ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕立があってからは、少し涼しくなりました。
扇風機もなしでいられるくらい。

この時期あちこちで披露されている猫の開き、
我が家ではぜんぜん見ることができません。

そんな世良くんも一応、暑い時は暑い時なりの場所にはいますけど。






どこでしょうここは。
なんだか奥まった場所にいますねぇ。狭そうだし。






テレビの裏で、ピアノの横みたいな、
ほんとに隅っこ。

暑そうに感じるんですが、
よくここに居るところを見るとたぶん風が通って涼しいんでしょうね。


それにしても開かない猫です。
開く気配すらないじゃないですか。



ところで町内会の小さいお祭りがありました。





福引で、5等の






超高級な



…食器洗剤が当たりましたとさ。



  ↓ 世良の開きが、見たい。


洗剤おめでと~。世良に1票クリック!

おそよ~聞いた事のない洗剤(爆)いやいや当たる事に意味がある!!??
お祭いいね~最近行ってなくって浴衣着て行きたいけど自分で着れないからなかなか・・・で~
世良くんの開き見てみたいな~基本的には寒がりだもんね

2008.07.27 11:20 | ちか #- [ 編集 ]

マイフレッシュすがすがしいライムの香り…
昭和な雰囲気があるわ(笑)お祭り結構本格的ですね!
世良君の寝ている場所って涼しいのかしら?!
むしろテレビの熱気とかあって暑そうな気が…意外と暖を求めてたりして!(笑)

2008.07.27 11:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんはおっぴろげしないんだね。
ビックリにゃあ。
ちょっと暑いだけにゃのかな?

謎の食器洗い洗剤ですにゃ。
結構いい使い心地だったりしてね。

2008.07.27 12:05 | harry #- [ 編集 ]

世良くん、その様子じゃ開く気配もないようね・・・
うちもなかなか開いてくれませ~ん!

で、無理やり開かせようと
おなかをモジョモジョすると
もれなく、ガブガブキックキックが付いてくる・・・

2008.07.27 12:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、まるで冬かのような丸まりかたですね(笑)。
ランはかなり開放的な格好で寝ています。
たまにビクンッとなって足をぶつけたり・・・それでも寝続けています。
そういえば、みかさんちってエアコンがないんでしたよね?
こんな暑さの中本当にすごいなーって感心しちゃいます。
うちなんて設定は28度ですが、一日中つけてますもん。

2008.07.27 14:44 | すずこ #- [ 編集 ]

世良クン、そこが気持いいんでしょうね~
うちのは現在療養中のこともあって、隅っこで拗ねっこ。
開きを見てみたいもんです。

え~っと、5等って、どのくらいのグレード?
後いくつ位でティッシュペーパーになるのかしら。

2008.07.27 15:09 | らいか #- [ 編集 ]

うぅ~ん・・・。
100均洗剤の響・・・。

世良君は開かないんですね。
うちは開くけど、食欲は減らない猫です。

2008.07.27 15:48 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

5等【超高級食器洗剤】おめでとうございます!(カラ~ンカラ~ンv-339)
お祭り良いですね~!
お祭りというと綿菓子、たこ焼き、杏子あめ・・・あと、イカ焼き・・・と
食べ物しか思いつかない私って何?(笑)
うちのニャンズも、隅っこに寝てたりしますよ。
きっと快適な場所なんだろうけど、見てて暑いです。

2008.07.27 17:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

昨日・今日
ウチの近所の小学校と公園で
盆踊り大会やってますよ
バッティングしてどーすんの??
って感じですが (^^ゞ
夕立そちらは降ったんですか~
こっちは曇ってるだけなので蒸し暑くて。。。
世良くんは王子様だから、開きなんて
はしたない格好はできないんでしょうね~

2008.07.27 17:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

なんか、ネーミングといい、容器の大きさといい
かなり怪しげな高級洗剤ですが・・・(笑)

世良くん、やっぱり開きませんね~。
開き方を知らないのでは?
ここはひとつ、みかさんがお手本を・・・。

うちのニャン吉は、丸くなって丸くなって、
満を持して 突然開きます。

2008.07.27 17:55 | Baco #- [ 編集 ]

5等の当たり!
以前住んでいたアパートでよく使ってました。
アパートのお隣に流行っている洋食屋サンがあり、ゴミ置き場からゴキンチョがやってくるんです。
で、玄関ドアの隙間に見つけたゴキにこれをピュッ!とかけるとお陀仏だったんですよ。
懐かしい思い出です。
昨年景品でもらってまた使ってます^^

