ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に、7時過ぎに夫から帰るコール。早い早い。


「にゃあ~~!!」






夫「まったく。早く帰れそうな日はやっぱり後ろでうるさいですねぇ。」


さっきからちょうどワガママいっぱいで騒いでるところだからね~。

ベンちゃん(観葉植物のベンジャミン)かじるぞ! → なでなで
ベンちゃんかじるぞ! → ブラッシング
ベンちゃんかじるぞ! → 遊ぶ

って感じで。


夫「やりたい放題にコントロールされてますねぇ…。
ベンちゃんさわっても放っておけばいいじゃん。」



だって葉っぱかじろうとするし、倒されたら困るんだもの~。


夫「倒してからガッと怒ればいいじゃん。」


やーよ、始末が面倒。
それに世良、かじるつもりもないんだもん、ただするフリだけなんだから!
むきむきー!




「てへ♪」


そして夫帰宅。

夫「はい、ただいま~。

ちょいちょい。(ベンちゃんを触る真似)」




…なにをやっとるか。


「言うこと聞いてくれないのー?」




  ↓ 残念ながら。


ていてい!世良に1票クリック!

旦那様旦那様(笑)
そりゃあ無理というものでございます(笑)
猫に注ぐ努力は別のもなのでございますよ(笑)

2008.08.22 12:09 | はる吉 #- [ 編集 ]

ベンジャミン君(勝手に男性にしときました)を人質にみかさんを脅迫する世良くん、って感じー。
わかります。
ふだん遅い人が突然早く帰ってくると正直困りますよねi-201

て、私だけ?

ぽち

2008.08.22 12:34 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

仕方ないですね、それは(笑)
みかさんも確信犯だし(笑)
だって、世良クンはふりしかしないって、言いながら言いなりなんだもの。

2008.08.22 13:02 | らいか #- [ 編集 ]

ハハハそれw~無理でショ~~おに~~ちゃん
ベンちゃん触ってなんでも聞いてもらえるの世良君だけだともうよ~~
しかしそんなおに~~ちゃんて可愛いw~
世良君も負けちゃうかもね(笑)

2008.08.22 13:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

1度その脅迫に負けちゃうと、クセになるんですよねぇ・・・
がんばって覚えたんだろうと思うと、かわいそうで無視もできないし。

旦那サマ、ベンちゃんさわって願いが叶うって
おまじないじゃないんだからゞ(≧ε≦o)

それが許されるのは、世良くんだけ~♪

2008.08.22 13:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちも、普段は猫の入れない部屋にポトスの蜂を置いてあったんですが
にゃすこが齧る真似(たぶん、齧らないけど)を
たまにするので(人間いないときは入れないので、必然的に私が見ているとき)
倒されたらイヤだな~と思って
ついにポトスはお外の子になりました(@_@;
ポトスの場合は本当に齧っちゃったら、毒なので怖いですしね。

2008.08.22 13:47 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

それは無理だってば~!
おにーちゃん、可愛らしいですね(笑)
うちも世良くんとおんなじようなことするコが1ニャン!
手を伸ばしても届かないのに(たぶん)
「この花瓶倒しちゃうぞ~」って、近くまでいき見上げて訴えるの。
…でも、ちょっとガンバれば倒されそうなので
「はいはい…」って言うこと聞いちゃいます。

2008.08.22 15:08 | q9マロ #- [ 編集 ]

ふふふ・・・旦那さんたら~♪
ベンちゃんちょいちょいしてかまって貰おうなんて、
おちゃめですね~(笑)
世良君と張り合おうなんて無理ですってぱ(笑)

2008.08.22 15:59 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

切ない・・・・。
ちょっと胸がキューンってします(笑)

世良君は学習していますね!
かなりのツワモノ!!!
やはり人間が中に?!

2008.08.22 18:08 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ダンナサマ、お気持ちはお察ししますけれど、それが有効なのはにゃんこサマだけなのでございますよ。
どうぞ、みかさまのお気をひくためには他の方法をお試し下さいませ。

2008.08.22 18:21 | momo #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、みんなに言われてる~(笑)
「おまじない」って思いっきり笑っちゃったし(≧▽≦)
世良くん、ベンちゃんを大切にしないと~♪
みかちゃんがベランダにベンちゃん出して、世良くんが驚天動地のお顔!とか勝手に想像しちゃったよ(爆)

それにしても、まささん、いいとこついてるのかも!
女性のハートを掴むには猫の真似が一番だったりして(^^)

2008.08.22 20:19 | まったり福タビ大リンの姉 #MeIaMyHU [ 編集 ]

くくくっ
旦那様・・・世良君にライバル意識でござるか(笑)

遊んでほしくて悪さしようっとするから遊んであげるって、う~ん優しい
我が家は遊んでほしくて悪さすると追いかけるので・・・結局遊びにつき合わされてるジャン・・・

2008.08.22 20:38 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

う~ん、そりゃあふたりでラブラブな時間に
電話がかかってきたら、世良くんだって
文句の一つも言いたくなるのかも(笑)
そして、ベンちゃんを人質に出来るのも
世良くんならではの技ですものね~。
なかなかマネは難しいのです(笑)

2008.08.22 20:39 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
ベンちゃん触るだけでコントロールできるなら、私も家にあるベンちゃんを触ってみようかな~♪
えっ、遠隔操作じゃみかさんは操れないんですか?(笑)

2008.08.22 21:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私も観葉植物置きたいけれど・・・
うちの四にゃんは無理だなぁ。
サボテンすら齧るもん。
世良君みたいにふりだけならいいんだけどなー。

2008.08.22 22:36 | 2 #- [ 編集 ]

