ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、前日の記事で、
自転車を夫に使われて買い物行けなくて冷蔵庫の中身がないから
明日はいよいよ卵かけごはんか、と書いたら。


「実際に卵かけごはんだったら報告して~♪」


とコメントいただきましたので、結果報告を。


まず、夫はまたも時間ギリギリで私の自転車に乗っていきました。




「ということは!」

本気で夕食を卵かけごはんにしてやろうかと思いましたよ、ええ。


しかし…
夏休みも取れぬほどに仕事が多忙を極めている夫、
あまりの残業度合いに免疫下がってリンパが腫れてきたとか、
もう体ボロボロ。


…ここで卵かけごはんではますます体調を崩すであろう…。





「武士の情けですね」

買い物に行きましたよ!

えーいこの炎天下、(夕方だけど)
歩きで!日傘差して!帰りは大荷物持ってー!!

免疫が下がった時は野菜たっぷりラム肉カレーが効く!と思っている私ですので
ラム肉とジャガイモと人参と玉ねぎと…

できるだけ買い物を控えたつもりですが、やっぱり帰りは重かった…。


んでカレーを作ったら夫から帰るコール。

夫「はぁ…え~と、夕食どうしようね?
俺なんだか今日はぐったりして食欲ないかも…。」



私が!!
この炎天下!!
歩きで!!
買い物に行ってカレー作ったのよ!!!
食べないって言うの?!!




「た…食べます。死んでも食べます。ごめんなさい。」



  ↓ 残すなー!


僕にもラム♪世良に1票クリック!

みかさんご主人を愛してるのねぇ。
そうよそうよ!
食欲のないときこそ食べないとバテちゃうのよ!
まぁ、次の日のカレーはまた格別美味しいのでじっくり寝かせてもOK牧場。(古っ!!)
ちなみに私、自転車のパンクは直せても自動車のタイヤは交換できませーん。

2008.08.16 12:00 | momo #- [ 編集 ]

またまた爆笑させてもらいました(≧∇≦)
旦那さんの自転車のパンクを直しにいく、という
選択肢はないんですかね??
自転車屋さんが遠いとか??
パンク直しキットを買っておくと、結構便利ですよ~。

それにしても、この暑い中
旦那さんの健康のため、歩いて買い物に行くとは
愛以外の何モノでもない。
あたしはこの夏休み、すっかり引き篭もりです。
食料は一週間に一度生協が来るんで
それで食いつなぎます(笑)
だから生協の前日の夕ご飯の粗末なことといったらもう(涙)

2008.08.16 12:33 | みけ #- [ 編集 ]

灼熱地獄の中、愛する夫の健康を気遣い
遠路お買い物に行く優しい妻。
あぁ。。な~んと美しい夫婦愛v-238
下痢ピーでも食欲なくても、絶対食べてもらいましょうv-290

2008.08.16 14:08 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

にゃはは・・・卵かけご飯じゃなかったんですね(笑)
この炎天下徒歩で買い物に行かれたとは、主婦の鑑ですね!
愛情タップリカレーだもの、旦那さん食欲無くても食べなきゃ!
旦那さん夏バテですか?
みかさんの美味しい料理をたくさん食べて、ゆっくり体を休ませてくださいね。

2008.08.16 14:33 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさん、えら~い!!
こんなできた奥さまだもの、旦那サマがストーカーになるのもわかるわぁ・・・

私だったら確実に、たまごかけごはんにして
「自分が悪いんだからね!」って言うでしょう・・・

そして自分だけ、ピアコのお肉をつまみ食い( ´艸`)

2008.08.16 14:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

>「た…食べます。死んでも食べます。ごめんなさい。」
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

みかさん脅迫はいかんわ脅迫は(〟-_・)ン?
それと愛の押し売りも(^ー^* )フフ♪
残業続きと暑さで、心身とも疲れちゅう時は食べたくない時も有る(-。-;)
私は逆境に置かれるほど食欲は出ますがね(^ー^* )フフ♪
まぁ~おにーちゃんの自転車を直す事が先決、こんな時こそタウンページを(⌒^⌒)b うん

2008.08.16 14:42 | おっさん #- [ 編集 ]

さすが!みかさん!!
炎天下の中、歩いてのお買い物お疲れ様でした。

こ~んなにまささんのためを思って作ったカレーですもの!
そりゃしっかり食べて頂かないと!^^/

2008.08.16 15:08 | たあこ #- [ 編集 ]

暑いとね~買い物だけでバテるもんね。
そんな中食欲がないだなんて・・・
で、食べた?おかわりもした??

