ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さすがにいよいよ真夏なので、そこそこ気温が上がってると見えて。
世良くん昼間はいつも隅っこで隠れるように寝ています
昼はそこが一番涼しいらしい。


夜になると夕涼み。




窓辺でのんびりと。去年も見た光景。


それに飽きるとのべろーんと。




ここで転がるのも毎年のことですね。
涼しい場所は変わらないらしい。

そしてけっして開かず、足がほぼ揃った状態であることも。
でも世良くん的にはこの伸びっとした様子は暑いポーズなのです。
丸くないもん、うん。




おや、扇風機の下で転がるのは今年の新しいポーズですね~。



  ↓ なでてほしいだけだけどね~。


なでて♪世良に1票クリック!

ちゃ~んとわかっているんだよね~
快適な場所、こうやるとおねーちゃんが撫でてくれるポーズ(^^)
暑い夏もきっとあと少し!
いつしかいつしか世良君の開きを見て見たいけど・・・・もっと暑いところに引っ越してもらわないと無理みたいですね。
アフリカ辺り?かしら(爆)

2008.08.10 11:19 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

今日はちょっとだけ涼しくなったね~♪
世良君は暑くても美しく寝ているのね。
扇風機の下の世良君のおめめは、何かを
要求しているおめめ…こんな純真なきれいな
緑色のおめめで見つめられたらなでなでだって
何時間でもしたくなりますわ~~!!

2008.08.10 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昨日・今日とジリジリした日差しがない分
幾分涼しく感じられますね~
そうですとも♪隅っこの風の通り道で寝ていますよね。
本当に風の通り道なのか確かめたいんだけど
小人にならなくちゃ、ダメそうだわ。

2008.08.10 12:12 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

我が家も伸びてます
廊下で行き倒れてます(笑)

今年は、たぶんそれほど暑くないのか開いてる姿はあまり見かけないですね
世良君、開かないんだ・・・
お上品さんね(笑)

2008.08.10 12:51 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

夏になるといる場所ってあるよね。
そこが家の中で1番涼しいんだろうね。

世良くんはおっぴろげにならないんだよね。
お上品にゃんだよね♪

2008.08.10 13:10 | harry #- [ 編集 ]

世良君はお行儀が良いんですね。
いくら暑くても、両足はピシッと揃えて寝てるんですね!
うちの腹だしニャンズとは大違い!
只今うちのニャンズはグテグテのびてますよ~

2008.08.10 13:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君の開きが見えるのは撫でられている時だけのようですね
にゃんこは快適な場所を求めて転々としなくてはいけないので
彼らなりに忙しそうに見えますv-389

2008.08.10 14:10 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

今日は扇風機も要らない快適さで嬉しいっ♪
シュガーも今日はお股開いてない(笑)
世良くんお股開くときっと気持ちいいと思うよ~。
みかさん開いてあげてぇ!(爆)

2008.08.10 14:13 | ゆき #- [ 編集 ]

うちも必ずいる位置があります。
で、人間も試してみると・・・。
あまり涼しさを感じない(笑)
猫って微妙な気温を感じるんでしょうかね?

2008.08.10 17:18 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

猫さんは、自分の快適な場所を熟知してますよね。
世良クンも、お気に入りの場所がいくつかあるんでしょうね~
うちのも開かない猫ですが、開く猫とどういう違いがあるんでしょうねえ。性格?

2008.08.10 19:33 | らいか #- [ 編集 ]

今日は姉さんだって涼しかった(笑)
大なんてタオルでぎゅうぎゅうの箱に入ってたもん、あ、リンは廊下で開いてたけどねっ(≧▽≦)
アフリカ!!
遊びに行く~~~♪
そして、あられもない世良くんの姿を拝むの(爆)

2008.08.10 19:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんの伸びっぷりって、エアコン
かかってて快適ですって感じにも見える!!
扇風機の下の世良くんはもうしっかり狙いを定めた感じだし(笑)
撫でてくれる人のことも考えて扇風機の下なのかな?

2008.08.10 20:09 | これんげ #- [ 編集 ]

毎年変わらずですか~(笑)
涼しいところ見つけるのうまいですよね
ネコって
新しいポーズ可愛いですね~

2008.08.10 21:24 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ポチ逃げします。ごめんなさ~~い m(_ _)m
またゆっくりおじゃましますね

2008.08.10 21:40 | みきぽん #- [ 編集 ]

扇風機、けっこう年代物ですか?

