ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】


******************************

なぜ、僕にだけ?


『世良クンと僕』 【64】


うちの奥さんは土日には積極的に家事をしない主義でいらっしゃる。

まあ主婦も手を抜きたい時はあるだろうし
休日になにからなにまでお世話をかけるのも男としてどうかと思うので、
自分で適当に昼ごはんの準備をしたりもする。


…レトルトのシチューを温める程度だけど。


というわけで珍しく僕が台所に立っていたりすると、
なぜか世良クンがさささっとやってくるのである。

…いやいや、世良クンのじゃないよ、僕のごはん…。







いや、ほんとに違うんだってば。
君はもう食べたでしょ。

妻が台所に立ってる時は世良クンのごはんを作っていてさえも覗く程度、
サンマを焼いていてすらほとんど邪魔しに来ないらしい世良クンなのに…
なぜこうも態度が違うのだろう。







電子レンジを使った後、さらに執拗に鳴き声になった…。


妻「世良のごはん作る時もお肉の解凍とかで電子レンジ使うからね~。
あなたからもらうならモンプチ缶とかだから

「あ、モンプチならあっためなくていいんだよ?」

とか思っていそうね~♪」







いや…世良クン、その足、その態度…どうかと思うよ、おにーちゃんは。
ごはんを余分に貰おうとする時さえ偉そうというのは
人として…いや猫として間違ってるんじゃないかと…。



  ↓ どうしても態度に差をつけられる、おにーちゃんにポチ。


ちょうだいよ。世良に1票クリック!

わかるわかる(爆)
うちも旦那がキッチンに行くと
確実に態度が違うのよね(笑)
オヤツか何かもらえると思って(笑)
え、ということはうちの旦那も
世良くんみたいに旦那に差をつけるタイプなんだ(=w=)プッ

2008.07.22 11:24 | はる吉 #- [ 編集 ]

これはオヤツ的な何かを期待してるんじゃないですか?!
「モンプチならささっとできるでしょ!?」とか思ってるのかも!!
…なんか世良君のその偉そうなあんよ(笑)
何かをもらうときでもにゃんこのプライドは譲れないのよね(笑)
道を譲ってあげてる感のあるまささまの優しさに感動です……ぷぷぷっ(笑)

2008.07.22 11:31 | ゆう #- [ 編集 ]

旦那さんなら何か貰えると思っているのですね!
「はやくおやつを出したまえ!」というところでしょうか(笑)
うちのニャンズも相手によって態度が違いますよ。

2008.07.22 12:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ほ~んと、偉そうな格好しちゃって~♪
「ほら、早くこっちに!」みたいに誘導までしてくれるのね( ´艸`)

このあと、普通にシチュー食べてるのを見て
どんな反応するんだろう?
「ボクのじゃなかったの~?!」って怒ったりしないのかなぁ・・・

2008.07.22 14:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ねこさんにとってどんな存在か。。。って
ありますよね~
ウチの子達は、私を呼ぶ時と
夫を呼ぶ時の声が明らかに違います(^^ゞ

2008.07.22 17:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

あはは!世良くんさすがやわ~(笑)
こっちに置いてって言ってるのかな
その足のまたぎ具合は(笑)
↓ブロッコリーすごい!
こんなに成長すんの~!!!

2008.07.22 17:34 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おにーちゃんならご飯くれると思ってるのでしょうねぇ。
「モンプチならあっためなくていいよ?」にうけました(笑)
世良くん、ほんとうに思ってそう!!

2008.07.22 18:48 | momo #- [ 編集 ]

何故か男性の方が食事には甘い気がします!!!

うちも私がキッチンに立っても無視です。
それは猫にまず御飯をあげて、それから人間用を作るから。
その最中は、鳴いてももらえないって学習してるんです。
でも滅多に立たない夫がキッチンに行くと、自分(猫)の準備って思うみたいんですよ。

猫の学習能力って凄いと思いませんか?!

