ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の、ミニー耳をつけた世良のこの写真に、





「世良くん女の子みたいでかわいいー♪」

とたくさんコメントいただきました、ありがとうございます♪


…もちろんそれは、「ニャンコの女の子みたい」という意味ですよね?


しかしうちの夫はこの写真を見て、

「世良かわいい。女の子みたい。
人間の子供に、女の子に、見える。」



と、発言なさいましたよ。


「そして小さな女の子たちよりもかわいい。」


と、続きましたよ。


いかがなものでしょうかね。




「親バカ要素を差し引いてもじゃっかんアウトだと思います」

私もそんな気がします。



かく言う私は、別に耳をつけていなくても、
世良は時々人間の男の子に見えます。



  ↓ ぎりぎりセーフ?


アウトくさい。世良に1票クリック!

ふむ。世良くんは男の子猫の顔してる。
女の子猫とはやっぱり顔が違うよね。


ネズミ耳の世良くんはすっごくかわいいけど、人間の女の子には見えまへん。(~_~;)
口元の柄があるから、おちょぼ口してるように見えるけど・・・・そのせい??

2008.07.30 12:21 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

あ~、でも、だんだん擬人化して考えちゃいますよね。
しゃべりかけたら返事もしてくれるし
会話も成り立ちますもんね(傍目にはアヤシイらしいですけど)
うちも、にゃすこには誰か中に入ってるに違いない!なんて
ひそかに思っていますし。

あ、でも、世良君の場合は「中に誰か」ではなくて
そのまま男の子や女の子に見えるんですよね(笑)

2008.07.30 12:24 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

わかる!私も来が時々人間の男の子にみえるもん!
しかも男前に(爆)
私もみかさんもかなりの親バカだよね~

やっぱり日曜日だったのか~
くっそ~ランドにするべきだったか???
でもさぁ~偶然でも凄いよね。
気が合うと言うか(^^)

2008.07.30 13:16 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あ!わかるわかります~~!
私も、ラオウが人間の男の子に見えますもん(笑
主人なんてラオウのこと「ボク~♪」と呼びますし^^;
それにしても、世良君よく似合うわ~ミニー耳v-238
よく大人しく、つけられてますねぇ、感心(*^^*)

2008.07.30 13:38 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫さんを飼っている方なら、誰でも親バカになりますよ(笑)
そして、子供に見えてくるから不思議・・・
人間化している世良君だったらなおのこと、
人間の男の子に見えてもおかしくないです(笑)

2008.07.30 13:40 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ~~なんか
まささまの発言判るような気が。。。
度忘れで名前が出てこないけど
タレントだったらあの子かな~って
浮かんでおりますよ(^^ゞ
だんだん人っぽく見えますよねー
我が家には若干1名おっさんが顔を出す猫がいますが。。。

2008.07.30 14:56 | みきぽん #- [ 編集 ]

あはは(笑)
その気持ちは分かります!
ウチはそうでもないけど、、、
みなさんのお宅のニャンコさんの
表情とかってホンマに人みたいです(笑)
何してるん?って顔でみてたりとか。
そして、、私も世良くんって人間の子なんじゃ
ないかと思うこと多々あるので、アウトじゃないかと
思われます~(笑)

2008.07.30 15:28 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

うんうん。動物と一緒に生活していると親バカになってしまうヒト多いような気が!!!(笑)
それに、ヒトとして見てしまう方もね。

世良君の場合はお返事できるから、なおのことヒト扱いしてしまう。。。
(あっ、世良君は人間の物しか使わないしね (笑))
きっと、傍から見たら私もアウト・・・(凹)

2008.07.30 16:12 | にゃんきち #- [ 編集 ]

さかのぼってコメントしようかと思ってみていた写真です。
私も可愛い人間のお嬢さんにみえました♪
それ以上にみかさんのミニー耳の似合うのには参りました・・・
すっかりおばさんの私は、どう転んでも無理ですから~~

