ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のこと、午後9時から私の好きなドラマ「相棒」の再放送が
BSでありまして。

わほわほ♪と見るはいいものの、
そろそろ夫からの帰るコールがあってもいい時間帯だなぁ…。
いや、遅い時はもっとずっと遅いが…。うーむ。

私はドラマなどを見るときは超一点集中型なので、
なにものにも邪魔されずにぐわ!っと見たいのです。ぐわ!っとね。
(なぜその集中力が他のことに発揮されない)




「しかし一点集中型でテレビを見ないおにーちゃんには
あまり理解されないようで」


うん、でもあの人のほうが集中力ははるかにあるけどね。


だもので、
「今から相棒見るから、帰るコールはメールにしてね♪」
とメールしておこうかと思いましたが、
それはそれで夫が凹む危険性があり。




「かと言って、ドラマを見ていることを悟られないように
ドラマ見ながら電話に出たら、
いつもとどことなく違うのを感じ取られ、
『自分はなにかみかを怒らせてしまったのか…』と悩ませたという出来事もあり」


そうなのよ。
結婚して4年目、いまだに
この件(テレビをぐわ!っと見ていたいのだがどうすればいいか)については
未解決のままだわ。




「DVDとか買えばいいんじゃない?」

それはそうだな…。


でまぁ、とりあえずメールせずに相棒見ていたら、
ちょうど見終わった10時に帰るコール。
ま~、なんて良いタイミングでしょう♪と喜びながら電話に出て
その旨を伝えたらそれだけでじゃっかん凹まれ。(なぜだ)


なんと。
9時ごろ帰ろうかと思ったのだけれど
なにか胸騒ぎがして
もう少し仕事をすることにして、

9時半ごろいよいよ帰ろうかと思ったら
なぜか急に会社の人たちから立て続けに質問を食らい、
それに答えていたら10時になってしまったと。


ま~、その方たちはきっと、私が放った刺客だわ。


夫「そうだね…。
きっと『10時まで、あと15分足止めして!』とか言われてたんだね…。」


と、やっぱり凹ませました。



  ↓ DVDを買うべきですか。


買うべきでしょう。世良に1票クリック!

いじけやすい旦那さんを持った同志として忠告します。
早めにDVDを買いましょう。
でないとしまいには「…帰ってもいいでしょうか」って
連絡が来るようになりますよ(笑)

あたしもTVでも本でも、ぐわーーっと行きたいタイプです。
映画なんか見てると、旦那に話しかけられるだけで
もっそい嫌な顔をするか(←自覚なし)
話しかけられたことすら気づかず
旦那は怒るか凹むかどっちかです(笑)
なので、家庭内平和のため
最近では旦那がいない時か、
あるいは旦那が違うことに集中してる時に集中します。
あたしも仕事してるんで、滅多にそういう時間がとれないのがイタイですが。

まささん、「かまって欲しい」タイプなんですねー(笑)

2008.08.14 12:49 | みけ #yrTdUdco [ 編集 ]

これはきっと、呪いで仕事のお休みを勝ち取るのと
同じ力が作動している気がします(笑)

2008.08.14 13:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

今回も大笑いさせて頂きました!!
凄いですね!みかさんがそんな秘術を習得されておられたとは!!!^^/
わたしも是非身に付けてみたいものですv-91

2008.08.14 13:11 | たあこ #- [ 編集 ]

テレビに集中する人の気持ちがやっと今分かったわ。
同居人もそういう意味では一点集中型かも。
話しかけても入り込んでいて、聞こえないタイプですね。
全く対照的な私は、ドラマの途中でチャンネル替えられても
あまり苦になりません。
未だ何が何チャンネルで放映しているとか
全然分からず観ています♪
集中して観られて良かったですね~

2008.08.14 14:03 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

わかりますわかります!
見たい番組は一気見が基本ですよ!
でもドラマなら1時間だからいいですけど
映画だと2時間前後ですからね~(^^ゞ
恐るべし、みかさんの呪い(←違っ)

2008.08.14 14:11 | みきぽん #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
その集中力を譲って欲しい私(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
まぁ~仕事では集中出来ますがね(^ー^* )フフ♪
新聞読むとか趣味とかでは、全然集中出来ません(w_-; ウゥ・・

おにーちゃん、たったそれだけの事で凹んいたら(;^。^A アセアセ・・
私ん家やったら、とても生きてはゆけまへんw川・o・川w オォーーー!!

