ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なにかとビビリだったりするイメージのある世良くんです。
こないだもかなり遠くであった花火の音にびっくりしていたらしいし。


では、雷はどうでしょうね?
最近こちら地方では雷のならない日はないほどの鳴りっぷりですが。






鳴り始める前。






鳴り始めた頃。  おててくぃくぃ。






一番鳴っていた頃。  なでてポーズで決め。






なぜかそのポーズのまま固定。



  ↓ 雷は怖くないらしい。


強いもん。世良に1票クリック!

1枚目の後頭部がまた小学1年生になってる(笑)
雷、毎晩鳴ってますよね?!
これは落ちた!次もくるっ!!と
ドキドキするような爆音のときがあって
私はビビってますがちゃこは平気顔…。
世良君も呑気なお姿…
世良君~!ほんとは花火より雷の方が怖いんだぞ~!!

2008.08.06 11:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

この所、雷凄いですよね。雨も。
でも・・・うちの近所じゃそんなに降ってないので、実感湧かないんですよね~。
雷も音だけ遠くに聞こえるだけだし・・・

世良クン、決めポーズのまま、雷の電気ショック(微弱電流)に当たったのかしら?

2008.08.06 11:29 | らいか #- [ 編集 ]

フィーバーしてますね♪
雷は慣れているのかな!?

2008.08.06 13:03 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

大阪も昨日は凄かった~!!!
雨にカミナリに!
ニャンズは耳がピーンってなってました(笑)

送別会楽しそうでしたね~!
もちろん寂しいですけど。。。
またみんなで会えるのが待ち遠しいやろなぁ~♪

2008.08.06 13:05 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ワンコは花火もカミナリも大嫌い(^ー^* )フフ♪
恐れているのか怒っているのか、吠えまくり(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
レオは我関せず、平気らしい(⌒^⌒)b うん

2008.08.06 13:49 | おっさん #- [ 編集 ]

なんという余裕のポーズ!
雷が鳴っても平気なんですね~
頭隠して尻隠さず状態のうちのニャンズとは大違いです。

2008.08.06 14:00 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんの「おててくいくい」のポーズも「なでてポーズ」もすご~くカワイイです^^/
うちのコとは、雷が鳴っているときに一緒に居た事がないので、どんな様子になるのか判りません。。。
やっぱり花火はすんごく怖がります。

2008.08.06 14:06 | たあこ #- [ 編集 ]

雷すごかったですね。
うちのニャンは先週の雷でなれたのか平気そうでした。
私はこわくてこわくて布団にもぐってました。
でもそのうちねちゃいましたけど・・・。

2008.08.06 14:12 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

最後、何気に固まっているのは
その時点で雷の音に気付いたのでは(笑)
地響きがするような轟音の雷は
私も怖いですよ~~

2008.08.06 15:29 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん、雷はかーなーりー、へっちゃらって感じですね!
だって、何なんでしょう。あのラブリーポーズは。
可愛すぎます!!

2008.08.06 15:33 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

あら、勝利のガッツポーズかしら?
雷なんかに負けないぞって( ´艸`)
でも、意外だった~!!

うちは、地震は平気だけど
雷は、私が怖がるから怖いみたい・・・
だけど、野次子だから窓際には行こうとするの。
そろりそろり、へっぴり腰だけど( 〃∇〃)

2008.08.06 16:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

固まってる???(笑)
そっちは毎日凄いみたいね~、昨日も雷雨だったんじゃない?
昨日の午後はうちのへんも大雨で、フクウタっぺのお引越しを心配したら、「へ?」だって(笑)
小止みになって見送りに行ったら、おなじ市内でもあそこは全然だった!
というわけで無事行ってしまったよ…

雷はダメだけど、目覚ましならニャンズもこんな感じ?(笑)
毎朝5回は鳴る、そして起きないのは姉さんと一緒だから(爆)

2008.08.06 17:54 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.06 18:23 | # [ 編集 ]

な、なぜ??
なぜ止まっているのか?(* ̄m ̄) ププッ
なんだか「撫でれ」ポーズがパ~~~ンチのポーズみたい~
怖くなっちゃって止まっちゃった?
なり始めのクイクイッとしたお手手も
「もしかしてカミナリくる?」っていう恐怖の表れなのか?
でもさ・・・・
ちっとも怖くなさそうに見えるんですがーー(笑)
だってお耳もギャオスになってないしーー

2008.08.06 18:38 | もこりん #12k52nbQ [ 編集 ]

余裕でナデナデを要求していたのね。
世良くんかっこいい~♪
雷怖くなくてよかったね。
最近多いもんね。

2008.08.06 19:20 | harry #- [ 編集 ]

世良くん!!なんて可愛いまま固まっているのっ!!
もしかして雷ハイ?
みかさんと一緒なら怖くないのかもしれませんね。

2008.08.06 20:02 | momo #- [ 編集 ]

うちって結構、騒音が凄いので雷とかわかんないみたいです。
と言うか、野生の血は騒がないのでしょうかね?

