ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は『猫そして写真』のフクウタ母さんの送別会でした。
もうすぐ京都に戻られてしまうのです。


フクウタ家に集まった面子は
『来来福福』まったり福タビ大リンの姉さん
『猫とベランダ畑でHappy Life★』ゆきさん
『えびneko日記』mimioさん
『居酒屋まり亭』まりまおさん
『GMのお気楽留守番日記』がるまあさん
『My Way ~シェイクス~』シェイクスのマミィさんとマミィさんの息子さんお二人






京都までの道のり…





がんばってね、みんな。



なにはともあれ昼から宴会。




私が飲んだのは
とりあえずビール→フルーツリキュール→白ワイン→赤ワイン→梅酒→焼酎

並のちゃんぽん具合じゃないですね。
しかし私は焼酎を飲んだのは生まれて初めてだったのに、

「嘘!いつも一升瓶抱えていそうなイメージよ。」

とか言われるのはなぜかしら、不思議。


しかも私は両親共にA型のまぎれないA型だと言うのに、

「B型に間違いないから、一度調べ直したほうがいいわ。」

とも言われましたわ、なぜかしら。




「自己を省みましょう」


宴会が進むにつれ、
場にはフクウタ母さんとの別れを惜しむすすり泣き…ではなく、


ダンボがいかに悲しいストーリーか
涙ぐみながら話す人






それよりフランダースの犬こそ
どれほど泣けるかを力説する人






ますます宴会は盛り上がり、そして終焉を迎えました。



しかし終電ギリギリでなんとか帰るとか、
どこの大学生の飲み会かと。
        …以後気をつけます。




  ↓ また、いずれ。


また、会おうね♪世良に1票クリック!

みかさん本当に相当にお酒飲めるのですね?!
すごいチャンポン!!私だったらリバースですわ(笑)すごいわすごいわ!!!
宴会で出るこの奇妙な力説(笑)つい私だったら…と考えて…。
ハイジがアルムの山を恋しがって夢遊病になるあたりを力説かな!
ハイジのほっぺの赤い丸が消えるんですよ、って付け加えて…。
あのシーンを見るたびにオイオイ泣いてしまうのです…。

2008.08.03 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

終電間に合ったんだ!
よかった~♪
いや、さっきもね、フクウタっぺに記憶ある?って聞かれて、バッチリ~ってダンボ思い出して…(涙)
それにしても、初めてだよ、あんなちゃんぽん(爆)
これから、精算は早めにやりますっ(爆)

2008.08.03 11:53 | まったり姉@携帯 #cfKb6q5E [ 編集 ]

仲良しのお友達とお別れするのは寂しいですね。
でも今はテレビ電話もメールもチャットもあって少しは寂しさが紛れるかな?
終電で帰る大学生になっちゃうほど楽しかったのですね。
私も力説できる涙ポイント考えておこう・・・。

2008.08.03 12:32 | momo #- [ 編集 ]

猫友さんの送別会だったんですね~
引越し準備もあって大変でしょうね。
みんなで持ち寄って、ワイワイ楽しい送別会になってよかったです。
終電ギリギリセーフ。たまには良いですよ♪

マルちゃんは、「チェーンプラント」って
みかさんに教えていただいたような。

2008.08.03 12:48 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

しばらく会えないと思うと
なかなかお開きにできないよね~。
たまには終電ギリギリまで
遊んでいたっていいと思うにゃ。

2008.08.03 14:58 | harry #- [ 編集 ]

おお~、」あまり飲めない私からしたら、立派な酒豪ですよ、みかさん(笑)
でも、大好きな猫仲間との飲み会なら話も弾むし、まして送別会となると・・・
今度は京都で集まっての飲み会かな?(^^♪

2008.08.03 15:23 | じふまま #- [ 編集 ]

ステキe-267なオフ会の様子ですね~。
下戸な私としては、楽しく飲める方は羨ましいe-266

フランダースの犬とか、母を訪ねて三千里とか悲しかったですよねぇe-263
っと言うことは、皆さん同世代???
終電ギリギリって、若いねすねぇe-287

2008.08.03 16:32 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

おつ~(^^)/

いやー、みかさんのその傍若無人ぶりは、ワタシと同じ匂いを感じます(爆)
(妹というべきか、はたまた娘というべきか!?)
次回、恥ずかしがらずに、一緒に一升瓶抱えようね♪

2008.08.03 17:56 | がるまあ #TjCvSSL6 [ 編集 ]

凄い・・・・。
本当にみかさんって酒豪?!

