ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、一昨日から天候が荒れ模様で、
昨日からぐぐっと気温が下がっています。
私にはちょっと肌寒いほど。


世良も久々に、



くるくると丸くなってます。寒いね~、かわいいね~♪


夫「はぁ、世良かわいいなぁ…♪」






夫「ほんとかわいいなぁ…♪ソースかけて食いたいな。」


………?





夫「タルタルソースがいいかなぁ…?」



……………。

夫の、世良への愛も、この4年で順調に成長中のようです。



  ↓ 愛だね!愛!


え~?世良に1票クリック!

う~ん、じゃあ、世良くんをソースで
みかさんをタルタルで~d(≧∇≦*)

でも、どうしようもなくかわいいのわかるなぁ・・・
ピアコは、毛玉が溜まりやすいから
毛づくろいをしてるのを見てると
かわいそうで、手伝いたくなって
下唇で、一緒に毛づくろいの真似事をしちゃいますもん( 〃∇〃)

2008.08.18 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

昨日は涼しくて過ごしやすかったですよね。
ニャンズ久々に猫団子でくっついてました。
え・・・これって、食べてしまいたいくらい可愛いってことですよね?(笑)
旦那さんが、違う世界の愛へ成長されたのではないかと・・・なんてね(笑)
世良君は何してても可愛いのですよね!

2008.08.18 11:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お団子世良クン・・・甘辛醤油だれで食べてみたい(笑)
食べちゃいたいぐらい可愛いとは言いますけど・・・
本気で食べるモードに入ると、ちょっとしゃれになりませんねえ(笑)

2008.08.18 12:22 | らいか #- [ 編集 ]

昨日は窓開けてると寒いくらいでした…。
うちの母も「かわいいなぁ~食べちゃいたい!」とか
言うので「ダメー!食べたらいなくなっちゃうからー!」とか
言っておバカなやりとりをして遊んでいます(笑)
あ!のだめの作者、今妊娠中なんですって!
産前産後ってどうするんでしょうね?!
中だるみのまましばらく行く気が…。


2008.08.18 13:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

はいっはーい!!
私はデザート系世良くんでお願いしまーす!!
生クリームにチョコレートソースがけがいいな!
バナナなんて添えてチョコパフェ風で食べたいです。

2008.08.18 14:04 | momo #- [ 編集 ]

フフフタルタルソースでお召し上がりですか~~
キッと美味しいでしょうね^^

本当に涼しくなりましたよね
窓全開だと寒かったです~~

2008.08.18 14:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

な~るほど。
タルタルかぁ~。
私はちょっと辛口で四川風ソースでいってみたいですね~。
丸まってる世良くん、おいしそう!
あ、いえカワイイ!

2008.08.18 14:20 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君を食ってどぅ~する(〟-_・)ン?

こちら7月4日からの、連続猛暑日(30度オーバー)更新中(w_-; ウゥ・・
世良君丸まって気持ち良さそう、家のワンコはとうとう夏バテ(w_-; ウゥ・・

2008.08.18 14:59 | おっさん #- [ 編集 ]

昨日はホント涼しかったですよね。
我が家も窓を空けていた時間は
久しぶりに丸くなる猫たちを目にして
ああ、やっぱり今日は涼しいよね~なんて
気温を体感しました(猫を見て・笑)
世良君もやっぱり丸くなっていたんですね~

2008.08.18 15:08 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

えっとねえ、じゃあねえ、私はおろしポン酢で!!

「テイスティ(tasty)」ってコトバは、
食べ物だけでなく 魅力的なひとにも使うみたいだから
「食べちゃいたいくらいカワイイッ!」
っていうのは世界共通なんでしょうね♪

Sera,You are TASTY!!(←誰!?)

2008.08.18 15:54 | Baco #- [ 編集 ]

昨日は涼しかったですよね~。
久しぶりにエアコン使わずに過ごしました。
今日の午前中も涼しかったけど、午後からは日差しがまた強し・・・。

食べちゃいたいくらいかわいいって気持ちはわかります!
私もそんな気持ちが高まって、ランの体に顔を埋めて深呼吸。
でも、ソースをかけて・・・とはさすがに思いませんでしたが、
この記事読んだらどんなソースが合うかなぁ・・・
なんて考えちゃいましたー。
デザート風にベリー系とか!?

1枚目の世良君、本当に暖をとっているような丸まり方ですね。

2008.08.18 16:07 | すずこ #- [ 編集 ]

ライバル関係を乗り越えて、愛情に変化したんですね~
寛大な旦那さまに感謝ですね♪

『タルタルソース』はしつこすぎて、
胃腸系が弱い方にはおすすめできませんv-290

2008.08.18 16:09 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

確かに昨日はちょい肌寒かったですものね~。
なんと9月下旬の気温だったらしいじゃないですか!!
その気温だと世良くんにはやっぱり寒いかぁ。
まんまるんで可愛い!!

