ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫からの帰るコールの主なというか、最重要の用件は一つ。


夫「今日のごはんはなに~?♪」


帰ってくるまでの間にお腹の準備でもあるのでしょうか。




「最近ちょっと早いね。」

そうだね~、遅すぎるときはメニュー聞く元気もないもんね。


今日のごはんは親子丼ですよ~。
雨続きで買い物行けないから…


夫「うおおぉぉっ!俺すごい!!」


なんだ?


夫「昼にA定食食べようと思ったらもう売り切れてて、
あとB定食とC定食しかなくてCが親子丼だったの。
B定食はトマト煮だったから、トマト嫌いの俺としては普段なら迷わずCなんだけど、
な~んか予感が働いてB定食を食べたんよ!俺すごい!」



はいはい、すごいすごい。


夫「もっと感動してー!」


ついこないだカレーの日に「昼にカレー食べちゃった…」って言いながら帰ってきたけどね。



  ↓ 「カレーは好きだからいいんだー!」


僕はラムごはん~♪世良に1票クリック!

こういうのあるある!昔は残業が多かったからそんな日は母が作ってたのですが「おでんの香りが頭の中でする…」と思うとその日はおでんなのです!!カレーのときもそう!なんでだか2回連続で食べるのは嫌だなぁ~と思うものと、すごく好きなものの時は勘が働くのです!!まささまのカレーはすごく好きなもの、親子丼はかぶるのやだなぁ~の方なんですよ、きっと!超能力~!!

2008.08.27 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なをか子供の頃のことを思い出しました(笑)
今日の給食○○だったのに~っ!って

2008.08.27 11:41 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

確かにカレーは好きだから続いてもいいメニューですね!!
私同じもの2回続けても全く問題ない人なので、気にしたことがないかも!
お昼に食べておいしかったからわざと夜も同じもの食べたり。
母親の「いやなら食べなくいい!」が身に染み付いているのかも知れません。
あ、ゆうさんのコメントを見ると私には超能力は全くないということですね!!

2008.08.27 12:01 | momo #- [ 編集 ]

自分で弁当作ってる身としては、おかずが同じって結構あるんだけどなぁ。
中身もわかっちゃってるし・・・・。
私は好きだったら続いてもいいってほうなんで、あまり気にしません。
続けて食べてそしてしばらく見るのも嫌になるのです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まささんはみかさんのゴハンが大好きなのよ。だから楽しみなんだね♪


2008.08.27 12:05 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

まささんすごい~。
トマトが嫌いなのにトマト煮を選んだなんてぇ!
みかさんの顔が浮かんだのかしらゞ(≧ε≦o)?
ウチもカレーは好物だから1週間カレーでもいいよとか言われる。。。(苦笑)

2008.08.27 12:49 | ゆき #- [ 編集 ]

以心伝心?
うちもたまに夫が言いますよ。
例えば夕飯がパスタだとすると、帰宅早々「あ"! 俺今日スパゲティ食べたい!と思ったんだよなー久しぶりに。思いって伝わる門だよな~(嬉)」
ふっ偶然偶然。

2008.08.27 13:03 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

嫌いなのに選んだなんて、すごい~!
それも、みかさんの呪い・・じゃなかった、念力なのかな( ´艸`)

ちなみに私は、1日3食同じのでも飽きないからなぁ・・・
あっ、なべは全然豪華でもなんでもないの~!
きのこと野菜とタマゴだもの( 〃∇〃)
でもそのおかげで、ちょっと痩せた~♪

2008.08.27 13:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

超能力ですか?すご~~い!!v-291

・・・なるほどカレーは続いてもいいんですね。
で疑問なのですが、まささんはカレーはどのくらい続いても
大丈夫なのでしょうか?i-179

2008.08.27 13:53 | たあこ #- [ 編集 ]

旦那さんの勘て凄いですね~!
みかさんのテレパシーが届いたのでしょうか?
これはもう、超能力夫婦・・・いや愛のなせるワザですか?(笑)

2008.08.27 13:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

スペシャルにカンが冴えたまさおにーちゃんにも感心しまくりな私ですが、
ちょっぴり、みかさんのパワーの影を感じてしまうのは私だけ??

2008.08.27 14:21 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

そうそう うちのオットも「今日ご飯何?」ってよく聞くの~~
なんでかしらね~~??
親子丼・・・いいな~~今度作ろう!!

