ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】


******************************

心配されるおにーちゃん?


『世良クンと僕』 【65】


妻「ねぇ~、お米を米びつに入れてくれない~?」

はいはい、いいですよ。







うちの奥さんは別に非力ではないんだけど、
なにせ身長がミニマムなので重い物を持ってなにやらする様子は
とても大変そうに見える。
そんな時は男の出番でしょう。
お米くらい楽勝ですよ。

妻「こぼさないように、気をつけてね~。」

はいはい、大丈夫ですよ。お米くらい。


……いや、世良クン、大丈夫だって、僕は。
なにそんな下から見上げて。

……ほんとに大丈夫だってば!
そんなタワーに登って上から覗きこまなくても。
あぁ、ほら気を取られてちょっとこぼしたじゃんか。







以前にもこんなことがあったな…。
そう、妻から「棚をヤスリで綺麗にしてほしい。」と頼まれて、やっていた時
世良くんが興味深げに見に来たっけ。


一般に猫というのは好奇心が旺盛で、
人間が何かしていると見に来たりするものらしい。

ただし世良クンは好奇心欠乏型猫なので、普段そういうことはない。
それが証拠に、妻が棚を壁に取り付けていようが、
米を米びつに入れていようが、世良クンは見に行かない。







なぜ僕だけ見に来るんだろう…。
あ、でも別に僕が風呂掃除をしてても見に来ないな…。


うーん…世良クンが見に来る場合の共通点…


……あ、分かった…。

いずれの場合も、妻が、
「大丈夫?」「できそう?」「気をつけてね。」などと言っている………。


だから見に来るんだ、世良クンは。

「なになに?難しいことすんの?ちゃんとできるの?見ててやるよー」とか思って、
冷やかし気味に見に来てるんだ…。

いやむしろ、もう1歩進んで、
「難しいんでしょ?失敗しろ~!ほれほれ~!」
って感じで見てるのかも…。

うん、その可能性は大いにあるよ。


だって世良クン、きみ、
僕がミッションに成功して妻に褒められたり感謝されたりしてると、
すっごく不機嫌になるもんね…。



  ↓ 小姑め。


大丈夫~?世良に1票クリック!

身長がミニマム(笑)ミニマムみかさんが
米を持ち上げるなんて見てられないですよね、優しいまささま。
しかし細身のまささまが米を持ち上げるのを今度は世良君が
見てられないって感じなのかも(笑)
あ、でもそうだった…世良君はまささまが褒められるの嫌なんですよね…。
そっか、褒められないよう気を散らそう大作戦なのかも(笑)

2008.07.29 11:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

やっぱり世良くんにとって、
まさおにーちゃんはライバルなんですのね!
おそらく…細身のみかさんを助けるために、
世良くんがまさおにーちゃんを動かしている、みたいな?
もしかしたら世良くん心のどこかで
「今のはボクのおかげなんだよ!」なんて思ってるのかも!?
不機嫌の理由はそこに!?
ホントは世良くんが助けたかったんだよね。

2008.07.29 12:17 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

世良くんには、みかさんのような呪いのパワーはないのね( ´艸`)
あったら、旦那サマが大変なコトになりそうだけど・・・
毎日残業で午前様とか、休日出勤まみれとか~!

あぁ、キレイな肉球・・・♪
昔そんなおもちゃありましたよね?
世良くんの肉球の等身大で売って欲しい!!

2008.07.29 14:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

警備隊長ですからね~
室内の事にも目を配らないと、世良クンは!(笑)

2008.07.29 14:58 | らいか #- [ 編集 ]

>いずれの場合も、妻が、
 「大丈夫?」「できそう?」「気をつけてね。」
 などと言っている………。
フムフム。。さては世良くん、会話を理解しているというわけですね。
そりゃ緊張しますわ。
「なになに?ちゃんとできるの?」と思って見ていという事にしませんか~
その下のは怖いかも~^^

2008.07.29 15:51 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

きゃ~綺麗な肉球~!ピンクピンク~♪
小姑世良くん(笑)
いや、、、きっと心配してくれてます。うん(笑)
お米は重いですもんね~。。。
まささんギックリ腰にならないように~☆

2008.07.29 15:51 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くん、完璧に言葉理解しているのでは…
見守ってくれている?んですよ、きっと!
でも、まささんが褒められると不機嫌に?
…ってことは、やっぱどちらかというと
「失敗しろ~ほれほれ」
ってことなのかしら?
どちらにしても、たしかに小姑かも(笑)。

2008.07.29 17:44 | q9マロ #- [ 編集 ]

そうなんだ~うまく出来るか見に来てたんだね~
出来なかったら言いつける~~なんでしょうか~
それがうまく出来てご機嫌ナナメハハ可愛いですね~
世良君w~
何をしても可愛いです

2008.07.29 18:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん見守ってると見せかけて
実は失敗するよう気をそらしてたりする?
まぁ、そこはやっぱりライバルですから、
相手が上手くミッションをこなすと面白くなかったりもしますよね(笑)
いやいや、そんなことを思ってはダメです!!
世良くんはホントに心配で見に来てるんですよ~、きっと…たぶん…(笑)

2008.07.29 18:44 | これんげ #- [ 編集 ]

まちがいない!・・・・ライバルだ!
世良くん!ライバル心メラメラなんだ!