だけど、なんでソースなの~(笑)
食べちゃいたいくらい可愛いのはわかるけど、
ソース、しかもタルタルはちょっと~(笑)

2008.08.18 19:04 | これんげ #- [ 編集 ]

↑す、すごい・・・!Σ( ̄▽ ̄lll)
みんな自分の好きなソースで世良クンを狙っている。(笑)
私はそんな事はしないわ。
生でいただいちゃうから。
ギャァァァ!一番タチが悪いっての。
でも食べちゃいたい気持ち、分かるわ~(´▽`)
分かるか??(@@;

2008.08.18 19:24 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

愛が不思議な方向に育ってますね♪。
私だったらデザートかなぁ。しらたまとか。
ああ、うちのネコがしらたまにみえてきた・・・。

2008.08.18 19:39 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

え・・・エビ?!
やっぱ名古屋はエビフライですもんね♪(え?違う?)

でも「食べたいくらいに可愛い」って言いますしね♪
いつか思いが通じますように!!

2008.08.18 20:02 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ポチ逃げ・コピペで、本当にごめんなさい!!
またゆっくりお邪魔します m(_ _)m

2008.08.18 21:04 | みきぽん #- [ 編集 ]

ホント、昨日は寒かったねぇ。。。

世良くんにソースをかけて!?
じゃ~私はホワイトソースにしようかな~♪(笑)

2008.08.18 21:48 | ゆき #- [ 編集 ]

おにーちゃんもすっかり
愛猫家ですにゃ♪

タルタルソースですか~。
おいちそうですにゃ♪

2008.08.18 22:17 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
タルタルソースっすか~♪
私はシンプルにマヨネーズで頂きたいっすけどね(笑)
お兄ちゃんの猫に対する愛情って、この4年で確実にねじれてますよね?w

2008.08.18 22:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃんはタルタルソースですか?
私はシンプルに醤油にします。
世良くんはしょうゆ顔ですから(理由になってない/笑)
一枚目の写真、くるくる丸くてカワイイですね~♪
この真夏に冬の到来を予感させる丸さです。(笑)
そちらは肌寒いんですか?
いいなぁ~~♪

2008.08.18 23:41 | satonag #- [ 編集 ]

すご~くいとおしいものに対して、「食べちゃいたいv-10!!」と思うのは分からないでもありませんよ、まささま。
思うように触れられないモノほど、執着してしまうんでしょうね~。
でもワタクシはときどき うちのねこを食べてますv-8
というのは冗談で、キスしたり肉球を銜えたりしてます。
もち!!スキンシップの一環で~す。

2008.08.18 23:58 | たあこ #- [ 編集 ]

私もかわいさあまってかじりたくなります(笑)でも、口の中毛だらけになる(涙)
お兄ちゃんもかじりたい系?
食べたい系?
でも、タルタルは・・・
あっ世良君ならタルタルでいけるかも(笑)
我が家のお猫は脂肪たっぷりなのでタルタルでは胸焼けします(笑)

2008.08.19 00:06 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはようです~世良くんにタルタルソース???あははは。なんでタルタルなんだろ~。
私はマヨネーズ&トンカツソースがいいな~。
もう丸い猫が見られたんだね~
そっちは涼しくなったみたいだけどこっちはまったくよ~暑いまま。早く涼しくなって欲しいんだけどな~。
旦那さんの愛凄いわ~。

2008.08.19 05:41 | ちか #- [ 編集 ]

食べるんだ・・・(爆)
まぁ~わからんでもないなぁ(^^)
みなさん色んなソースで味付け?してるね~
う~ん私なら何だろう・・・
あっさりレモンとお醤油かな♪

2008.08.19 07:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはは、結局みんな食べるみたい~(笑)
違いはソースだけか(爆)
世良くん、姉さんはそんなことしないからさ~、ソースだけ分けて♪
ゆきっぺにはホワイトソースじゃなくて、ミートソースをお願いしたい!(≧▽≦)
まささん、クルリン海老からタルタルなの?(^^)

2008.08.19 10:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
えええ?私も??(笑)
ピアちゃんだと毛繕いしてる様子もきっと
大変そうに見えますよね。
小柄だからきっと余計に。
たぶん私もお手伝いしたくなっちゃうだろうな~。

★にゃんママさん
今日はだんだん気温が戻ってきてますが、
私はこのくらいが適温かもしれません(笑)。
これより低いと寒い~。
はい、食べてしまいたいほどにかわいいということで…(笑)。

★らいかさん
甘辛醤油ダレ(笑)。
皆さんからたくさんのタレ案をいただきまして、
どれもこれもおいしそうだな、と思いました(笑)。

★ゆうさん
むしろ私も食べてしまいたくて
時々後頭部にはむはむと食いついていますので、
なくならないように気をつけます(笑)。
そうそう、聞いた聞いた!
当然休み…になりますよねぇ、無理だもんね、しばらく。
育児もあるし。
中だるみのまま止められたらなんか再開しても買わなくなるかもよ…とか
思っちゃう勢い。
いっそ産む前に終わらせてしまったら良いのではないか、と(笑)。

★momoさん
あ…おいしそう(笑)。
しばらくパフェとか食べてないわ!
いっそ世良で食べちゃうか~(笑)。

★黒ネコさん
涼しいですよね、
夜はちょっと気をつけないと、逆に風邪を引きそうなくらいです。
今年の夏は比較的冷夏だったかしら?

