ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、こちら方面は実に涼しくて快適です。
室温が体温超えなきゃ大丈夫、と豪語するわたくしには余裕の日々。


あ…もう一人、余裕の方がいた…




「よゆう~♪」


いやいや。
昼間はそれでも扇風機くらいつけるし。
膝には乗らないほうがいいと思うんだよ、うん。




「扇風機もいっしょに使えるし」


まぁそうだけども…。
夏に薄着で扇風機つけながら猫が膝にいるというこの矛盾…
エコ精神からどことなくはみ出してるような気が…。





「快適~♪」


そうだねぇ…。




「ぴったりくっついても平気~♪」


そ、そうだねぇ…。



  ↓ 暑いよ…。


へいき~♪世良に1票クリック!

私だったら10秒でギブアップですが、
暑さというより…重さに(笑)
でも体感したい!世良君の重さを~!
体温までの気温が平気なら私んちなんかは
それより常に10℃寒いから凍えちゃいますね(笑)
ちゃこだって快適温度はどうやら28℃だし…。

2008.08.13 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん的にはみかさんの膝の上に乗ることありきで、行動が決まっているんじゃないでしょうか。
体温超えなきゃ暑くても平気なんですか!それだけでエコですよ…うちじゃ30℃超えたらエアコンと扇風機フル稼働です。

2008.08.13 11:33 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

世良くんにも快適気温になったんだねえ(^∀^)
密着度はUPしますね(笑)
私は30度を超えたら無理(笑)

2008.08.13 11:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

え~っ!
そんな密着できるほど、涼しいの?
ってか、体温超えるまでは平気なんだ・・・?

私も、はる吉さんと同じで30度超えたらギブ~!
東北人は、暑さに弱いのよ( ´艸`)

2008.08.13 13:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げますというそばから
な~んとお膝に猫抱いている人がv-12
まぁ一緒に扇風機に当たれば良いのでしょうけれど。
世良くんの甘えん坊は「筋金入り」だわ♪

2008.08.13 14:20 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

体温超えなきゃ~大丈夫って(〟-_・)ン?
そう言う我が家も同じかも、7月4日から今日まで連続30度超え(;^。^A アセアセ・・
それでも扇風機だけで、人間2ワンコ2猫1頑張ってます(^ー^* )フフ♪

我が家の (=^. .^=)ミャーは、世良君みたいに平気そうな顔はしてませんけどもね(-。-;)

2008.08.13 15:00 | おっさん #- [ 編集 ]

うちのモヒさんも、あろうことか、40℃はあるんぢゃないかという、エアコンナシの部屋のロフトでおねんね。
エアコンのきいている1階には降りてこない!
ニャンコって、寒がりなのね~。
世良くんもそうなのね~。
それにしても、甘えんぼさんなんだからぁ~

2008.08.13 15:04 | ちえ #- [ 編集 ]

こんな感じで抱っこしてくれるなら~~
いつまでだってOKな黒ネコです
抱っこ嫌いなんですよね~
世良君幸せだね

風鈴地方も自然の風だけで過ごしてます~~
しかし今日w~暑いです~~v-356

2008.08.13 15:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

にゃんこは基本的に暑さに強いですからね。
うちのにゃんずもエアコンがついた部屋は嫌いです。
でもさすがにひざの上には乗らないv-356
にゃんずの暑さ対策はフローリングやバスルームなどひんやりしたところで開くくらいです(^^)

2008.08.13 16:12 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

世良くんたら余裕のお顔ですね。
こんなに暑くてもお膝に乗っているのね。
にゃんてかわいいんだろう~。
あまあまさんだにゃ。

2008.08.13 19:19 | harry #- [ 編集 ]

あ~、うちでも扇風機つけて猫抱っこします!!
でも、エアコンもついてないとムリ~(笑)
みかさん家でエコからはみ出るとか言われると、
うちなんてどうしましょうって感じです。
って、エコから対極を突っ走ってるかぁ(笑)
でも多少過ごしやすい気温になってきて少しホッとしてます。
このまま寒くなってもいいくらいなのになぁ。

2008.08.13 19:23 | これんげ #- [ 編集 ]

少しは涼しくなっているのかなぁ・・・(^^;
まだまだ暑くてだーるだるな毎日です。
この暑さの中ではネコも全く寄り付きませんよ、うちは。
でもたまに乗っかって来る・・・
それはー、朝私を起こす時のイヤガラセ。
それだけ。(笑)

2008.08.13 19:46 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

うちもペッタリしてきます。
猫の限界点が30度と言うことが判明!
室温が30度を越えると、床で寝ています。
猫で室温が分かるって凄いと思います。

世良君も寒がり?
どうもうちの猫は暑いのは平気みたいです。

2008.08.13 19:59 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

我が家のしらたまってクーラー大好きにゃんこだからして、膝でチュッチュを始めてもやめるのが早い早い。
暑い暑いと文句をたれてさっさと降りて行ってしまいます。
世良くんは本当に涼しそうな顔しちゃって余裕だ~!!