2008.08.16 15:18 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

我が家も明日あたりカレーにしよ♪

v-86卵かけごはんでも栄養あると思いますよ~。
そりゃ、1週間も続いたら虐待に等しいかもしれないけど、1日くらいなら・・・ねぇ。
早いとこe-215なおして、早いとこ秋になるといいですね~。

2008.08.16 15:33 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

お買い物に行ったんだね。
えらいわ~。
私だったら絶対に行かないもんな。

2008.08.16 16:15 | harry #- [ 編集 ]

ハハハ卵かけご飯も美味しいのに~~~^^

買い物ご苦労様でした
昨日は夕方でも暑かったですものね~

せっかくのカレー食べてもらえてよかったね
これで少しw~スタミナ付いたかな~~
食欲ないときw~カレーに限るわよね~

2008.08.16 16:18 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あの炎天下(夕方でもめっちゃ暑かった!)
お買い物に行って重い荷物もって帰ってきて
暑い中日を使う料理した挙句、いらない
なんて言われたら、わたしはもっと
ブチ切れてるな~
みかさんエライ!!
お帰りになったら、カレー2杯は食べてもらいましょうv(=∩_∩=)

2008.08.16 16:25 | みきぽん #- [ 編集 ]

まささま!しっかり食べなくちゃですよ!!
カレーは野菜の栄養が沢山なんだから~!!
…と、うちもカレー。夏バテ気味な人がいるもので…。
みかさんがんばったねー!私だったら帰り道を
考えて軽いもの、軽いもの、なんて行って
レタスとかきのことかばっかり買っちゃいそう(笑)
のだめは買えた?!それどこじゃなかったかな(笑)

2008.08.16 18:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

それはちゃんと食べないとダメですね!!!
栄養価の高いものを食べないと!!

しっかし暑いですよね・・・・。
日中の買い物は自殺行為ですよ!!
夕方、涼しくなってからお出掛けしてくださいね~!

2008.08.16 19:09 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おひさしぶりです。

まささん…

喝ーーーーーーーーーーーーーッ!!!
デスマーチ(注:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81)の時に「食欲がない」ですと?
むしろ、栄養バランスのとれた食事をみかさんに要求なさい!「おれの食事も世良並みに栄養計算してくれ」と!




…と、
「朝:トーストとコーヒー 昼:会議が長引いて抜き 夜:板チョコ3枚をを貪り食う 夜食:焼きそばUFO(大森) 間食にコーヒー10杯とユンケル2本」
なんて生活をして、ニキビだらけ+体重激増した私が忠告しておきます。

2008.08.16 20:44 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

↑あ、10年前の話です。今はまったり職場です。

2008.08.16 20:45 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

みかさん優しいですねv-238
夏ばての時こそ栄養取らなくてはv-91
先日のごぼうチャーハン美味しそうですね
こうなったら自転車を直すしかないですね

2008.08.16 21:38 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あらら、残業続きじゃ時間ギリギリまで
寝ないと体力的にも厳しいですよね。
そんな状況じゃみかさんの自転車に
乗って行っても仕方ないかも~。
でも、歩いて買い物、しかも野菜たっぷりは重いかも(笑)
お疲れ様でした!!
まささんも愛情たっぷりカレーを
食べて頑張って乗り切ってくださいね。

2008.08.16 21:45 | これんげ #- [ 編集 ]

わぁーーv-404夕方といえど徒歩で荷物持って歩くのは暑いですよねーー
結果カレーを食べたにしろ、ここは罰として明日は卵かけごはんに一票です(笑)
でもみかさんの優しさにジーンとくるなぁ(*´ェ`*)ポッ

2008.08.16 21:59 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
そこまで苦労して買出しに行ったのだから、食べてもらわないと困りますよね~!
まぁみかさんの日頃の運動不足を解消する為に、旦那さんが作為的に自転車を乗って行ったとしても許せない事だって思いますしw
どんなに暑くて食欲が無くても、不思議とカレーなら食べられるから…きっと山盛りご飯を食べたんでしょうね?(笑)

2008.08.16 22:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさん、正しいです。

でも、みかさんも大変だから、
タクシーや出前も
活用してくださいね!

