ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケリケリ遊ぶをするならカーペットじゃなくてポン太
それは我が家のお約束。

ポン太くんが体を張ってくれているおかげで
我が家の平和は保たれます。
そしてポン太くんはアゴの下あたりにハゲができてきました。
時折ポン太からは世良の毛かと見まごうほどに毛が蹴り抜かれることがありますから。


分かってますね?世良くん、蹴る時はポン太ですよ。




「ん?」





「ポン太ちょっと飽きたかも…」





「これとかいいかも♪」


これ!それはスリッパです、隣にちゃんとポン太が、ポン太が…




「ていていていてい!」


ポン太がぁぁぁ……



  ↓ ポン太、むなし。


ていてい!世良に1票クリック!

あははは~
世良クン、きっとポン太くんに休暇をあげたんですよ。
ちょっと休んで、体力つけてまた相手して下さいなと。
きっと。

実際履物に興味を示す猫は多いと思います。
うちのもスリッパの匂いは必ず嗅ぎます。
臭くないと思うんですが。

2008.08.07 11:32 | らいか #- [ 編集 ]

ポン太、放置事件ッスね!
指名手配中のSくん(7歳)は現在、
新たなスリッパを人質に、
みかさん警官の説得の声にも応じず、
次なる攻撃を仕掛けている模様!!
さあ、ポン太の明日はいかにっ!!!
……なんつって。エヘ(笑)

2008.08.07 12:46 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

ポン太くんも飽きてきたのかしら?
でも抱きつき易いので形的にはケリケリにはよいかも。
もしかしたら・・・
このスリッパおにいちゃんの??v-290

2008.08.07 12:47 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ポン太くん飽きられちゃいましたか~
で、次のターゲットはスリッパですか
もしかして、これはまささまのでしょうか?
ウチはスリッパの材質によって
被害がまるで違います(^^ゞ

2008.08.07 12:50 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんにちは★
ポン太くん、飽きちゃったのかな?
でもほとぼり冷めたらまた遊ぶかも~。
うちのにゃんこたちにも小さいぬいぐるみを買い与えたことがあるんですが、全く興味なしでした。
猫キックしてほしかったのにv-393
残念!

2008.08.07 12:54 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

凄い!
ポン太くんにハゲが出来るほどケリケリしていたんですか~(笑)
ふふふ・・・世良君パワー恐るべし!
…で、たまには目先を変えてスリッパにケリケリ、世良君楽しそう♪

2008.08.07 13:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みか@猫大好きさん、先日はあたたかいお言葉ありがとうございました!
感激でした!
世良君にはポン太くんというお友達がいるのですね。ケリケリは足とかにされるとす~ごく痛いけど、その姿がかわいいくてしかたないんですよね・・!

2008.08.07 14:25 | ラッキーのママ #- [ 編集 ]

ポン太くん、体を張って世良くんの子守をしてたのにねぇ・・・
もう自分で遊ばなくなったなんて
子離れされた親の気分かしら( ´艸`)

でも、スリッパなら100均で買えるから安上がりでいいかも~!
うちなんて、私の腕がポン太くん代わりなのに・・・

2008.08.07 14:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ポン太くん、まだキレイですね・・・ハゲがあっても(笑)

我が家にもポン太くんのようなぬいぐるみがいるんですけど・・・
10年ほど使われているので見る影もなくボロボロです・・・(涙)
でも、なぜか我が家のニャンコそのぬいぐるみにしか興味示さないのよね

我が家は、旦那のスリッパにしかケリケリしません(笑)

2008.08.07 15:55 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どんなに男前でもずっと一緒にいれば飽きるといいます。
(あー、そんな想いをしてみたい♪)
ちょっと飽きたんでしょう・・世良君。
連日ステーキ、たまにはお茶漬け、みたいな?
常にモデル、たまには女芸人、みたいな?
常時ブランド、たまには100均、みたいな?
いっつもドンペリ、たまには・・て、もういい?

2008.08.07 15:59 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

オイッ、(゛ `-´)/ コラッ!!(〟-_・)ン?
世良君スリッパはいかんやろぅ~スリッパはヾ(・ε・。)ォィォィ
まぁ~ (=^. .^=)ミャーって奴はとかく飽きっぽい(-。-;)

世良君次はカーペットをターゲットに、爪も磨げるし(^ー^* )フフ♪

2008.08.07 17:10 | おっさん #- [ 編集 ]

我が家はけりけりは爪とぎでやる子がいます。
けりけりしてもいいけど、研ぐ面をうえに戻してね?って
毎回思いますけど(戻さないとほかの子が爪研げず)
けりけりしたあとは、だいたい裏返しですw

