ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前日の記事では世良がついにパソコンのキーボードにまで手を伸ばしてきたので、
そろそろ世良作家の作品が書かれるかもしれませんね…

「bbbbbbbbbbbbbbbbbbbnbhgmb」

…みたいな。



昨日はあまり暑くなかったです。(私基準)
曇りがちだったからかしら。
私にとってはほぼ快適と言っても差し支えないほどでした。

いや、分かってますよ。
それでも普通に暑いんだろうし、
なにより猫を膝に乗せるような気温じゃないってことは。
私は分かってますよ。


でも。




分かってない猫がいるからしかたない。


暑いよ!世良くん!
いくらなんでも膝に乗せたら暑いって!昼間だよ?




「ん?」

せめて夕方くらいからにしませんかね…。




「却下!」

そうですか…。

それでは夏の我慢大会決行ですね…。




「暑い時には熱いものを!」

なにか間違ってる気がしますが…



  ↓ 二人で限界に挑戦しました。


エアコンなんかないですよ。世良に1票クリック!

世良くん、そのお鼻の色だと
まだそんなに暑く感じてないのかな?

いや~、それにしても夏でもベッタリ♪
真冬だとありがたいんですけどね( ´艸`)
って、すっごいうらやましいっ!!

2008.07.16 11:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いやーーーついに押してしまわれましたね(-ω-)
そのうち作家先生になってしまうかもー♪
もしや
>「bbbbbbbbbbbbbbbbbbbnbhgmb」
は、世良先生が押されたものですか???(´・д・`)?

それにしても、みかさん地方暑い暑いって聞いてるんですが
なぜ世良君はお膝に乗っているんでございましょう??
暑くないのか??
と思いきや、暑いときに熱いものを!!ってことなのーーヽ( ゜□ ゜;)ノ
んじゃーーみかさん、お膝からおろしてあげて
世良君にぜひ、オイルヒーターでも~(笑)

2008.07.16 11:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うちも最近は我慢大会です~
前居と新居を往復していて、なかなか猫と
べったりで過ごす時間がないので
家に帰ると膝の上に猫団子・・・なんて日もあったり。
でも、乗せてゆっくりする時間ないのよ~なんて言いつつ
降りてもらってお片づけな日々です。
あと少し、あと少し・・・

2008.07.16 12:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

年中ネコアンカ状態なんですね。
羨ましいような、なんというのか・・・・
でもこんな顔されたら、そりゃ、乗っけちゃいますね。
世良クン、目が魔性。

2008.07.16 13:04 | らいか #- [ 編集 ]

朝は涼しかったのに、只今急に暑くなってきました~
世良君はとっても涼しそうなお顔なんですけど・・・
暑さに強い猫さんなんですね!
うちのニャンズは皆ダレーッとのびきってますよ(笑)

2008.07.16 13:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うちもまだエアコンは怖くてつけてないけど(笑)、猫は寄ってこない。
いいもん、いいもん、この暑さじゃ、羨ましくなんてないもん(爆)
うちは、みんなそこらへんで開きになってるよ~~~ゞ(≧ε≦o)
で、このお写真たち!液晶ビューでも難しそうじゃない(笑)

2008.07.16 14:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうそう
暑いときこそ熱いものを(^∀^)
・・・間違ってはないんだけどねえ(笑)・・・
でも根本的に何か違うよねえ(笑)

でもエコな猫としての見本ですよ
うちはエアコンなしでは
今にも魂が抜けそうな猫がいて
私が平気でもつけてますから(笑)

2008.07.16 16:40 | はる吉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.16 16:43 | # [ 編集 ]

>この間のスペースキーのみによる改行、約30行分。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...夫婦して30分も見てたって暇やのぅ~(w_-; ウゥ・・

昨日も今日も、うだるような暑さ(;´д`)ゞ アチィー!!
なのにみかさん・・・・・・・適温だったってかえ(〟-_・)ン?
それに輪をかけ世良君、君は寒いんかえ(〟-_・)ン?
暑いときには熱いもんを、っても限度と言うもんが有るオオーw(*゜o゜*)w

2008.07.16 16:50 | おっさん #- [ 編集 ]

ん~、確かに夕方からは涼しかったなぁ。
( ̄□ ̄;)えっ!?昼間から!?
そりゃあ、やっぱり暑いよ、世良くん(笑)
いや、でもニャンコと一緒なら耐えられるかも。
例え、暑い原因を作ってる子とでも(笑)

2008.07.16 19:08 | これんげ #- [ 編集 ]

あ!
昨日は日中、暑くて死にそうでしたが・・・。
(私、日中は仕事で外に出てるから)
帰宅してからは風があって過ごしやすくて!
猫も膝でグルグル寝ていました。
猫の適温ってかなり高い室温でも平気そうですよね。

2008.07.16 20:33 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君の鼻のピンクの濃さが暑さを物語っていますね
暑くても寄り添っていたいのですねv-398
それにしても・・世良君は鼻くそないですね
うちの子は取っても取っても黒いのが付いてるのに・・・

2008.07.16 21:02 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

昨日は茨城も涼しかったですよ。
そのせいかしらたまこもお膝チュッチュ時間が長かったです。
暑い今日は文句言いながら膝にくるものの、さすがに暑いらしく早々に切り上げ座椅子に移動していました。
世良くんだったら充分にお膝にいる気温だと思いますが。

2008.07.16 21:17 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
やっぱり変ですよ!
この暑さが標準だなんて、しかも猫を乗せてられるってのは…変態の素質が十分っすね(笑)
世良君の作家デビュー、順調に進んでますか?w

2008.07.16 21:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ほほう、パソコン用のテーブルがあるのか~!