★ちょこママさん
四川風とはかなり辛い感じですね(笑)。
そうなの、この丸まってる様子がまた、
おいしそう…いえいえ、かわいいんですよねぇ…(笑)。

★おっさんさん
30度オーバーが続いてるんですね、
うちのほうはどうなのかしら…30度くらいだと暑くないので
よく分からない気も…。
たぶん、あの寒かった日は27度くらいかな。
正確な温度計がないので分かりません(笑)。

★沙羅さん
猫が素直に表してくれますよね~、気温(笑)。
寝る場所も違います、細かく。
温度計片手に統計を取ったらかなりしっかり分かれてると思う!
今小学生なら絶対これが自由研究のテーマ!(笑)

★Bacoさん
さっぱりと(笑)。
おいしそ~♪ってのはこう、魅力的な感じの人に
普通に使える言葉ですよね。
Thank you,Baco!! (誰?)

★すずこさん
世良の場合、色が淡白なので(モノトーン)
味も淡白だろう、ということで(?)
ちょっと濃い感じでタルタルソースがいいんだそうです、夫は(笑)。
女性にはデザート系がいいですよね♪

★と・ろ・ろさん
寛大というより、
いよいよかわいさにやられ始めた、ということなのかなぁと思います。
なにせペットという存在は世良が初めてなわけですから。
あ、世良には合うかなと思っただけだそうで、
夫はタルタル自体は好きじゃないんです(笑)。

★これんげさん
私にも寒かったです(笑)。あ、夫も。
世良は色が淡白だから味も淡白だろうから(?)
しつこい感じのソースをかけたくなったんだそうですよ(笑)。

★まりまおさん
きゃあ!生!(笑)
私は食べたくなります、
普通に食べたくなるので世良の後頭部に
はむはむと食いつくことがよくあります。
生で食べてる!(笑)

★海老ちゃんさん
しらたまいいですね~♪
夏っぽいわ~。
女性はやはり夏デザート系がお好みかもですね。

★パンダさん
いやいや、名古屋はエビフライかもしれませんが、
まず夫は名古屋じゃありません(笑)。
私は普段からけっこう食べてますよ~、世良。
怒られるわけでもないので、世良にもただのスキンシップのようです(笑)。

★みきぽんさん
ポチどうもです~♪

★ゆきさん
寒かったですよね~…。
気温戻ったけど、そこまで暑くならないね、快適~♪
これだけ涼しいとホワイトソースもいいな~♪

★harryさん
すっかり愛猫家ですね、
聞いてないですが、今でも犬のほうがいいなと思うのかしら。
もともとはペット経験なしで犬が好き、猫もいいけど、という感じの
人なんですが。

★猫バカ1番さん
ねじれてると言うか全うな方向に育っていると言うか…
少なくともコア系になってきてるのは確かですね(笑)。

★satonagさん
世良は味が淡白っぽいんだそうです、色が淡白だから(笑)。
だからタレは濃い目だそうですよ。
この日は相当寒かったです。
私は半そでじゃいられないくらい。
そっちはまだまだ暑いようですね~。

★たあこさん
私は後頭部を食べてます(笑)。
はむはむっと。
どうしても食いつきたくなるんです…私は後頭部に弱くって(笑)。

★ニャニャ美さん
口の中に毛が入らないようにするには
舌を使わずに唇だけではむはむと食べてる感じを作りつつ
軽く食いつくのがポイントではないかと…
って、私は何を力説してるのか(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
世良は色が淡白で、味が淡白っぽいから
ソースは濃いのがいいという理由らしいです(笑)。
夫はタルタルソース自体は苦手なんですけどね。

★フクウタ母さん
食べること自体は私もよく考えて実際に食いつきますが
ソースをかける発想はなかった…。
後頭部が好きなのです…はむはむしたいのです…。
夏はあっさりがいいですよね~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
世良の色は淡白なので、味も淡白だろうから
ソースは濃くてしつこい感じが合うだろう、と
真面目に語っておりました(笑)。
でも考えてみたら私はよく生で食べてるから(はむはむと)
もっと変なのかもしれません…。

2008.08.19 11:33 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/945-dc60bac0

