ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】


******************************

おねーちゃんが先に寝ると…?


『世良クンと僕』 【67】


僕と妻は普段はたいてい、
同時に寝室へ引き上げることが多いのだけど、
最近僕の残業が多すぎて帰宅時間が遅いのと、
妻が「美容と健康のための早寝週間」実施中のため、
近頃は妻が先に寝室へ行くことがたびたびある。

すると、世良クンが今までには見せなかった行動を
取るようになった。
妻だけが寝室へ行ってしまうと、鳴くのである。







部屋で鳴く。
2階の寝室へ行って鳴く。
また戻ってきて鳴く。
鳴く鳴く鳴く。

こんなこと今までしなかったのになぁ。
なに、おねーちゃんだけ寝室に行くのが
そんなに気に入らないの?


世良クンのご要望に少しでも応えようと
鳴かれるままにあちこちの窓を開けたりしていたら、
妻が階段を降りてきた。







そして、
「おねーちゃんが寝てるのを邪魔するのは~…
悪い子!悪い子悪い子!!」と、
怒りや咎めをこれっぽっちも感じさせない口調で言うと、
世良クンを抱っこした。

これで世良クンに反省を促すのは無理というものだろうな。
そして妻はそのまま世良クンを寝室へ運んでいった。


…あ、静かになった。
きっと二人で寝てるんだろう。


ふーん、世良クンはそうしてほしかったんだ?
おにーちゃんと二人っきりにするくらいなら
寝室へいっしょに運んで連れて行けって?
自分で行けるくせに。


ふーん。
ふーんふーんふーん。


ふん。



  ↓ 気に入らない、おにーちゃんにポチ。


つれてって!世良に1票クリック!

先に寝るときは世良君を抱っこして寝室に
連れて行かなくてはならないのですね…。
世良君よ…寝室に行くことよりも抱っこが
大切なわけですね?(笑)分かる気がするけど…。
鳴かれるままにあちこちの窓を開けて苦戦しているまささま、
本当にお疲れさまでした…ぜひともそんな時は
みかさんと世良君をふたりきりにさせてあげてください(笑)

2008.08.12 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんってば~(笑)
甘えん坊さんですねえ
旦那様も頑張ってるのよ世良くん(笑)
たまには男同のお付き合いもいいかもよ(笑)

2008.08.12 11:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

ほ~んと、大変そうね~!
って、うちも全く同じなんだけど( ´艸`)

私達、人間のこどもを持ったらどうなるんだろう・・・
お互い、世良くんやピアコのように育たれたら
大変なコトになりそうですよねぇ・・・

2008.08.12 13:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんにちは★
「怒りや咎めをこれっぽっちも感じさせない口調」私もよくやります(笑)
おまけに声のトーンも夫や息子に比べれば1オクターブ以上高い。
いわゆる猫撫で声です。
当然、猫かわいがりですよ。
だって相手は猫ですものv-392

2008.08.12 13:56 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

あぁ~うらやましい。。。
我が家はだーれも布団の上すら乗らないので、
もちろん誰が寝ようとも関係なしです笑。
も~とかいいながら抱っこして寝室に連れて行ってみたい!

2008.08.12 15:19 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おにーちゃんみかさんの連れ子だものオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
義理の父親より、実の母親に甘えたいのは当ったり前(^ー^* )フフ♪

2008.08.12 15:55 | おっさん #- [ 編集 ]

ご無沙汰ですー。先月の残業88時間、それとは別に休出5日のさいふぁでございますー。

おにーちゃん。。ちょっとぐれ過ぎ(笑)

でもねぇ、世良君もわかりやすいというかなんと言うか。。

でもー。。みかさん、最初から寝室に世良君連れて行ったほうがイイのではないかなぁ。。

したら、おにーちゃんも世良君も余計なストレス、感じなくて済むと思うのですが。。(苦笑)

2008.08.12 17:41 | さいふぁ #- [ 編集 ]

ご主人お疲れさま。
みかさん、次回からは世良くんを抱っこして2階に連れて行ってあげてね。
で、ご主人もさっさと寝るに限ります。
「怒りや咎めをこれっぽっちも感じさせない口調」
私もよくやるかも・・・^^;

2008.08.12 18:28 | momo #- [ 編集 ]

ありゃまぁ。世良くんはみかさんが一人で寝室に
行っちゃうとお子ちゃまみたいね~(笑)
しかも自分で2階に行けるくせに、迎えに来てくれないと嫌なんて!!
あちこち窓開けたあげく振られちゃいましたね(笑)
でも、こればっかりは仕方ないかも。

2008.08.12 20:03 | これんげ #- [ 編集 ]

仕方ないですよ。
世良君はみかさんの夫って思っていますから(笑)
あ・・・子供か(笑)

うちの猫も私が先に寝室に行くと、ドアの前で鳴く事がありますよ♪

2008.08.12 20:23 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

オウオウ抱っこしてつれてけですか~
世良君て賢いね~
こうすればみかさんが降りて抱っこしてくれることわかってるんだね
知能犯だw~
おに~ちゃんw~少しすねちゃいましたね~

2008.08.12 20:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
ワガママな息子を持った親の心境ですか?(笑)
そんな迫害に耐えてきたお陰で悟りが開けたんだから、きっと感謝の気持ちでいっぱいなんでしょうね~w

2008.08.12 20:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

「怒りや咎めを一切かんじさせない・・・」
って怒り方は、ウチのしろぽんがします
私はたっぷり感じさせる怒り方なので
「姐さんこわいな~な~~」なんてやってますよ
でも懐いてるのは私の方 ウシシシ・・・

2008.08.12 21:21 | みきぽん #- [ 編集 ]

なんて可愛いく賢い世良くんなのでしょう!!
そんなコトをされたらそりゃあ怒れないに決まってます!!
かと言ってまささんからすると。。。。
最後の「ふ~ん。・・・」に込めた気持ちが痛いほど判ります。
まささんめげずに頑張ってくださ~~い♪

2008.08.12 23:28 | たあこ #- [ 編集 ]

くふふふふ
何だかおにいちゃん(笑)

世良君、お姉ちゃんと一緒の時間がどうしてもおにいちゃんより多いから・・・しょうがないよね

がんばれおにいちゃーーーん

2008.08.12 23:32 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはようです~世良くんお兄ちゃんと一緒に置いてけぼりくらうのが悔しかったんだね~(笑)
そんな必死にアピールして可愛い!
要望にこたえていっぱい窓開けてみたのに全然ダメだったのね~プププ
世良くんってほんとに甘えん坊だね~旦那様にライバル心持ってるもんねー

2008.08.13 05:55 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
溜まっておりましたお返事、
まとめですができているようです~。
  ↓
世良僕【65】のレス
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-923.html#comment_head

世良僕【66】のレス
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-932.html#comment_head


>ゆちこさん
男の子か、女の子か、で
状況は案外変わるかもしれないと思います(笑)。
女の子だったら夫は子供をメチャクチャかわいがり、
それはそれで住み分けができて落ち着いたりして(笑)。
男の子だと今より相当すさまじいことになりそうですな…。


>さいふぁさん
お、お疲れ様でした…。
とりあえず一段落?なさったのでしょうか、
倒れないでくださいね…。

2008.08.13 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/939-6be9cc35

