ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日曜日はこちら方面はなかなか涼しかったです。
よかったよかった、これなら夕方から留守にしてもぜんぜん大丈夫ね、
お留守番よろしくね~、世良くん。




「どこへ?」


そこそこ近所の花火大会ですよ。
去年と同じく。

微妙に交通の便が悪いので、今年も自転車で出かけます。
自転車で15分くらい?


去年も行ったけど、行きはよいよいって感じなのよね、
帰りが長く感じるのよね~。


夫「去年はちょっと迷ったんだっけ。」


……………!
やっぱり去年の帰り、迷ってたのね?!

なんかぐるぐると曲がると思ってたけど。
迷ってるんじゃないの?って聞いたら
「いやいや、ぜんぜん。」とか言ってたけど、
やっぱり迷ってたのね?!去年!!
どおりで行きはよいよいだったわけなのね?!!


「あ…いやいや、うん、時効だね。」


むきー。
1年ぶりの真実発覚。

今年の帰りは1cmたりとも余分な道を通ることは許しませんからね!


というようなやりとりのおかげで、今年の帰りは早かったですよ。うん。


そして花火。





今年は去年より席が良くなくて、いまひとつ。





もっと早い時間に行って、席取りしないとね。



そして夫撮影の芸術作品。




なにかいろいろ、こう魂とか色々、表現されてそう。



  ↓ たまや~♪


か~ぎや~♪世良に1票クリック!

花火素敵ですね~
自転車でいけるような場所で
花火があるなんて羨ましいです~~
うちは、交通渋滞も電車の渋滞も怖くて
都内の花火は行けません(T◇T)
それにしても、最後の旦那様撮影の花火
なんだか「お盆だからね」って感じで・・・
ええと、綺麗で初っぽいですね~~♪

2008.08.11 12:03 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

最後の花火、うん、何だろう、
精神に訴えかけるものがありますね!
でも、花火キレー☆ですわん!!
年と共に人混みがニガテになった今、
大々的な花火大会は行かなくなっちゃったけど、
そんな中、最近、
手持ち花火がやたら恋しくなったりします!!

2008.08.11 12:25 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

こんにちは♪
花火キレイですね~v-469
我が家でも何箇所かの花火の音が(音だけ)聞こえてきます。
近くのスーパーの屋上駐車場から見ることもできますが、最後に見たのは・・・?。
世良くんも花火みたい?(^^;

2008.08.11 14:06 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

花火綺麗ですねー。
こんなに綺麗に撮影出来るんだ☆彡と
見入ってしまいました(笑)
ちょっと笑ったのが・・・
去年迷ってたことを今年発覚と言う
みかさん・・・
去年迷子はわかってなかった?!
やっぱり時効ですね( *´艸`)

2008.08.11 14:16 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

今年も花火見に行ってきたんですね~。
昨日はそんなに暑くなかったし良かったでしょう♪
私もう何年も花火見に行ってないわ。。。(^▽^;)

2008.08.11 15:08 | ゆき #- [ 編集 ]

花火綺麗ですね~!
打ち上げ花火の写真がこんなに綺麗に撮れるなんて凄いです!
自転車でいける距離のところでこんな行事があって良いですね。
でも、人混みが大変だったのでは?
大丈夫でしたか?

2008.08.11 15:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

花火って遠くからみると平面的だけど
そばで見ると球形とかしていて感動しますよね。
人ごみに出ると頭痛が起こってしまうので
悲しいかな花火大会には行けそうにないで~す。
芸術的な花火の画像で「花火大会」に行った気分になりますね~
「か~ぎや~~♪ぽちっ」v-290

2008.08.11 16:13 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

花火、ココ何年も見てないな~
花火の写真って難しいですよね
最後の1枚、花火の後ろに何かが
映ってそうな気がしてしょうがないです
。。。って言ったら怖いですよねー(^^ゞ

2008.08.11 16:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪新聞にでてたわ、花火の記事が(⌒^⌒)b うん
高知は13日、去年は中止になりましたが(;^。^A アセアセ・・
まぁ~私は行きませんがね、でも遠くからでも写真は撮りたい
出来れば、おにーちゃんよりもみかさんよりも綺麗に(^ー^* )フフ♪

2008.08.11 16:48 | おっさん #- [ 編集 ]

花火大会、うらやましい~!!
私、もう10年以上行ってない・・・
花火を見ると、青春時代を思い出すわぁ( 〃∇〃)

自転車で行ける距離っていいですよね~♪
って、そんなに近所なら
みかさんだってわかるハズなんじゃないの~?ゞ(≧ε≦o)