2008.07.22 19:48 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

「ちょっと僕のごはん場所そっちじゃないよ」って感じに通せんぼかしら?
それか、やっぱり土日は家事を積極的にしない主義のみかさんのことを
わかってて、「土日のごはんはおにーちゃんがくれてもいいんだよ」か。
もしくはごはん食べてないふりをすれば、おにーちゃんなら騙せると思ってたり(笑)
ともかく期待はされてるってことですよね。
つい期待に答えたくなりませんか?(笑)

2008.07.22 19:53 | これんげ #- [ 編集 ]

おにーちゃんはボクの命令には
逆らえにゃいはず~って
思っていそうだわ。
偉そうにゃ態度がまたかわいいわ。

2008.07.22 20:24 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
躾に厳しそうな人と甘そうな人、猫だってチャンと見分けてるんですよね~w
モンプチは温めなくていいとか色々と教わってるんだし、もちろん授業料としてシチューを差し出したんですよね?(笑)

2008.07.22 21:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんはー。。
タイヘンにご無沙汰しておりますー。
いつになったら落着くのかよくわからない情況ですが、とりあえずは生きてますです。。

しかしまぁ、世良君と僕、64話目ですかぁ。。歴史を感じる(笑)
うちも、旦那がらみでかなーりおもしろい話があるんだけど、まだ証拠写真が撮れてないのです。いつかアプしたいのですが(苦笑)

2008.07.22 23:26 | さいふぁ #- [ 編集 ]

はじめまして
以前から遊びに来させていただいてました。
特に「世良クンと僕」が好きで

私も、今まで猫と暮らしたことはなかったのですが夫の連れ子だった子と暮らし始めて早1年経ちました。
猫がこんなにかわいいとは・・・
暮らし始めた2日目までは夜になると「シャー」っと威嚇されもしたのですが・・・
今では私にべったりです(←おにーちゃんに対してちょっとした自慢(笑))
現在、我が家のお猫さまは夫に対して世良クンがおにーちゃんに対してのような態度ですよ(慰め(笑))
おにーちゃんがんばって(笑)

2008.07.22 23:43 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おにいちゃんならくれると思ってるのかしら?
「モンプチならあたためなくてもいいよ!」って確かにそうです。
きっと教えにきてくれたんだね。

2008.07.23 00:17 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

そうだったのかーーー。
私も覚えがあります・・・。
まささんの話しを聞く迄は、すっかり良い意味で
甘えてくれてるもんだと、うれしがって鰹節あげてました!

だけどすごく偉そうな態度・・・あぁーーーいっしょだ。
まささん・・・これって猫ちゃんに絡まれていたんですね!?

でも、世良くんの上からの態度、かなりいいな~。
「あ、モンプチならあっためなくていいんだよ?」ははは!

おおせの通りに~~~世良様。かわいいので従います。

2008.07.23 00:20 | ichishou #- [ 編集 ]

おはよ~わ~明らかに態度が違うね~不思議。
ほんとに何かもらえるーって感じて鳴いて足にスリスリだもんね~
うちは旦那が台所行ってもこんな風にスリスリされるのを見たためしがないな~。
動作がちょっと大きいので台所に歩くだけでどっか逃げられてるわ。
私も土日はほんとぐーたらで全然作ってないよ~(笑)

2008.07.23 05:57 | ちか #- [ 編集 ]

ハハハすっかり舐められちゃいましたね~~
おに~ちゃん頑張れ
おやつをくれる人がわかってるんだね~~
みかさんだといただけないものね~~(笑)
ご飯食べたばかりじゃ~

2008.07.23 06:02 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うーん。まだ力関係は世良くんのが上みたいだけどwだんだんといい感じになってきましたね。
最初のころは世良くんの視界に入ってなかったような・・・・(^_^;)


ご飯のとき、足元にスリスリするので手に持ったものをよくこぼします。
なので最近では『うりゃぁーどかんか。コラァ』とヤクザのようにのりさんを恫喝してから料理を運んでいます。
いいのか?これで・・・・(・_・;)

2008.07.23 08:54 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
あ~、前回のレスもまだのようです…。
ごめんなさい~。