まささまって、お茶目さん~~~♪

でも 『ベンちゃんちょいちょい』技は、愛猫ちゃんがやってこそ威力を発揮する
ものなのでございますよ。
対抗するには、『大人の男性の魅力v-91』が良いかと思うのですが^Σ^

2008.08.22 23:56 | たあこ #- [ 編集 ]

どこのダンナ様も、甘いわ~。
ケーキの1つもかってきた方が効果的なのにね。

明日(もう今日か)から岐阜にかえりまっす。
次は火曜日におじゃましまっす。

2008.08.23 02:31 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

おはようです~あははは~旦那さん面白すぎでしょ~どんな顔してやってるのかな?
みんなのコメント読んでても笑える~つっこまれてますよー(≧∀≦)
世良君はわざとやるふりだけで本当はかじるつもりもなくやってるんだ~
さすがだわー!!

2008.08.23 06:50 | ちか #- [ 編集 ]

了解!今度みかさん家に行ったらべんちゃん触ればいいのね
(メモメモ^^)
で・・・まささんの顔見て「お金が落ちてますように~」ってお祈りするよ(爆)

2008.08.23 08:39 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

ご主人楽しいーーっ(≧∀≦)
でもニャンコと同じ目線では見られないわよね。
世良クンは別格。
まささんはそんな事しなくても
その実ちゃーんとみかさんに愛されているのですよ、ね?

2008.08.23 08:54 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

世良君は、ベンちゃんをいたずらするとみかさんに
かまってもらえる、っていうのがインプットされてるのですね(笑)
お仕事から帰って真っ先にベンちゃん触って
みかさんにかまってもらおうとしてるまささまを…
かまってあげて~(笑)

2008.08.23 10:59 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
妻に注ぐ努力のあり方を
ちょっと考えてほしいところです(笑)。

★ちょこママさん
はて、男性なのかしら…(笑)。
チャン、と呼んでますが女性のイメージでもありませんでした、
やっぱり植物だから?
遅いのに慣れきってすっかり食事の準備が遅くなってる、なんて時には
突然早いと困るかも(笑)。

★らいかさん
明らかにデモンストレーションなんですよ…世良。
鉢に手をかけて、背伸びして、
手でちょいちょいって(笑)。それだけ。

★黒ネコさん
そうですよね~(笑)。
そんな相手が2人もいたら私大変すぎます(笑)。

★ゆちこさん
もともとは脅迫じゃなかったのかな、と思うんですよ。
ベンちゃんを食べることもありますから、世良。
で、それを止めてるうちに、
あ、これやってるとおねーちゃん来てくれる~♪ってことに…(笑)。

★沙羅さん
やっぱり食べるものなんですね~。
観葉植物はけっこう多いらしいですよね。
一つも置かないのが安全かなぁと思いつつ、
どうしても緑のある生活がほしいのです…(笑)。

★q9マロさん
倒しちゃうぞ~、の視線だけで、
マロさんが寄ってきてくれるってことが
分かってるんですよね~(笑)。
脅迫は困ったものですよね(笑)。

★にゃんママさん
そんなことしないといけない相手が2人もいては
私の身が持ちません(笑)。
世良だけでも言うこと聞いてると大忙しですよ~(笑)。

★パンダさん
せ、切ないですか(笑)。
猫のこういう学習能力だけはどうにも止めることができません。
覚えてほしいことはぜんぜんなのに(笑)。

★momoさん
ふと、世良と夫が二人して
ベンちゃんをかじるぞ、とかやってて
私が慌てている様子を想像してしまいました…
えぇ、ぜひほかの方法を(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
こないだ朝起きたらベンちゃん倒されてて…(泣)。
かわいそうでしょ~!って散々怒ったら、
その日だけはベンちゃんに近寄りもしませんでした(笑)。

★ニャニャ美さん
そう…結局猫様の思うまま、ですよね(笑)。
とにかくこらこらって、近寄っちゃいますからね~。
なんだかんだ相手させられちゃいます(笑)。

★これんげさん
二人でラブラブというか、世良が大騒ぎでつき合わされてるって感じでした(笑)。
ベンちゃんじゃだめなことはたしかですが、
何かほかの方法など見つけられても
大変困ります(笑)。

★猫バカ1番さん
遠隔操作どころか我が家のベンちゃんでも
世良限定でございます(笑)。

★2さん
観葉植物おきたいですよね…
とりあえず猫が食べても安全なものを選ぶことと、
大きいものの方が多少かじられても何とか生き延びます…(笑)。

★たあこさん
いいですねぇ、それ!!
やっぱり大人の男性の魅力が…でも
うちの年下夫には無理な話かもしれません…。

★海老ちゃんさん
我が家はただいま私がダイエット中ですので、
買ってくると逆に恨まれるかもしれません(笑)。
お里帰りですか、お気をつけて♪

★ちかさん
おはようです♪
ごく普通のお顔でやっておりますよ…。
世良、ほんとにかじることもあるんですけど
単に脅しでやることが多いの…。

★フクウタ母さん
いやいや、何も出ませんって(笑)。
ベンちゃんね~、よく見るとほんと、下のほうボロボロなの(泣)。

★まりまおさん
あ、あれ?疑問詞?(笑)
どんなに愛されてもベンちゃんさわるだけで
なんでも言うこと聞いてもらえる猫とは、
どうにも違いますよね~(笑)。

★ゆうさん
普通にかまってますわ~(笑)。
ごはんの準備するし、お話し相手もするし…
むしろ世良のほうが夫が早く帰ってくると
せっかく私と仲良くしてたのに…と文句言ってます(笑)。

2008.08.23 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/949-f57bc708