2008.08.07 17:10 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ん~~~次なるターゲットはスリッパか(-ω-)
でも・・・・
ポン太君だと毛が抜けちゃう可能性があるけれど
スリッパだとそんな心配もないし・・・いいんじゃないかしらー
だって・・・もしだよ?
もしポン太の目ん玉がポロリと取れた日にゃー、
なんとなくショックじゃない?みんな(笑)
(実際実家では多々あった)
だからスリッパのほうがいいよ~(^ ε ^)oプププ

2008.08.07 18:03 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ポン太君から浮気をして、けりけりはスリッパですか(笑)
それもブルーって事は・・・(笑)
でも、足にされないだけマシですよ、みかさん(涙)

2008.08.07 18:35 | じふまま #- [ 編集 ]

スリッパ好きなネコさんって、多いですよね。
それは「におい」がポイントだというのが
定説だと思うのですが・・・
そこで、このスリッパは誰のものかという
問題が浮上してくるわけで・・・。

2008.08.07 19:00 | Baco #- [ 編集 ]

世良くん浮気だ~!!
ポン太くんが泣いちゃうよ(笑)

スリッパって猫さんの心を掴む何かがあるんですかね。
結構好きな子が多いような…。
やっぱり掴みやすくて蹴りやすいのかしら?

2008.08.07 19:34 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君、ポン太が~ポン太が~スリッパに負けちゃうなんてポン太のプライドが~!!
ポン太ハゲるほど頑張ってるのに~!!
スリッパをかかえてる世良君ってなんだか新鮮…。
うちはスリッパは心の友、おてて入れてくつろぐことはあってもケリケリしたことはないのよね…。

2008.08.07 21:10 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

思わず吹きだしてしまいました(笑)
世良くんの「ていてい」可愛い~~。
うちのランマは、時々「エアキック」してます。
前足を丸めて、後ろ足一本で「何か」を蹴るんです。
他の猫はしないんですけどねぇ…。
何を蹴ってるのかは…謎です(笑)
ちなみにスリッパは、マロのひじ掛けです。

2008.08.07 22:34 | みけ #- [ 編集 ]

どもども!
いつまでも同じヤツにケリなんて入れられないってか?w
ポン太君に飽きてしまったのなら、誰かに頼んでお兄ちゃんのぬいぐるみでも作ってもらいます?
きっと今以上に激しいケリが炸裂すると思うんだけどね(笑)

2008.08.07 23:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~ポン太くんそこまで標的にされてるんだね~ハゲまで作って(笑)
それなのにちょっと飽きられたなんて可哀相すぎますよ~
スリッパってー(笑)
スリッパならいいけどうちカーペット穴開けられた時はどんなに悲しかったか。
もうあのカーペット捨てたしー。
ポン太頑張れ!諦めるな~っ!!

2008.08.08 06:01 | ちか #- [ 編集 ]

スリッパブーム来ますよね!
うちも急に私のスリッパが犠牲になるときがあります。
それに飽きるとまったく興味を示さないのですが。
ランはケージにまで持ち込んで自分の物かのように扱ってくれてます。
夏用の麻で編まれたスリッパはラムに破壊されたこともあります。
そのスリッパは色からして、旦那さまのですよね?

2008.08.08 08:15 | すずこ #- [ 編集 ]

そんなポン太くんの立場が(笑)
スリッパはうちも突然ケリケリされてます(笑)
旦那のスリッパ現在ボロボロ(; ´_ゝ`)
2ヵ月目でこんなになるとは(笑)

2008.08.08 10:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

ポン太くん、そろそろオペ(修理)しなくちゃかな?
我が家のにゃんこは、人間にします。
代用品になるものが無く、人間の腕か足を手で抑え(掴んで)猫キーック炸裂です。。。
世良君見習ってよ~イタイデス・・・

2008.08.08 10:58 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
もともとうちのポン太はお休み多いんですけどね~(笑)。
だって世良は連日こんなことするほど元気な子じゃないので(笑)。
たまに玄関に行って夫の靴とか匂ってますね~、確かに。
なんでしょうね、あれは。

★MARU吉さん
なんか、そんなことしそうな気配だったから
わざわざポン太を隣に持ってきたのになぁ…。
まぁ、ベンちゃんを人質に取られるよりは
良いですね。
説得はやはり、「君のおねーちゃんは泣いてるぞ!
うわーん!(泣)」って感じかしら(笑)。

★と・ろ・ろさん
ポン太、少し小さいかなって思ったんですが
案外気に入ってくれました♪
最初は見向きもしなかったんですが(笑)。
いえ、私のスリッパです(笑)。

★みきぽんさん
うちの夫はスリッパ使ってくれない人なので、
我が家にあるスリッパは私のだけなんです(笑)。
スリッパの材質は影響大きそうですよね。

★ちょこママさん
こんにちは~♪
うちの子も最初はポン太のこと、無視だったんですよ~。
お腹にマタタビ粉をまぶせるなどして気を引いていたら、
だんだんとケリケリをしてくれるようになりました(笑)。

