ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



「昨日から名古屋のパパがお仕事ついでに泊まりに来てるので、
今日はおねーちゃんの記事はお休みです。

パパはカツオを買ってきてくれました♪
僕はほんとはマグロのほうが好きなんだけど。
まあカツオでもいいです。
マグロはすっごく高くなってるんだって。

パパから一切れ、おねーちゃんから二切れ、
その後おにーちゃんからた~~っぷりともらったの。

最初はそれなりにかわいくしてたんだけど
あんまりたくさんおにーちゃんがくれるから、
もっとー!って。
ほんのちょっぴり、偉そうにしてしまったかもしれません。

ちょっとおにーちゃんの足に手をかけて
手でパシッとやったくらいなのに。ほんのちょっと。

おにーちゃんはなんだか不服そうでした。
どうして態度が違うのかとか、
そんな言わずもがなのことを聞かれても困るんだけど。」




  ↓  もがな~。


世良に1票クリック!

あらあら、またやっちゃったのね~♪
でも、1番おねだりしやすいんだもの
仕方ないよねぇ( ´艸`)

この前、お返事でみかさんが
「せ~ら、せ~らせら、ニャンコの子~♪」って言ってたでしょ~?
そっから毎日、それが耳から離れなくて
「せ~らせ~ら」と歌ってます( 〃∇〃)

ちなみに、ピアコバージョンは
「ぴ~ぴ、ぴ~ぴぴぴ、小生意気~♪」・・・

2008.07.23 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お!ダンディパパがまたしてもお泊りついでにお仕事に?!(?逆?)
カツオもらったのー?!そうなのー?!よかったでちゅねー!!
なんか世良君がまささまに足をかけて
カツオをもらおうとしている様子が目に浮かぶ~!
私もそれよくされますが、私にしかしないのですよ。
でもなぜか世良君がまささまにそうする理由とはちょっと違う気がしたりして(笑)
ままま、仲良しさんには違いないんですよ~!!!

2008.07.23 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昨夜はカツオフェスタだったのね(笑)
やっぱり、おにーちゃんさんにはチョビット偉そうに催促だったのね(笑)
けど、「足の上にちょこんと手を乗せパンチ」私には、可愛く見えちゃうのだが・・・
ギューッてしたくなっちゃうよ~
それも世良王子の「欲しいのv-344大作戦!?」

2008.07.23 12:43 | にゃんきち #- [ 編集 ]

カツオいいですね~
それにしても、お兄ちゃんにはやっぱり偉そうにおねだり?
いや、偉そうなおねだりってあり?
人間の言葉で言うカツアゲ?
じゃなくて・・・う~んと・・・
ぼったくり?
あ~いいワードが思いつかない。

2008.07.23 13:00 | らいか #- [ 編集 ]

最後の「もがな~」に反応(笑)
世良君がもがな~っと言っているところを
想像してしまって、ちょっと笑いました。

2008.07.23 15:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかパパさんがおみえなんですね~
世良くんもおみやげのカツオいただけてよかったですね。
おにいちゃんが優しいから、もっと!の要求に
応じてくれると思っただけよねぇ。
コンやあたり、一局かしら??v-290

2008.07.23 15:42 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

カツオか~・・
あたしもカツオ食べたくなってきた♪

しかし、何をしてもおにーちゃんにはでかい態度になっちゃうんだねぇ、世良君てば(笑)
とはいえ、でかい態度でもそばにいてくれるならOK牧場でしょう。
うちの主人なんて、ゴンの姿1日見ない日もあるんですよ。
ゴンは主人が苦手だから、すぐに隠れちゃうのよねー(笑)

2008.07.23 16:44 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

まさおにーちゃん、頑張れ!
…って、もう頑張れとしか言えにゃい(涙)
まあ、で、でもっ!
世良くんが心を許してくれていると思えば!!
世良くんとの未来は明るいのです!!!
だって、どうやったって、世良くんにはかないませんもの。
だって、だって、可愛いんですもの☆

2008.07.23 16:53 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

あっはぁ~昨日と言い、今日と言い(^ー^* )フフ♪
おにーちゃん世良君に、なめられちゅうがや(〟-_・)ン?
おねーちゃん、世良、おにーちゃんって順位付けされとんや(w_-; ウゥ・・

ご愁傷様オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.07.23 17:02 | おっさん #- [ 編集 ]