固まった世良君も可愛い!
きっと何かを察知したのかな?

2008.08.06 20:20 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ホント最近スゴイですよね、雷。
うちのも最初はびっくりして逃げてくのもいましたけど、
こう連日だと慣れるみたいで(笑)
気にせず寝るようになりました!!
このなでてポーズ可愛いなぁ。
「へい!!いつでもなでてよ」って感じ!?

2008.08.06 21:21 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
家の方でも毎晩鳴ってますよ~!
元々雷ぐらいじゃビビらない家の子だけど、すぐ近くに落ちたんじゃないか?ってぐらい大きい音がした時は…流石に逃げ込んで来ましたけどね(笑)
へぇ~、世良君って雷は平気なんですね!!
今度皆さんを招待する時は、高木ブーの衣装を用意すると撮影会もスムーズに…w

2008.08.06 22:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君は怖くないんだ~、雷さんは(^^♪
ジフも、少しの音は大丈夫ですが、大きく鳴り響きだすと、
窓辺からそっと離れてますよ(笑)
大阪も、夕方になると毎日ゲリラ的な雨と雷です

2008.08.06 23:02 | じふまま #- [ 編集 ]

わかるんですかね?世良くん。
でも一番雷がなったときは、やっぱり怖いんですしょうか?。そのしぐさがかわいいです!

2008.08.06 23:46 | nayam #- [ 編集 ]

おはよ~こっちもほんとに連日雷が!!
雷怖がる猫ちゃんと全然平気な猫ちゃんほんとに分かれるね~
うちはタマキララがもう怖がって怖がって何時間も出てこないのに他の子は平気だし。不思議。
世良くん全然平気そうじゃないの~。
最後のポーズまるでガッツポーズしてるみたいよ~可愛い!
なんでそのまま固定したのかな?(笑)

2008.08.07 06:20 | ちか #- [ 編集 ]

連日鳴り響く雷、イヤですね。。。
帰り道に「ピカピカドーン」は勘弁です(凹)

世良君ステキ!怖がらないのね!
うちのこは、階段の途中の段で硬直。。。
しかし、ポーズとったままの固定って、ちょっぴりビックリしたのかな(笑)
それとも、なんだ???だけかな?

2008.08.07 08:53 | にゃんきち #- [ 編集 ]

なんだか
ウエルカムカムニャ~って感じが(笑)
まさか雷でリズムとってたり?( ̄口 ̄||)
うちも昨日は鳴りましたねぇ~
でも部屋の中だから別にいいかって感じ(笑)
さすがに桜は立ち止まってましたが(笑)

2008.08.07 10:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

いつも遊びに来ていただいて有り難うございます!

最近ほんとに豪雨や落雷、特に関東あたりは
大変なことになっていますね!

世良くん!肝っ玉が座っていてさすが王子。
雷なんかへっちゃら!びくりともしません!
う~ん確かに固まっています!o(〃^▽^〃)o

このなんともいえないポーズ!
クイックイッかわいすぎです!
デーンとしていて、かわいい世良くん!最高です!

2008.08.07 11:11 | ichishou #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
毎晩と言うか、こちら日中でも所かまわず鳴り始めるという感じです。
洗濯物もドッキドキですよ~。
ちゃこちゃんも平気なんだ!
花火はやっぱり怖いみたいなんです、世良。
うちの近所ではほとんど花火大会がないので、
かなり遠くの音なんですけどね、
でも怖がってたらしい(笑)。

★らいかさん
雨のほうはうちのあたりも実はさほど降りません。
雷が鳴るばかり~って日もありますね。
かと思うとドドーっと降ってきますが。
世良はただのんびりしてるだけな感じです(笑)。

★赤みっきーさん
たしかに最近は鳴りっぱなしですから
もう慣れちゃったかもしれませんね(笑)。

★emishimoさん
雨が降ると気温が下がるのはいいですけどね~。
お、みんなびっくり状態でしたか。
はい、とうとう帰られてしまいました~。
あっという間だったなぁ…という感じです…。

