ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】


******************************

おにーちゃんの趣味


『世良クンと僕』 【66】


犬は定期的にシャンプーしてあげないと
段々と臭いが気になるようになってきてしまうので
マメにシャンプーをしてあげる必要があるらしい。


猫の場合、毎日自分で毛繕いをしているので
犬ほど頻繁にシャンプーをする必要はないらしい。


そんな猫である世良クンも、しばらくの間放っておくと
Yシャツよろしくだんだんと黄ばんでくる。







そんなわけで、暖かくなったら
『(僕が)楽しいシャンプー』の時間である。


世良クンをシャンプーするのは僕の仕事である。
普段あまり触れない世良クンを
公認で触り倒すことができるのがとてもいい。


世良クンはもちろん水が嫌いなので逃げようとするが
そこは「きれいにする」という大義名分の元
最後まで仕事をやり遂げる。







シャンプーが終わった後の猫の姿を初めて見たときは本当にびっくりした。
何というか濡れネズミみたいな感じ。
かわいそうな姿なんだけれども、何だか笑えてしまう。


世良クンには気の毒だけれども、次のシャンプーが
また楽しみである。



  ↓ 心待ちな、おにーちゃんにポチ。


きれいだもん!世良に1票クリック!

意外~~~!!!まささまがシャンプー係とはー!!
力仕事だから?
世良君も濡れると小さくなるのかしら…。
濡れねずみって(笑)たしかにあの姿はなんか
かわいそかわいい感じですよね(笑)

2008.08.05 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

えっ(笑)
みかさんが洗うのかと思ってたの(笑)
旦那様だと抵抗が倍増かと思ってのよねぇ(笑)
・・・まさかシャンプーのことも怒ってて
実は普段の態度に出てたりとかないですよね(笑)??

2008.08.05 11:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

みか@猫大好きさん、こんにちは!
世良君はいい子でシャンプーをするのですね。うちの子はもう老猫なので(体力も消耗するし・・)もう何年もシャンプーしてません!バッチ~ィって思わないでくださいね。一応、ウェットタオルて拭いたりブラッシングはしています。
突然ですがブログを始めました。コメント欄にきましたらもうアドレスがはいっていました。PCのことが解らない私ですが、お時間がある時に(本当に忙しくない時に!)覗いてくださいませ。

2008.08.05 12:01 | ラッキーのママ #- [ 編集 ]

濡れネズミな世良くん、気になるであります!
ぜひとも、そのお姿を一目見たく!
まさおにーちゃん、よろしくなのです!!

2008.08.05 13:22 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

てっきりみかさんが洗ってるものだと思ってました。
すっかり、専属エステティシャンじゃないですかぁ。

白い部分のあるネコさんは、黄ばむんですね・・・
初めて知りました。

2008.08.05 13:37 | らいか #- [ 編集 ]

黄ばみ・・・
あぁ、耳が痛い~!
でもピアコ、洗っても黄色いんですよねぇ。。

シャンプーは、旦那サマが担当なのは驚きました!
嫌われたらどうしようとか、思わなかったのかなぁ( ´艸`)

2008.08.05 13:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

シャンプー係はおにーちゃんだったのですね。
みかさん公認とはすごい!(笑)
きっと丁寧に洗うので喜ばれてるのでしょうね。
今度はいつでしょうか?

2008.08.05 15:52 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

なんだか
『赤ちゃんをお風呂に入れるのはパパ』みたいな。。。(笑)
ウチの子達おフロに入れたことがないんですよ~
入れるときにはまささまお借りしたいわ~(笑)

2008.08.05 16:35 | みきぽん #- [ 編集 ]

まささんがシャンプー係って意外!!
絶対みかさんが入れるんだと思ってたのに。
でも、ブラシ係もされるならその延長でちょうどいいのかな~。
濡れて見た目変わっちゃうのもなんか可愛いんですよね。
って、うちには濡れても変わらないデカ猫もいますけど(笑)

2008.08.05 19:09 | これんげ #- [ 編集 ]

濡れたにゃんこってなんだか
ちんまりしちゃって
なさけにゃくてかわいいよね~。

おにーちゃんがシャンプーするんだね。

2008.08.05 19:31 | harry #- [ 編集 ]

う~ん・・・・。
この態度が世良君のお気に召さないのでは?

世良君ってシャンプーは大人しいんですか?
うちは一人では無理なんです。
だからおにーちゃんだけでシャンプーできるなら、世良君は良い子ですね!