>ニャニャ美さん
初めまして、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
夫の連れ子猫様と同居1年ですか!
うちと逆のパターンなのですね。
うちの子は最初はもう怖がっちゃって、
シャーする余裕さえなかったですよ(笑)。
たった1年ですっかりお立場逆転とは、すばらしい!
夫も4年の年月をかけて、
だいぶ仲良くなってきているようです(笑)。
夫への応援ありがとうございます♪

2008.07.23 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@ぺたんこブラシ係

★はる吉さん

お皿を取り出したので、すっかり自分のごはん(かオヤツ)と
思い込んだようです。私が食べている間も、シチューが気になって
仕方がない様子でした。

★ゆうさん

やはり、ここ最近はオヤツをあげられるようになってきたのが
大きいですね~。偉そうなあんよですよね^^;
「モンプチはあっためなくていいよ?」という顔をしてたんです。
ほんとに。

★にゃんママさん

この時はシチューを食べるために、世良のごはん皿と似た皿を
食器棚から取り出したのが致命的(?)でしたね。
それはもう私でも誤解します(笑)

★ゆちこさん

皿をテーブルに運ぼうと歩き出そうとしたら、あの足で誘導
しようとしたんですよ(笑)
世良はシチューの皿を覗いていました。

★みきぽんさん

うちは偉そうななのには変わりはないのですが、あの写真の足の
ように体や表情を駆使して態度を表します。ある意味声より
凄いです^^;

★emishimoさん

まさに、こっちに置け(笑)ですね。
世良もうすうす自分の物ではないのかもしれないと
気がついていたのかもしれません。

★momoさん

ほんとに、「あれ?何温めてるの?」という顔をしていました。
私が何かをあげるときは温めるという工程はないですからね。
食べているときもシチューが気になっている様子でした。

★パンダさん

折角食事制限をしているのに、猫ちゃんに甘い旦那様やお父様が
好き放題(こっそり)あげてしまうというのはよく聞きます。
逆にそういう時しか寄ってきてくれないからなのです・・・。

★これんげさん

色々とあげたいのですが、世良は最近飼い主共々ダイエット中な
ため、またたび粉をこっそりあげるくらいです。
世良はおねーちゃんが居たためか、食べてないふりは
していませんでした(笑)

★harryさん

あんな足をされたのは初めてかもしれません(笑)
ちょっと踏ん張った足から、そこはかとない尊大さが
漂っていますね。

★猫バカ1番さん

後日、(確か猫バカ1番さんからいただいたことがある)
シーバを(おやつ用に)購入しようとしたのですが、
止められてしまいました。

★さいふぁさん

どうもお久しぶりです^^
週1回のペースで64話なので、単純計算で1年と4ヶ月
以上続いていることになりますね。目指せ徹子の部屋!

★ニャニャ美さん

はじめまして^^

特に「世良僕」がお気に入りとの事、大変嬉しいです。
「世良僕」にはそれほど書かれていない側面ですが、
猫がこんなにかわいいとは・・・というのは正直な実感ですね。
今ではべったりというのがとても羨ましいです。
これからもよろしくお願いします。

★ふうさん

「あれ?何で温めてるの?新しいオヤツ?」というような顔を
していました。さらに偉そうな足で誘導までしてくれようと
したのです^^;

★ichishouさん

猫は男心をくすぐる術を持っていますね。
世の男性は(自分も含めて)そんな様子を見て喜んで色々と
あげてしまうわけです。うちのは可愛い<偉そうなわけですが(笑)

★ちかさん

オヤツをあげることができるようなる以前だったら、台所に
立っていても無関心でしたけどね~。現在ではもう台所に立つ
=自分のための何かを用意している と思っておるようです。

★黒ネコさん

世良の事を初めは小食だと思っていたのですが、全くそんな
ことはありませんでした。朝ごはんを食べた後に、同量くらいの
缶詰を食べたりしましたからね~。

★のりみみさん

オヤツをあげられなかった事情もあって、全く眼中に入って
いなかったわけですが、オヤツ係になったり、ブラシ係に
なったりと、日々地位向上しているようです。
偉そうなのには変わりはないですが・・・。


2008.07.26 13:39 | まさ@ぺたんこブラシ係 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/918-70027115

