ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近私が座椅子に座ってテレビを見ていると、
ちょっと席を外した隙にささ~~っと取ってしまう子がいて困ります。
いっしょに使えばいいだろうと言わんばかり。
残念ながら私は君と同じサイズではないのですよ。





「ふんふ~ん♪」


いっしょに使ってはいますが私はずいぶんとはみ出てしまいます。
ここに来ればなでてもらえると分かっての犯行ですね、これは。


夫「いいよな~、世良は。」




「いいだろ~!」

夫がカメラマンでもちゃんとカメラ目線を送る世良ですが、
どことなく偉そうな感じに見えます。






そしていつしか座椅子占領。
その座椅子はね、おねーちゃんがね、テレビを見るためにね…



  ↓ 聞いてもらえないね。


ふんふーん♪世良に1票クリック!

「いいだろ~」の世良クンのお顔が、いたく挑戦的なのが素敵です。(笑)

ぼくのものはぼくのもの、おねーちゃんのものもぼくのものって、世良クンは思っていたりして。
とすると・・・おにーちゃんもぼくのものと思っているのか?所有物!?

2008.08.08 11:31 | らいか #- [ 編集 ]

もうさぁ添い寝するしかないんじゃない?
座椅子にち~んまりとみかさんと世良君で(^^)
ほら!私と一緒でちっこいからみかさん(爆)

まささ~んそんな写真も撮影してくださいな~(爆)

2008.08.08 12:02 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

「この座椅子は僕の物!」という世良君の声が聞こえてきそうです(笑)
旦那さんに向かって「いいだろ~!」て、得意気な世良君。
きっとみかさんとピッタリ一緒にいられて嬉しいんですよね♪
・・・でやっぱり最後は世良君が独占とは(笑)

2008.08.08 12:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんお利口さん~☆
てか、世良くんも座椅子しきなんですね。
うちもソラが大好きで、相方が席を立つとすっと現れて座っちゃいますよ(笑)

2008.08.08 13:57 | まぴ #- [ 編集 ]

世良くんったら、振り返ってカメラ目線までして
自慢のおたけびですか・・・( ´艸`)

でも、ほ~んとそんな感じだものね~♪
あと数年したら、かたことだけど人間語をしゃべり出すんじゃないかって
本気で思っちゃうわぁ(≧▽≦)

2008.08.08 14:01 | ゆちこ #- [ 編集 ]

座椅子も世良君に占領されちゃいました?
何時も、大好きなみかさんの側に居たいのよね、世良君は(^^♪
旦那様を見る世良君の顔、ホントに自慢気ですよ(笑)

2008.08.08 14:49 | じふまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
猫って、なぜか一段高いところを好みますよね。
たとえそれが新聞紙1枚の厚さでもe-465
世良くんはいつもカメラ目線くれてうらやましいですぅ~。
おしゃべり顔も撮れるし。
うちのにゃんずも世良くんを少し見習って欲しいです。

2008.08.08 15:58 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪
一人用の座椅子じゃ駄目なようですね~。
二人用の座椅子を新しく仕入れないといけませんねv-218
私の座布団て長方形で細長いんですが、それの座椅子バージョンがあるといいですね♪
その一人用のはおにーちゃんにあげて。
(あ、そんなことを言っちゃうとひがむ人が出ますね/笑)

2008.08.08 16:26 | satonag #- [ 編集 ]

ささ~って場所取るのが得意なの、ウチにも居るわ~(笑)
世良くん、みかさんの膝の上で一緒に座椅子じゃ嫌なの?
座椅子に居る時は存分に撫でてもらえるからってこと?!

座椅子でテレビっていいな~。
ソファーだとほぼ100%寝ちゃうのよねぇ(笑)

2008.08.08 17:22 | ゆき #- [ 編集 ]

うちにもいるいるっ!
冷蔵庫に物取りにいった隙に、私の場所を占領するコが!
そういう時は、私が1度ベッドに寝転んだらいいんです。
ついてくるからっ!
…そして、なでなでした後、私は席に戻るのです。

2008.08.08 17:57 | q9マロ #- [ 編集 ]

こりゃ、おにーちゃんに二人用のラブラブ座椅子買ってもらわないとねー!世良君!
あ!ヤキモチやいちゃうかな(笑)
しっかし、仲がよろしくて羨ましい!!!