2008.08.27 14:49 | よう #- [ 編集 ]

ほう!それはすごいョ!
トマト嫌いなのにトマト選ぶなんて、それはやはり超能力!
カレーは、たいがい続けて食べるもんね。でも、親子丼も続けて食べれるけど、私。
おにーちゃんは親子丼の連チャンはダメですか?
世良くんはラム丼?そりゃ絶対に社食とはぶつからなさそう!(笑)

2008.08.27 14:52 | satonag #- [ 編集 ]

あるよね~そうゆうこと
昼に食べなくて正解なんてこと
夜も同じじゃ~
いやだものね
その日のおに~ちゃん冴えてましたね~
お見事

2008.08.27 14:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

だははは!!
ダー様、相変わらず、わらかしてくれるのぅ。
そうそう、今日やっと晴れたよね~。
うちなんか、昨日、「夕食はチキラーだ」
って言ったら、自分だけ外食したんだよ~(怒)!!疲れてたんだよ、わたしも~

2008.08.27 16:55 | ちえ #- [ 編集 ]

それはきっと愛・・・(まとめてみた)。
うちのダンナは食堂でカレーしかたべないので、ほとんどかぶることはないです。
なので、カレーつくるのは土日のみなんだけど、ダンナは1週間ほぼ毎日カレー食べてることに・・・。
そのうちカレー星人になるきがします。

2008.08.27 17:59 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

相性バッチリ!?と言う事で、共に感動しておきましょ(笑)
私もなんだか、親子丼食べたくなってきた~

2008.08.27 18:00 | にゃんきち #- [ 編集 ]

私はいくら好きでも続くのは無理だ(^^;)
カレーだって年に数回だなぁ・・・
あっでも最近は本格的な方のカレー(姉さん家で食べたやつ)はよくするよ(^^)
あれは好きです。辛いけど・・・

2008.08.27 18:58 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

カレーはかぶってもいいけど、親子丼は2回連続嫌だったんですね~
って、そこじゃなくて、お昼に予感があったってところが今日の本題ですよね。
えっと、そうゆうことってありますよね~
ああ、なんだかあんまり「すごい!」って感想じゃなくなっちゃった(--;

2008.08.27 19:54 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

私もかなり野生の勘が働くほうですが・・・。
おにーちゃんには負けるかもしれません。

それにしても、可愛い人ですねぇ・・・。
健気だ・・・。
私の中で、おにーちゃんは子犬(柴犬)のイメージ(笑)

2008.08.27 19:58 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ごめんなさ~い。今日はポチ逃げ。

2008.08.27 20:04 | これんげ #- [ 編集 ]

おにーちゃんさえていますね。
なんか親子丼は2回連続で
食べるモノじゃない気がするもんにゃ。

2008.08.27 20:50 | harry #- [ 編集 ]

みかさんそぅ~言う勘の働く時は有る(^ー^* )フフ♪
まぁ~家は常に私に「今晩なにする」って聞く(w_-; ウゥ・・
毎日聞かれるのも辛いオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.08.27 21:57 | おっさん #- [ 編集 ]

ありますね~そういうこと
まさ様トマト嫌いなんですか
体にいいのに~~
カレーには予知能力が働かなかったんですね(笑)

2008.08.27 21:57 | みきぽん #- [ 編集 ]

ん~~まずはね「ご飯はなに?」って電話で聞くところがすごい。
我が家は・・・・そんなこと、聞かれたことないもん(-ε-)
きっとみかさん、美味しいご飯作ってるんだろうなぁー
でもって答えられるものを作ってるみかさんがすごい!
我が家は・・・冷蔵庫漁って作ってますから( ̄へ ̄|||)

カレーはね、家で食べるものと外で食べるもので違うから
たとえお昼食べても、また夜食べることも可能なのでしょう( ̄_J ̄)。。 

2008.08.27 22:26 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
私の昼の弁当は、かなりの確率で前日の残り物なんですけどw
一番の稼ぎ頭なんだから、少しぐらいは気を使ってもらいたいんですけどね~(笑)
確かにそんな勘が働く事ってありますよね!!
ってか、出掛ける前に夕飯のおかずを発表すれば、何も予知能力を発揮する必要も無さそうだけどww

2008.08.27 22:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちも前に「今日の晩ご飯なに」って聞かれて「ハヤシライス」って答えたら
「おぉ、丁度カレーが食べたかった、わかってますね~」って言われたことが・・・・たまたまです。
そんなことにちょっと感動するメンズって単純ですなぁ(笑)