ひょっとすると、みかさんの心配する声が
世良くんアンテナに引っかかって、
みかさんを助けに行こうとしているのかな~。

いってみると、まささんがいて、
なーんだ!まささんか~みたいな。
僕の方が、まささんより頼りになるよ~!?とかいってるのかな?

みかさんの事大好きな世良くんだから、
かなり強敵ですね!
まささんと世良くんとの進展、楽しみにしています!

あっそうだ!ディズニーランド行かれたんですね!
私、一回も行った事が無いから、すっごく楽しそうでいいな~。
世良くんのミニー!?めちゃ似合っててかわいいね!

2008.07.29 18:56 | ichishou #- [ 編集 ]

世良くんにとっておにーちゃんは永遠のライバルなのですね。
でもきっと心配してくれてるんですよ、世良くん。
でもおにーちゃんがみかさんに褒められるとちょっとだけやきもち妬いちゃうんじゃないかな♪

2008.07.29 19:46 | momo #- [ 編集 ]

やっぱ世良君は人間ですよ!!

失敗するのを待ってるのかなぁ???
面白いですねぇ~!

2008.07.29 20:13 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

なるほど・・・世良君は小姑だったんだ~(笑)
言葉を理解してる世良君だけど、的を得てる気が・・・(笑)

2008.07.29 21:51 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんに褒められるような事をされると、困るんじゃないっすか?w
それか、みかさんと世良君の間に出来た、出来の悪い子を見守る親心の心境かもね(笑)

2008.07.29 22:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちょびっとこぼれたおコメを見て世良君は勝ち誇った顔をするのでしょうか?(笑)
ミニーちゃんの世良君かわいいです~♪

2008.07.29 23:25 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはようです~世良君ほんとにライバルと思ってるみたいね~
成功して褒められるのが悔しいから失敗しろーなんて思ってみてるのかな???
それなら面白いね。
普通の猫なら何してるのか興味しんしんの為見にいくけど世良君はちょっと違うっぽいもんね~。
ほんと世良くんって人間の言葉わかってるみたいね。

2008.07.30 06:12 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんってば(=w=)フフフ
そりゃあライバルが褒められたら
面白くはないよねえ(笑)

2008.07.30 06:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはは、世良君は小姑なのねっΨ(*`◇´*)Ψケケケ
でも小姑ともいえるけれどもやっぱりライバル!?
だってみかさんにまささんが褒められてるのをみると嫉妬しちゃうってことでしょ・・・
ん~~~やっぱライバルかなぁ~
みかさんの奪い合いしないでくださいね(* ̄m ̄) ププッ

そういえばみかさんはミニマムサイズの身長だったんですよね♪
かーーーわいいなぁーー(*^m^*) ウフフ
きっとお手手もちっちゃいんだろうな♪

2008.07.30 10:38 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
溜まっておりましたレスができているようです。

前回のブログジャックのレス
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-896.html#comment_head

前回の世良僕のレス
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-918.html#comment_head


世良が言葉を理解してるってのはかなりあると思います…が、
むしろ世良は、私が言葉を発するとすべて
自分に向けて言っていると思ってる気配すらあります。
先日も私が夫に
「お腹大丈夫?」とか「早く寝ましょう」とか言ってたら、
全部世良が返事しました…。

「君はお腹丈夫でしょ!」とかツッコんでしまうわけですが。

だからもしかすると世良は、
「お米入れておいて」と自分が頼まれてるつもりなのかもしれませんね。
そして夫が手柄を横取り!
そら怒るわな~(笑)。

2008.07.30 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まさ@世良大好より

お返事遅くなってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

小姑世良の行動に様々な推測をいただきました。
全て当たっているとは思いますが、これといった
ピッタリする説明ができない行動でもあります。

私に注目が集まるのがただ嫌なだけなのか
失敗しろと思っているかは分かりませんが、
世良が人の行動に好奇心を示すこと自体は非常に珍しい
ことなので、ああ、世良にもこういう一面があるの
だなぁと微妙に嬉しくもあります。

またこんな機会があったら世良の行動をつぶさに
観察したいと思います。

2008.08.11 00:20 | まさ@世良大好 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/923-9b7f5f88

