ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日、夜中の2時に帰宅というとんでもない不良妻・不良母になってしまった私を、
我が家の男性2名がおろおろと心配していたそうな。
   …ごめんなさい。

世良は普段、夜は早々にお休みしてるはずだし、
お出迎えはほとんどしてくれない子なのに。
寝てるはずの時間になっても眠らず、
玄関あたりでみあみあと鳴いていたそうで。 …ごめんよぅ。





「反省してください」

ハイ…。


しかし昼間は平穏に二人でお留守番していたようです。
何をしていたかというと、

男同士の大抜け毛取り大会 ~ぽろりはないよ。

を開催していたようで。
いえ、夫の毛は抜けてないとのことですが。




なんだこりゃ。
 

あまり毛の抜けないタイプの世良の毛をよくもまぁ
1日でこんなに抜いたものですね。




「仲良し♪」

えがったのう♪

しつこ… いえ、じっくりとなでて毛抜きをしてくれる夫を、世良も気に入ってるようです。
なぜか私がやるよりも数倍抜けますしね。


そういえば先の宴会の席で、
「今年は猫の毛がいつまでも抜け続ける」という話題が出ました。
たしかに、今年の世良は例年以上に抜けている気がします。
皆さんのところでもそうでしょうか?



  ↓ 世良がすべすべになりました。


すべ~♪世良に1票クリック!

残念!ポロリはないのか…って違ーう(汗)
みかさんがお留守の間に、
ますます世良くんとまさおにーちゃんが仲良しに♪

でも、みあみあ鳴いて健気にみかさんを待つ世良くん。
やっぱり1番スキなのは……。
もうみかさん、焼酎1本抱えちゃダメですよ~。なんてね(笑)

2008.08.04 11:27 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

あらぽろりがないの(´・ω・`)

いやいやいや(笑)なくていいんですが(爆)
こんなこと言ってたら変な検索にひっかかるかも(笑)

それにしても見事な世良くんボール(☆ω☆)
旦那様丁寧なトリマーさんですねえ(笑)

2008.08.04 11:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

男同士で抜け毛取り大会が繰り広げられた模様!
世良くん少し涼しくなったのでは?
前記事の送別会、ダンボの話やらフランダースの犬の話やら(笑)で
とっても盛り上がったのですね!
世良くん、おにーちゃんお留守番ご苦労さまでした。
みかさん、たまには不良妻&母になるのも悪くないよね?!

2008.08.04 12:21 | q9マロ #- [ 編集 ]

まささん、ほんとに手だけ?
足も使ったんじゃないの~、この量!(笑)
そっか、2人でラブラブだったんだ(^^)

ダンボどころかフランダースの犬も知らない世代がいっぱい!(^^;)
あ、でもダンボ、姉さんだってビデオとテレビ映画でだからねっ。
あはは、ゆきっぺに解説してる~って読んでたらまた泣き笑いが(≧▽≦)

2008.08.04 12:58 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そう言われてみれば抜け毛が多いかも・・・
掃除しても、ダス○ンかけても、フワフワ毛が漂っているし、
って、うちはニャンズか多いからなのか?
それとも手抜き掃除だからなのかと思っていました(笑)
たまには男同士の留守番も良いですよね!
でも、みかさんの帰りを心配してみあみあ鳴いていた世良君、かわいい~!♪

2008.08.04 13:01 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
午前様たぁ~良い度胸(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

抜け毛ワンコに比べりゃ~微々たるもんや(⌒^⌒)b うん
ブラシ毎日かけても(-。-;)毎日同じ位取れる(w_-; ウゥ・・
こいつ丸裸になるんじゃ~って心配になるほど(^ー^* )フフ♪

みかさんが居ない方が仲良く出来るたぁ~分らんもんや うん!(^^)

2008.08.04 14:15 | おっさん #- [ 編集 ]

うちの猫たちも未だに抜け毛がひどいですよ~
さすがに、猛暑!って感じの気温になってきたので
これで一気に抜けて、おさまるかな~?なんて
思っていたりするのですが。
ななも今年はすごい抜け毛で家が毛まみれです。

2008.08.04 14:53 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

凄い!
途中で暴れずに、これだけ収穫とは!
素晴らしいテクニックですね!!