★にゃんママさん
ぷわぁぁぁっとこないだ、白っぽい毛が飛び散ったんですよ。
一瞬世良の?と思いましたが
まさかポン太が反撃してるわけもなく(笑)。
ポン太のでした(笑)。

★ラッキーのママさん
いえいえ、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
元気な子だと人間対象にもやってきちゃいますよね~。
我が家の子はそこまで元気じゃないんです…(笑)。
ポン太にだって、さほどしょっちゅうじゃないんですよ。
おっとりまったりです。

★ゆちこさん
体張ってくれてますよ、ポン太は。
それに夫の心の友でもあるらしいですし(笑)。
カメラマンの皆さんが遊びにきたときはモデルだし、大忙し(笑)。
ちょっと休みちょうだいよって思ってるかもしれません。

★ニャニャ美さん
そうですね、そんなにしょっちゅう遊ぶわけじゃないので、世良は。
なにせまったりっ子なのでエキサイトが少ないんです。
あごの下に少々ハゲを作ったくらいで済んでます(笑)。
うちにはぬいぐるみと言ったらこの子くらいしかいませんし…
この子はもともと世良用に買ってきたので、
まあ充分に使ってもらおうかと(笑)。

★akimさん
やっぱり男は中身ですよね!
どれほど付き合っても飽きないという中身!
そう!akimさんのご主人のように!
akimさんご夫婦の会話だったらずっと聞いてても
きっと飽きないわ(笑)。

★おっさんさん
カーペットはようやく止めてもらったんだからだめです~!
ほんとに、ポン太のおかげです。
それ以前はとことんカーペット派でしたからね~、世良。

★沙羅さん
爪とぎですか、それはまぁ、引っかかり甲斐がありそうな。
両面爪とぎできるタイプのを中身だけ放り出しておくと
ひっくり返っても安心かも…(笑)。

★もこりんさん
ポン太はそういえばすごくつぶらな瞳です。
ちょっと遠めには目玉が見えないです。
だから取れてもきっと気づかないわ(笑)。
うん、取れたら治します。
もこりんさんみたいに上手くはできないけど(笑)。

★じふままさん
いえ、これ私のスリッパです(笑)。
うちの夫はスリッパ使わない人なんです…。
腕には、たまにやりたそうにしますよ、世良。
だめでしょ~~!とか、私があまり強く怒らないもんですから(笑)。

★Bacoさん
うちには常時出ているスリッパは私のものだけなのですよ…。
出しておいても夫は使わないので、もう使わせるのは諦めました(笑)。
玄関に世良が行く場合は匂いをかぐのは夫の靴だけですが(笑)。

★これんげさん
いや、ポン太としてはなにかとお勤め忙しいから、
たまには休みが欲しいかも(笑)。
スリッパって猫サイズですよね~、ちょうど。
ポン太は世良には少々小さい感じもします。

★ゆうさん
ポン太は今、蚊に刺された私のためにウナクールを常に持って待機、という
大事なお役目を果たし中です。
夫の心の友だったり、ゆうさんのモデルだったりと
なにかと忙しいポン太(笑)。
そりゃハゲもできるというものでしょうか(笑)。

★みけさん
エアキックですか!
こう…心眼でとらえた敵!とかそんな感じで
かっこいいのでは!(笑)
何があるんでしょうねぇ…(笑)。

★猫バカ1番さん
おにーちゃんぬいぐるみの中にはやはりおにーちゃんの髪の毛を
一束…。
そしておにーちゃんの体臭がつくように中に靴下…って、
そんなぬいぐるみ、私がイヤです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうなの、カーペット来るよね~…
うちもカーペット止めてもらうにはかなり時間かかったわ。
ポン太のおかげ(笑)。
でもカーペットは安物しか買わないことにしてる(笑)。

★すずこさん
いえ、うちではスリッパは私しか使わないんですよ。
普段は私が履いてますんで遊ぶ暇がないんでしょうねぇ…。
座椅子に座ってると脱いでることがあるので
そこぞ!とばかりに来るようです(笑)。

★はる吉さん
ま、まあどうせスリッパなんて消耗品だよね…と
心を納得させる日々ですよね(笑)。
カーペットよりはずっとマシだし…(笑)。

★にゃんきちさん
私はオペが苦手なんですよね~…。
まぁとりあえず見えにくい場所のハゲですので、
だ、大丈夫(笑)。

2008.08.08 11:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/934-6db0e5cd

