ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここしばらく、こちらは涼しいです。
夏といっても7月中はこのくらいだと助かりますね。
猫も丸いですよ。





こんな感じで。
夏場にいる、風通しが良いらしい隅っこなのですが





くるりんこ♪
場所を除けばどうにも夏らしくない、猫でございます。




「お腹出したりもしますよ」


君のそれはかまって欲しい時にやるだけでしょうが。




「まぁね♪」


で、かまってもらえなかった時に
ベンジャミンを人質にとるのはやめてもらえませんかね…。
ベンちゃんにこれ見よがしにちょっかいを出して。



  ↓ 卑怯ですよ。


ベンちゃんがどうなってもいいのか!世良に1票クリック!

あ~、人質あるある~!
ピアコ、私のバッグで爪とぎするのが好きなんだけど
それを始めたのって、やっぱりかまって欲しい合図だったし・・・

でも、それでガリガリするのが楽しくなっちゃったみたいで
今は、フツーにやってるし( ´艸`)
おかげで、ファスナーのつかむトコが千切れちゃったんですけどねぇ。。

2008.08.01 11:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ベンちゃん危うし( ̄口 ̄||)
うちは壁とか柱に爪とぎかなぁ(笑)
それはそれで困るんだけど
桜は人質(物質かしら(笑))をとることを
まだ覚えてないです(笑)

2008.08.01 11:24 | はる吉 #- [ 編集 ]

ん~~~暑いのに丸まってるねぇー(´-ω-`)ウーン
うちのより、はるかに女の子らしいよ。。。
お腹を出すのは暑いときじゃなくって
かまってほしいときだけなのかぁーそうかぁー(笑)
時々「そこってほんとに涼しいのか?( ̄o ̄??)」と思うような
隅っこにいたりするんだよねぇ~~~
あれって本当に涼しいのか??(笑)

ベンちゃん・・・また危うし??
でもいいよー別居するほどイタズラはしないんでしょ~?(* ̄m ̄) ププッ

2008.08.01 12:16 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

きゃ~かわいい寝方だ。世良くん。
くるんとなって女の子みたいです。


ここ数日はうだるような暑さはなりを潜めてますね。少し楽だわ。
それでも外を歩き回ると汗をダーラダラかいてしまう私です。(´・ω・`)

2008.08.01 12:20 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

そうなんですよね、かまってほしいときに
アピールしているな~と思いつつ、それを無視しちゃうと
倒してほしくないと思っているものを
ちょいちょいしたり、確実に関心を引ける動作を
きちんと把握してるんですよねぇ(@_@;

2008.08.01 13:12 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

1枚目の世良君ったら子猫さんみたい!
なんか寝姿が甘えん坊っぽい(笑)
人質!ありますよね、それ!
うちは昔ティッシュペーパーがその犠牲になっていました。
世良君の開き!あんよが長いわ~!
そのあんよでぺちぺち私の頬をぶって!
(おっと…ないはずのM気が出てしまった…)

2008.08.01 13:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ベンジャミン君危機一髪?
人質・・・う~ん、取られたことないなあ。
そんな知恵はうちのにはないってことか。
まんまる世良クン、チビさんに見えますね。
可愛い・・・うっとり。
うちのはほぼ常に丸まってるけど、どっしり感が先。
可愛さがない・・・(哀)

2008.08.01 13:53 | らいか #- [ 編集 ]

貴重な世良くんのお腹出しショット、
しかと拝見させていただきました!
真っ白なモフッモフぶりがサイコーですわ☆
そんな姿見せられたら、
とことん構っちゃうというものです!