そういえば。
先日、猫友さんが猫の抜け毛について書いていたんですが・・・。
その節によりますと「興奮、動揺、恐怖等で毛穴が開きます。それで寿命きている毛が、抜け毛を促進してしまう」と言うようなニュアンスでした・・・。
ブラシで血流が良くなって、抜け毛を促進してるって事でしょうかね?

2008.08.04 15:21 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

うんうん!
そうなの、今年はピアコの抜け毛がすごいの~!!
何でかなって気になってたんだけど
手作りごはんにして、代謝が良くなったからなのかなって・・・

旦那サマ、おでかけしないで世良くんのお世話してくれてたんだ~?
今がチャンスとばかりに、べったりラブラブしちゃったのかしら( 〃∇〃)

2008.08.04 15:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わぁ~みかさんのお留守中”やや湿ったあの手”で
撫で撫でして毛取り合戦していたんですね。
終電ギリギリって言ってたので、日付が変わってほどなくだと・・・
男二人、心配で眠れなかったのね。
やっぱし反省してくださ~いv-290

2008.08.04 16:08 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

2時!!すご~い!それは世良君もみあみあ
鳴いてしまうわね…。
昼間の大抜け毛取り大会はみかさん不在の
淋しさを紛らす大会だったのかしら(笑)
うちも今年は抜け毛がすごいわ!!
猛暑だから?!生え変わらなかったら
ハゲチャビンになっちゃうよ~!なんて
思うくらいすごいです!

2008.08.04 16:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

去年の今頃はまだうちのコはいなかったので、比較は出来ませんが、毎日ブラッシングしていても、抜け毛減らないですね・・・確かに。
やっぱり、暑さのせいなのでしょうか。

2008.08.04 16:28 | らいか #- [ 編集 ]

送別会なんだか楽しそうでしたね!
いろんな方が猫を通してお知り合いになって
いい感じです!
えびnekoのmimioさんところは、ファンだからブログに
遊びに行くのですけど、みかさんすっごくお友達なんですね!
びっくりした!

ところで、留守中!
まささん!かなり世良くんと仲良くしてたみたいですね!
世良くんもまんざらじゃないって!いいな~。
そんな男同士のスキンシップをしてみたいのですが・・・
きっとこっぴどくやられそうな気がします。( ̄_ ̄ i)

あっ!そうだ!
是非機会があれば、お酒のレパートリーに
《沖縄の酒、泡盛》入れてみてください!(#⌒∇⌒#)ゞ

2008.08.04 17:34 | ichishou #- [ 編集 ]

土曜日は疲れ様~(^^)
遅くまで楽しんじゃったね。
送別会なのにね。(笑)

世良クンはみかさんの帰りを心配して玄関先で鳴いていたんだ~
くーー、可愛いのう。(≧▽≦)
うちなんてすっかり爆睡してたわよ。
呼ばないと2階から下りて来なかったし。
「遅いヤツは家に入る資格なし」と言われた気がしたわ・・・キビシー!

2008.08.04 19:13 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

世良くんでもそんなに抜けるなんて!!
どれだけの時間ブラッシングしてたんだろう(笑)
でも、確かに今年は(?)いつまでたっても毛がモサモサ抜けてますね~。
毎日毎日掃除機が大変(笑)
いっそみんなお腹の毛だけでも刈ろうかと思うくらいですよ~。

2008.08.04 19:55 | これんげ #- [ 編集 ]

学校の休み時間にのぞいたんだけど、「ぽろりはないよ」に思わず声出して笑っちゃいましたよっ!!(笑)
いや、夫の毛も抜けてなくてよかったよかった。
そういえば春ほどじゃないけれど、まだまだ抜けますね、猫毛。
これも異常気象のせい???

2008.08.04 20:05 | momo #- [ 編集 ]

世良君心配になっちゃったのね。
玄関でないていたんだ。
かわいいにゃあ。

世良くん今年はたくさん毛が抜けてるんだ。
うちもよ~。
気のせいじゃなかったのね。
暑すぎるから?