先日、焼酎ロックを飲んだら、翌日の午後5時まで二日酔いでした・・・。
体質に合わないみたいです。

楽しい飲み会ってテンションが上がるから(笑)
きっと今日はお疲れですねぇ(笑)

2008.08.03 18:13 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

フクウタ母さんが京都へ戻られてしまうとは、寂しいですね。
送別会は大盛り上がりだったようですね!
す・・・すごい!
皆さん酒豪の方ばかりだったのでしょうか?
ぷぷぷ・・・いろんな解釈や力説が混じって、楽しそう~♪
たまには終電も良いかも・・・ですね♪

2008.08.03 19:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

昨日はありがとうでした(^^)
泣いたり笑ったり忙しかったよね~(爆)
あんな楽しい時間は何時間あっても足りない!
また遊びに来るからやろうね

そうそうまささんにも宜しくお伝えくださいませね(^^)

2008.08.03 19:52 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

すっごいちゃんぽんですね~(笑)
それで二日酔いじゃないところがすごいなぁ!!
仲良しなみなさんが集まっての送別会じゃ、
ついつい飲んじゃうかもですね~。
たまには終電で帰る飲み会もイイですよね、楽しかったらなおさら!!

それにしても、一升瓶抱えてそうなイメージって
どんだけ酒飲みなの~って笑っちゃいました。

2008.08.03 20:19 | これんげ #- [ 編集 ]

え~っ?
昼間っから、終電まで飲んでたの?!
すんごい楽しそ~!!

でも、みかさんは「ちょっとでお顔が赤くなっちゃうの~♪」ってイメージだったけど
相当イケる方なのね・・・!

う~ん、ますます一緒に飲んでみたくなちゃった~!
だけどなかなかそちらに行くのは難しいんですよねぇ(´・ω・`)
あ~あ、行ってみたいなぁ・・・

2008.08.03 20:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさんこんばんは♪
昨日はどうもお疲れ様でした!
みかさん・・・改めて書き出すとすごい飲んでたんだね!?
なんか次々違うモン飲んでるなーとはうっすら隣で
思っていたんだけれども。笑
でも焼酎あとのちゃんぽん完了のみかさんの
酔いっぷりは可愛くってよ~(^m^ )

2008.08.03 21:38 | mimio #- [ 編集 ]

どもども!
チャンポンすると悪酔いするってのは無いらしいんで、思いっきり混ぜこぜで飲んでみたらどうっすか?w
宴会の盛り上がりより何より、やっぱり泣けるのは「アルプスの少女ハイジ」だろぉ~って思っちゃいました(笑)

2008.08.03 21:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわ~めっちゃいっぱいそんなメンバーで送別会、凄い楽しそう!!
みかさんもいっぱい飲んだね~!!
そんなに強いんだね。
いや~ほんと盛り上がりそうだよね~ちょっと影からその様子見たかったわ~。
みかさんA型なのにみんなにB型だって??どういう基準だろ???
面白いね~
みんなどんな感じか会ってみたーい。
ダンボは見た事ないな~私もアルプスの少女ハイジ絶対泣ける!!

2008.08.04 06:31 | ちか #- [ 編集 ]

楽しい送別会?でしたね~
お別れを悲しむのじゃなくてどのアニメが悲しいか~で盛り上がるなんて楽しそうですね
黒ネコとしてw~
フランダースの犬が一番悲しいです~~
何回見ても涙涙です~

2008.08.04 07:54 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

楽しそうな送別会でしたね!
みかさん、お酒好きなんですねぇ!!!
私も、好きなので。。。とりあえずビール→ワイン→焼酎の気持ち分かります~
二日酔いは大丈夫でしたか???
二日酔いにはコーラがいいですよ!

