ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】


******************************

してもらいたいこと…


『世良クンと僕』 【68】


世良クンは人間に爪や牙を出してはならぬ、と
しっかり教え込まれている猫である。

これは、妻が実家にいた頃拾った5匹目の猫に
強く噛んではダメ、という躾を失敗した反省を
6匹目に拾った末っ子世良クンに生かした結果らしい。







幼い頃からしっかり教え込まれた世良クン、
絶対に噛んだり蹴ったりはしませんよ…僕には。

世良クンは、おねーちゃんにはごくごく軽くだけど、
ちょっと噛んだり蹴る真似をしたりする。
妻いわく、「これは甘噛みだから」とのこと。

世良クンがていてい!
妻は「こぉら~、だめでしょ♪」(←やる気なし)

世良クンがていていてい!
妻が「もぉ~♪悪い子悪い子!」(←ぜんぜんなし)


…楽しそうじゃないか。


世良クンが僕にこれをしないのは、
猫飼い初心者だった僕が
甘噛みとそうでないのの区別がつかなかったので、
全部怒ったからだ。

世良クンは、僕にすると怒られると思ってるので
絶対しない。







妻と世良クンがあまりに楽しそうにしてるので、
こっそりと近寄って自分も混ざってみたくなった。
そ~っと自分の腕を差し入れてみようとしたのである。


ところが、世良クンはなんと、
僕が席を立ち上がっただけでやめてしまった。

なんだよそれ。
どうも、僕が怒りにくると思ったらしい。ちぇ。


…甘噛みされてみたい。



  ↓ 新たなる野望、おにーちゃんにポチ。


けりけり。世良に1票クリック!

甘噛みされてみたいって・・・
どんだけMなんですかゞ(≧ε≦o)

うちは、常に本気噛みですよ~♪
まぁ、ピアコにしてみれば全然なのかもしれないけど。。
手に青あざができるような噛み方なんて、いかが~?

2008.08.19 11:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

甘噛みっていいよねぇ~♪
私はやらせたい放題で痛すぎたときだけ
シクシク泣いて見せたりしてたので
甘噛みと遊びキックしかしませんでした。
私のお顔をぱくっぱくっと甘噛みしてくれる遊びも
あったのですがあれを見せるとみんなに悶絶されます!(笑)
それにしても噛まれたいなんてM気が増してますね(笑)

2008.08.19 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

叱る人もいれば
甘えさせてくれる人もいて
きっとバランスがいいのですよ(^∀^)
ただ叱る役目はだいたい損しますが(笑)

2008.08.19 12:13 | はる吉 #- [ 編集 ]

まささん・・・どっぷり、ネコ愛の道にハマってますね。
あ、世良クンらぶオンリーかな?

でも、既に「まささんを噛んじゃダメ」が刷り込まれてるなら、無理ですね~。今更甘噛みは。どうしても噛まれたいなら怒らせるしかないかも(笑)

みかさんに怒られますね。

2008.08.19 13:06 | らいか #- [ 編集 ]

「甘噛み」・・・なんて素敵なワードなんざましょ。
「甘く噛む」ですよ~v-10

「甘噛み」は信頼と愛情の証。
ってことは・・・がんばっておにいちゃん!

2008.08.19 15:35 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

叱る人と甘えさせてくれる人がいるって、きっと幸せなことかと…
人間の子供だってそうですよね!
いつか甘噛みしてもらえたらいいですね(笑)
みかさんお留守のときに、こっそりしてくれたりして…。

2008.08.19 15:55 | q9マロ #- [ 編集 ]

おに~ちゃんも色々してもらいたいのだね~
しかしみかさんと世良君のと間にw~
信頼と愛情があるんですもの~~
おに~ちゃんw~まだまだ新参者世良君の信頼をつかまないと中々難しいでしょうね
頑張っておに~ちゃん

2008.08.19 16:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

可愛いんですよね~甘噛み
ウチはシゲはまったくしませんね
まさ様、M度が増してこられました?(笑)

2008.08.19 18:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

最初に怒っちゃったのが敗因ですね(笑)
世良くん的には甘咬みしてる状況で、まささんに立たれると
怒られるってインプットしちゃってるのかな。
めげずに次のチャンスを待って下さい(笑)

2008.08.19 18:54 | これんげ #- [ 編集 ]

えーっ!!世良くんって本当に賢い子じゃないですかぁ。
叱られたら噛まないってちゃんとわかるなんてお利口さん!!
おにーちゃんが世良くんを甘噛みするのはだめかしら。

2008.08.19 20:02 | momo #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。

ドM?!(笑)

うちは躾に失敗し、思いっきり噛みます。
甘噛みもありますけどね。
ん?おにーちゃん。
うちの巨猫なら幾らでもカミカミしますよ~!(笑)

2008.08.19 20:03 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

甘噛みされたいお兄様・・・
もしやちょっとMっけが・・・・(笑)

我が家は甘噛みどころが本気噛みをしますよ
特に旦那に・・・何もしてないのに突然(笑)
明らかにしつけ失敗ですね(笑)
まぁ私はそれほど噛まれないからいいけど~

2008.08.19 21:56 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どもども!
猫の甘噛み、最高ですよ~♪
うっとりするぐらいの噛み具合なんで、一度噛まれたら病みつきになる事まちがいないしww

2008.08.19 22:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

甘噛みされたいって、まささん。。。
怪しげな検索ワードがありそうな予感・・・(爆)
甘噛みを体験したいなら、
みかさんにお願いするっきゃないでしょう!(笑)

2008.08.19 22:39 | ゆき #- [ 編集 ]

初めて猫ちゃんと暮らす人には、どれくらいの強さが『甘噛み』なのかは
判断つきませんよね!
私も判らず『甘噛み』だったのに、「痛い!ダメでしょ~!!!」と
怒ってばかりいた時期があります。
一緒に暮らして互いに成長して理解出来ることも多いですから、
まささん めげずに世良くんを可愛がってあげてくださいまし!!

2008.08.19 23:10 | たあこ #- [ 編集 ]

おはよ~ほほほ~なんだか面白いな~世良くんみたいにちゃんと理解する子はしつけもしやすくっていいね~。
しっかり使い分けも出来てるんだよね。
おねえちゃんだと甘噛みだと怒られないし楽しいしーって感じで。
猫って怒った事とか怖かった事って結構根深く覚えてるもんなんだね。
甘噛みをされたくって混ざってみるなんて面白い。

2008.08.20 06:19 | ちか #- [ 編集 ]

うちのたきちゅうのカミカミでよければ。
甘くありませんけど・・・w。

2008.08.20 08:41 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたします。
今しばらくお待ちください~。
前回のレスはどうやら溜まっております…すみません。
…キーボードの「h」が反応悪い…。
ぐっと押さないと反応してくれないよぅ(泣)。

2008.08.20 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/946-58e1257b