もがな~(笑)
どういう意味?と思って調べたら
「わざわざ言わなくても」って事なんですね~
なるほどwwわざわざ言わなくても
分かるでしょ~って思ってるのかな♪(笑)
ゆちこさんの見たら私も頭から離れなくなったよ~
ウチは・・・・
くーくくくくく~横綱よ~♪
まんまるお腹の女の子~♪(笑)

2008.07.23 17:15 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

いいなぁ、かつお・・・食べたい。
おにーちゃんは優しいからいっぱいくれたんだよね。
決して世良くんが脅したわけじゃないよね。
うんうん。

2008.07.23 18:11 | momo #- [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
そりゃあ、やっぱりもう一押しいけそうって思っちゃうのよね~(笑)
なんというか、言ったら言っただけもらえちゃうって感じかしら。
いや~、やっぱり良く見てるわ!!
貰いやすい人を完璧ロックオンだよね~、世良くん(笑)

2008.07.23 19:52 | これんげ #- [ 編集 ]

すみませーん!
今日、仕事徹夜になりそうなんです!
ポチ逃げすみませーーーーーん!
明日、また遊びにきます!

2008.07.23 20:01 | ichishou #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
地位向上!頑張れ~!!!(笑)

でもきっと・・・。
このポジションが本当は気に入ってると思うんですよねぇ。

2008.07.23 20:37 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おお!今日は世良君がブログジャックですか!
そうか~・・・お兄ちゃんがたくさんくれるから、
ちょっと手でパシッとしちゃったんですよね(笑)
偉そうなおねだりをする世良君を見たかったな~(笑)
美味しいカツオを食べれてよかったですね!

2008.07.23 21:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
パパさんのお土産、今回はカツオだったんですね~♪
確かにマグロは高くなっちゃったけど、世良君なら「今度はマグロにして下さい!」って、ハッキリ意思表示したんだろうなw

2008.07.23 22:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんわ

世良クンご馳走だったので
よかったね
マグロもカツオも食べるんですね
うちの子は偏食マンだからなぁ・・・・
たぶん食べ物と認識しなさそう(笑)

ほんのちょっぴり偉そうに・・・
お兄ちゃんがんばれー(笑)

2008.07.23 23:26 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良くん こんばんは♪
超ご無沙汰です。
でも影からひっそりと見てたんですよ。
カツオのご馳走 うらやましい…。

相変わらず、お兄ちゃんには上から目線なのねv-392
でもそんな世良くんが、かわいくてかわいくてしょうがないみたいだよン。

2008.07.24 00:16 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

あのダンディーな御ひげのお父様がいらしたんだ!
そして、お土産もいっぱい♪
世良くん、ご満悦で満腹なのね(笑)
暑いとなお元気だし~(≧▽≦)
そして、まささんはやっぱり(爆)
いや、それだけ心を許してるってことだよねっ???( ´艸`)

ブロッコリーが!!!
いや、ほんとすごい固いってゆきっぺも力説してくれたよ~(超爆)

2008.07.24 02:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.24 02:26 | # [ 編集 ]

やっぱりね~~
世良君おに~ちゃんには強気だよね~~(笑)
解るけどね~~
沢山食べて大満足ですね~~

世良君ブログジャック楽しみにしてますね^^

2008.07.24 02:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

わ~お父様優しいお父様だよね~いつもお土産持ってきてくれてー。うふふ~今回はまぐろじゃなかったんだね。
高くなってるもんね~いろいろと!
あはっは~みんなから貰ったけどやっぱりまささんは一番くれるんだ(笑)
そういう人にはついつい強気になってしまうのかな?
その様子見たかったよ~(笑)
不服そうなまささん可笑しい。

2008.07.24 06:24 | ちか #- [ 編集 ]

んまあ(☆ω☆)
世良くんったらご馳走じゃないの(笑)
うちなら絶対誰もあげないわよ?(笑)
(そんなに大量にお刺身出ません我が家(T_T))
さぁお兄ちゃんを大切にしてあげないと
世良くん美味しいおこぼれ頂けなくなっちゃうかもよ~?(笑)

2008.07.24 10:22 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
またやっちゃってました(笑)。
一番たくさんもらえることが多いですからね、やっぱり。
ぴ~ぴ、ぴぴぴぴ♪
ぽにょってさ、ぱっと見さほどかわいくないし、(トトロとかに比べると)
あまり見に行こうかって気にはならないんだけど、
あの歌はすごく印象的だよね(笑)。

★ゆうさん
ダンディパパなのですが…もともとそうなのですが
おなかがパワーアップしてまして…(汗)。
私と同じで夏バテには縁がないので
夏でも平気で太ります…
あまりに太っていたので「痩せなさい!」と言っておきました。
ますますダンディから遠ざかってしまう。