2008.08.04 09:09 | にゃんきち #- [ 編集 ]

豪華メンバーの送別会だったんですね~
テーブルに並んだお食事の数々に負けず劣らずのお酒のバリエーションがスゴイ!!
フクウタさん、きっと大感激だったでしょう
『どっちが泣ける』議論って、シラフじゃ
なかなかやんないでしょうね~~(^^ゞ

2008.08.04 09:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

お疲れさまでした~!
楽しかったねぇ、宴会?飲み会?(笑)
終電に間に合って良かったぁ。
でも、昨日は世良くんのご機嫌&毛並みが悪かったんじゃ・・・(笑)

私ったら盛り上がりの絶頂の時にいなかったのね(^▽^;)
フランダースかぁ・・・世代を感じるなぁゞ(≧ε≦o)

2008.08.04 09:46 | ゆき #- [ 編集 ]

うおぁーーー宴会楽しそう
いいなぁ~宴会したい
妊婦なんで禁酒なんだよなぁ(たまに飲むけど・・・)
お酒が入ると、後で考えると何で?って話で盛り上がったりしてますよね(笑)
お酒強いんですね
すっごいちゃんぽん
うらやまし~、ちゃんぽんしたーーーい(笑)

ちなみに、私は典型的なB型でしょって言われます
あたりだけど(笑)

2008.08.04 10:18 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
なんでこんなちゃんぽんになってしまうかというと、
飲んでる人数が多いので
赤ワイン1杯いただいたら2杯目はないのですよ(笑)。
2杯目もらう頃にはもう瓶が空なの(笑)。
だから次は梅酒かな~、ってその梅酒もそれで最後だったりして。
ゆうさんはハイジなのですね~、なるほど。
ハイジ派の方、今日のコメント欄多いですよ。

★まったり姉@携帯さん
間に合った~、最終(笑)。
うん、もう30分早く出ないといけないな~、遠い自分が気にしないとね(笑)。
初焼酎でした、普段は匂いが気になって飲めないんだけど…
つまりあれかな、匂いなんか分からないくらい
酔ってたから飲めたわけですかね…。

★momoさん
フクウタ母さんご自身はまた上京なさってくれるそうなので、
それほど悲しいお別れ会…というムードにはなりませんでした。
ただ、猫さんたちにはもうなかなか会えなくなるんだなぁと…。
人は移動できても、猫は難しいですものね。

★と・ろ・ろさん
もうお引っ越しの期日も迫っているので、
ほんとにお忙しい中での宴会となりました。
それなのにすごく遅い時間まで居座った私…迷惑な(笑)。
あ、そんな名前でしたっけ♪
いえ、私じゃなくて、その日のコメント欄で
皆さんが書いてくださってたんですよ~、確か。

★harryさん
またすぐこちらにいらっしゃるようなのですが(笑)。
でも、猫さんたちとはほんとになかなか会えなくなってしまいます。
終電ギリギリで帰るなんて、
学生の頃もあんまりしたことないなぁ…(笑)。

★じふままさん
京都まで行けるといいですね~。
いえ、皆さんが飲んでるというわけではないんですよ(笑)。
飲んでる人数と、あまり飲んでない人と半々くらいかな。

★玄豊さん
猫が好き、猫ブログ!という経緯で集まっているオフ会ですので、
年代はなかなかバラバラなんですよ~。年なんか関係ないですけどね(笑)。
フランダース世代もいれば忍者ハットリくん世代もおります(笑)。

★がるまあさん
お疲れでした♪
ぼーじゃくぶじんじゃないもの~~!(笑)
いえ、妹どころか双子でいいですよ(笑)。
いや、普段はね、焼酎なんて匂いがきつくてね…飲めないんだけどなぁ…
不思議だなぁ…(笑)。

★パンダさん
初焼酎でしたが、オレンジジュースで割っていたせいか
飲みやすかったです…
って、すでに大概酔っていたので感じなかっただけかもしれません…(ひどい)。

★にゃんママさん
いえ、みんなじゃないんです~(笑)。
よく飲んでる人4、少し飲んでる人2、飲んでない人2、って感じで。
えぇ、今度からはちゃんと終電時間をチェックして…
じゃなくて!少し早めに出るようにします(笑)。

★フクウタ母さん
こちらこそ、ありがとう~~♪
遅くまでごめんよぅ。
うん笑った、てか笑い泣きした(笑)。
次回を心待ちにしてます!