2008.08.14 14:16 | おっさん #- [ 編集 ]

ははははは(笑)
私もぐわっと派です(笑)
ぐわっとすぎて「24」のDVD、24時間かけてワンシーズン見たおします(笑)

我が家も帰るコールありますが・・・ぐわっとのときは電話に出ません(笑)
そうするとメールがくる・・・
ちなみに、結婚してまだ1年経ちませんけど(笑)

2008.08.14 14:59 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ドラマは集中するよね~。
毎週楽しみにしてるドラマにかぎって
途中でトイレに行くたくなったりするのよ。。。
CM中はバタバタしちゃう(笑)
と言っても最近はめっきりドラマ見なくなったけど。。。

それにしてもまささんの胸騒ぎすごい~ゞ(≧ε≦o)
隠しカメラじゃなくて胸騒ぎなんだよね?!(笑)

2008.08.14 15:25 | ゆき #- [ 編集 ]

ドラマ集中してぐわ!っと…ないなぁ。
基本的にドラマあまり見ないからなのかもしれないけど。
みかさんぐわ!っとの時は、世良くんも一緒にぐわ!っと見ているのかな?
それとも寝ちゃってる?
ドラマには、ヤキモチやかない?(笑)
ユウちゃんは昔、私が死ぬほど見たビデオ(ビデオの時代ね)にヤキモチやいて
TVの上にあがったり、TVの前をうろちょろしたり…
ひざに上がってきて、私の視線を遮ったり…
ってことがありました。
普通にTV見るのは平気なのに、そのビデオはダメだったらしいです(笑)。

2008.08.14 15:55 | q9マロ #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げd(≧∇≦*)

あ、ちなみにうちの方はまた相棒の再放送やってるの~♪
毎日、午後2時にはテレビに張り付いてます・・・

2008.08.14 16:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ハハハ本当に仲がよいことで~~
そこまで集中して見られるのw~素晴らしいですw~
おに~ちゃんもこれから10時まで帰れないわけですね^^
凹むな~~おに~~ちゃん

2008.08.14 17:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なんか後半の事実をふまえると…。
真剣にこの相棒問題に取り組んだ結果、テレパシー的なものが使えるようになった、もしくは気のようなものが発生して都合良く物事が運ぶようになったというまさにオーラの泉的な何かを感じますので、相棒を見るときのみかさんの殺気にも似たその「何か」を送れば解決されるような気がします。DVD買わずにその殺気のような気のようなテレパシーのような「何か」を思う存分発揮するのがいいと思います!!相棒に対するみかさん(…と私の母)の真剣な心構えは人や物を動かす「何か」があるような気が常々していたのです…。

2008.08.14 18:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさんすごいっ
刺客がつかえるだなんて
かっこいい。

おにーちゃんはとっても
繊細なのですね。

2008.08.14 19:36 | harry #- [ 編集 ]

とりあえずレンタルで(笑)

うちは電話はしないので♪
らっくちん♪
メールも放置ですし!
確かにテレビって気が散ると、話が飛んじゃいますよね。

おにーちゃん!レンタルしてあげて!
もしくはDVDを買ってあげて!!

2008.08.14 20:14 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

なんかおひさしぶりです^^
世良ちゃんの顔をみると安心します。
ん?やっぱりいつも見ていたから(^^)
こちらはお盆休みなので
あれ?おにーちゃんお仕事?
と、夏ボケでした、そちらは7月でしたね。
そういう家も父ちゃんはかきいれどきで当然休みなしなんですけど(サービス業の辛さ)
私だけお墓参り行ってきて、明日は5時起きで本家のお墓参りです。
「千の風になって」のようにはいきません。。。
世良ちゃんの元気なお目目に励まされて明日は早起きします。
ひさしぶりなのでお手紙風のコメントでした^^
写真だけUPしているので見にきてね。

2008.08.14 20:15 | tomohba #- [ 編集 ]

凄いですね~旦那さんの直感というか胸騒ぎ。
みかさんの刺客は相当優秀なようですね(笑)
そうですよね、見たい番組がある時って、
邪魔されたくないですよね~
旦那さん凹んじゃったんですか~・・・・
頑張れ旦那さんファイト!(何を?)