2008.08.01 14:11 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

そっかー人質をとってアピールするなんて、
ベンジャミンもいい迷惑ですね(笑)
でも、うちのミーに比べたら可愛いものですよ・・・
うちのミーは、かまってくれないと、
わざと目に入る所で、チーってスプレーのようにするんです。
もう泣きですよ・・・

2008.08.01 14:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なぬ!涼しいですって、、、、
あぁ~関東引越したいです(笑)
世良くん~ベンちゃんを人質に!
こうしたら構ってくれるって分かってるんですねww
ウチは、、はっぴーが壁をガリガリ・・・
お陰で我が家の壁は凄い事になってます(笑)

2008.08.01 15:35 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

色付きの文字ハハベンちゃん人質ですか~
それw~~大変ですね~
沢山かまって貰えるよねこれだと~ハハハ
確実にネ

確かに涼しいですよね~
風鈴地方なんか~~昨日まで窓全開だと鳥肌立つくらい寒かったです~

今日w~窓全開で清々しいです~

世良君バナー作ってみたんです
前にお借りしてあった写真で
明日の記事に載せますのでもしよかったら
受け取って下さい
世良君バナー黒ネコオキニです~e-266

2008.08.01 15:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

今日も過ごしやすくて快適ですよね~
ベンちゃん反撃できないから
みかさんが守ってあげるしかないですよね
世良くん、ほどほどにしてあげてね~(^^ゞ

2008.08.01 16:22 | みきぽん #- [ 編集 ]

昨日・今日と幾分楽ですね~
世良くんなりの抗議行動なんですね。
ベンジャミンくんを人質にするとは・・・

そうそう!うちのマルちゃんはベランダにいるんですが
小さな小さな白い花が咲いています♪

2008.08.01 17:02 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

そちらはいくらか涼しいですか?
今日から8月ですけど、
う~ん…鹿児島は35度だの36度だのって…v-356
体温いっちゃいそうですよね^^;

世良君はお行儀いいですもんねv-238
ラオウは、基本形で腹出してます^^;
ベンちゃん、人質になっちゃうんですかっ!
あ~以前北海道の実家で買ってた白文鳥のピー子が、
機嫌悪くなると、ベンジャミンに八つ当たりしてました(笑
ところどころ、クチバシの三角の形に破られてました。
植物が大切にされてるってこと、わかってるんですよね!

2008.08.01 17:11 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くんが開いてる~っと思ったらかまってちゃんポーズだったんですね。
・・・ってことは1年中開いてるってことですか?
なんて羨ましい。
世良くん、ベンちゃんを人質にとるなんて知能犯なのね!
我が家のきなこは「障子で爪とぎ」です。

2008.08.01 18:25 | momo #- [ 編集 ]

そりゃあ、かまって貰えるためなら人質くらいとるよね~、世良くん♪
暑いからひっくりかえるわけじゃないのも、アピール度が高くていいですよね。
暑いわけじゃないってわかってる分、モフりやすいし(笑)
そして、意外と安定感のある開きっぷりでした(笑)

2008.08.01 18:44 | これんげ #- [ 編集 ]

遊んでほしいときお腹出すってかわいい
まぁかまってもらえないときは姑息だけど(笑)

我が家のニャンコは、かまってほしいときは悪さします・・・
パソコン画面の前陣取ったり・・・乗ってはいけないっと言っているテーブルに乗ったり・・・ソファカバーで爪といだり(涙)
そうして、私の追いかけられるのを待っているのです。
怒っても、怒られてるって自覚なし(涙)

2008.08.01 19:41 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ついに世良君の開きが!!と思ったら違いましたか・・・
ニンゲンが困るものちゃんと知ってますよね・・
障子チリチリとか机の物落としたりしますねv-12

2008.08.01 19:43 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

みかさん、まささん。
いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

私、かなり手が遅くて、遊びにくるの遅くなってしまった!

ごめんなさい!


世良くんのお腹初めて見たかもしれない!
綺麗な白のモフモフ感がたまりません!
そんな格好してたら、即、触りに行きそうです!
私でしたら、きっと触りすぎて嫌がられて
ストレスでベンジャミンに八つ当たりされそう!
まったくなっていない親なのですが・・・。

世良くんと遊ぶのって楽しそう!大きいし!
豪快に遊んでくれたら最高だな!
少し涼しくなってきてるみたいだから
世良くん!寝てないで、おもいっきり遊ぼう!

2008.08.01 19:48 | ichishou #- [ 編集 ]

どもども!
快適な温度なんですか?羨ましいな~。
あっ!私は皆さんとは別の意味っすよ(笑)
世良君の丸まり具合を見ると、ホント涼しいんだろうな~って思いますが…。
元々が寒がりさんなんで、あまり信用できないんじゃないっすかね?w

2008.08.01 20:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ここ数日、過ごしやすいですよね。

えぇ・・。
みかさん「冷え込んで」はいませんことよ!
適度な夏の気温です(笑)

世良君の開き♪
可愛いですね~!