★これんげさん
いや、やっぱり二日酔いだったかもしれません…(笑)。
午後になったら元気になりました。
寝たせいもありますが~。
一升瓶抱えていそうなイメージなんて、
人生で初めて言われましたわ!(笑)

★ゆちこさん
そうなの、飲んでた時間が長いわけだから、
このくらい飲んでも大丈夫だったみたい。
うん、私ほんのちょっとでもうだめ~、酔っちゃったぁ~♪って
タイプなの!(笑)
おかしいなぁ…なんかイメージ戦略が間違ってるなぁ…(笑)。
お待ちしてますからね!いつかいっしょに飲みましょうね!

★mimioさん
おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございました~♪
はい、次々違うものを…というか、
同じの飲もうとしてももうその瓶カラなんだもん!(笑)
う…じ、次回は大人しく呑みますから…(笑)。

★猫バカ1番さん
え、そうなんですか?
ちゃんぽんは悪酔いするものかと思ってました。
いや、ぜんぜん悪酔いしなかったけど(笑)。
お~、ハイジ派、多いですねぇ!

★ちかさん
いっぱい飲んだと言っても、飲んでた時間が長いのよ~。
昼から集まって11時くらいまで飲んでたから…(汗)。
短時間でこれだけ飲んだら強烈だっただろうけど(笑)。
私もダンボはそんなストーリーだったとは知らなかったわ。
悲しいんだって(笑)。

★黒ネコさん
フクウタ母さんご自身はまた上京なさるということで、
お別れが悲しい…という感じにはなかなか…
ただ、猫さんたちとは会いにくくなるので、
むしろ猫さんと別れを惜しんできました(笑)。

★にゃんきちさん
好きです(笑)。
でもでも、私普段は飲まない人なんですよ!(笑)
こういう機会くらいなんですよ。
それなのにいつも一升瓶抱えてるとか~(泣)。
二日酔いはそれほどでもなかったです。
むしろ普通に寝不足だった気がします(笑)。

★みきぽんさん
こんなに買い込んだら消費しきれないんじゃ?とか思ったんですが
結局宴会終わる頃には食べ物もほとんどなくなっていて…。
と言うか私がずいぶんと食べたような…(汗)。
どっちが泣ける議論はやってる人たちは泣いてますが、
はたで見てるほうは笑ってました(笑)。

★ゆきさん
お疲れでした!>特にワイン開け(笑)。
あ、そかそか、ちょうどマミィさんを送ってるとこだったな~、その時。
うん、本人の名誉のため名前は伏せますが(笑)、
「ダンボはね、いじめられるの、みんなに。
お母さんにも言われてね、だからね!
だからダンボは、飛ぶのよ~~~~~!おぅおぅおぅ(泣)」
って、やってた(笑)。
私は向かいで笑い泣きしてた(笑)。

★ニャニャ美さん
妊婦さんはやっぱり禁酒なんですね~。
がんばって!
お酒があってこその話題ってのはありますよね。
私はちゃんぽんしたかったというわけじゃないんですけど、
なにせ1杯もらうともう2杯目は瓶に残ってないんで…(笑)。
必然的にどんどんちゃんぽんになりました(笑)。

2008.08.04 11:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/930-a1311402

また会おう!
♪前はう~み~、うしろ~はフクウタの~ 大猫苑♪ というわけで、行ってきました、フクウタさんち。 今回は、なんと!!...

2008.08.04 00:15 | GMのお気楽留守番日記