2008.08.28 01:29 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~トマト嫌いなのにトマトが入ってる定食にしたなんて凄い予感だわ!!
親子丼にびびびってきちゃったのね~。
でも可愛いね~今日のごはんはなに?なんて聞いてくれるなんて~とってもいいな~。
うちはカレー好きだからカレーは何度食べてもいいみたい。
独身時代は1週間食べ続けたって言ってたなー

2008.08.28 06:46 | ちか #- [ 編集 ]

まささん・・・
なんか子供みたいで可愛いね(笑)
ほめてほめて感が滲み出ています。
みかさん「すご~いv-238」って言ってあげて~(笑)

2008.08.28 10:01 | 2 #- [ 編集 ]

凄い超能力だあ~・・・・(=w=)(笑)
でもこいういう勘というか
虫の知らせありますよね(☆ω☆)
カレー好きはホンマ毎日でもいいとかいうけど
一年も続けば絶対嫌になるだろうなあ(笑)

2008.08.28 10:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

そっか~、だから菜園にミニトマトがなかったんだ(^^)
カレーは飲むのにちょっとなのよ。
だからビールが足りない時に作る!うちは(笑)
予感で嫌いなものまで食べれるようになるんだから、まささんの健康にはみかちゃんが鍵なんだ(^^)

うちは鹿ごはん~♪
さて間に合うか?!(笑)

2008.08.28 11:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今から書き始めます~、1時間以内には。
いや~、夫が早出してまして、最近。
それには付き合わない私の起床時間が
10時とかになってます、てへ。
世良もあんまり気にせずに一緒に寝てるしさ…。

2008.08.28 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
おでんの香り…すごい直感ではないですか!
はい、カレーは大好きなので1週間でもいいって言うんです。
もともとどちらかというと、
好きなものを続けて食べたがる傾向ですね、夫は。
飽きるまでやたらと続け、パタッとやめる感じ(笑)。

★らいか@ケータイさん
私は給食で、よくカレーがかぶりました…。
うちの実家はカレーの日は翌朝もカレーだったので、
昼給食カレー → 夜カレー → 翌朝カレー ………。

★momoさん
私も言われてみると、あまり気にしないタイプかも。
1週間同じ、とかだとさすがにイヤァ!って感じになるかもですが、
1日2日なら平気かもしれません(笑)。

★のりみみさん
あ、それ夫のタイプとちょっと近いです。
夫もお菓子とか、なにか気に入るものができるとブームになるようで、
しばらく同じものをしょっちゅう買ってくるんです。
で、ぱたりとやめる(笑)。

★ゆきさん
同じこと言われます!
1週間でもいいんだって。実際にやったらさすがに飽きるんじゃ?と思うんだけど(笑)。
お言葉に甘えてうちでは、カレーは2日続くメニューとなってます。
大量に作るのだ♪

★ちょこママさん
言う言う(笑)。
ちょうどハンバーグが食べたかったんだ~~!とか。
あなたがハンバーグ食べたいのはいつものことだろう、とか思います(笑)。

★ゆちこさん
え、私?(笑)
おおぅ!鍋でやせたの??
素敵なお昼ごはんでかつ痩せるなんて最高じゃないですか…♪
私のお昼なんていつも納豆かけごはんとかごはんですよかけごはんとかですよ!(笑)

★たあこさん
カレー、1週間続いてもいい!って言っております。
試したことはないですが、
おそらく1週間後には飽きると思います(笑)。
でも2日は続けてますけどね、うちでは(笑)。

★にゃんママさん
いえ、たまたまの偶然だと思います(笑)。
ただ雨が続いたりすると買い物いけなくて、
そうすると私は冷蔵庫の残り物で料理するので
かなりの確率で丼ものになるってのはありますね~。

★MARU吉さん
ええ、私?(笑)
いや~、でも私は別に夫が続けて食べることになっても、
特に気にしてないですよ(笑)。(ひどい)

★ようさん
気になるみたいですよね~、夕食って(笑)。
私は冷蔵庫の中身がさびしくなってくると、
たいてい丼ものに逃避します(笑)。

★satonagさん
私も実は親子丼が続いてもまぁ、大丈夫かな…(笑)。
3日過ぎたらイヤになると思うけど(笑)。
世良はラム野菜丼、しかも肉は生ですから、
滅多なことではぶつからないでしょう(笑)。