2008.07.30 17:08 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

えっ… あ、アウトなんですか…? やべ…
で、で、で、でも!
皆さんそう思っていますよね?ね?
子供じゃなくてもさ~
みんな猫にしちゃぁ人間くさい顔してるよね?ね?(笑)
うちはももなんかとっても美人の女の人に見えるときがあるし
はっちもあー見えて意外と端正な顔立ちしてるなぁなんて
見とれてしまう事も…
でもどちらかというと男の子か?やっぱり?
あ、これがアウトなのか…(笑)

2008.07.30 17:18 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くんはなんとなく猫離れしてるところがあるからヒトの子に見えるって納得しちゃう。
言葉もわかってるみたいだし、そのうち2足歩行現場を目撃しちゃったり。
世良くん油断して人間の言葉しゃべっちゃったり。

2008.07.30 19:06 | momo #- [ 編集 ]

ええ?!
世良くん、じゃなくて、世良ちゃんって呼んだ方がいいの?(って、すでにアウト(笑))
ランドに世良くんが居てもおかしくないね~、これなら(^^)

あはは、たとえ耳つけてても、シーまで来たら面白いもの見れたかもよ(爆)

2008.07.30 19:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お・・・おにーちゃん・・・。
人間の世界に帰って来て~!(笑)
きっと暑いからですよね?!

まぁ、猫を可愛いって思うだけなら平和ですし、良いですけどね♪
世良君、愛を受けとめてあげて!

2008.07.30 19:29 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

多かれ少なから猫好きならその気持わかると思うなぁ。
だって、ヘタに小生意気なお子様方よりはるかに可愛いんですもの~。
人間臭い表情もしたりするし!!
って、言ってる私もアウト気味(笑)

2008.07.30 20:34 | これんげ #- [ 編集 ]

うんうんそう世良君て人間に見えるときありますよね~
男の子&女の子フフどちらにも
しかしおに~ちゃんの親バカも可愛いものす~

2008.07.30 20:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いやいや、人間の女の子でも通用しますって(笑)
これは可愛すぎて1つのキャラクターとして
確立しますよーv-10
もし世良くんが女の子ニャンコちゃんだったら
お兄ちゃんは一体どうなってるんでしょうね?ベタ惚れ間違いなし!

2008.07.30 21:05 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

人間のオンナのコに見えたとして・・・
そう発言するのはちょっとイタイかなぁ?
家庭内と言えど。

とかいって、うちのコを病院に連れて行った時に、「お母さん」呼ばわりされるのがちょっとむかつきます。
だってハニーだもん(笑)猫だけど。

2008.07.30 21:08 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
ハッキリ言って申し訳ないけど…、二人ともアウトです!(笑)
人間の子より可愛いってのは当然の事だけど、人間の男の子や女の子に見えるってのはヤバくないっすか?w

2008.07.30 21:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

同じ日に?ランドとシーでお互い遊んでたなんてすごい偶然っ!
フクウタっぺの絶叫聞かせたかったぁー(笑)

人間の男の子に見えるって分かる~!(爆)
あっ、ウチのはガキんちょの小僧だけど(笑)

2008.07.30 22:30 | ゆき #- [ 編集 ]

最近、いろんなネコブログに遊びに行くのですが、
もはやこれは人間ではないのか!?という
超越した猫ちゃんに会う事があります。
別に容姿が擬人化しているということでもなく
目の前にいるのは、猫なんだけど・・・人間?みたいな
感覚になることがあります!
世良くんはまちがいなくそんな感じですね!

顔だち?風格?オーラ???不思議です!

残念なことに、おすずは全然ネコですね!

2008.07.30 23:45 | ichishou #- [ 編集 ]

猫娘?
いよいよお兄ちゃん世良くんを想うあまり・・・。
うちの子が一番可愛いと思うのは仕方がないことですね。

2008.07.31 00:31 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

はははははは(笑)
かくゆう、私も我が家のニャンコは人間のおっさんに見えるときがあります(汗)

でも、本当世良くんかわいい顔してますよね
いっつも口が『ポッ』って言ってるみたいな口だから??