2008.08.16 22:57 | 妙妙 #- [ 編集 ]

くははははは(爆)
うちなら間違いなくたまごかけご飯でしょう(笑)
まぁでも、忙しいと、ついつい武士の情けになっちゃいますね(笑)

でも、旦那様のことを思って作った食事を今日は食欲がって言われると腹立ちますよね(笑)
自分だって胃の調子が悪いときとかってあるのにね(笑)

2008.08.16 23:50 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

わかりますわかります(爆)
私も疲れてるだろうと
暖かいものを出来たてが美味しいと思い
帰る時間帯に合わせて寝ずに
作って用意してたら

「食欲ないかも(; ´_ゝ`)」

労うつもりが怒ってしまいました(笑)

2008.08.17 06:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

ぎゃははっは~みかさん優しいわ~炎天下の中傘さして買物行ったんだね~。
そりゃ~帰りは相当しんどかったよね~。
旦那さんすぐ体調崩しちゃうんだね~。
そうよ~食欲なくっても食べなきゃ(笑)
最後のセリフ死んでも食べますーだって~ゲラゲラおかしい!!
その後の「残すな」の文字でまた笑ってしまったー!!

2008.08.17 06:42 | ちか #- [ 編集 ]

卵かけご飯もたまに食べると美味しいんですけどねー。
疲れがたまってるときは元気がでるものたべなくっちゃね!
この炎天下、ちょっと歩くだけでも汗ダラダラですよね^^;
しかも大荷物もついてきた日にゃ~大変だ!
旦那サマ愛情たっぷりのカレーで栄養つけてくださーい^^

2008.08.17 10:41 | mimio #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★momoさん
大丈夫です、私はカレーは必ず二日分(以上)作るので、
翌日も決まってカレーですから(笑)。
自動車のタイヤ!そんなのまで交換できたら
もう尊敬以外の何物でもないです!(笑)

★みけさん
私の自転車じゃないんですもの~!
絶対私が直しになんか行くものか!(笑)
今日当たり、夫に行ってきてもらいますよ。まだ寝てますけど。
一週間に一度の生協で食いつなぐなんてすばらしいわ~♪
私もやりたいなぁ。
私も少しずつ主婦スキルが上がってるようで、
冷蔵庫の少ない食材でもなんとかかんとかメニューができるようになり、
ちょっと嬉しいのです(笑)。

★と・ろ・ろさん
暑さはたいしたことなかったんですが、
やっぱり帰りの重さと距離が…
もう二度としたくないです、夏でなくても(笑)。

★にゃんママさん
夏バテと言うよりは激務ゆえの疲れっぽいです。
1週間の疲れが溜まる金曜日でしたし。
土日とのんびり休んでるから
持ち直してくれるといいのですが。

★ゆちこさん
むしろ本人は食欲ないから卵かけごはんでよかった、とか
思ってるかもしれませんよ…。
それで体調壊されたら困るのです…。
世良のお肉もギリギリになってきてたし~(笑)。

★おっさんさん
ふふ、男性側のご意見としてはそういう感じですかね~。
女性側の意見はご覧の通りですが(笑)。
暑さと疲れで食欲ないなんてときは
それで食べずにいてもなんにもいいことありません。
回復には死ぬ気で食べるのが一番です。

★たあこさん
暑さそのものはまあ、いいとして、
重さはしんどかった~~!
もう二度としたくありません(笑)。

★フクウタ母さん
うちではお代わりが必要ないように
最初から大盛りで渡すんですけど(笑)、
少々残しました…ま、このくらい食べればいいか、というくらいですけど。

★ちょこママさん
卵かけごはんでも、私はそうそう体調崩さないんですけどねぇ(笑)。
まぁ、激務ゆえということにしておきます。
この週末で元気になってくれるといいですが。