★黒ネコさん
お弁当を持っていくときにはこういうことがなくっていいんですけどね。
社食だとどんななのか私にはさっぱりですから~。
まぁ、こっちはぜんぜん気にせずに作ってるんですけどね(笑)。

★ちえさん
やっと晴れましたね~、洗濯できなくって困りました。
チキラー… あぁ!チキンラーメンですね?
一瞬分からなかった(笑)。
卵乗せで食べるのが好きです♪

★海老ちゃんさん
美しいまとめをありがとうございます(笑)。
食堂では常にカレー?
それはまたカレー大好きなのですね~。
食堂はカレーが一番おいしいのかな。
うん、カレー星人になる日が近そうですね…(笑)。

★にゃんきちさん
丼ものって、作るの簡単ですよね…(笑)。
卵と玉ねぎだったらかなりの確率で冷蔵庫にあるし、
肉はなんでもいいしさ…ってことで私は残り物料理でよく作ります(笑)。

★フクウタ母さん
うちの夫はカレー大好きなので、結構頻繁に作りますね~、
1週間続いてもいい、とか言うので
お言葉に甘えて2日は続けます(笑)。
どっぷり作って翌日のごはん作りはサボり(笑)。
うちのは甘いけど(笑)。

★沙羅さん
いや、いいですよ、「すごい」の感想じゃなくて(笑)。
だってもろかぶっちゃった…とか言って
凹んでることも多いんだもん(笑)。

★パンダさん
柴犬と言われてなんだかすごく嬉しそうにしていたうちの夫を
なんとかしてください(笑)。
いやでも、実物の外見は正直、
そういうかわいいタイプとはかけ離れているんですよ、うん。

★これんげさん
ポチどうもです~♪
って、お忙しいときはご無理のないように…別にいいですから~。

★harryさん
カレーはいいけど、親子丼はちょっとね…って感じだったようです。
他人丼でもなく、ちょうど親子丼かぶりだったようですしね。

★おっさんさん
私はたまになにかリクエストある~?って聞きますが、
あまりきちんと返事があることはないですね~。
だいたい食後とか、お腹が膨れてるときに聞くせいか
特に思いつかないらしくって(笑)。

★みきぽんさん
トマト嫌いなんです…私は比較的好きな野菜なので
ちょっと寂しいです。
買いにくいんですよね、自分だけで食べるってなると(笑)。

★もこりんさん
私はレパートリー少ないですよ~。
こう…凝ったもの作ったりもしてたんだけどね、新婚時代は(笑)。
でもそれよりごくノーマルなカレーとかハンバーグとか肉じゃがとか…
そういう少ないレパートリーが延々続くほうが夫は気に入るようだったので(笑)。
めったに新メニュー挑戦しないわ(笑)。

★猫バカ1番さん
前日の残り物はお弁当に入るのが運命なのですよ(笑)。
私は夫のお弁当が毎日だった頃は
わざわざ余らせるように夕食を作って翌朝入れておりました(笑)。
メニューは実は冷蔵庫に貼ってるメモに書いてあることが多いんですけどね。
夫は読んでないようですが(笑)。

★ニャニャ美さん
たまたまですよね(笑)。
でもそういうのって異様に男性は喜びますよね~(笑)。
うん、たしかに単純で、かわいい生き物ということなのかも。

★ちかさん
うわ、ほんとに1週間?
うちの夫も1週間続いてもいいなんて言ってるけど、
実際には無理なんじゃないかなって踏んでるんだけど、
やっぱり1週間でも平気なのかしら。
カレーだけは私も、2日続けるけどね~、夕食(笑)。

★2さん
せめてもうちょっと違うところで
すご~い♪って褒めたいものだと思ってるんですが…
こ、ここで褒めないとだめですか?(笑)

★はる吉さん
毎日でもいいって言うけど、
実際は1週間は限界じゃないかと思ってるんですけどね~、
うちの夫は。
1週間続けてしばらく見たくない、とかになっても困るので
うちでは2日にしてます(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
トマト、育てたくてたまらないんですけどね…。
間違って大量収穫になって全部自分が食べて毎日トマト責めとかも
ちょっとつらいかなぁと。
世良のごはんにも使いにくいし(笑)。
今日は余裕で間に合いましたよ(笑)。

2008.08.28 11:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/954-42c317c4

