ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の世良くんのお気に入りは





おにーちゃんになでてもらうだけでなく





なんと、ブラシをかけてもらうこと。






なんと、と言うのは、
世良は以前ブラシが大嫌いだったから。
爪切りも平気な世良くんがブラシをかけようとすると
「いやー!」と言うので、
ブラシはしなかった。

まぁ薄毛だからさほど抜けないタイプだし、
だから余計にブラシだと痛いのかなって思ってたんだけど。




          「どうですか~?」と聞くと律儀に返事をする猫


なぜか最近、夫にブラシをかけられてご機嫌そうにしてる。
ちなみに夫が使ってるのはいちおう自分用だったもの。


……!

人間用だから?



猫ベッドでもアンカでも、
ペット用だと頑として使ってくれないことが多い世良くん。
そういえば爪切りも人間用を使ってるな…。
このブラシは人間用だから、だからいいの?



  ↓ …君は一般的には、猫と呼ばれる生き物なのだよ?


もっとやって~。世良に1票クリック!

新品の匂いが苦手だったりするのかもしれませんね?
ペット用だと、明らかに新品ですよね。
その点、旦那様が使っていたブラシなら
馴れた匂いで、しかも柔らかくなっていたり。

2008.07.25 12:20 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

にゃはは。
マサさん、またひとつ王子様に気に入られましたね。(^_^)v ヤッタ


のりさんも私が髪をとかしてると来るので、人間用のでとかすこともあります。
でも猫用のように細かくないので、やっぱり猫用でやり直しになるのですが・・・・。
最近は抜け毛がすごいので、毎朝、毎晩ブラシしてます。
『おかゆいところはございませんか?』と聞くと『にゃぁ~ん』と返事します。
ブラシをかける時間が短いとクルっと振り向いて『ニャッ』と短く鳴いて催促します。


○| ̄|_ 威張られてるような・・・・。
まぁ、ブラシも爪きりも大好きなんで手がかからないのはいいんですけどね。

2008.07.25 12:33 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

ブラシが小さく見える…っていうかなんで
人間用なの!(笑)
広い背中でブラシのし甲斐がありそう…。
まんまるでキラキラなおめめがまぶしい!!
そして昨日のまささまの土下座もある意味まぶしい!!(笑)
潔いですよ~!!

2008.07.25 13:03 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那さんの愛用していたブラシだから良いのかも?
もしかして世良君は自分もみかさんたちと同じ物を使いたいのでは・・・(笑)
う~ん、世良君が人間化している。
旦那さん世良君に気に入られて良かったではありませんか♪

2008.07.25 13:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なんだか、まさおにーちゃんのご奉仕の数々で、
最近、世良くんとの距離が縮まったような気がしますが、
そこんところいかがでしょー?
なんだか微笑ましいと思う反面、
やっぱり2人の距離は今まで通りで☆と
思っちゃったりするMARU吉でっす(笑)

2008.07.25 13:36 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

そっか、そこがポイントなのね!
パソコンまでできちゃうくらいだから
もう、ニャンコは卒業なのかも( ´艸`)

イスだって、はんてんだって人間用だしね~♪
ごはんもキャットフード卒業できたし!
次は、何に挑戦するのかしら~?

2008.07.25 14:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

最近のお気に入りが、おにーちゃんによるマッサージにブラシがけ(〟-_・)ン?
おにーちゃん完全に世良君の下僕にΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
っても、世良君との距離も大分埋まって来たよう(⌒^⌒)b うん

とんでもない、世良君自分は人間って思って居るんやろぅ~川 ̄ι ̄川フフフ

2008.07.25 15:07 | おっさん #- [ 編集 ]

なるほど!!!!!
世良くんって返事もするし、
表情豊かやし、、、きっと猫じゃないの!
猫っぽく見える人なんだ!(笑)

2008.07.25 16:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ホントに世良君は徹底してますよね~
猫用のものは使わないとか
あ、でもベッドはたまに使ってくれるんでしたっけ??
ますます まさ様が下僕化していくような・・・(^^ゞ

2008.07.25 16:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

なるほどね~「猫用」なんて使わないのね(笑
ラオウもブラッシングは好きみたいです♪
この季節もよく抜けますね~!
喜々としてブラッシングしている、
ご主人の姿が目に浮かぶようです(*^^*)

2008.07.25 18:42 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

まささん、どんどん世良くんとの間を詰めて来ていますね!
世良くんのご満悦感がなんだか立派です!
お手手と肉球かわいいなーー!
こっちみてるし!