★harryさん
私ももう絶対、行かない(笑)。
こんなしんどいとは~!
なにか荷物をゴロゴロ引くようなものがないと、無理~。

★黒ネコさん
暑さよりも帰りの重さが、もう…。
死ぬ~!って感じでした。
これでも少なめにしたんですけどね、買い物。
ラムはやっぱり臭みがあるので、カレーが一番です(笑)。

★みきぽんさん
心強いお言葉ありがとうございます(笑)。
まぁ、私と違って食欲に波のある人だということは
分かってるんですけどね~。
自分がそういうタイプじゃないもんで、
どうにもね~(笑)。

★ゆうさん
買った、のだめ買いに行ったのと世良のお肉買いに行ったので
実は理由の75%ほどを占めます(笑)。
(残り25%が夫のため)
のだめさ~…ちょっと中だるみ過ぎる感じがしませんか?
後どれだけ続けるのかな~…あと3巻くらいなら買うけど。うーん。
以前と違って笑える箇所も少ないし
かと言ってさほど盛り上がってるわけでもないし…
なにかこう引き伸ばし作戦に入ってるようでちょっとな~…むにゅう。

★パンダさん
ですよね~、そういうときに食べなくなったら
ほんとに本格的に体調壊しますよね。
まぁ、この土日で元気になってくれるといいですが。
暑さよりも、重さがしんどかったです…。

★エリックのかーちゃんさん
お久しぶりです~~♪
コメント欄が開くのを待っておりますよ♪
世良のほうも最近ろくに計算してないからな~(笑)。
自分の体は比較的丈夫なほう(特に内臓系)なので
あまり気づかないのですが、
夫のような人を見ておりますと食事の大切さがよく分かります(笑)。

★赤みっきーさん
この土日に必ず直してください、と厳命してありますが
昨日行かなかったのでなんとしても今日、直してもらいます(笑)。
もう二度と歩きで買い物はイヤ!(笑)

★これんげさん
そうなんです、ギリギリで起きて、乗っていくし、
自転車直す余裕もないし、という感じで。
この週末に持ち直して欲しいところです、自転車も自分も(笑)。
ゴロゴロ引くことができるカートとかが必要だわ~、歩きだと。

★じゃかぶきママさん
カレーは常に二日分(以上)なので
翌日もカレーでした(笑)。
暑いってより、重い!荷物が痛い!とかそんな感じ…。

★猫バカ1番さん
運動するなら普通のウォーキングがいいですね…。
まさに行きはよいよいでした、帰りつらすぎ!
うちでは毎度山盛りでお出しすることにしてますが、
まあまあ食べてもらえました(笑)。

★妙妙さん
タクシーで行くほどの距離ではないし、
出前ってどうも栄養的には…ってのが多いので。
夫はとにかく胃腸内臓系が弱い人なんで、
私が作るのが一番なんです。

★ニャニャ美さん
あ、そこが問題なんです、
私は食欲がないってことが、あらゆる状況で、ないので(笑)。
風邪引いても猛暑でも食欲に影響しないたちなんです。
だから気持ちが分からないってのはあります(笑)。
胃腸が丈夫過ぎ。

★はる吉さん
あぁ、分かっていただけて妙に嬉しい…。
そうなの、労うつもりなのよねぇ…なのにねぇ…(笑)。
で、怒られたって泣かせちゃうのよねぇ…
すれ違い夫婦?(笑)

★ちかさん
帰りは傘差して荷物肩に抱えてえっこらおっこら…
暑さよりも荷物のほうが数段しんどいわ!
幸い、夫もまだ休日出勤までは来てないので、
この週末に元気になって欲しいわ~。

★mimioさん
夕食にそれだけはちょっとね…(笑)。
そうなんです、疲れて、免疫下がって、ってな時に
食べずにいたらいいことないですよね~。
どんなに調子悪くても食べないと!

2008.08.17 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/943-c0ba15b2