2008.08.10 23:05 | 妙妙 #- [ 編集 ]

どもども!
そんな中途半端な伸びかただと、暑さを表現できないじゃないっすか!!
もっと上を向いて足を開かないと、立派な猫になれませんよ(笑)

2008.08.10 23:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~世良君はほんとおっぴろげーな姿で寝ないよね~
やっぱり寒がり体質なのかな~うちはキララだけが普通の体勢で寝てるわ。
猫って快適な場所よく知ってるね~
扇風機!!おおおって思ったら撫でて欲しいだけだったんね(笑)

2008.08.11 05:36 | ちか #- [ 編集 ]

世良君もこの暑さたまりませんよね~
世良君、あまり水分取らないみたいだから、熱中症が心配ですね。
猫さんはあまり汗かかないから大丈夫なのかな?

2008.08.11 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くんもちょいと暑くなってきたかなあ(笑)?
うちでは常に猫の開きが落ちてますよ(=w=)
撫でて欲しいときの甘えポーズは
こんな感じなのね(笑)

2008.08.11 09:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

うふふ♪組んだ足がやっぱり世良君らしいですよね~(笑)
うちもおっぴろげにはならないですよ!
あ、一緒にしちゃダメなのか…

2008.08.11 10:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
今年は去年より涼しい~♪
と言うか去年が暑過ぎだったと思う(笑)。
子供の頃と違って夏休みがないから、(夫はいつ取れるか分からないし)
気づくととっとと夏が駆け足って感じ…。
もう少し西に住むならさすがにエアコンつけるもーん(笑)。

★ゆうさん
昨日はちょっとだけと言うか無問題な涼しさでした♪
今朝も涼しい~。くしゃみしております。
相変わらず毛が抜けているせいか、
とことんなでろ要求が強いです~。

★と・ろ・ろさん
昨日からずいぶんと涼しいですね。
隅っこってどうやら涼しいんでしょうね、たぶん。
私も入り込んだことはないですが(笑)。
でも床にぺったりしてると床付近の気温が意外と低いことは分かります(笑)。

★ニャニャ美さん
今年、去年に比べると涼しいですね。
去年が暑かったんでしょうね~、きっと。
世良はひっくり返って寝るってことがないんです。
ひっくり返るのはかまって欲しい時だけです(笑)。

★harryさん
おそらく風通しが良いんでしょうね、
見てるとあまり涼しくなさそうに見えたりもするんですけど。
私はおっぴろげになってる世良も見てみたい~(笑)。

★にゃんママさん
腹ばいまで、そして足は揃えめ。
でもこのまっすぐに伸びてる様子は
世良にしてはずいぶんと暑い時のポーズです(笑)。

★赤みっきーさん
うちの子とは転々と…というより
一箇所でず~~っといますよ。
たまに体の向きとか変えてます(笑)。

★ゆきさん
昨日から涼しくなったね~♪
お股、開かせてもいいけどそれじゃけっきょく
なでなでタイムに突入するだけなのよ~~(笑)。

★パンダさん
試してみれるほど広い場所にいないですよ、うちのは~。
ただ、床にぺったりと張り付いてみると
床上10センチの気温って、ずいぶん低いな、とは思いました(笑)。

★らいかさん
うちの子の場合、実家にいたころの
お姉さん猫にいびられていた経験で、
そんな無防備に寝ることなんてできなかった…ってのが
大きいのかなぁと思っておりますが…。どうなんでしょうね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
昨日今日と涼しいですね♪
名古屋に戻っても来てくれる~?
アフリカより暑いかも(笑)。湿度が苦手な人には(笑)。
でも世良は開いてないかも。

★これんげさん
エアコンかけようにも…(笑)。
しかし今年は去年より涼しいですね、今年は要らないぞ!
(去年はちょっと欲しかった・笑)
この扇風機が座椅子のそばに置いてあるんですよね~。
だからここ♪

★黒ネコさん
こうしてブログつけてみると、
去年の記事とか読んでると同じだなぁ、って(笑)。
そういう成長記録(?)にはなりますね~、ブログ。

★みきぽんさん
ポチどうもです~♪

★妙妙さん
結婚した年の夏からだから…4年目ですかね。

★猫バカ1番さん
そう、まず上を向いて、ってのができないんですよね、世良は。
仰向けで寝れば自然と開いていくものなんでしょうけど。
仰向けになるのはかまって欲しい時だけで(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
体質の問題なのかなぁ、やはり。
エアコンなしだし薄毛だけど毛皮だから
暑そうなものなんだけどね~(笑)。

★にゃんきちさん
世良は夏は朝晩のごはんでそれぞれ100㏄近く摂らせてるんで、
それ以外まったく飲みませんがたぶん普通の猫さんより
飲んでるかもしれません(笑)。
それがあるから余計に自分からは飲まないんでしょうね~。

★はる吉さん
ちょっと暑くなってきてたんですが
昨日からまた涼しく(笑)。
今年はエアコンは要らないね、と思いながら過ごせそうです~。

★rinkoさん
そちらはだいぶ涼しくなってます?
私、名古屋に戻る時が来たら
暑くて死にそうになるかも…と、
関東の夏を満喫してます(笑)。

2008.08.11 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/937-8df90ebc