2008.08.04 20:16 | harry #- [ 編集 ]

たっぷり取れましたね~。
毛玉ボールができそう♪
たしかに最近もよく毛が抜けています!
どんどん暑くなっていくから、猫のからだも毛の抜け変わりサイクルが
おかしくなっちゃってるとか!?
ラムは体にコロコロやられるのが気持ちよかったみたいでよく体を預けてくれましたが、
ランは苦手みたいなんですよ。あれをつかうとごっそり抜けるんですけどね~
(最初の粘着が強いときは猫にやりませんよe-330)。

2008.08.04 21:33 | すずこ #- [ 編集 ]

あらまーー楽しそうなオフ会がまた開かれたそうで!!!
ってか、送別会だったのねぇ~
それはちょっと寂しい、しっぽりとした会に・・・・(´・ω・`)ショボン
と思いきや!!!
なんだかオモロイ演説会?になってたみたいでー(*`▽´*)ウヒョヒョ
いいなぁーもこりんも一緒に混ぜて欲しいよー
そしたらフランダースの犬やダンボについても語るのにー
んじゃーもこりんも「ごんぎつね」がどんだけ悲しいストーリーなのか語りましょう(笑)

そしてその間、みかさんのおうちでは
寂しい寂しい「抜き抜きごっこ」が行われていたんですね!(爆)
ずいぶんと抜けてるもんねぇ~
おにいちゃんのしつこい愛情ある撫で撫での賜物!?

2008.08.04 21:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

えっ、もしかして・・・撫ぜるだけで毛が抜けてるの?
ブラッシングじゃなくて?
そ言えば、家猫だと年中抜けてる気がしますね
特にこの時期は、汗をかいてるのでジフを抱くと毛が付いて・・・(>_<)
世良君、帰って来ないみかさんを心配して、寝てる処じゃ無かったんだね
我家のジフも、旅行で私が家を空けると、
鳴きながらウロウロと、家中を探してるみたいですよ

2008.08.04 21:39 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
男同士のスキンシップの証が、その毛玉なんですね~w
そう言われてみれば…、今年はいつまで経ってもゴン太君とひとみさんの抜け毛が収まらないっすね!!

2008.08.04 22:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにいちゃんと世良くん、仲良しさんなんですね~。
確かに今年は抜け毛が酷いです。
しかもうちは三匹分。
どれだけブラシしても、お風呂に入れても
うちの中には毛玉が転がっております(涙)
三匹いっぺんにブラシすると、
大人猫一匹作れるくらい抜けますよ~。
夏の頭くらい、暑くなったり涼しくなったりしてたんで
猫たちの毛も、調子がズレたんですかね(笑)

2008.08.04 22:48 | みけ #yrTdUdco [ 編集 ]

はじめまして。毎日楽しみに拝見しております。
いきなりで済みませんが、うちのコも「今年は猫の毛がいつまでも抜け続ける」症候群の一員です!!
なんでだろう?とかなり不思議だったので、この日記を読んで「皆さんとこもそうだったの?!」と思わず書き込みさせて頂きました。
それまでは うちのコなりの考えられる原因として、『食事』がアヤシイと思っていたんです。
去年は私が暇だったもので、ずっと手作り食だったのですが、今年は仕事が忙しくずっとカリカリONLYでした。
それでつい最近から、なるべく手作り食をあげるようにし始めました。
すると、なんとなく抜け毛が減って毛艶が良くなったような気が。。。
もう少し続けてみて様子をみないと分かりませんが、やっぱり気象のせいでしょうか?
いきなり長文ですみませんm(_ _ )m
これからも みかさんと世良くんとまささんの軽快なやり取りを楽しみにしております!!
それでは失礼します  

2008.08.04 23:41 | たあこ #- [ 編集 ]

おはようです~そっか~下の宴会、時間がめっちゃ長く飲んでたんだよね~
みんな凄いわ~でも楽しそう!!
その間男同士で毛取り大会って(笑)
旦那さん毛むしられたら大変だーって思ったらそれはなかったのね。
うちもそうよ~ずっとずっと抜け毛凄いのよ~もうね~ぷぷなんて束で抜けるくらいひどいのよ~どうにかならないもんかな

2008.08.05 06:06 | ちか #- [ 編集 ]

世良君も心配してたんですね~
余りの遅さに(笑)

しかしおに~ちゃんもこれでグ~~ッと世良君との中が狭まったかしら~

本当に今年w~すごいですよね~
鈴毛玉本当に大きくなりました

2008.08.05 06:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君はなかなか帰宅しないみかさんが心配だったのね。
おにーちゃんさんとの距離が縮まり男同士の友情が芽生えたようですね。が、世良君白い所多いのに毛玉は黒いのねぇ
満足げな世良殿のお顔は可愛いね!