世良くん昼間っから膝の上~!?
汗疹が出来そうだよぉ(笑)
でも私もソルトが膝に乗ってきたら、
何だかんだ言って嬉しがると思う・・・(笑)

2008.07.16 21:24 | ゆき #- [ 編集 ]

世良クンの瞳を見ているとマスカットが食べたくなっちゃう~♪
うちはさすがに膝には乗ってくれないなぁ。
でも今日は足にちょびっとよっかかってくれた。(≧▽≦)
でもムワ~ンと熱くなったよ・・・(--;

2008.07.16 21:55 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

世良くんみたいに、膝に乗ってくれない子を持つと、
すっごくうらやましい~!
今日も可愛すぎるぜ!世良くん!!!

すっかりお手手をクルッと丸めて
落ち着きモードですね!
長期戦の予感・・・です。

心頭滅却・・・・・・・・。

おつかれさまでした。

2008.07.16 22:12 | ichishou #- [ 編集 ]

まだこの暑さじゃ、暑さの内に入らないのかな?世良君は(笑)
でも、我家のジフは膝に乗らないので、暑くても羨ましいなぁ・・・
あっ、でもジフだと暑さより重さで私が我慢出来ないかな?(苦笑)

2008.07.17 00:18 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くんが打った文字なにか秘密があるのかも!??何かの暗号か??(笑)
そうそう暑いときには熱いお茶が一番ってそういえば母によく言われたわ~。
昼間の暑い時期から膝の上可愛いから我慢しちゃうね~。最近昼間にもう全然膝に乗ってくれなくなったわ~ちょっと羨ましいわー。

2008.07.17 06:27 | ちか #- [ 編集 ]

ノートパソコンの上や近くも熱くなってるでしょうに、その近くにきてひざにも座ってるって・・・・ほんと猫って熱帯仕様だわ。
のりさんも、この暑さの中、布団にもぐろうとしてました。
熱中症になるんじゃないかと心配になってしまうけど、平気なんですよね。(~_~;)


みかさん、ほんと寒がりなのね。
私はここ数日、まったく眠れません。
昨日はさすがに夜中に起きて、エアコンを30分ほど入れて部屋を冷やしてからまた寝ました。
いい加減、睡眠不足で頭痛がひどいからです。
寒いのはかなりでも平気なんですけどね。

2008.07.17 08:40 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

今日は予報では33度だそうですよ
それでも世良くんは
みかさんのおひざなんだろうな~
ウチもシゲが寒がりだからか
いまだにヒザに来ます。
何度になったら来ないでくれるかな~

2008.07.17 08:40 | みきぽん #- [ 編集 ]

いいなぁ~暑くてもラブラブゥ~
汗をかくと毛だらけになっちゃうけど、くっついていたいですね。
うちのこは、暑さに弱くデローンと長くなりお腹出してねころんでます。
その姿はカレーの「ナン」のようです。。。(凹)

2008.07.17 08:47 | にゃんきち #- [ 編集 ]

うわ~。暑そう!(笑)
他の猫ブログのニャンコたちは、みんな涼しげなフローリングとか玄関とかでベターっと開いているのにねぇ(笑)
そういや、世良くん、開かないしね。
ルーツは暑さに強い南方系猫かな?
で、今回の我慢大会の記録は何時間?

2008.07.17 09:02 | satonag #- [ 編集 ]

お久しぶりです~~
やっと遊びに来ることができるようになりました
風鈴コンビ共々よろしくお願いいたします~~

世良君みかさんと同じで暑さに強いね~
夏バテなんか~~
関係ない~~ですかね~~

2008.07.17 09:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
いつもよりちょっとはピンクいかしらねぇ?
この日はほんとに、普通に過ごせる感じでした。
膝に猫がいなければ(笑)。

★もこりんさん
いえ、これは私が(笑)。
まだ侵食はスペースキーまでです…どこまで行くかな…。
うーん、うち地方は確かにそりゃ、
もこりんさん地方よりは暑いのでしょうけど、
うち実家地方に比べたら断然涼しいのですよ…。
だもので世良も私もこっちは比較的平気なんですよね。
東北出身の夫がここまで平気になってるのはすごいと思うんだけど。
オイルヒーター出したら私が死んじゃう、さすがに(笑)。

★沙羅さん
みんな、ちょっと寂しく思ってるのですね~、きっと。
早く落ち着けるといいですね、がんばって!
あと少しなんだ~。
でも猫さんたちが心配なく落ち着いてるのって、
すごくうらやましいことです。
うちの子は引っ越しの時大変だったから…。