★にゃんきちさん
実はまだ若干カツオフェスタ、続いてます(笑)。
残ってる分を冷凍してあるので、
食後にちょびっとずつあげてるんです(笑)。

★らいかさん
脅したり奪い取ってるわけではないのですが…
盗んでいくわけでもないですしねぇ…。
やはり偉そうにおねだり、としか表現できない気がします…(笑)。

★沙羅さん
もがな~♪って言ってる気がして(笑)。
世良は父に対してはちゃんと遠慮とか配慮とか、
そういうものを持ってるんですよね。
だから差が際立ちます(笑)。

★と・ろ・ろさん
はい、昨日無事暑い名古屋に戻っていきました。
いえいえ、あれ以来、実は一度も対局はしていないんですよ。
夫のほうが強いので、やりたくないらしいのです(笑)。

★akimさん
たぶんその差はうちの夫がひたすら下手に出てるからではないかと思われます…。
いや、本人は下手に出てるつもりはないらしいんですけど。
はたから見てるとそう見えますけど(笑)。

★MARU吉さん
世良の判断基準のすべては私ですからねぇ…。
私の態度しだいという気もします。
しかし多少見せかけで変えても、見破られるでしょうから
意味がなさそうです(笑)。

★おっさんさん
その順位付けにしてしまったのは私ですから…。
これは夫の努力とかではどうにもならないのかもしれません…(笑)。

★emishimoさん
そうそう、もがな~♪
ぽにょのテーマって、頭に残りますよね。
く~く、くくくく、膨らんだ~♪
あ、あれ?(笑)
そこが素敵です、くっきーさんは。

★momoさん
うちの夫は漁村出身なので、
ほんとは都会で買うお刺身なんて好きじゃないんです…(笑)。
なので自分の分を惜しげもなくあげちゃうってのはありますね。

★これんげさん
もうね~、ほんとおなか一杯になってたと思いますよ。
普通にごはん食べた後でだったんですもの。
世良の75パーセントはカツオでできてます、とか
言いたくなるくらい(笑)。

★ichishouさん
まぁ、ポチどうもです~♪
ご無理なさらず。

★パンダさん
気に入ってるかどうかは分かりませんが、
これは夫の努力ではどうにもならないと言うか…
世良の評価というのは私と連動してるものなので、
まず私からの評価を上げるところから始めないといけないのです…(笑)。

★にゃんママさん
自分でちゃんと記事を書く時間がありませんでした(笑)。
世良は最初は大人しめにしてたんですけど、
だんだんもらうたびに偉そうになっちゃって(笑)。

★猫バカ1番さん
マグロがかなり高いらしいですね。
私もマグロのほうが好きなんですけど(笑)。
世良はまぁ、お刺身ならどれも相当好きそうですけどね。

★ニャニャ美さん
こんにちは♪
うちの子は実家にいた子猫の頃から、
父にお刺身をもらってましたから、
これが一番のご馳走なんですよ(笑)。

★ちょこママさん
お久しぶりです♪こんにちは♪
うちではお刺身が出るのは父が来たときだけです(笑)。
夫は最初はちょっと不満だったんでしょうけど、
猫というものを正しく理解して、
まあしょうがないやって思ってくれてるようですね…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おひげも別にダンディーじゃないんですが、
おなかがパワーアップしてますますダンディーから遠ざかっておりました…。
せっかくのカツオなのでちょっと食欲がなくなる夏、
最後のスープを飲んでもらうためのごほうびに使ってます(笑)。
ブロッコリーがそんなに硬いのはゆきさんところでも同じだったんだって、
教えてもらってちょっと気が楽になったの(笑)。

★黒ネコさん
もうほんっとにたくさん食べてました、この日。
焼肉とビールになった私もだけど、
世良ももうダイエットなんてなんですかって感じで(笑)。

★ちかさん
お土産と言うより、自分が食べたいから買ってるだけなんだけどね(笑)。
マグロすごい値段上がってるよ~。
世良おかしいの、父がちょっとあげると、それを食べて、
次のおねだりは夫にしに行くのよ(笑)。

★はる吉さん
うちではお刺身は父が来たときだけのものです(笑)。
夫が漁村出身だから、
都会の刺身なんてダメなのよ~。
お寿司とかもほとんどおいしく感じないらしくて。

2008.07.24 11:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/919-273f7a5d