2008.08.14 21:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさんすごーい!
無意識に刺客を送り込めるなんて。
その集中力私も欲しい。
私にみかさんの相棒に対する集中力があったなら、試験合格間違いなしなのになぁ。
DVDは買った方がまささまの為にはいいかもしれませんねー。

2008.08.14 21:46 | momo #- [ 編集 ]

あらやだ、みかさんたら無意識のうちに呪い発動!?(笑)
しかも、離れたまささんの会社の人まで操っちゃうなんて~
スゴイ!!凄すぎ(≧∇≦)b
DVD買っちゃうと好きな時に相棒が見れちゃうわけで、
それはそれで相棒時間が長くなるような気がするのは私だけかしら?
だって、ぐわっ!っと見たいタイプなら
何話か続けても見たいかな~と思ったのですよ(笑)

2008.08.14 21:57 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
そんな事ぐらいで凹むのは、みかさんを愛してるって証拠じゃないっすか♪w
旦那さんの為にもDVDレコーダーは買った方が良さそうっすね!!
私も今はテレビを見てる暇がないし、後でぐわっと見る為に撮り貯めてますから(笑)

2008.08.14 22:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

それはやっぱりDVDでしょう~!
(うちはないけど)
(あ、うちはビデオレコーダーも壊れて捨ててもうない^^;)
あるものは、有効的に使うのよ、みかちゃん♪
じゃないと、スネお化けで襲撃しちゃうから~(≧▽≦)
世良くん!そういう時こそお膝で暑く!(爆)
あ、もしかして、もしかして~、これはみかちゃんじゃなくって、世良くんの呪いだったの???(超爆)

2008.08.14 23:43 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.14 23:50 | # [ 編集 ]

おはよ~あははは~凄いわ~テレパシー???
いや~ラブラブだわ~それに前からまささんってすっごい勘が鋭いよね~
うちなんて全然よ~めっちゃ鈍感だし~そんなの全然気づかないはず!!ってか気にしないわ~
でも偶然遅い時間になっちゃったのが笑えるー。
そんなくらいで凹まれたいな~羨ましいです。

2008.08.15 08:35 | ちか #- [ 編集 ]

旦那様そないなことに凹んでてはいけませんよ(笑)
それにしてもナイス刺客(☆ω☆)
あ、刺客やないんだよね失礼(笑)・・・

2008.08.15 10:49 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★みけさん
やはり…そうでしょうか(笑)。
DVDレコーダーを買うことは今までにも検討したんですよ、何度か。
なぜ買ってないかと言うと、
実はそんな機会は少ないからなのです、私。
もっとたくさんドラマだの見て、録画したいものが山ほどあるならいいのだけど、
今で言うなら相棒のみ。
しかも再放送やってるだけだから「私がまだ見てない再放送が
夫の帰宅時間にかぶりそうな時」って、
これはもう多くても週に1度、少ない時は月に1度もないんです(笑)。
滅多に使わないかもしれないのに買うのもなぁ…というのが
躊躇してきた理由なんです~。
本音を言えば、それくらい滅多にないことなんだから
いぢけないで欲しいなぁ…とも思うのですが(笑)。
しかし一生懸命1日働いて帰ってくるご主人様に、
「テレビ見てんだから話しかけないで!」とかやるのは
やはり良くないわよねぇ…ということでこの案件はいまだ未解決(笑)。
やっぱり買いますかね~(笑)。

★沙羅さん
ついに私もこんなパワーが出せるようになったかと思うと、
感慨深いです、しかも無自覚で(笑)。

★たあこさん
自分でもまったく気づいておりませんでしたが
こんな秘術を身につけていたのかしら…私(笑)。

★と・ろ・ろさん
あら、そうなんですね~。
そうなんですよね、執着なさらないタイプの方には、
なんで~~??って感じですよねぇ。
夫がそんなタイプなので、
邪魔されたくないのっ!ってのはなかなか分かってもらえないようなのです(笑)。

★みきぽんさん
映画だったらさらに1時間余分に足止めしないといけないわけか…
更なるパワーアップが必要ですね(笑)。

★おっさんさん
趣味とか新聞なんて別に集中力要らないのでは…(笑)。
それこそ必要なだけ、やりたいだけでいいじゃないですか~。
夫、これでも新婚当初よりはずいぶん強くなりましたよ(笑)。