2008.07.25 19:52 | ichishou #- [ 編集 ]

うむむ・・・・。
そのブラシで毛・・・抜けますか???

多分、世良君はおにーちゃんのお古はちょっと嫌なのでは?(笑)
新品を使ったら、もっとご機嫌になるかも♪

2008.07.25 20:21 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

そうそう、意外とそのタイプのブラシっていいんですよね~。
うちもこじろうはそういうのを使ってます。

う~んと、世良くんのブラシはまささんと共用ってこと?
それとも、世良くんに取られちゃったのかしら~?
世良くんブラッシングしてもらってご満悦って顔ですね~。

2008.07.25 20:56 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんは猫としての自覚はないのでしょうね。
むしろヒトだと思ってるかも知れませぬ。
だって世良くんてヒトっぽいの。
言葉もちゃんと理解してるみたいだし・・・。
そのうち2足歩行すると思う。
いや・・・見えないところではもう歩いているかも?

2008.07.25 20:59 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
そ、そうだったのか!!!
って事は、ペット用を買って来た時は先にお兄ちゃんに使ってもらえば万事OKって事なんじゃない?(笑)

2008.07.25 21:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

もしかして世良君、ブラッシングされてると言うより、
おにーちゃんに、マッサージされてると思ってるのかもよ(笑)
会話を楽しみながらなんて、いい関係じゃないですか~(^^♪

2008.07.25 22:28 | じふまま #- [ 編集 ]

くぅ~
世良クンはきっと自分のこと猫だとは思ってないんだね(笑)

なんだぁお兄ちゃん、なんだかんだ言って
ブラシ喜ぶなんて、案外仲いいじゃない(笑)
ちょっと威張った態度になっちゃうのはきっと世良君の照れ隠しよ?違うかな(笑)

2008.07.25 22:46 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

は~
世良クンは、自分のこと猫じゃなくて人間だと思ってるんだ。
犬だとそういう子、結構いますけど・・・

お抱え専属マッサージ師が使う道具なら、ってことで受入れてるのかも?

2008.07.25 23:57 | らいか #- [ 編集 ]

あ、まささんと共用?
何はともあれ、嫌がらないのが一番ですよね~~。
世良くんは気持ち良さそうだし♪


↓かぼちゃ、すごぉ~~~~~~い!!!
感動ですね~~~~~!

まささん、土下座だけどベッドの上・・・。

2008.07.26 01:35 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

^0^ォ~~そうなんだ~~
人間用に限りますか~~
さすが世良君ですね~

しかしおに~ちゃんしっかり僕(しもべ)してますね~(笑)

2008.07.26 07:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

へぇ~って感心しちゃいました。
世良君ってなんでも人間用のものを使ってるんですね。
さすが、こだわりますねー(笑)。

2008.07.26 07:56 | すずこ #- [ 編集 ]

旦那様と世良くんなんだかんだ言いつつ
やっぱりいいコンビやと思います(笑)
みかさんの手作りご飯だし
旦那様には自分のブラシで(笑)ブラッシングだし
ますます毛並みに磨きがかかって男前に(☆ω☆)

いっそ世良くん用猫のオヤツも手作りなんてどうかしら(笑)

2008.07.26 09:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
そうかもしれませんね~…
でも長年置いてある猫ベッドとかでも
あんまり関係ないような感じも…(笑)。