2008.07.27 19:25 | tomohba #- [ 編集 ]

高級洗剤大当り~~~!
昔バイトしていたスーパーで掃除に使っていたような記憶があります(^^;

世良君の開き、今年も無さそうですね。
でも見てみたい。

2008.07.27 19:44 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

もしやお酒?と思ったら洗剤だったか~。
でもでも、当たったんだからすごいですよ!!
ん~っと、あまり見た記憶のない洗剤だけに高級なのかも(笑)

最近夕立がスゴイですよね。
でも、その後涼しくなるのは大歓迎なんだけど、
結局うちのはみんな開きですけど(笑)

2008.07.27 20:05 | これんげ #- [ 編集 ]

ふぅ、雷が酷くてPC立ち上げられなかったっす。
最近夜は涼しい日が多いので我が家も閉じたままのようです。
にゃんこは涼しい場所探しの名人だから、きっと世良くんのいるところは涼しいのでしょうね。

2008.07.27 21:48 | momo #- [ 編集 ]

世良くんてあまり暑くならないんですね。
エコでいいですね~~~。

高級洗剤よかったですね~~。
お祭りのくじでよく見かけます。
そういえば、この間セブンイレブンで午後の紅茶が当たった♪

2008.07.27 21:51 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

どもども!
世良君って、本当に開かない子なんですね~。
一度ぐらいは開いてみたら、その開放感ゆえに病みつきになると思うんだけどね(笑)
福引で五等って…、果たしてその下はあるんでしょうか?w

2008.07.27 22:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

所々でお祭りがありますね!
日本の夏って感じで、情緒があっていいですね!
そういえば、世良くんは花火の音大丈夫ですか?
世良くん、大物だからビビらなさそう!
おすずはヘタレですからダメですけどね!

福引き5等《超高級食器洗剤》!
おめでとうございます!
かなり、使い心地が楽しみです!

2008.07.27 22:24 | ichishou #- [ 編集 ]

猫の開きv-345可愛いですよね。
世良君は寒がり?だから、あまり見れないのね~
うちのこはたまに、開いていますよ~

お祭り楽しめましたか?
五等!おめでとうございます。うーん、食器用洗剤とは、微妙な・・・どうせなら、ジョ○とかの方が良かったかな?(笑)

2008.07.28 09:06 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くん開かないのねえ(☆ω☆)
やっぱり王子様はそういう開きは
見せたらアカンものなのですかね(笑)
洗剤でもいいのです(笑)
私なんてここんとこポケットティッシュしか(笑)

2008.07.28 10:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君暑くないんですかねー??
もちろん、世良君は開かなくても可愛いんだけど
ちょっと開いてるとこ見たくなっちゃいますよね。

2008.07.28 10:47 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すみません、まず前日のレスから書いてます。
これの前日のはもうすぐ書き上がります!
これはたぶん1時間以内には。

【追記】
前日分、完了です。
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-922.html#comment_head

洗濯物干してからこっちのレス書きます~!

2008.07.28 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちかさん
おそようです♪
でしょ?聞いたことないでしょ?!(笑)
あ、私も浴衣着たいんだけど、
自分で着れないからもうずっと着てない人です…。
着たいわ(笑)。

★ゆうさん
「超高級な!!」と司会のおじ様が何度も何度も、おっしゃっておりました(笑)。
寝てる場所、涼しいらしいですよ。
あ、テレビは日中はほとんどついてないので、うち(笑)。
夜しかついてないな~。

★harryさん
もう少し長めになって寝てることはありますが、
おっぴろげは見たことないです…。
かまって!って一時的にやることはあるんだけど。
謎の洗剤です…。初めて見た(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃんも冷房嫌いみたいだし、
ああ見えて寒がりさんなんだよね、きっと。
毛の長さにはあまり関係しないんだなぁ…。
世良は短いからいかにもって感じだけど。

★すずこさん
はい、それでも世良は開きませんよ~。
名古屋にいたのでこちらの暑さはさほどでもないです…
それでも去年の猛暑にはさすがにちょっと欲しいかな~って思ったんですけどね(笑)。
でも結局買わずに過ごしてしまったから…
きっと今年も買わないんだろうなぁ…。

