ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、寒いですね。
私はガウンを、夫は半てんを着込み始めた今日この頃。
すっかり秋です、我が家は。


だから




こんな状態です。
やれやれまだ8月が1週間もあるというのに。




埋もれてます。



  ↓ 冷夏でした。


寒い~。世良に1票クリック!

寒いですよね~
おかげで、猫団子の真ん中に混ざって
もふもふと眠れるのは嬉しいのですが
そんな暖かい状態で眠っているハズなのに
風邪ひきました(--;
きっと猫に布団を取られたせいだ!なんて
思っているのですが・・・もう、これだけ寒いと
冬用の布団を出すべきかもしれませんね。

2008.08.25 11:49 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

いやホンマ寒いっすよね(笑)
8月って感じしないですよこちらも
なのに暑がり旦那が今朝扇風機使ってた(; ´_ゝ`)
何故(笑)!?

2008.08.25 11:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

すっかり秋ですね~。
これで急に暑さがぶりかえしたら
イヤよねぇ…

2008.08.25 12:16 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、埋もれすぎですってば(汗)
でも、確かにちょい肌寒ですもんね。
世良くんのぬくぬく温もりが羨ましすぎますわ!!

しかし、かく言う私は暑がりな方…。
相変わらず半パン&半袖でウロウロしてます。
みかさんが聞いたら、
その姿だけで寒くなっちゃうかしらん。

2008.08.25 12:43 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

八月のうちからこんなに寒いなんて絶対変ですよね~
しかし、どんだけ寒がりなんですか。みかさんち。
私は九月になったら物凄い残暑が盛り返すような気がしてなりません。そんなのマジで嫌ですが。年中秋ならいいのに。

2008.08.25 12:58 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

8月というのにもう秋の気配ですね。
涼しいです、だけどちょっと蒸しっとしてます。
早っ!  
いくら寒がりとはいえガウンと半纏ですと?
でも又暑い日が戻ってきそうですよ~
こんな寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいですよね。
どうぞお体気をつけてくださいね。

2008.08.25 13:17 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ほ~んと、寒い~!
あまりの寒さで、私お昼ごはん毎日なべ食べてますもん・・・

世良くんも寒がりだから、べったりなのね( ´艸`)
うちも昨日は、ラブラブだったわ~♪

2008.08.25 14:03 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ホントに寒いですよね~
昨日は五分袖のカットソーにカーディガン
着てましたよ~
夜も毛布引っ張り出したし。。。
とてもまだ8月とは思えませんよね
世良くんは満足そうですが(笑)

2008.08.25 14:32 | みきぽん #- [ 編集 ]

あ・・・ここは冬?
確かに涼しいですが、ここはあったかそうですね~~~。
私はまだ半そでで過ごしてますよ~~~。

世良くんはみかさんの腕にうもれて幸せそうですね。

2008.08.25 14:39 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

最近、寒い日が続きますね~
うちのこも、猫ベットにて丸くなってますよ。
今週は、天気がよろしくないので寒いとか・・・
しかし、みかさんのもふもふなガウン・・・うーん、この冬はどんな風になるのやら(笑)
わたしも、冬のパジャマを出し着て寝ていますが・・・(同じ!?)

2008.08.25 15:25 | にゃんきち #- [ 編集 ]

本当に寒いですよね~
これていったい何月の挨拶~^^;
変な天気が続いてますよね~

みかさんもおに~ちゃんも世良君もみ~~んな冬支度(笑)

2008.08.25 15:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君?!みかさん?!そ、その格好は?!
それは冬の格好ですよ?!
私は今ノースリーブワンピースですが?!
この涼しさを冷夏と言い切ったみかさん(笑)
9月上旬はまた暑いのかもしれないよ~!
パソコンに頬杖ついてるみたいな世良君の
そのポーズは、みか家ではお馴染みなの?(笑)
なんかすごーく人間っぽいのですが(笑)

