ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫の自転車がパンク中でして。
直しに行かずに私の自転車を使って駅まで行ってしまうのですよ。

おかげで私は『足』を奪われて
比喩的な意味でカゴの中の鳥…鳥かごに閉じ込められております。
(歩いて出かければいいことですが)


ひどいわ!


夫「はっはっは!それを狙ったんだよ。こちらの計算どおりだ。」

と、冗談でもちょっと怖いことを言う半ストーカーの我が家の夫です。





「冗談じゃないんじゃない?」


それはともかく、出かけられないと買い物にも行けませんよ!
自転車なしで買い物行って大荷物なんて無理なんだから。
今日は残り物料理になりますよ!
ベランダ菜園からも引っこ抜いたりして。


明日自転車置いていってくれなかったら夕ご飯はチャーハンとスープだからね!


夫「りょ、了解…。」


ちなみにごぼうチャーハンだから。
(ゴボウしか冷蔵庫の野菜室にない)


「ひーどーいー(泣)」


ちょっと早起きして歩いて行くか、ごぼうチャーハンの二択だからね!


「はい…。」





「僕のごはんは?」

君の分は、お肉も野菜ペーストもまだあるから大丈夫よ。


という会話のあった翌朝、やっぱり寝坊した夫は私の自転車に乗っていきましたので。




ごぼうチャーハン
     (ゴボウはみじん切りなのでほぼ分からず)

や、私にしてはまあ上出来だったと思うけど。


明日自転車なかったら夕食は卵かけごはんだからね!



  ↓ もう冷蔵庫には卵しかない。


僕の分けようか?世良に1票クリック!

みかさん。
近所だったらパンクくらいなら私がちょちょいと直してあげるのに。
百均で修理キット売ってるの。
簡単よ。
自転車屋さんにいったら1000円くらいしない?
でもチャーハン異常に旨そう。
パンク修理しなくてもいいかも。

2008.08.15 12:20 | momo #- [ 編集 ]

え!写真で拝見すると意外と美味しそうなごぼうチャーハン。
食べてみたい。
暑い中、徒歩でお買い物ほどつらいもんはありません。
みかさん、だんなを寝坊させちゃダメダメi-239

2008.08.15 12:53 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

自転車で買い物に行ける距離なんて良いですね~
うちは車が無いと買い物なんて無理なんですから・・・(はい、すんごい田舎です)
ごぼうチャーハン美味しそう♪
チャーハンにごぼうを入れるのも良いですね。
今日も暑いです、この炎天下徒歩で買い物はちょっと辛いですよね。

2008.08.15 13:31 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...おにーちゃん、パンク位自分で貼れよ(〟-_・)ン?

みかさんの2択作戦、敵には通用しないようやねぇ~(^ー^* )フフ♪
私でも、歩いて行くより鶏ごぼうチャーハン選ぶわ(⌒^⌒)b うん
最高に美味そうやもの(^。、^)ジュルジュル

2008.08.15 15:18 | おっさん #- [ 編集 ]

はははは~。
パンクを早く直した方が、早いよ~。
100均でも売ってるよ。
パンク修理キット。
今では、出張パンク修理してくれる
自転車やさんもあるし♪
私も利用したことアリ。
ゴボウチャーハン。
意外にも美味しそう♪←苦手なのだ。

2008.08.15 16:04 | ちえ #- [ 編集 ]

逆に今日はわざわざ歩いて買い物に行って疲れた~
異常な安売りに思わずあれこれ買ってね・・・
重いのなんのって(^^;)
やっぱり自転車は置いておいて貰わないとね~
そのうち米もなくなって・・・水だけに・・・(爆)

2008.08.15 16:25 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あははは!!
笑っちゃいけないのかもしれないが 笑えました!!

2008.08.15 16:33 | よう #- [ 編集 ]

あ~、分かりますぅe-266
こちらは観光地なので、現在国道は渋滞中
(しかも他県ナンバーばかり)

当然、昼間に買い物には出られません。
残った食材&冷凍保存食でなんとかしのぎますe-287

今日は冷凍しておいたサバのヒラキを焼くだけだわ~e-263


2008.08.15 16:39 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

うちは卵もないよ~(笑)
やっと昨日、野菜を買いだめ、このお天気で歩いて買い物って思っただけで汗出そうよね。
で、昨日買い忘れたお肉買いに行かないとなんだけどね~、暗くなってからにしようかと(笑)
チャーハン!すっごく美味しそうじゃないの♪
ちゃんとソーセージ?も入ってるし卵も上手に炒めてある!!
卵かけご飯も好き♪(姉さんが、だけど(笑))
と、いうことで、たぶん今日もきっと自転車はなさそうな(笑)

お返事に笑っちゃった(≧▽≦)

2008.08.15 17:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わかる~っ♪
私なんぞは、自転車があっても買い物出たくない人なので、よく卵だけチャーバンとか、ケチャップのチキン 抜きライスとか作ります(笑)。
明日はどうなるか、ホント卵かけごはんだったら是非ご報告頂きたい♪
でもこれがもし、世良くんのご飯の材料がなかったのだったら、みかさん、歩いて買い物行くんでしょう?(笑)