2008.08.08 17:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ほんと!カメラ目線でえらそ!
そうでしたね~
おにいちゃんが、2階から運んできてくださった
愛情いっぱいの座椅子なんでしたっけ?
うちでも食事中とか席を立つと、戻った時には猫が。
猫って横取り名人なのかもしれませ~ん。

2008.08.08 18:19 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

そういえば昔、使っていた座椅子。
やはり猫が占領していました。
何ですきなんでしょうね??
一緒にいたいと思いたいですが、単に座り心地が良いだけなんでしょうかね?

2008.08.08 20:04 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ウチにもいますよ席撮り猫
何故これから使いたい物や場所を察知できるのでしょうか!?
読唇術でも使っているかも!!?

2008.08.08 20:29 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

本当だ、お兄ちゃんが撮っているらしい写真だけなんだか偉そう(笑)
「いいよね~世良は」のお兄ちゃん、お兄ちゃんもなでてもらいたいのかなぁ(笑)

我が家の猫は、ソファーに横になってる私の足の間に挟まって我が者顔で寝ます・・・暑い(涙)

2008.08.08 20:36 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ちゃ~んとカメラ目線でお口あけてるところ、可愛い!!
偉そうな所もまた良いんですよね(≧∇≦)b
もう1個世良くん専用の座椅子を用意したとしても、
みかさんのを取っちゃうんだろうなぁ、きっと(笑)

2008.08.08 21:30 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
チョットした隙に場所を奪っておいて、さも自分の方が居たんだぞ!って主張しますよね~(笑)
あっ!家の子は謙虚なんでそんな主張はしませんよっ。
名古屋から嫁いで来たMさんの家の、S君って子の話ですからww

2008.08.08 22:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

え~っと、なんて言うんだっけ、猫耳東風?(笑)
ちゃんと季節で押さえどころ変えてるだけマシなのかも~(≧▽≦)
夏にコタツじゃ大変だ!!(爆)
いくら偉そうでもいいから、やっぱりカメラ目線よ、ニャンたるもの(^^)

2008.08.08 23:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんが寛げる場所は世良くんにとっても気持ちのいい場所なのでしょうね。
そして世良くんはそこを陣取ればなでてもらえることがわかっている!!
なんて賢い子なんだ!!
ところでみかさん、さすがに今日は暑くありませんでしたか?
普通?

2008.08.08 23:39 | momo #- [ 編集 ]

あ、ほんと、ちょっと偉そうに見える(* ̄m ̄) ププッ
冬ではないのに座椅子合戦!?
なんで猫ってササッと座るのがうまいんだろうねぇー
しかも「そこはあたしの場所!」っていうようなところに
ちゃっかりどっかり座ってたりするんだもの。
うちも座椅子合戦はいまだに続いております( = =)

2008.08.09 00:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはよ~そうそう前から思ってたけど旦那さんがカメラマンだとちょっと自慢げに見えるよね~絶対そんな気がするーーー。
旦那さんみて振り返って鳴いてるところ???
座椅子~うちはもう猫専用になってるわ~。
そこに座ると撫でて貰えるってわかってるんだね~♪

2008.08.09 05:49 | ちか #- [ 編集 ]

カメラ目線でうったえてるのが、かわいい。こんな風にうったえられたらついゆずってしまいますよね。
ダンナ様がカメラマンしてくれるなんてうらやましい。
うちはあやしい踊りをおどることしかできません・・・

2008.08.09 06:33 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

いっそここはもう一個旦那様に買ってもらって
並んでテレビを見るのもいいかと(^∀^)
旦那様はそんな一匹と1人の姿を見守って(笑)

2008.08.09 10:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
やはり挑戦的に見えますよねぇ(笑)。
猫の友達がいるともう少し違うかもしれませんね。
猫同士で取り合いになって。
世良しかいないから、なんでも世良のものなんでしょうね~(笑)。

★フクウタ母さん
でもフクウタ母さんとは細さが…細さが違うっ!(汗)
一緒にいるとやっぱり狭いのよ~!
夏だからさ~、載せれない格好をしてることが多くて困る(笑)。

★にゃんママさん
この座椅子、2階に置いてあるときはぜんぜんなのに、
ここにあるとすごく使うんですよね~!
そして返してくれません(笑)。

★まぴさん
こういうところだけお利口過ぎて困ります(笑)。
椅子も取るし、座椅子も取るし。
座椅子って、猫が気に入る形ですよね~、妙に。

★ゆちこさん
自慢の雄たけびって感じですよね(笑)。
もうすでに本人としてはしゃべってるつもりかもしれません。
こっちもがんばって猫語を習得しなくては(笑).