★おっさんさん
やはりワンちゃんのほうが耳がいいから
怖いのでしょうか?
レオちゃん強いですね~♪

★にゃんママさん
とりあえずこのくらいの雷なら余裕らしいです(笑)。
地震とかも怖がらないし、
自然災害はほんとは怖いんだぞ、と
教えたいところですね。

★たあこさん
花火のほうが怖がる子、多いように思います。
近くで花火大会があるとたぶんもっと怖がるかと。
うちのあたりはあまり近所ではないので、
まだあんまり怖くないはずですけどね~。

★海老ちゃんさん
最近昼も夜もしょっちゅうなので
猫のほうも慣れてきているのかもしれませんね。
私もかなり慣れてきてしまってます(笑)。

★沙羅さん
私が怖がると世良も怖がるって連鎖が多いようなので、
できるだけ普通にしていないと…と思いつつも、
なかなか上手く行かないです(笑)。
一緒になって怖がってしまいます。

★MARU吉さん
あまりの最近の雷の多さに、
もう慣れっこなのかもしれませんね~。
リラックスしまくりです(笑)。

★ゆちこさん
そうなのよね、私が怖がるものは一緒になってびっくりしてる。
むしろ私の声に驚いてる気もするけど(笑)。
あ、うちの夫もそうだわ(笑)。
ピアちゃん、怖いけど窓際に確かめに行くなんて、
相当強いよ!

★まったり福タビ大リンの姉さん
雷は多いんだけど案外雨は降らないかも。
もっとドバドバ降ったほうが涼しくなるんだけどな~。
私がメールした時は静岡県で、
さっきまで降ってたって言ってた。
あの日は全国的に局地的荒れ模様だらけだったんじゃないかしら。
ご主人、運転大変だったろうと思うわ…。

★もこりんさん
なぜか止まるの、うちの子。
だからまぁ写真撮りやすいっちゃ撮りやすいけど…(笑)。
いや、雷はほとんど気にしてないんじゃないかな~。
聞こえてる様子があんまりないもん(笑)。
一応耳がそっち向いたりすることはあるんだけど。
その程度(笑)。

★harryさん
最近ほんとに多いですよね。
あまりに鳴るのでこっちまで慣れてきちゃいました。
世良はこのくらい、お客様にも余裕だと嬉しいんですけどねぇ…(笑)。

★momoさん
私が怖がっていなければ、っていうのは
大きな条件らしいです。
だから母たる私はいつも泰然自若として…いなければならんのですが。
難しい(笑)。

★パンダさん
ワンちゃんは雷鳴ると野生の血か怖いのかは分かりませんが
一緒に遠吠え始まる子が多いですよね。
猫はあまり関係なさそうにしてる子が多い…。

★これんげさん
たしかに、しょっちゅう過ぎて人間のほうも慣れ気味(笑)。
ほんとに連日ですよね~。
このなでてポーズを無視すると、
ベンちゃんが攻撃を受けます…。

★猫バカ1番さん
寒くても鳴るんですね、なんだか不思議(笑)。
ものすごく近い音だったらやっぱり怖いですよね~。
人間だってびっくりですものね。
いやいや、高木ブーは関係ないでしょう(笑)。

★じふままさん
ゲリラ的には降ってこないことが多いんです、こっち。
雷ばっかり鳴って、じらされる割には
雨はなし~、とか。
もっと降ってほしいわ~。

★nayamさん
あまりにしょっちゅうなのですっかり慣れてしまってるかもしれません。
とりあえず今はもう怖がってないようですね(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そっちもなのね~。
洗濯とか大変だよね、油断するとすぐ降ってきたりして。
ぷーちゃんとクーちゃんが平気なのね…。
強い子が平気って感じでちかさんところは分かりやすいね(笑)。

★にゃんきちさん
外にいるときはイヤですよね、雷って。
室内で見てる分にはさほど怖くないんですが。
階段途中で固まっちゃうなんて、かわいい!
抱き寄せてあげたくなりますね~♪

★はる吉さん
ぜんぜん平気そうです。
ごろんごろん(笑)。
お、桜ちゃんはやっぱり人生初の雷を聞いてるところですものね。
お兄ちゃんがいるからきっと怖くないですね♪

★ichishouさん
局地的に大雨だったりしてるようです。
場所によっては降ってなかったり…
だからお出かけとか大変ですね。
夫が会社から帰るのも突然降り出したりして困ってるようです。
世良はとりあえず雷はもう怖くない~って感じのお顔ですね(笑)。
怖がりさんなんですけどね~。

2008.08.07 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/933-3a03ced3