2008.08.05 08:55 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★MARU吉さん
ないです、残念ながら(笑)。
世良は最近、私がこうやってたまに出かけるのに慣れたかと思ってたんですが、
さすがに遅すぎましたね…(汗)。
抱えないように気をつけます~(笑)。

★はる吉さん
ないの(笑)。
そうなんですよね、こんなこと書いてるから
変な検索が来るんですよね(笑)。
世良の毛が1日でこんなにも抜けるとは!
見たことないです。

★q9マロさん
涼しくなったかもしれませんね~。
触り心地もちょっと良くなりました(笑)。
なにせ私、距離があるものですから
終電などになってしまうと
ほんとにひどい遅さに(笑)。
気をつけないとね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ブラシほぼなしの、手らしいですよ~(笑)。
やっぱり抜け毛が多い気がしますね。
ダンボは今度みんなで上映会したいところですね~。
姉さんがボロボロ泣いてる横で爆笑してしまいそう(笑)。

★にゃんママさん
そうなんです、言われてみると
例年より多い気がしますよね?
もちろん夏だから~ってのはあるんだろうけど…。
たまに男同士で留守番させると、
仲良く過ごせるようになったみたいです。
昔は私が出かけると
世良もずっと引きこもってた、とか聞いたものですけど(笑)。

★おっさんさん
けっこう距離があるもんで移動時間が~、とか言って(笑)。
ワンコのほうが多いんですね~、抜け毛。
毛代わりが激しいということでしょうか。

★沙羅さん
やっぱり多いですか!
世良が座ってた座布団に毛がドバーとかって、
今までなら覚えがないんですが
今年はあるんですよね~。
あまり抜けない子だったのになぁ。

★パンダさん
これブラッシングじゃなくて
ほとんど全部手でなでてるだけらしいですから(笑)。
なでられ大好きな猫なので際限なく続くようです。
動揺、恐怖ってのは動物病院なんかだとまさにそんな感じですよね。
うちの子は病院嫌いなので、病院に行くとちょっと触るだけで
ぞわっと抜ける感じになります。
私より夫のほうが抜けるってのは、
夫がなでてるときのほうがやはりじゃっかん、
緊張してるってことかなぁと(笑)。
恐怖してはいないと思いますが(笑)。

★ゆちこさん
あ、やっぱり?
うちの子は去年より明らかにすごいの~。
手作りは去年から始めてるのだけど…うーむ。
世良と夫はのんびりと休日過ごしてたようです。
バッティングセンターくらいは行ったようですが(笑)。

★と・ろ・ろさん
私はちょっと距離が離れてるものですから、
電車乗ってる時間が長いんですよ~(笑)。
だもので帰宅はこんな時間に…反省です(笑)。

★ゆうさん
普段なら11時くらいから世良はぐっすりおねむタイムのはずなんですけどね。
あるいは夫がおろおろしてるので一緒になっておろおろだったのかも。
ちゃこちゃんも抜けてますか~、やはり…。
でもね、去年のほうが猛暑だったよ。
今年は涼しい(笑)。(涼しくはないんだろうけど)
私がこっち来て4度目の夏ですが、
暑い!と思ったのは去年が初だったの。去年はほんとに暑かった!
1・2度目の夏は「え、関東ってこんな涼しいの?」ってびっくりしたの。
だから、去年が暑かったから、今年は抜きまくって暑さに備えてるのかしら…って。

★らいかさん
世良が移動した座布団に毛がどばっと残ってるなんて、
考えてみたら初めてのことなんですよね~。
今まではこんな風じゃなかったんです、抜け毛の少ない子で。

★ichishouさん
まだ、mimioさんとお会いしたのは2回だけなんですけどね~(笑)。
今回はえらく飲んでしまったので
mimioさんも隣で呆れてたんじゃないかと心配です(笑)。
世良はなでられるのはとことん好きな子なので、
なでるだけならとっても仲良しなんです。
膝で抱っことかは無理なんですが(笑)。
泡盛ですか~、
あれは匂いがきつくって…って、
焼酎も日本酒もそうだったんですけどね…私(笑)。