★ニャニャ美さん
すごいぐわっと具合!!(笑)
いいな~、実は私もそれ、ちょっと興味ありです、
まだ見たことないんですがやってみたい、24一気見!(笑)
電話に出ませんか…それやると
出るまで執拗に電話がかかってきそうな予感がします…。
浮気を疑われたりして今以上に凹まれたり悩まれたりするのでは…と(笑)。

★ゆきさん
私はドラマ前にトイレ行っておきます(笑)。
と言うかテレビはCMあるからいいけど、
映画館はもっと困る…水分取りすぎないように、とか
かなり注意しながら見ます…。
でも私もドラマ見てないよ、なんにも。
相棒はドラマってより推理もの好きだから見てるの~。

★q9マロさん
私もドラマなんにも見ませんよ、基本(笑)。
世良はそばにいてなでたりしてもらえればそれでいいんですよ。
遊べー!ってことはないのでまったり派の利点かも(笑)。
パソコンもそうだけど、膝に乗せてもらえればそれでいいよ、みたいな(笑)。
ユウちゃん、そのビデオはなにか気に入らない音とか、あったんでしょうかね~。
他のはよかったのに、不思議ですね。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪
あ、うちのほうもやってるよ!それ!私も張り付いてる(笑)。
たまに昼夜2回なんてこともあるよね♪
昼ならいいんだけどね…夜だとね…(笑)。

★黒ネコさん
見られるというより、見るなら自然にそうなるのです~(笑)。
大丈夫、毎日じゃないですから。
それに9時前に帰ってくるという方法もあるし(笑)。

★ゆうさん
な、なんと…
いまだ未解決事案だと思ってましたが、
いつのまにか私解決してた?自力で?(笑)
でもこれ、発揮するのにけっこう気力を消耗してるんじゃないかしら…。
あ、その分鍛えればいいのか、なるほどなるほど…(笑)。

★harryさん
繊細…そうですね、たしかに繊細です(笑)。
私の思いも寄らぬところで凹んでくれたりするので
たまにびっくりすることもあります。

★パンダさん
大量に再放送してくれるんですよ~、相棒。
で、こんだけ再放送してくれるなら
買わなくてもいいかしら、とか思うのです。
実際買っても案外見なかったり…というか、
この再放送ペースでは見ない気がする…(笑)。

★tomohbaさん
夫はただいま仕事忙しい状態で、
夏休みがいつ取れるかさっぱり予定が立っていません。
9月ごろにはさすがに取れるといいのですが…どうなるでしょうかね~。
おかげでお盆だというのに普通に過ごしてる我が家です。

★にゃんママさん
夫への応援ありがとうございます、
ほんとに、ファイトです(笑)。
でもこの場合いったい何にファイトすればいいんでしょうね~…(笑)。
とりあえずへこたれない精神なんですが、
どうもそっちを鍛える気はさらさらないらしいんです(笑)。

★momoさん
私、試験勉強とかに集中力を発揮できるタイプではありません…
ものすごく(笑)。
DVD、買ってもなかなか使わないんですよね…実は。
実はそんな機会は多くないんです…それが悩んでる理由です(笑)。

★これんげさん
そうなの、無意識なの、これは!(笑)
だから無罪!(笑)
相棒の場合は1話1話でだいたい完結してるから、
1時間で満足するかもしれませんね~。
むしろ続かれるとちょっとがっかりしちゃいません?相棒って(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんですよね、そこまで撮り溜めるほど、
色々見たいものがあるなら別なんですけど…。
実はそこまで使用頻度が高くならないだろうなってのが
買うのを躊躇してる理由です…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
我が家、録画機能のあるものがぜんぜんないんです。
再生だけならパソコンとかでできるんだけどなぁ…(笑)。
でもほんとは録画するほどでもなくて、
放送中のテレビで一時中断とかちょっと巻き戻しとか、
それができたらそれだけでいいの!
そんなテレビ、以前宣伝してたな~…あれすごくいいな~…。

★ちかさん
おはようです♪
勘が鋭いと言うか、センシティブな部分が少々強すぎて
時に悪い意味でもすごいです(笑)。
私はこんなことくらいでへこまれたくないです…(笑)。

★はる吉さん
ナイス刺客!と私も思いました(笑)。
そのうち、CMを見計らって電話とか、
そういう進化を遂げてくれないかな…(笑)。

2008.08.15 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/941-e1fa109b