2008.08.25 16:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんにちは。

ほんと涼しいですね。
もうちょっとこの涼しさ続くようですよ。
ま、エアコン使わないから電気代上昇せずに済みますわ。

2008.08.25 16:51 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

半纏にガウンですか!
確かに涼しいけど・・・私はまだTシャツ1枚でいますけど^^;
みかさんちにクーラーが必要ない意味がようやくわかった気がします!!
世良くんあったかそうだね・・・写真だけ見てると冬の写真のようだよ。

2008.08.25 18:25 | momo #- [ 編集 ]

8月とは思えない気候ですよね・・・・。
でも半纏は早いような・・・?(笑)

もし9月が暑かったら体調崩しそうですよね・・・。
変な天気です。

2008.08.25 19:26 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして。

猫ブログをたどって、こちらにたどり着きました。
(白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ→タイ-湘南-東京・ちびの毎日→みかさんのブログ)

以前から、時々見させていただいていたのですが、なかなかコメントするタイミングが掴めず・・・(^_^;)

世良くんの下唇に少しだけある模様にナゼか惹かれます~。あと、グリーンの目もv-353

我が家の前は別名「猫ロード」と言われるほど、猫が沢山!だけど、皆触らせてくれない猫ばかり・・・。可愛いんだけどちょっと寂しい・・・。

世良クンは甘えん坊さんなんですよね。私も猫に甘えられたいなぁ~。

長々すみませんv-356また、遊びに来させてくださいね。

2008.08.25 19:43 | のりこ #1zy/x5P2 [ 編集 ]

どもども!
白三毛ちゃん、命に別状はないってお墨付きをもらいました♪

ホント今年の夏は涼しかったっすよね~。
みかさんの所でガウンや半纏を着込む陽気なんだから、家ではすでにファンヒーターが稼動してるのも不思議じゃないって事ですよね!(笑)

2008.08.25 20:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ホントここのところ寒いですよね。
なのに職場でクーラーかかってて、びっくり。
部屋の中なのに厚めの服とフリースブランケットでしのいでました~。
今は寒いくらいだけど、来週あたりからまた暑くなるらしいですよ。
なんて言っててこのままほんとに秋だったりして。
でも、みかさん家はすでに冬っぽいけど(笑)

2008.08.25 20:57 | これんげ #- [ 編集 ]

もうガウンですかっ!
いいですね~涼しいの~~v-238
鹿児島、朝夕はかなり涼しくなりましたが、
日中はまだまだ残暑厳しい8月ですv-356
ちょっとおかしいことに、今年は鹿児島、
台風の気配がまったくありません。
いや、うれしいことなのですが、
このところの暑さで台風の進路が変わってしまったと、いわれています。
異常気象・・・。
う~ん・・・こわいですね。

2008.08.25 20:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

えっ、もうガウンに半てんですか!!
コチラも、急に朝晩は肌寒くなりましたが、まだそこまでは・・・(笑)
でも、こんなに急に涼しくなると、世良君も、
これからはみかさんのお膝が一番だね(^^♪

2008.08.25 21:51 | じふまま #- [ 編集 ]

家も冷夏でした(^ー^* )フフ♪
それが証拠にエアコン使わず終いオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
只サンディーは夏バテでぐったりしてました(^ー^* )フフ♪

ほんと朝晩は秋、熱いお風呂が気持ち良くなりました。
が、今でも寝るまでは上半身裸、半纏着用とは(w_-; ウゥ・・

2008.08.25 22:00 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさん寒そうだ…
こちらも、もちろん寒いです。
30℃越えたの数えるくらいしかなく、扇風機も1度も使わず
夏は終わってしまいました。
また少し持ち直すとか言っていますが、どうかなぁ…

2008.08.25 22:31 | q9マロ #- [ 編集 ]