2008.08.15 18:07 | satonag #- [ 編集 ]

まだいける!!
来週の月曜日も寝坊だったら
醤油かけごはんって手もありますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
卵かけゴハン、ヘルシーでいいじゃないですか
うちなんて今夜はあまりの暑さで作る気がなかったので、ざるうどんだけでしたよー

2008.08.15 19:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

最後まで読んで大笑いしちゃいました~
明日w~卵かけご飯決定ですね~~^^

しかし自転車ないと辛いですよね~
これだけ冷蔵庫に何もナイトね
あらもこれもと買い物すると重いですからね~~
おに~~ちゃん自転車早く治そうね

2008.08.15 20:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うちは元々、チャリが一台しかないです・・・。
そして私はどこが駐輪場かも分かりません・・・。
チャリがあったら行動範囲が広がるのにとは思いつつ。

おにーちゃんの夏休みはまだですか?
あれ?みかさんがパンク修理に出せば良いのに?って言うのはなしですか?(笑)
外・・暑いですもんね(笑)

2008.08.15 21:14 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ごぼうって、チャーハンにも入れれるんだ~
主婦歴○十年ですが、作った事無いです・・・
でもとっても美味しそうですね(^^♪

えっ、パンクて自分で修理するのが普通なんですか?
自転車屋さんでするのが当然だと思ってました・・・(苦笑)

2008.08.15 22:11 | じふまま #- [ 編集 ]

うちは2人ともチャーハンが大好きなので、かなりの頻度でチャーハン作りますよ!
多いのは、週末の夕飯ですね~。
ゴボウをチャーハンには初めて聞きましたが、写真を見ると美味しそうですよね♪

うちの自転車はマウンテンバイク型なので、かごがついてないんです。
だから買い物のときには不向きなんですよね~。かえってチャリが邪魔なくらい・・・。
折りたたみだし通勤用に買ったので、買うときはそこまで考えていませんでした。
最近じゃ、日が落ちた夕方に買い物に行ってます。

2008.08.15 22:41 | すずこ #- [ 編集 ]

ごぼう炒飯美味しそう!!
私はこれで十分かも(笑)
引越し先はなんにもないところなんでこの炎天下、自転車でもスーパーに行くのはしんどい。(すんごい遠い)
スーパー行くのに電車使っているのよ~v-12


2008.08.15 23:18 | 2 #- [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
世良くんの分はあっても、人用はないんだぁ(笑)
でも、この暑さで歩いて買い物は考えるだけでイヤかも~。
しかも荷物が多い時なんて、持って帰って来るのもしんどい><
まささんもとりあえず1日だけでも自転車を
置いていったら良かったんじゃないって思っちゃった。
でも、寝坊したんじゃムリか~(笑)

2008.08.15 23:22 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
もう目が開かないんで…ポチ逃げっす

2008.08.16 00:36 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

明日はたまごかけご飯に1票♪
いや~でも、ごぼう炒飯普通に美味しそうですよ。
見た目的にもご馳走じゃないですか(^◇^)

2008.08.16 01:19 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ごぼうチャーハンに興味津々だわ~!
卵かけご飯も好きっ♪(笑)

ウチの自転車、もう数ヶ月乗ってない。。。
砂埃かかって可哀そうかも(苦笑)

2008.08.16 01:31 | ゆき #- [ 編集 ]

ゴボウチャーハンおいしそうだわ。

自転車がないとお買い物にゃんて
いかれないもんね。
早くパンク直してね。

2008.08.16 02:00 | harry #- [ 編集 ]

おはよ~ごぼうチャーハンなかなか美味しそうじゃないの~ちょっと歯ごたえありそうで!!
私なら作らないで買ってきてよ!って言っちゃうわ~だって昨日もそうだったし(笑)
最近暑くってもう4日に1回しかスーパー行ってないわ。
私も必ず自転車だよ~便利だもんねー。

2008.08.16 06:23 | ちか #- [ 編集 ]

ごぼうチャーハンにスープ、充分じゃな~い?
おいしそうだし♪

世良くんが1番、豪華なお食事なのね~!
今夜は、たまごかけごはん?
たまごもなくなったら、ふりかけごはんかしら( ´艸`)

2008.08.16 08:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いや、ごぼうって美味しいよね(笑)??
寝坊して良かった(^∀^)なんて思われなきゃいいですが(笑)
でも卵かけご飯だけとか言われたら
さすがに自転車は置いていくかなあ(=w=)
それでも懲りずにまた乗っていったら
今度は塩おにぎり(具なし)ですね(笑)

2008.08.16 10:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★momoさん
え~!そんなのあるんですか??
うわ~、直してほしいかも(笑)。
でもなんだか、パンクだけじゃないらしいんです、
タイヤそのものが(?)損傷してるような感じらしく。
どっちにしても早く直して欲しい…。

★ちょこママさん
案外おいしかったです(笑)。
みじん切りだから分かりませんし。ちょい歯ごたえ?くらい(笑)。
お疲れの旦那さんなので、早起きは無理っぽいのですよ…。