2008.07.31 01:29 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良くんは男の子顔だからちょっと男の子っぽいコスプレとか似合いそうだと思う!!
でももちろんこのお耳もとっても可愛いし似合ってるー。
旦那さんの発言面白い!うちの旦那絶対猫を褒めないからな~
うちもタマが男の子じゃなくっていつもオッサンに見えるー。

2008.07.31 06:03 | ちか #- [ 編集 ]

いや、猫好き的にはセーフと思います(=w=)

そして一般的はかなりアウトだと思います(爆)
でも解りますよその気持ち(笑)
一緒に暮らしてるとホンマに
「猫のフリした人間かもしれん(; ´_ゝ`)」
ときっと誰もが思うハズ(☆ω☆)

・・・ってこれもアウト(笑)??

2008.07.31 07:20 | はる吉 #- [ 編集 ]

女の子の猫に見えるのは分かる(-ω-)
半猫っぽいイメージも分かる(-ω-)
(ほら、アキバ系の絵にあるような・笑)
しかし!
それが人間の女の子に見えるっていうのは!(-Θ-:)
まささん、だいぶ世良君の虜になっているのねーーー
みかさんじゃなくまささんが言うってとこがポイントだと思うの。。。

みかさんの言う、「人間の男の子に見える」っていうのは分かる!
なんとなくお顔とか行動が人間っぽいんだよね(^◇^*)オホホ

2008.07.31 10:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
ありがとうございます♪
時々世良は「女の子みたいなお顔」とも言われますよ~。
まぁ、姿を見たらその大きさに言われないと思いますが(笑)。

★沙羅さん
傍目にはやっぱりアヤシイんですかねぇ…。
猫飼い的には普通くらいの勢いですよね、むしろ(笑)。
はい、中に誰かという感覚はないんです。
まんま、見えます(笑)。

★フクウタ母さん
来くんが男前って分かる!(笑)
私も一緒に暮らしてたら絶対そう見えるわ。
世良はね~、美少年系。ぶはは!(笑)
考えたら世良のほうが年上だった~実際にはおっさんなんだけど。
そうなの、同じ日だったのよ~!
ほんとすごい偶然!
ランドやシーって案外狭いから、
1日中いたら絶対何度も会ってたよね(笑)。

★ぽぽろさん
見えますよね~♪やっぱり!
そうなのです、この耳がここまで似合うとは、予想外。
ほんとはマリーちゃんの耳にしようかと思ってたんですが、
ミニーちゃんで正解かも(笑)。
これ、つけてるわけじゃなくて単に夫が手で持ってるだけです(笑)。

★にゃんママさん
親バカ道一直線ですよね~(笑)。
私の場合、子供っていうよりは
少年、よりちょい上くらいのイメージなんです。
19歳くらい?(笑)(←あぶない)

★みきぽんさん
ど、どの子だろう(笑)。
思い出したらぜひ教えてくださいー!知りたい(笑)。
猫って顔とか見てても年齢はほとんど出ないですから、
持ってる印象で変わってきますよね。

★emishimoさん
わ~、嬉しいです~♪
そんな風に見ていただいてます?(笑)
なんか、同じ目線にいるときにそんな錯覚になるんです。
だから私が寝転んでて世良が歩いてきた時とか。
…ということは世良が人間と言うより、
自分が猫で同等感覚が生まれてるってことかしら…。

★にゃんきちさん
傍から見るときっと相当数の方々がアウト宣告なのかしら…(笑)。
飼い主的にはむしろ普通のことだったりするのにね~。
世良のはお返事と言うよりはおしゃべりすぎるという感じかもしれません。
話しかけられてなくても返事するし(笑)。

★と・ろ・ろさん
ほんとですか~~♪
嬉しい(笑)。
あ、私?(笑)いやー、年甲斐もなく(笑)。
でも、以前よりランドの耳率は減りました。
以前はもっとこう、カップルなら男の子もとか、
ファミリーならお母さんたちもって感じで
みんなつけてたのにな~。

★rinkoさん
は、傍から見るとアウトらしいですよ、おおむね(笑)。
あぁ、はっちちゃんはたしかに…
ボーイッシュですよね。
男の子に見えるというのではなく…
たぶんももちゃんが女の子らしい三毛の柔らか色合いだからよけいに、
対比ではっちちゃんのボーイッシュが際立つのかなぁと。