2008.08.01 20:27 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
こちらは連日の猛暑日(;´д`)ゞ アチィー!!
過ごし易いとは羨ましい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

世良君ベンちゃんにちょっかい出すの、まだやってんですか(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2008.08.01 21:35 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君やるね~、人質を取るなんて(笑)
みかさんの扱い方も心得てるじゃ無いですか
(^^♪
ジフなんか、直接私に抗議するので、生傷が堪えないです・・・(苦笑)

2008.08.01 22:18 | じふまま #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
バッグはダメ~~!あせるよね(笑)。
世良はね、別にベンちゃんで遊びたいわけじゃないの。
だってぜんぜん気合入ってないもん、
えいえい♪とか、やってるふりだけなの(笑)。
でも何度でもやるのよー!

★はる吉さん
危ういです~!
でも明らかに気の入ってないていてい!なんだけど(笑)。
壁に爪とぎとかも困りますよね。
ほんとに、人が困ることを
しっかりと学習しますよねぇ…。
桜ちゃんがそうならないことを祈ります(笑)。

★もこりんさん
いや~、暑くないですよ(笑)。
そちらより気温高いんだろうけど、たぶん。
隅っこってたぶん、風が流れるんじゃないかと思うの。
そしてぺたっと床に張り付いてるとけっこう涼しいのよね…
一緒になってやってみるけど(笑)。
でもこんな隅っこには入れない…。

★のりみみさん
むしろ私は絶好調快適に近いくらいの温度で、
夜などは気をつけて長袖パジャマにしてないと
風邪を引くなぁとか、そんな感じです(笑)。
どう考えても私、グァムあたりが理想の地なんです。

★沙羅さん
アピールが目立たなかったりして
気づかない時もあるんですよ!
そうすると容赦なしです(笑)。
声出せばいいのに~~!

★ゆうさん
甘えん坊っぽい寝姿(笑)。
ティッシュペーパーも困るなぁ…
お宅によってはトイレに入って
トイレットペーパー際限なく回し、とかいう技もあるようですね…。
まぁ!ぺちぺちぶってだなんて!!(笑)
きっと潜在意識であるのよ~、Mっ気(笑)。

★らいかさん
だんだん、覚えてしまうものなのだろうと思います。
たまたま、ベンちゃんに手を出すふりをしたら
私が寄ってきて、ダメじゃない!とか言いながらも
なでてくれたとか、
そういうのを覚えていってしまうんでしょうねぇ…。
なでなきゃいいって話ですが(笑)。

★MARU吉さん
声も出さずに地味にこれをされてても、
気づかない時もあるんですよ!
そうすると早速ベンちゃんに…ひどいです(笑)。

★にゃんママさん
ちーっ… そ、それは最強技だ…(汗)。
うちの子のベンちゃんいぢりなんて
軽いもんですね…。

★emishimoさん
涼しいですよ~(笑)。
ここ数日は扇風機さえ特に必要でもないか?くらいです。
壁とか柱もきついですよね~。
ベンちゃん引っかいてる時にガッツリ怒ればよかったんでしょうね、
ダメじゃないのもう~♪とか言ってかまってるからいけないんですよね(笑)。

★黒ネコさん
なんだかんだでそんなに怒られるわけでもなく、
だめでしょ!とか言いながらなでに来てもらえるからなんでしょうね~。
ほんとに、涼しいですよね。
夜は気をつけてないと風邪を引いてしまいそうです。
今日から8月だから、またすぐ暑くなってしまうかなぁ…。
世良バナーですか??
わ~、楽しみです~!!
明日は多忙につきお伺いする時間がないかもしれません…が、
必ず後日伺いますね!