★にゃんママさん
自転車ならすぐなんですが、
歩きだとやっぱりかなりの距離です…。
車があるならそれが一番だわ~(笑)。
暑い中、出かけちゃいましたよ…。

★おっさんさん
ただのパンクじゃなくってタイヤごと壊れてる感じらしいです。
直すような余裕がないってのもあるらしいですが(笑)。
鶏ごぼうじゃないんですよ~、
ウィンナーごぼうチャーハン(笑)。

★ちえさん
そんなのあるんですね~、知りませんでした。
まぁ、たぶんこの週末には直してくれることでしょう…。
早く直してもらわないと私の体力が(笑)。
ゴボウでも、みじん切りにしちゃうと別に分かんないものですね~。

★フクウタ母さん
なんでわざわざ歩いて~??
よっぽど近くにスーパーあるんですね、うらやましい~~。
でも自転車で行きたいわ~、荷物がね…。
私も行きました、昨日…疲れすぎた。

★ようさん
笑っていただけて幸いです~(笑)。
昨日は疲れた…。

★玄豊さん
あぁ、そういうこともあるのですね。
私も1週間を予定して買ってきちゃうのが楽かも…。
でも冷蔵庫小さいから難しいかな~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
汗かくほどでもなかったけど
重さに負けそうでした…(泣)。
夕方にしたんですけどね~。
ウィンナーだけがあったのでなんとか肉類も食べれたなぁ、と。
あとはあの、ふかひれスープ(笑)。
卵があるとそこが便利。

★satonagさん
それやってるとあっという間に体調崩す人がいるもので…。
リンパ腫れてきたって言ってたから仕方なく買い物行きましたよ…。
それに卵かけごはんにしたらきっと痩せちゃうしさ…
ええぃ、めんどくさい(笑)。

★みきぽんさん
週末は基本、会社行かないので買い物行けますけどね~(笑)。
醤油かけごはん…うちはバターも入れるのが好きです。
ヘルシーとかやってるとすぐに体調崩す人がいるもので
(しかも痩せちゃうし)
困るのです…。

★黒ネコさん
ほんとなら卵かけごはんで決定!のはずだったんですけどねぇ。
情けをかけちゃいました。
自転車ないとほんとつらいです。
徒歩だとさすがにちょっとした距離ですもので。

★パンダさん
車があったらいいんだけど
うちの場合は自転車だけなので(笑)。
これは二人分必要なんですよ~。
夫、いまだ夏休みが取れそうな気配がありません…。
9月頃かな…
私の自転車じゃないもんっ。
私は直さないもんっ!(笑)

★じふままさん
いや、私ももちろん初めて入れましたが…
みじん切りしちゃえば何も問題ないもんですね(笑)。
だって他に何にもなかったから…(笑)。
私も自分で修理したことはないです…そんなのがあるんですね~。

★すずこさん
うちは週末はパスタが多いです、簡単に(笑)。
私はもともと買い物用に自転車買いましたので、
前だけでなく後ろにもカゴ取り付けて、
ネットもつけてと完全なるママチャリです(笑)。

★2さん
案外おいしかったですが、
栄養素が足りないとすぐにあちこち体調崩す人がいるので困ります(笑)。
スーパー遠いんですか~、
じゃあ車が必要ですよね…。
買い物に電車はつらーい。

★これんげさん
もう世良の分がギリギリ(笑)。
だから人のはウィンナーでって感じで。
そうなんです、夕方行ったから暑さはそれほどでもなかったけど、
帰りの重さが…しんどかった…。

★猫バカ1番さん
ポチどうもです~♪
無理しないで。

★沙羅さん
ほんとに卵かけごはんにしてやればよかった!(笑)
量とかはともかく、チャーハンだと栄養素が足りなくなるんです…
主に、うちの夫(笑)。

★ゆきさん
みじん切りしちゃえばなんでも入れれるもんだなぁ、と思った(笑)。
車があるならそのほうがいい~~!
でも車あっても、置き場ないしなぁ…。

★harryさん
この週末にはいよいよ直してもらわないと。
もう歩いて買い物行くのは絶対いや!
一生いや!(笑)

★ちかさん
おはようです♪
そうなの、ちょっと歯ごたえありだけど特に問題なしで
おいしかった(笑)。
や~、買ってきてよって言っても帰りが遅すぎるから、
私のお腹が持たないし…
何よりそういうごはんだとまたすぐ体調崩すから…夫が(笑)。

★ゆちこさん
世良のごはんは切らしません~(笑)。
ほんとに、うちは米だけは大量にいつもあるので
(送っていただけるので)
そのうちふりかけごはんとか醤油かけごはんとかにしてやりたい(笑)。

★はる吉さん
案外おいしかったんですが、
栄養素が足りないんですよね~…。
いや、私は平気なんだけど。
塩おにぎりなんてやってるとどんどん痩せそうなうちの夫には、
なかなかそういう作戦が使えなくて困る…。

2008.08.16 12:45 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/942-a813df78