★らいかさん
さすがに暑い日はないんですけどね。
昨日はありませんでした、暑かったんで。
暑いの基準がちょっと世間とずれてるだけです(笑)。

★にゃんママさん
昨日は昼からすっごく暑くなりましたよね。
世良は毛が薄いタイプなので、
寒がりで暑いほうは比較的強いんですよね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、うらやましがらせるつもりないです…(笑)。
むしろ私は開きが見たいな…世良の。
世良の開き!まだ見たことない…。

★はる吉さん
夏はね~、夏だけはエコだぜ!CO2削減に貢献だぜ!と
偉そうに胸張って言える我が家です(笑)。
冬はなんにも言えませんが(笑)。
毛皮の具合によって猫さんもそれぞれですよね~。
うちのはほんと寒さに弱いですもの…。

★おっさんさん
いえいえ、30分ではなく、30行です(笑)。
時間にしたら1分以内くらい…かな?
今日も曇りがちで今のところ快適です~。
晴れてくると一気に気温が上がるんですけどね。

★これんげさん
えぇ、これは昼間の写真です…。
さすがに私もちょっと躊躇しましたが…
抱っこせよって顔で転がってるので抱っこしました。
最近自分から来ないんですよ!世良!
どうしてこんな我儘なの!(笑)

★パンダさん
日中のお外はたしかに暑くなってますよね。
日傘必須です…日傘って
日焼け防止もあるけどすごく涼しいので手放せない。
レオンちゃんは世良よりは毛の多いタイプに見えるんですが、
暑さに強いですよね~!

★赤みっきーさん
普段よりちょっと濃くなってますよね(笑)。
そう、鼻くそ皆無なんです。
目は時々ありますけど。
私鼻くそ取りマニアなのに…寂しいのです。

★momoさん
やっぱり冬に比べると降りる時間が早いですよね(笑)。
敵も暑いんだな、と実感すると言うか、
なぜそれでも乗ってくるのかな…と思いますよね(笑)。

★猫バカ1番さん
その代わり寒さに弱いですからね~、
人も猫も(笑)。
世良がお散歩猫だったとしても、
雪の中はきっとゼッタイ無理(笑)。
作家デビューは夫が…(笑)。

★ゆきさん
そうなのです、
あのテーブルの下にするっと入るような高さのミニテーブル。
普段はあるの、お客様が来る時は隠してるの(笑)。
たしかに、膝だけ汗かく!
かぶれるんじゃないかって気がする(笑)。

★まりまおさん
緑く写りましたね、これ。
世良自体の体温もたぶん低めなのか…
それとも毛が薄いせいなのか、分かりませんが
とにかく乗れるらしいです…暑いけど…。

★ichishouさん
あまりに乗ってくれる子だとこれはこれで大変です…冬は特に(笑)。
心頭滅却なんて術を持たない私には
あ~、ひざあちぃ、あちぃ、という時間でございました…。

★じふままさん
まぁ、まだ7月ですからね~(笑)。
去年はものすっごく暑い日があったので、
今年はどうなるのかなぁと思ってます。
今年もエアコン買ってないし…(笑)。

★ちかさん
いえ、これは世良が打ったんじゃないんですけど(笑)。
そのうち打つかもな~。
ちかさん宅のみんなは毛が普通に多そうだものね~、見た感じ。
モフモフ度が高いとやっぱり暑いのだと思う。
世良はほんと、薄いのよ。

★のりみみさん
猫様によりけりかもしれませんが…
布団にもぐろうとはすごいですね!
眠れないのはつらいですね~…。
私は頭痛気味のときは首の後ろにミニアイスノンのタオルまきを
あてがったりします。
冷えるし、頭痛も引く感じ。
私はその代わり冬は弱いんで、布団も大変なことになります。
もっふもっふ状態にして厚手のパジャマ着て
さらにアンカ抱えて、それでも寒いみたいな…。

★みきぽんさん
33度くらいまでなら特に家にいる場合は問題ないかな~。
35度超えてくるときつい(笑)。
シゲちゃんのほうがマサちゃんより毛が薄い感じしますよね。

★にゃんきちさん
らぶらぶと言うかなんというかもう…
ほんとに我慢比べ大会みたいなものですよ…。
世良はちっともお腹見せて寝ない子なので、
私は一度それが見てみたいです~。

★satonagさん
うん、暑かった(笑)。
うちの子も最近はそれなりに転がってることもあるんですけどね。
でもなぜかカーペットの上だったりするけど。
さすがに丸くなって寝ることは減ったなぁ、とかそんな感じ(笑)。
世良の開きは見たことありません…。
毛が薄いからかしらね~。
1時間もないですよ、さすがに暑いらしくて、降ります(笑)。

★黒ネコさん
お久しぶりです~~~♪♪
お引っ越し完了ですか、おめでとうございます!
おなつかしい~~!
夏バテはしたことないです…私は(笑)。
世良のほうは多少食欲落ちたりはするようですが…
それでもちゃんと食べてるから大丈夫かな。

2008.07.17 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/913-ea070c05

