お気に入りらしいですよ(笑)。

★ちかさん
しなさい、って感じに見えますが、
でもやっぱり仲良しには違いないですよね~(笑)。
汗ばんでる感じですよ。
だからすっごい抜けるみたい。

★ぽぽろさん
お久しぶりです~♪
ストレートかつ分かりやすい要求です…(笑)。
不器用な愛情表現もいいですよね…!
世良はかわいいと言うかもう図々しいの域ですよ(笑)。

★にゃんきちさん
なでたまえ。って感じなんですもの(笑)。
お顔もなんとなく偉そうだし~。

★MARU吉さん
すごい速さで目の前に飛び出したらしいですから、
そうとう撫でてほしかったらしいです。
マッサージが…足りなかったんでしょうね(笑)。

★みきぽんさん
下に転がってるとは言え、
進行を妨げる勢いで飛び出してますからねぇ…(笑)。
偉そうですよね~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
このように両手で、頭のほうからお尻のほうへと
ずずいっと全身を撫でてるんです(笑)。
まるで腰もみでもしてるかのようですが、撫でてるのです(笑)。
ポン太…え~、世良の代わり~?(笑)

★沙羅さん
そうなんです、私も実はあまり…(笑)
私は時間が短いですよ(笑)。
だってけっこう忙しい時が多いんですよね。
夫のほうが私の10倍もがんばってくれるから、
世良のお気に入りなんです。

2008.07.14 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

にゃはは。かわいい~。
うちののりさんもやります。
だだだ~っと走ってきて、どすっと横になり『なでて・・・・・』って。
シカトすると鳴きます。


マサさん、キュンとしちゃったでしょうね。
猫に甘えられるとほんと誰もが猫バカになっちゃいますもん。
まんまと罠にはまったと思いつつも、むしろ罠にはまりたいと思ってしまう私です。


それにしてもなぜブラッシング効果が??

2008.07.14 12:48 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
どすっと来ますよね(笑)。
うちの子、ほんとに「どたっ!!」とかなりの音がします。
たぶん夫の手が湿っている感じ、汗ばんでいる感じだからだと思うのですが、
ほんとに私の手よりも数倍抜けるんですよ。
しっかりと抜いてもらうと、
なんだかいつもよりもさらさらになる世良です(笑)。

2008.07.15 10:35 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/910-126fd1ce