2008.08.05 20:11 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くん黄ばむの?
我が家色つきばっかりだから・・・気付かなかったわ。
是非濡れ鼠の世良くんを激写して下さい。
お願いします~♪

2008.08.05 20:21 | momo #- [ 編集 ]

おにーちゃんご苦労さん(o*。_。)oペコッ
猫のシャンプーって大変やわ、猫は水が嫌いやし(-。-;)
家のレオ15年一回も洗わして貰った事無い(w_-; ウゥ・・
ワンコは2週間おきに2匹をシャンプーしますが(;^。^A アセアセ・・
後乾かすのが大変、拭いてドライヤーで乾かすんですが
逃げ回ってそりゃ~もぅ~大変(⌒^⌒)b うん

世良君はドライヤー嫌いませんか(〟-_・)ン?

2008.08.05 21:45 | おっさん #- [ 編集 ]

ご主人がシャンプー担当なんですか!?
それは意外でした~(笑)。
うちは私の方が猫扱いに慣れているのもあって、シャンプーや爪きりなどは私が担当です。
うちの旦那さんだとぎこちなくて、見ている方が落ち着かなくなりそうです。
最近じゃ出来るようになりましたが、前はブラッシングも力加減がわからないとかで
遠慮してたんですよ~。
世良君のブラッシングもご主人が担当ですもんね(手で)~。

2008.08.05 21:47 | すずこ #- [ 編集 ]

てっきり、みかさんがシャンプー係だと思ってましたよ(笑)
そうか・・・旦那様に、世良君を思いっきり触れる機会の為に、
世良君のシャンプー係りはみかさんじゃ無いんだ~(笑)

2008.08.05 21:47 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
世良君のシャンプーでビックリしてたら、長毛猫のシャンプーだとひっくり返りますよ!(笑)
それこそ「濡れネズミ」って表現がピッタリくるぐらい、全くの別猫に変貌を遂げてしまいますしねw

2008.08.05 22:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらーーーっ!初めて知った!!
シャンプーはまささんの担当なんですね!?ヽ(°◇° )ノ
それはそれは~
慣れてないとできないことですよ、シャンプーなんて!
なんつーか・・・世良君とまささんの意外な仲を知った気分です(* ̄m ̄) ププッ
シャンプーするとねぇ~確かに面白いですよねぇー
うちのはグレーなんで特に濡れネズミですよ(笑)

2008.08.05 22:34 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

シャンプー楽しみなんですね(驚)

我が家は月1くらいでシャンプーしてるので・・・・
私が多少猫アレルギーなものでしてね・・・
今はほとんど大丈夫ですけど

シャンプーのときは、泣くし怒るしで・・・
しかも、ネットでシャンプーの仕方を調べていたら安心させるため話しかけることと・・・
なんで、私的にはシャンプー結構しんどいです(涙)
我が家の夫は見てみぬふりです(怒)

2008.08.06 00:12 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~そうだったんだ~旦那さんがシャンプーしてたんだね~
そういえばあまり濡れてる世良君って印象が残ってない!!
前にアップしてたっけ???
小さくなった世良くんも見てみたいわ~
うちも旦那が洗う係。なんせ嫌われる事は旦那の役目なのよ~ゲラゲラ。
今度が楽しいなんてさすがまささんだわ~。

2008.08.06 06:30 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
あぅ、前回の世良僕のレスまだのようです~、すみません。


同居が始まった当初から、
なぜだかシャンプーに関しては積極的だった夫です。
最初からずっと夫が洗ってます。
私は世良が出てきたら乾かす係。

…思うに、世良の嫌がることをするなど
何一つ(私に)許されなかった夫の、
唯一の「世良が嫌がってもガンガン続けられる行為」ということで
楽しんでいたのではないでしょうか。

2008.08.06 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好より

こちらもお返事が遅くなり
申し訳ありませんm(_ _)m

シャンプー係が私ということで驚かれた人が多かった
ようですね。世良は大人しいので、私が担当しても
ほとんど暴れたりせず、シャンプーさせてくれるのです。

だいぶ前の記事でも私がシャンプーしているのですが
普段のイメージから考えると、確かにシャンプーの担当とは
意外かもしれませんね~^^;

世良は洗われることに関しては全く根に持っていないようです。
やはり妻(おねーちゃん)公認だからかもしれません。
勝手に洗ったりしたら、しばらく近寄ってくれなくなるかも
しれません。

またシャンプーの時期が近づいて来たようで楽しみです^^

2008.08.11 00:33 | まさ@世良大好 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/932-5f55be83