★のりみみさん
人間用なら細かくないから、
あまり抜けなくて痛くないのかもしれません、うちの子。
最近抜け毛すごいですよね!
薄毛のうちの子でも相当抜けてます。
おかゆいところはございませんか?って、素敵!(笑)

★ゆうさん
ふと、自分のやつでやってみたら
世良が喜んだそうです…(笑)。
たしかに!ちゃこちゃんの背中だと小さいから
ブラシかける面積が…世良の半分くらいかも。
土下座、ちゃんと床でさせるべきだったと反省中です(笑)。

★にゃんママさん
猫ベッドも、人間用の普通のフリースを敷いて
やっとたまに使ってもらえるか?っていう
程度ですからね~(笑)。

★MARU吉さん
大丈夫です。
どんなに仲良くなっても、
やはりどこか差をつけられている、それがうちの夫です(笑)。
なにせ私と比べるというだけでなく、
父と比べてさえ差をつけられてますからね(笑)。

★ゆちこさん
そうなの、半てんも普通に着こなすし(笑)。
そっか、猫缶の嫌い度がやたらと高かったのも、
猫用だから??(笑)

★おっさんさん
毛が抜ける季節だから、なおさら気に入ってる気がします。
いっぱい抜いてね~、って感じで(笑)。

★emishimoさん
私は時々普通に人間に見えることがあるんです。
やっぱりおかしいかしら…(笑)。

★みきぽんさん
ベッドも、人間用のフリースを敷いてから
やっと少し使ってくれるようになったかな…って感じです(笑)。
あ、キャットタワーはそれなりに愛用してますけど。

★ぽぽろさん
すっごくよく抜けます。
まぁこの時期はしょうがないですよね~。
夫がよくブラシしてくれるので部屋に飛び散るのは少ないかも(笑)。

★ichishouさん
普通に世良は前を向いてたんですけど、
それじゃ写真つまらないかな~と思って
声をかけたら返事してくれました(笑)。

★パンダさん
ペット用に比べたら抜けませんよね、きっと(笑)。
でもこれでもかなり抜けてますよ~。
世良にはこの程度がいいのかも。
ほとんど新品みたいなブラシなんですよ。

★これんげさん
はい、案外抜けるものですね、これでも。
きっとちゃんとしたのに比べたら少ないんでしょうけど。
いや、さすがに共用はしてないらしいです(笑)。
世良専用になった模様(笑)。

★momoさん
抱っこの仕方、され方もどことなく人間っぽい
抱っこされ方が多いんですよね~。
対等の目線でいたがると言うか(笑)。
2足歩行してくれるといいなぁ、むしろ人間になってくれたらいいなぁ♪

★猫バカ1番さん
ペット用アンカについては
もうずいぶん長いこと私が使わせていただきましたけどね…。
世良が使わないから(泣)。

★じふままさん
ペット用みたいにガッと抜けないから、
痛くなくてちょうどいいマッサージなのかもしれませんね♪

★ニャニャ美さん
仲良しなんですけど、
どうしても差をつけられてしまうところがありますね~。
夫の膝で寝たりとかはしませんしね~(笑)。

★らいかさん
私今まで猫用の爪切りって使ったことがなくて。
実家でも全員人間用で切ってたから。
ちゃんと猫用を買わないといけないかな、って思ってたんですが、
やめておくことにします(笑)。

★ふうさん
いえ、さすがに共用ではなく、
世良専用になったらしいです(笑)。
カボチャ、ありがとうございます!
そうなの、ベッドで勘弁したのは失敗でした…。

★黒ネコさん
シャンプーとかも人間用だったら
喜んだりして…(笑)。
夫は最近しょっちゅうせがまれてますよ。

★すずこさん
猫ベッドも人間用フリースを敷いて
やっと使ってくれてる感じですからね~(笑)。

★はる吉さん
オヤツか~…
人間の食べ物とかを欲しがる子だったら
オヤツ作りもいいんですが…
それがほとんどないからなんか、
おやつ作っても喜ばない気がして(笑)。

2008.07.26 11:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/921-b93aca20