★じふままさん
さすがに昼間は暑いので、
へた~っとしてることが多いです。
夜になるとちょっと元気で(笑)。

★ちょこママさん
こんにちは♪
うちの子はとことん鳴く子なので、
鳴き顔だけはすぐ撮れます…(笑)。
自慢げな声はどうかと思うんですけど(笑)。

★satonagさん
お久しぶりです♪お家におかえりなさ~い♪
うちがもっと広ければ、
座椅子どころかソファーでも置いて
仲良く使いたいところなんですけどね~(笑)。
二人で(笑)。

★ゆきさん
やっぱり暑いんで、膝の上はつらいみたい(笑)。
足と足の間とかで納得したりしてるわ~。
最近私、昼寝とか夕寝とかはせずに
ちゃんと夜早く寝る~!をがんばってるの。
結婚以来、初かも(笑)。

★q9マロさん
うちの子…きっとついてこない気がする…(笑)。
一人満足して座椅子にいる気がする…。
でも、一度やってみようかな(笑)。

★にゃんきちさん
ラブラブ座椅子置けるほど部屋が広くなーい!(笑)
広いお家欲しいですねぇ(笑)。

★と・ろ・ろさん
いえ、今回は私が(笑)。
猫って絶対に狙ってますよね、場所を。
ほんとにささっと来るんですもの。
世良なんてわざとイタズラして人間の腰を浮かせて、
その隙を狙ったりもします(笑)。

★パンダさん
背もたれなんて猫には必要ない気がするんですが、
でもなぜか好きですよね、座椅子の背もたれ。
使ってない気がするんだけど…(笑)。

★赤みっきーさん
やはり雰囲気とか、視線とか、そういうもので
察知してしまうんですかねぇ…。

★ニャニャ美さん
たぶん、私の席を奪ってもなでてもらえるとか、
そういう対応の差をうらやましいって思うんじゃないでしょうか(笑)。

★これんげさん
せら~、って呼ぶとすぐこんな顔です(笑)。
偉そうすぎですよね(笑)。
もう1個座椅子置くくらいなら、ゆったりソファーでも置きたいけど
場所がなーい!(笑)

★猫バカ1番さん
たしかに席を空けたのは私ですけどね~(笑)。
S君はどうも、猫仲間がいないせいか
何もかも自分のものだと思ってる節があります。
これで猫仲間がいると、だいぶ違うんじゃないかと(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
コタツはさすがに出してないもん(笑)。
でも今年は青カーテンとかに模様替えしなかった…
なんか、気力がなくて(笑)。
だから部屋が暑苦しい…。

★momoさん
そうなんです、そばに来ればなにかしらかまってもらえるって(笑)。
あ~、昨日ですか。
うーん、いや、暑いですよそりゃ。
でもそれほどでもないと言うか、え、猛暑日だったの?とか
そんな感じ。
でも夜寝苦しかったな~、この夏初めて、
扇風機を寝室に持ち込みました(笑)。

★もこりんさん
そして顔がまたいいですよね。
すごく当然そうにそこに居座ってる様子が(笑)。
ささっと来たとは思えない貫禄(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、絶対そうだろうと思います(笑)。
夫が後ろから「せら~!」って呼んで、
振り返ったところです(笑)。

★海老ちゃんさん
怪しい踊り…あ、でもそれ、
うちの夫も踊ることありますよ(笑)。
猫のためでもなんでもないですけど。

★はる吉さん
そこまで広さがないのです~!(笑)
広い家に引っ越したい…ついでにちょっとだけでいいから庭があって、
新築の家が欲しい!と、思う今日この頃(笑)。

2008.08.09 11:47 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/935-c1f52aa9