★momoさん
言葉って実際にはどのくらい分かってるものなんでしょうね~。
言葉はともかく、場の雰囲気みたいなものは
相当理解してると思いますよね、猫って。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なんかこう、自分の息子がかなりかわいい顔立ちだから、と
リボンつけてスカートはかせて喜んでる危ないお父さんみたいな
感じがするのは私だけでしょうか(笑)。
うふふ、残念ながら3日間日時指定でランド専用のタダ券だったのです~。
できれば平日に行きたかったんですけどね~、夫が休み取れなくて。
「呪いでなんとか」って頼まれたけど「遊びには呪いは使いません」と
断ったら、ほんとに休み取れなかった(笑)。

★パンダさん
きっとランドの暑さにやられたんだろうと思います(笑)。
そうですよね、うちの猫を愛するだけならとことん平和な話ですよね!
これがもし息子を女装させて「よその女の子よりかわいい!」とか
やってたらヘンタイまっしぐらですものね…猫でよかった(笑)。

★これんげさん
そ、それは分かります…(笑)。
たぶんね、その日たくさん見たランドのお子様たち
(各種耳をつけてたりプリンセス仕様だったり)と
頭の中で比べたんだろうと思うんです(笑)。
いえ、もちろんみんな、すごくかわいくて見てて楽しかったですけど。
でもプリンセス仕様は暑そうだったわ!(笑)

★黒ネコさん
私には女の子に見えることはないんですけどね~(笑)。
19歳くらいの美少年に…ってだからアウトなんだよ!(笑)

★じゃかぶきママさん
女の子だったらベタ惚れだった、というのはまず
間違いのない事実だろうと思います。
それこそ振られても振られてもストーカーのように付きまとい、
今よりいっそう嫌われていたことでしょう…(笑)。

★らいかさん
あ~、お母さんって言われますよね、
私も少々違和感はあります(笑)。
まぁ、「はにぃ」と言われちゃっても困るけど…(笑)。

★猫バカ1番さん
アウトか~(笑)。
だって見えるんだもの~~(笑)。
特に目線が同じ時に思います。
さすがに膝で寝てるとかなら猫なんだけど。

★ゆきさん
そうなの、同じ日よ~!びっくり。
大丈夫、ランドまで声聞こえてたから(笑)。
あ、シュガーちゃんがいたずらっ子みたいな
イメージなのは、やっぱり分かるわ!

★ichishouさん
そう、猫なんですよね、
別に耳つけたり、服とか着せてなくて、
思いっきり猫なんですけど…
でもなにか猫じゃない雰囲気だしますよねぇ…(笑)。
おすずちゃんは、きっと、
奥様には人間の子供とか、に見えてると思いますよ…(笑)。

★ふうさん
なかなかの親バカっぷりを発揮するようになりました、夫も。
4年前ならなかったことでしょうから、
これも猫好きとしての成長の一環ですよね(笑)。

★ニャニャ美さん
世良は逆三角の顔の輪郭なんですよね。
しゅっとすぼまっているので、
小顔に見える要因かもしません。小さくないのに(笑)。

★ちかさん
コスプレはどう考えても無理だと思うわ~、うちのは(笑)。
この耳だってただ頭近くに夫が持ってきてるだけだもん。
タマちゃん、世良よりだいぶ年下なのに…(笑)。

★はる吉さん
セーフ判定ありがとうございます(笑)。
しかしやはり一般的にはダメなものなのでしょうか…ダメですよね。
なんでかなぁ、ワンコならけっこう許される気がするのに…。
なんで猫はダメなのっ(笑)。

★もこりんさん
アキバ!!
え、そのほうがアウトじゃない??(笑)
そうなの、夫もかなり猫好きと言うか
世良好きが進行してるよね~。
そうでしょ?人間の男の子っぽいでしょ??
そりゃアヤマチもおかしそうなもんでしょ?(笑)

2008.07.31 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/926-b4baf4c8