いやいや、ホント寒いのよ(-Θ-:)
もこりん地方、すでにストーブつけようかと思ったものー
でもって、みかさんと同じくガウンだしてみた(笑)
日中の風もなんだか冷たくって、リッヒももう丸くなってフリースかけてたよー
世良君もぽかぽか、ぬくぬく、そんな季節だよね(*`▽´*)ニヤッ
もしかして・・・
またキーボード叩いて何か執筆しちゃう?(* ̄m ̄) ププッ

2008.08.25 23:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ワタクシも みかさんほどではありませんが、昨夜は毛糸の
厚めのロングカーデガンを着ておりました。
しかも横着なので!毛布を引っ張り出さずに、夏布団にそのまま
もぐり込んで寝ましたが・・・やっぱり寒かった。。。- -;
こんなときは人肌・・・もとい 猫肌がほっこりしますにゃぁ~~~
世良くんも満足そうなお顔をしてますね^ ^/

2008.08.26 01:10 | たあこ #- [ 編集 ]

夜風がすっかり秋です
こんなに季節ってがらっと変わったっけとちょっと不安ですv-35
世良君赤が似合いますねv-10

2008.08.26 01:14 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

えええええーそっちはそんなに寒いんですか??
昨日は旦那はクーラーをつけたくらいです。
うちのマンションはあったかいのかな??
私も猫と遊んだら汗がいっぱい出たくらいだからな~全然気温が違うんですね。
でもでもこの時期からもうその格好って凄いわ~真冬は寒くてしょうがないですよね~
世良くんも寒がりだし(笑)一緒にパソコン可愛いな~

2008.08.26 05:56 | ちか #- [ 編集 ]

長そできてるう。
そんなに寒いのですか。
うちはまだ暑くて昨日はクーラーかけてねました。
暑いというか雨でじめーっとしてたのでドライですが。
今日も雨でじめーっとしてます。髪がまとまらないわあ。

2008.08.26 10:31 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
えぇ、私も冬用布団が要るかなぁって(笑)。
8月だというのにこれだけ急に寒くなるのは珍しいですよね。
毎日雨ばかりで…
猫とくっつけるのはうれしいんですけどね~(笑)。

★はる吉さん
お、そちらも?
と思ったらまだ扇風機はご主人が使うのですね(笑)。
まだ子供たちが夏休み期間だなんて
信じられないほど涼しいですよね~。

★harryさん
9月には多少ぶり返すんでしょうかね?
ぶり返してもまぁ、私にはたぶん暑いじゃなくて暖かい、程度かなって
気もしますが…(笑)。

★MARU吉さん
だって寒いんですもの~~。
あ、フリースの靴下も履いております(笑)。
MARU吉さん半そでですか??
すごい…我が家が寒いのかなぁ…。

★らいか@ケータイさん
今年は暖秋になるとかって聞きましたが、
たぶん多少ぶり返しても今の私の調子だと
あ、暖かくなったなぁとかその程度に感じそうです…。

★にゃんママさん
すっかり秋ですね、っていうか
私の格好だとまるで冬みたい(笑)。
いえ、冬ならもっとすごい格好なのですが。
寒いほうにはとことん弱いので、
しっかり防寒しないとすぐ風邪を引きます…気をつけます~。

★ゆちこさん
鍋??というかお昼に鍋!!
なんだか豪勢~~♪
うらやましいです…毎日ほとんど納豆ごはん(のみ)の私としては(笑)。

★みきぽんさん
毛布なんてとうの昔に出してます(笑)。
そろそろ冬布団も必要か?なんて。
まだまだ8月なんですよね、ほんとに不思議です~。

★ふうさん
えぇ、ちょっと冬っぽく見えますが、
冬だったらもっとすごいんです(笑)。
半そでだなんてすごい!