2008.08.13 20:09 | momo #- [ 編集 ]

よかった、みかちゃんでもこの状態は暑い!(笑)
世良くんはその一段?二段上を行くんだね~(^^)
あ、このところはウチだってエアコンなしだからねっ!
ニャンズは床の上かタンスの上だけど…
そして、人数確認が非常にやりにくいのゞ(≧ε≦o)

2008.08.13 20:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
いくら涼しいと言っても、流石に膝の上に乗られると暑いっすよね~。
世良君は快適っぽい顔をしてますけど、みかさんがどんな顔をしてるのか見てみたいっすね(笑)

2008.08.13 22:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

我家のジフは、自分からは絶対に膝に乗らないので
どれ位暑いのかが分かりません(笑)
でも、ジフが寝てた場所に座ると結構温かいので、
それから想像すると・・・(^^)

2008.08.13 23:12 | じふまま #- [ 編集 ]

ん~~~、少し涼しいとはいえ抱っこはね~~。
しかし世良くんおお顔はとっても快適のようですね。
いやぁ~~、世良くんてエコですね~~♪

2008.08.14 00:00 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはようですー。
みかさん家がめっちゃ寒いのか???相当な寒がりなのかどっちだ???
信じられないな~もう我が家今年は朝からエアコンつけてるくらい暑いわよ~
ずっと扇風機だけはもう考えられないわ~電気代怖いもん。
それに暑がりな子はほんとクーラークーラーだもんな~。

2008.08.14 05:42 | ちか #- [ 編集 ]

横浜の家なら私も朝からクーラーだったけど、こっちなら大丈夫(^^)
さすがに1日中使わないってことはないけどね(汗)
猫も人も適温が一緒っていいですよ!
寒くないか?暑くないか?って心配することがないもん(^^)

2008.08.14 07:10 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そんなに重くないですよぉ…(笑)。
世の中には世良の倍くらいの体重の猫ちゃんだっているんだからー!
25℃…なんという寒さでしょうか…。
私ゆうさんのお家だったらぜったいクーラー要らないと思う…
窓全開にして風通してたらすごく涼しそうなイメージなの。

★らいか@ケータイさん
いや、さすがにもっと暑い日は乗ってきませんよ~。
悔しそうですけど(笑)。
我が家は夏は胸張ってエコですが、
冬がね…。

★はる吉さん
今年はどうやらさほど暑くないようですね、去年に比べると。
去年は室温の体温越えがあって
さすがにしんどかった(笑)。

★ゆちこさん
うちの夫だって東北人ですわよ~!(笑)
私だって北海道人とのハーフだし~!(関係ない)
うちの夫は東京1年目で果てしなく夏バテし、
2年目には慣れたそうです、なかなかの順応力です(笑)。

★と・ろ・ろさん
だって今年はさほど暑くないですよ(笑)。
8月よりむしろ7月末あたりのほうが暑かった気がしますね。
このまま涼しくなっちゃうのかな~。
うちの夫はまだ夏休みも取れてないというのに…。

★おっさんさん
30度超えはなんとでもなるんですが、
36度超えてくると一気にしんどくなりますね。
体温超えてると吸う息が熱くて肺を圧迫する感じです(笑)。

★ちえさん
よりによってロフトですか!
心配になっちゃいますね。
でもエアコンは苦手なんですね~、きっと。
猫さんによりけりですが、寒がりさんも多いですよね。

★黒ネコさん
暑いですよ~(笑)。
風鈴ちゃんたちだったらさらに暑いでしょうね…
ゴージャス毛皮だから。
昨日からまた少し暑くなってますね。

★ちょこママさん
さほど開かないうちの子は
やはり暑さに強くて寒さに弱いタイプのようです。
超寒がりの私と同じくらいに寒がってますもの、毎冬(笑)。

★harryさん
ちょっと涼しい日にはとことん乗るぜ!という感じらしいです。
さすがに暑い日には乗ってこれない様子ですから、
少しでも涼しい日を狙っているのかも(笑)。

★これんげさん
私だってエアコンついてればむしろ猫を膝に乗せたいくらいですよ~(笑)。
だいじょうぶ、我が家も冬はちっともエコじゃありません(笑)。
あ、でもこれんげさんのおかげで
エコバッグはすっかり定着しました!
なにかと便利なので常に持ち歩いてます(笑)。

★まりまおさん
少し、涼しくなってきてますよね。
どうやら今年は室温の体温超えは経験せずに済みそうで、
ほっとしております(笑)。さすがにあれはきつい(笑)。

★パンダさん
温度で実はきっちりと居場所が異なりますよね!
分かります~。
ちょい涼しめならカーテンの裏なんだけど、
もうちょっと温度上がると決まってテレビの裏なんです。
で、それよりずっと涼しければ膝です…。

★momoさん
クーラーがあったらそれはそれで普通に膝にいそうです、世良は。
寒いけどくっついてればいいだろうって。
むしろ寒い!と文句を言って半てんを引っ張り出すような羽目になるかも…(汗)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
全体には涼しくて扇風機も心地よいのに、
膝の上だけがふつふつと暑くなってくるという、
なんとも不思議な体感です…。
今年は去年よりだいぶ涼しいね~♪

★猫バカ1番さん
少しげんなりしつつ、
でもやっぱり嬉しく、
でも暑いよなぁ…という、複雑な顔を作ってるかと思います(笑)。

★じふままさん
猫のほうが体温高いですから、
むしろ暑いと感じるのは人間のほうが大きそうです。
猫のほうは涼しいって思ってるかも??

★ふうさん
世良も、エコなのは夏だけですよ~。
冬はダメです(笑)。
あ、でも半てんに潜ってしのいだりもするから、
それなりにエコかしら(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
この家の造りは涼しいみたいです、たしかに。
でも私が室温の体温超えまでは平気なのも事実(笑)。
夏は電気代低くて助かるけど…冬がね…うちはね…。

★フクウタ母さん
京都のほうが涼しいっておかしい(笑)。
むしろ私よりも世良のほうがより暑さに強いのかも~。
寒さにはお互い弱いけどね~。
幸いにして夫とも近いのは非常に助かってます…。
私は夏の夜にクーラーつけて寝るとか、すごく苦手だから…
家庭内別居間違いなしだわ(笑)。

2008.08.14 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/940-014b70df