2008.08.11 17:04 | ゆちこ #- [ 編集 ]

自転車で15分のところで花火とは!
羨ましいですねぇ。
こんなに綺麗な写真がとれるなんてすごいすごい!!
私は最後の芸術作品好きだわ。
タイトル「夜空に浮かぶ電気クラゲ」って感じで。

2008.08.11 17:52 | momo #- [ 編集 ]

自転車で行ける距離での花火大会ならいいですね♪
しかも、昨日は涼しくって見物するにもいい感じだったし!!
まささんの花火写真もなかなか味があって(笑)
いや~、慣れないとちょっと怖い写真になりますよね。

2008.08.11 18:54 | これんげ #- [ 編集 ]

おっ花火
私は最初の一発で飽きてしまう人です(笑)
一発目のたまや~でカンパーイっと飲みに徹します(笑)

お兄ちゃんの作品(ぷっ)おっと、こりゃ失敬・・・こうなんかアートを感じますよ(笑)

2008.08.11 19:05 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

花火大会か~。
今回は迷わなかったんですね。
よかったにゃ。

おにーちゃんの作品は…
なにかタマシイの叫びが聞こえるわ。

2008.08.11 19:39 | harry #- [ 編集 ]

花火って三脚ないと撮影が難しいですよね!
ちゃんと撮影できてて素晴らしい!!

昨夜は雨じゃなかったですか?
大丈夫だったんですね!

2008.08.11 19:43 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

去年w~帰り道間違えたのね~(笑)
暗いと間違えるよね~
今年は無事1cmも余分なところ通らなかったから早く帰りついたんですね
よかったねおに~~ちゃん
これで少しw~名誉挽回できたかしら~

きれいな花火ですね~
これだけキレイに撮れると良いですよね
しかしおに~ちゃん作品w~また~~
面白いですね
魂の叫びですか~

2008.08.11 20:21 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いいな~花火大会。
最近は人に酔うので行ってませんが、他所様のブログの花火写真を見て満足しています。(笑)

世良クン、お利口にお留守番できてたのでしょうか?

2008.08.11 21:14 | らいか #- [ 編集 ]

たまや~♪かぎや~♪カイヤ~♪サイゼリヤ~♪
行きは短くて帰りは長い道のり…なんだかキツネにつままれたような感じが…
実はまささまにだまされていたとは!(笑)
まささまのこの花火見て笑いがでてしまった(笑)
なんか血迷ってるよ(笑)あわててる仙人みたいだよ(笑)

2008.08.11 21:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ごめんなさい
今日は、首が痛いのでポチ逃げしますね~

2008.08.11 21:52 | じふまま #- [ 編集 ]

こんばんわ!
きれいな花火ですね~~。
花火はしばらく生で見たことないです。
いいなぁ~~。
おにいちゃんは昨年迷ったことを内緒にしてたのね・・・ぷぷぷ。

世良くんお留守番ご苦労様です!

2008.08.11 22:21 | ふう #- [ 編集 ]

花火を見に自転車で行ける!っていうのがイイですね♪
何がイヤかって、交通機関の渋滞が耐えられないので…
自転車でなら私も行きたいわ♪
今年は迷わなかったみたいで、ヨカッタですね。

2008.08.12 00:18 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはよ~花火いいね~やっぱり近くで見ると迫力あるもんな~
うちベランダからみえるけどやっぱりちょっとだけ遠目だから迫力に欠けるんだよね~
空を見上げて花火の方が断然いいの。
去年は迷った事黙ってたんだね~わはは~
そりゃ~長く感じるのもわかるわ~。
旦那さんのほんと~芸術作品だ

2008.08.12 05:47 | ちか #- [ 編集 ]

花火いいねぇ~
私も何年も見てないなぁ・・・
去年迷ったのにナイショにしてたなんて(^^)
恥ずかしかったのね?まささん(爆)
それとも世良君に邪魔されない2人の時間を増やしたとか??
まぁ~世良君に教えちゃおうっと(^^)

2008.08.12 09:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
電車とかの方が楽といえば楽なんですけどね、
ちょっとした距離なんですが交通の便が悪いので
がんばって自転車です(笑)。
さほど大きな花火大会じゃないのですが、
近くで見れるのでいいです♪
最後の写真はなかなかすごいでしょう?(笑)

★MARU吉さん
訴えかけてくるでしょう~?(笑)
ハートにぐっと来るものがあります。
あ~、手持ち花火、いいですね。
たしかに、それこそもうずいぶん長いこと見てないかも。
学生の時までくらいかな~(笑)。