★にゃんきちさん
天気がよろしくないのが続きすぎて
洗濯が困ってます…
まさかこんな時期に長雨に悩まされるとは…。
私は冬パジャマの上にこのガウンを羽織ったまま寝たりしています…(笑)。

★黒ネコさん
変ですよね~、これが8月の挨拶(笑)。
普段ならまだまだ暑いですね、とか言うところなのに。
うちは家族全員で寒がりですから、
すっかり冬っぽいです。

★ゆうさん
ノースリーブ???
今日のコメント欄は半そでの方はチラホラいますけど
ノースリーブの方は他にいないですよ??(笑)
ゆうさん宅ってすごく涼しいイメージなんですが…意外に暑いのかなぁ…。
今年は涼しいですよ~。
去年のインフルエンザ室温をなまじ覚悟していただけに、
拍子抜けです(笑)。

★ちょこママさん
こんにちは~♪
毎日天気が悪いからどんどん気温が下がるようですよね。
おかげで世良の食欲はすっかり元に戻りましたが…。
今年もエアコン買わずに過ぎちゃったし(笑)。

★momoさん
今年は本気でクーラー必要なかったです(笑)。
去年は3日くらい「欲しい!」って叫んだものですが。
寝るときの扇風機だってたしか2日くらい…だったかなぁ。

★パンダさん
服で厚着をすればいいんでしょうけど、
まだそれが面倒で夏っぽい格好をしつつ、
それじゃ寒いから半てんって感じです、私も(笑)。

★のりこさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
ちぃくんママさんのところから♪
すみません、うちのブログは時々変なことを書きすぎていて
コメントしずらいですよね…反省…(特に昨日のとか・汗)。
世良の口の下のところ、なぜかちょっと黒っぽいんですよね、
それでおちょぼ口っぽさがあります。
猫ロードですか!
お外にいる猫さんはなかなか触らせてくれないですよね。
またぜひ、いらしてください~♪

★猫バカ1番さん
よかったです~!!
怪我も軽いといいですね。
涼しくてすごしやすい夏でしたね、全体的に。
まださすがに暖房までは…大丈夫です(笑)。

★これんげさん
クーラー??なぜ~??
なんかこう、「8月だから」とかそんな理由っぽい(笑)。
いや、もうちょっと暑くなってもらってかまわないです~。
だってこのままじゃ寒い~~(笑)。

★ぽぽろさん
そちらのほうはまだまだ暑いんですね。
日本は縦に長いなぁ…。
このところ毎年のように叫ばれる異常気象…
台風が来ないんですか~…。
ほかのところにエネルギーが向かってるってことですよね…。

★じふままさん
朝晩どころかこれ、昼間の写真です(笑)。
そのくらい寒いのです~~。
足元温めると楽かなってことで
フリースの靴下履いてるほどです。

★おっさんさん
冷夏でしたよね。
うちもエアコン、ほんとに要らないなぁと思う夏でした。
この分だと多少暑い年があっても買わずに過ぎそうです(笑)。

★q9マロさん
こちらはさすがに扇風機は稼動してました~。
でも夜に使ったのは2日ほどです。
寝苦しい日もほとんどなく、パソコンも暑さでおかしくなることなく(笑)、
順調でした。

★もこりんさん
お~、そちらもかなり寒そうですね。
たぶんこっちはそこまでじゃないんだろうなぁ…(笑)。
そろそろまた執筆されそうです(笑)。

★たあこさん
毛布なんてもうけっこう前から出てるんです、うち(笑)。
冬布団が要るか?とか思ってるくらいですよ~。
猫とくっつける良い季節ですが、
こないだまでひっくり返って寝てばかりだった子が
やたらと元気で困ります(笑)。

★赤みっきーさん
ここまで一気に冷え込むことはちょっと珍しいですよね。
まだ8月なんて信じられませんね。

★ちかさん
うん、寒い~。
マンションのほうがやっぱり一軒家に比べると暖かいよ~、絶対。
冬はいいけど夏がつらいかな(笑)。
私なんかはほんとはマンションとかに住むほうが向いてそう。

★海老ちゃんさん
ガウンです~(笑)。
まさか8月から着るとは自分でもびっくりです。
私は湿度大好きというちょっと変な体質なので、
ドライなんてありえないのです…(笑)。

2008.08.26 11:41 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/952-adaad2ea