★らいかさん
冷たいところに行きたがりますよね。
玄関には行かないでほしいなと思ってます(笑)。
あ、5等が最後です、参加賞並みに当たります、30本も(笑)。

★パンダさん
100均ですよね、やっぱ…(笑)。
あまりに聞いたことないのでもしかして逆に高級なのかとか
騙されてしまいそう(笑)。

★にゃんママさん
ありがとうございま~す♪
これはほんとに小さなお祭りなので、
出店も少ないんですよ。
食べ物は焼きそばとカキ氷。
どっちも町内会で!って感じです。
お祭り、私もまずは食べ物が浮かびますよ(笑)。

★みきぽんさん
どうしてもあちらこちらでバッティングしちゃうんでしょうね、
今がシーズンですものね~(笑)。
こないだ夕立があって、それ以来
かなり涼しくなった感じです。
1日1度でも雨が降ってくれると、ぜんぜん変わりますよね。

★Bacoさん
大きめです、そして聞いたことない洗剤です(笑)。
しかも私、こないだ詰め替えパックで食器洗剤買ったばかり(笑)。
私なんてもうずっとお手本を示し続けていますよ…。
でも世良は開かないんですよねぇ…。

★tomohbaさん
お~、そういう使い方ができるものなんですね、これは。
そういうシーズンだし…
あぁまたホウ酸団子を作り直さなければ…。

★かよこさん
掃除に?!(笑)
ちゃんと食器に使って大丈夫なのだろうか~(笑)。
今年もなさそうです、開き。
一時的に開いて、かまって!と言うことはあるんですけどねぇ。

★これんげさん
お酒のほうが良かったな~(笑)。
缶ビール一箱!とかもありました。
そうなの、あまりの見たことなさに、
本当に高級なのかも?とか惑わされてしまう(笑)。

★momoさん
カミナリ最近すごいですよね。
私はこないだカミナリの中ベランダ菜園がんばってしまった(笑)。

★ふうさん
食欲見てるとそれなりに暑くは感じてると思うんだけど…。
開くことはないです…寂しい。
そういえば最近はコンビニでよく福引やってるようですね。
夫がたまに景品持って帰ってきます(笑)。

★猫バカ1番さん
その下はありません、ご名答です(笑)。
参加人数にもよるだろうけど、
たぶん半数以上の人になんらかの景品が当たるんだろうな、と思う
当たりっぷりの、最後の5等。超高級洗剤30本(笑)。

★ichishouさん
うちの近所では大きな音が聞こえるほどの花火ってないんですよね。
実家にいた頃はけっこう近所であったんですが。
世良はだいたい私の態度と比例するんですよ。
私が驚いてないものは平気で、びっくりするものはびっくり。
というか、むしろ私の声に驚いているかもです(笑)。
残念ながら私はこないだ食器洗剤の詰め替えパックを買ったところなので、
使い心地は当分試すことができなさそうです(笑)。

★にゃんきちさん
猫の開き、見たいですよ~。
よそ様で見るたびにうらやましいです。
かまって~♪ってこれをやることはあるんですが、
そのまま寛いでることはないんですよね~。
私は食器洗剤はキュキュット、なのですが(笑)。
使い切ったら試してみるとします…。

★はる吉さん
言われて見ると私も最近ろくに当たってないことを思い出しました(笑)。
でもこれはおそらく参加者の半数以上が
何か当たるって感じの、
とてもフレンドリー(?)な福引です(笑)。

★沙羅さん
見たいです~、そして写したい~!
暑いとは思ってるだろうけど…
開いたまま寝るって選択肢はないようです…(笑)。

2008.07.28 12:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くん、開かないですか・・・・。
のりさんは開きっぱなしです。
うちの母は、そんな姿を見ると下半身にタオルをかけます。
『もぅ、女の子なんだからそんなに足を開いちゃだめでしょ』とか言いながら・・・・。(^_^;)
世良くんはまだ暑くないのかなー。


福引、当たったのね。
洗剤、実用的でいいじゃない。
私は学生のとき、2等を当て
『キャーなんだろう』とわくわくして商品を見たら菊正宗(一升)でした。○| ̄|_
うら若き娘に、日本酒って・・・・・。


ま、飲みましたけど。

2008.07.28 12:48 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
のりさん、タオルかけてもらえるのですね(笑)。
それでそのままになってるのかしら、
かわいいですね~♪
一升瓶か…うちは日本酒飲める人がいないので、
そんなのもらったらきっと
また実家の父が来たときまでとっておくことになってしまう(笑)。
父が大喜びしそうですが(笑)。
景品にビール一箱があったんですよ~。
それなら喜んだんだけどな~!

2008.07.29 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/924-28899c87