★ちょこママさん
こんにちは♪
いまどきはあちらこちらで花火大会がありますよね~。
うちの近所は、大きな音で聞こえるほど近くではないので、
世良は助かってそうです(笑)。

★さか♪さん
いや、なんかおかしいなぁとは思ってたんですよ!(笑)
でもただ疲れてるからそう感じるのかなぁって(笑)。
だって夫が、迷ってないって言うんだもの~~~!
もう騙されません(笑)。

★ゆきさん
うん、すっごく~♪快適な花火日和でした。
人が多いから、暑い日だとつらいですものね~。

★にゃんママさん
ありがとうございます♪
すごく近くで上がってくれるので撮りやすいんです。
人もなかなか多いんですが、
それほど大きな花火大会じゃないので大丈夫でした♪

★と・ろ・ろさん
真下から見るような花火って感動的ですよね♪
この花火は相当近くで見れる大会なので良いです。
…以前、名古屋に住んでいた頃は
時々酔っ払いのおじさんとかが「たまや~~♪」なんて叫んでたものですが、
こちらでは聞きませんねぇ…。
ポチどうもです♪

★みきぽんさん
最後の写真はなかなかすごいことになりました(笑)。
夫が撮るって言うから、
とにかく手を動かさないように~!!って言ったんですけどね(笑)。

★おっさんさん
13日?明日なんですね。
平日ですか~。
私のはともかく、夫より芸術的にはなかなか撮れないと思いますね~(笑)。

★ゆちこさん
私が好きなので、毎年出かけてしまいます…。
ただし私はこちらの花火はあまり詳しくないので、
近所の小さめので満足してますが(笑)。
いや、近所だからそりゃ分かるんだけどね、
夫がね、帰り「人が多いからこっち通っていこう」とか言って
わき道にそれたのよ!
それで結局余分に走ってたのよー!(笑)

★momoさん
最後の、なかなか良いでしょう~?これ(笑)。
大画面で最初に見たときはおおお~~!っと思いました。
いいタイトルをありがとうございます~(笑)。

★これんげさん
自転車で行けますが、ちょっとした距離なんですよね~。
でも交通機関ではものすごく行きにくいんですよ。
行きはともかくちょっと帰りはやれやれ~って感じになります。
今年は早かったですけど(笑)。

★ニャニャ美さん
アートを感じていただけるでしょう~(笑)。
なかなかここまでの表現はできないと…。
絶対手を動かすな~!と言ってたんですけどねぇ(笑)。

★harryさん
はい、今回は人が多くてもちゃんと
行きと同じ道を普通に帰りましたので。
去年は人ごみを避けようとわき道に入ったのが敗因なのです(笑)。
魂の叫び、聞こえますよね~(笑)。

★パンダさん
デジカメの花火モードとかで撮影ですが
やはり手が動くととんでもないことになります(笑)。
雨は降りませんでした~♪
去年はちょっと降られてしまったんですが。

★黒ネコさん
帰り、人が多いから、と
ちょっとわき道にそれて帰ろうとしてたんです。
それでなんかぐるぐる曲がってるなぁ…と(笑)。
今年は人が多くても大人しくまっすぐに普通の道で帰って来ました。
早かった(笑)。
夫の作品、なかなかでしょ~♪

★らいかさん
東京のでっかい花火大会にも1度行きましたが、
やれやれすごい人。
やはり名古屋とは桁が違うわ~、と
それ以来小さめの近所の花火にしました(笑)。
世良はいい子だったようです♪

★ゆうさん
それ違う!違う!にゃんこ屋!  …にゃ!(笑)
そうなの、騙されてたの!
衝撃のカミングアウトよ。
ただ帰りは疲れてるから長く感じるのかしら~、とか思ってたのに~。
血迷ってる仙人…(笑) あぁ、たしかにそう見える…。

★じふままさん
大丈夫ですか?
ポチどうもです~♪

★ふうさん
こんにちは♪
どうもおかしいと思ってたんですよ、
行きより長く感じるなぁ…家はまだかしらって。
やっぱり迷っていたとは…!

★q9マロさん
自転車停める場所もあるので助かります。
なにより、さほど大きな大会じゃないので
人がすごすぎないってところがマルです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
花火は近くで見れると一番いいね。
大きな大会もいいんだけどそれだと朝一番くらいから
場所取りしないといいところで見れないからね~。
近所のにしてます。
去年、やっぱり実は迷ってたんですよ夫ときたら…。
言わないんだから~!

★フクウタ母さん
迷ってるとばれると私がぶーたら言うので
ごまかしてたんだと思います~。
今年は時効扱いになりましたので
ぶーたら言えなかったわ~!!(笑)

2008.08.12 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/938-2cb3fa54