★まりまおさん
はい、お疲れ様でした!
どっぷり飲みました~♪
送別会な雰囲気はプレゼントお渡し時間くらいしかなかったような気が(笑)。
夫が言うには、
世良は玄関でみーあみーあとずっと鳴いていたそうで…。
普段、そういうことをしてくれない子なので…反省(笑)。

★これんげさん
ブラッシングじゃなくてほとんど手で取ってるらしいです(笑)。
やっぱりよく抜けます?今年。
これんげさんところは毎日掃除機ですよね…やはり。
長毛さんもいらっしゃるし、薄毛さんが少ない感じだったもんなぁ…
こじろうさんくらいで。
毛刈りはちょっと見てみたい…(笑)。

★momoさん
男同士の~と書いたら、ぽろり~とつい続けてしまったのですが、
こう書くとまるでお互いに毛を抜き合ったような感じで…(笑)。
夫の毛のほうは今の世良のような勢いで抜けたら
本人号泣です(笑)。

★harryさん
心配かけてしまいました~。
普段はお出迎えもしてくれない子なんですが(笑)。
やっぱりハリーちゃんも抜けてますか。
どこのお宅でもかなりそんな感じみたいですね~。
うちも座布団がすごいことになってます。

★すずこさん
毛玉ボールができるほどに抜けてるのを見るのは初めてのことです(笑)。
うちの子の場合はブラシはほとんど使わず、
手でなでまくって抜いてるんですよ~。
だから相当の時間をかけないと
ここまでは抜けないはずです…
かなりやってたんじゃないかしら(笑)。

★もこりんさん
送別会だったんですが、
フクウタ母さんご自身はまた上京なさるってことなので
あまり物悲しいムードにはならず…。
どころかよく笑って過ごしてました(笑)。
お~、もこりんさんはそのお年でフランダースやダンボについても
語れますか?すごい!
あ~、ごんぎつねも来ますよね~、確かに。
世良の毛がこんなにも抜けたのを見るのは初めてです。
よほどしつこくやっていたようです(笑)。

★じふままさん
はい、ほぼなでただけらしいです。
だから相当長い時間やってたものと思われます(笑)。
ジフちゃんもじふままさんがいないと
寂しくて探し回るんですね~。
私はまだ今のところ自分だけ旅行に行ったことはありませんが…
やっぱり世良も探すのかな~。

★猫バカ1番さん
そんなに冷え込んでるそちらでもそうですか~。
暑さとは関係ないんですかねぇ。
去年が暑かったからなのかなぁ…。

★みけさん
うちの子はブラシ苦手なんで、
これはほぼ全部手でなでて抜いたものです(笑)。
3匹一度となるとたしかにすごそうですね。
少しでも毛を抜いて、涼しくなろうということなのかな~。
お掃除、大変ですよね…。

★たあこさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
あ、やはりいつまでも抜けてますか~、なぜなんでしょうね?
うちの子も今まで経験がないほど抜けてるんですよ。
こんな毛玉ボールができたこともないですし。
気象の関係なら少なくとも我が家は、去年のほうが暑かったです。
食事に関しては…手作り始めたばかりだった去年のほうが
食べきってもらうのに苦戦してました。
今年はちゃんと食べて…あ、そのせいでちょっとふっくら気味かも(笑)。
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします。

★ちかさん
おはようです~♪
そうなの、昼からいたんだからもう少し早く撤収すればいいのにね(笑)。
ギリギリまでいないで~。
でも送別会だからこそ、少しでも長く~と思ったんだよね。
ぷーちゃん抜けてるのね。
束でか…それはすごいなぁ。
そちら相当暑そうだもんねぇ…。

★黒ネコさん
はい、あまりの遅さに(笑)。
たしかにここまで遅く帰ってきたことは
たぶんなかっただろうと思います。
風鈴ちゃんたちは毛玉ボールが大きいイメージです。
やっぱり今年は多いんですね。

★にゃんきちさん
白黒猫さんって、やっぱり毛玉ボールは
灰色になりますねぇ(笑)。
たっぷり毛を抜いてもらって、世良は満足だったと思います。
私はそこまで熱心にやりませんから…(笑)。

2008.08.05 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/931-b052634e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。