★みきぽんさん
快適ですよね~♪
8月中もずっとこんな気温だったら最高なのですが…
きっとすぐに暑くなってしまうかなぁ。
ベンちゃん、私が見てないときには
特に攻撃されるわけでもないですから、守れそうです(笑)。

★と・ろ・ろさん
え?マルちゃんってうちのあのマルちゃんですか?
えーと正式名称は何だっけ…。
えー!あれって花が咲くんだ??知らなかったー!
うちの子…ちょっと元気なく枯れ気味で…。
やはりお外に置いたほうがいいかしらん。

★ぽぽろさん
そうなんですよね、記事アップしてから気づきましたが
今日から8月でした(笑)。
やはり鹿児島暑いですね~!
そろそろ体温ですか…
汗腺の少ない(だっけ?)北海道出身のぽぽろさんですから、
ほんと熱中症とかお気をつけて…。
文鳥さんでもそういうことがあるんですね!

★momoさん
開いてるんじゃないんです、これ(笑)。
このまま寝てくれたりしたらかわいいなぁと思うんですが、
あくまでごろんごろんポーズの一環です。
障子…それもこまるものベスト3に入る代物ですね…。

★これんげさん
どたっと音を立てて横になったり、
伸び~~とこれ見よがしにしてみたり、
分かりやすすぎて困るほどです(笑)。
安定感があるのに、このまま寝ることはないんですよね~、つまらない。

★ニャニャ美さん
怒り方がきっと、優しいんですよね(笑)。
私もきっとなめられてるのだろうと思います。
ベンちゃん触ってもたいして怒られないし、
なでてもらえる~って感じなのでしょうね。

★赤みっきーさん
はい、これは単にゴロゴロ中の1シーンで。
まぁ、寒い時よりは暑いときのほうが出やすいかなぁとは思いますが。

★ichishouさん
いえいえ、そんなお気になさらず。
忙しい時とかあって当然なのですし
気にしませんからご無理のないように~。
おなか、白くて、そして毛が少ないタイプなので
あんまりモフモフ感はないかもしれません(笑)。
世良はあんまり遊ばない子なんですよ~。
おっとりと言えば聞こえはいいですが…(笑)。

★猫バカ1番さん
えらく冷え込んでますものねぇ、そちら(笑)。
さすがは避暑地だわ。
でもこちらで充分、避暑地くらいの気温です、たぶん今。
それが証拠に世良が丸まってますからね(笑)。

★パンダさん
あ、朝晩とかけっこう冷え込んでるじゃないですか~~(笑)。
でもほんと、このくらいでずっと夏を過ごせたらいいのになぁって
思うくらいの気温ですよね。
無理だろうけど…。

★おっさんさん
たぶん最高気温がせいぜい30度くらいなのかなぁ?
もしかすると30度行ってないかもしれません。
私には非常に快適で…幸せです(笑)。

★じふままさん
ベンちゃんに、ちょいちょいって。
本気でやる気は全然ないって感じのやり方なんですよ、
ひどいんです(笑)。



v-237以降のレスは遅くなるかもしれません~。
たぶん、明日書いておけると思うんですが。

2008.08.01 22:27 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

関東も過ごしやすい気温なのですね…
こちら、日中はやや気温あがりますが、夜になると涼しい(寒い)です。
みかさんとわたくし、たぶん体感温度が近いかと思われるため…
もしかしたら一般的な感覚では、そこそこ暑いのかもしれませんが(笑)。
でも世良くんもまぁるくなってるしね!
うちも同じく、まぁるくなっていますよ~♪

2008.08.02 01:06 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはよ~今日はお出かけかな??
世良くんが腹出して寝てるーーーって思ったら構って欲しい時にやる行為だったんだね~可愛い!!
ついついそれされると構ってしまうわ~!!
人質に(笑)して構って欲しい時アピールするんだね~
それもわかるな~嫌がる事よくわかってやってるんだよね~わざとだよね~!!!

2008.08.02 06:02 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★q9マロさん
そちらはきっとかなり冷え込んでいるのでしょうね。
しかし去年のように、
北海道も連日の真夏日、なんてことになると
それこそ熱中症とか大変ですものね。
西のほうでは相当暑い日が続いてるらしいですけどね~。

★ちかさん
おはようです♪
はい、のんびりと帰ってまいりました~(笑)。
そうなの、人質とるのよね~。
しかもほんとに、ちょいちょい!って感じで
これ見よがしなだけなのよ!(笑)

2008.08.03 13:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/928-19df1dc5

