ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼しくなってきたので、我が家の警備隊長も
暑い間はサボりがちだった警備を窓辺でしっかりしています。

…別にしなくてもいいんだけど。




「警備警備!」


そしてやはり涼しくなったからなのでしょう、
外から近所のおばさま方の井戸端会議も聞こえてきます。
暑い間は無理ですものね。

ん?


「けっこう大きいわねぇ。」
「おとなしいわね~。」


どうやら窓辺にいる世良くんのことを言ってるようです。


「なんて名前かしら、ト~ラ♪トラ♪」


世良「ニャア~!」


「返事した、そう、トラって言うの~♪」


ち、ちがっ!

…世良くん、ご近所での通り名、トラに決定。


君ね、お返事猫なのはいいけど、なんでもかんでも返事しないのよ。
だいたいおにーちゃんにからかわれて変な名前で呼ばれるときは
ぜったい返事なんかしないくせに。





「てへ♪」


そして家の外にいる人へのその愛想振りまきの半分でもいいから、
お客様にも発揮してくれたらいいんだけどねぇ…。



  ↓ なんでダメなのかねぇ…。


「ら」しか聞いてない?世良に1票クリック!

えーっ!世良君→とら君に変更?(笑)ミドルネーム~?

一枚壁(窓)があると安心していられるのでしょうね。
うちのこも網戸あれば、おとなしくしているよ~覗きに来る赤ちゃんに愛想振りまいたりね。
けど、ダイレクトは無理です。
にゃんこは全てわかっているのだ(どこまでが大丈夫でどこからが危険か)

2008.08.28 12:35 | にゃんきち #- [ 編集 ]

きっと「せら」と「とら」が似てるから…。
っていうか、ご近所さんは怖くないの?!
家に入ってこられると怖いのかな?!
世良君が窓辺で「世良警備保障」してる
姿ってかわいいですよね~!
ご近所さんはいいなぁ~、私だったら毎日
観に行っちゃうな(笑)
「とら」って呼ばれて返事してる世良君、お茶目だわ(笑)

2008.08.28 12:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

↑あ、やっぱり危険って思われて?(笑)
世良くん、今度は障子でも持っていここうかな~(笑)
隔たってたら大丈夫かも♪
いや、この気遣い度、さすがニッポンの猫よ!世良くん(^^)

姉さんも起きたの10時前~(^^)
そうなの、ニャンズも大人しくグーグー寝てるんだもん(笑)
ダンナはすでにジムに行ってたし(^^;)

2008.08.28 12:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

う~ん。じゃあ、世良クンは、名前そのものに反応しているんではなくって、呼びかけに反応しているんですね。
となると、まささまの立場は・・・

警備に向かう世良クン、凛々しいですわ。

2008.08.28 12:54 | らいか #- [ 編集 ]

仕事が立て込んでましてポチだけで帰ります。

2008.08.28 13:04 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

涼しくなってくると警備隊長も忙しくなるようですね~
しかし世良君w~お外の人にw~良いお返事でおに~ちゃんにw~・・・・・
せめてお外の人の半分でも愛想よくしてあげてね


2008.08.28 13:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

やっぱり「せら」と「とら」で、発音的に似てるから
自分の名前と思っちゃったんですかね?
うちのにゃすこはなんて呼んでも
だれを呼んでも返事しちゃいますけど~

2008.08.28 13:15 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

え~っ!
世良くん、知らない人と口利くの?
何か、意外だわぁ♪
うちは全然ダメ~!

ニャンコさん相手のときみたいに
窓越しだと強気なのかしら( ´艸`)

2008.08.28 13:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うわ~世良くんお鼻真っ赤だ~!

トラでもいいんだぁ?!
あっ、一文字しか違わないしね~(笑)
でも外の人には愛想振りまくなんてっ!
なわばりの外なら大丈夫なのかしら~。

2008.08.28 14:02 | ゆき #- [ 編集 ]

へ~!お外から話しかけると
お返事してくれるの~!
「ら」が語尾が一緒やからせら~って
聞こえたんかなぁ!可愛い~
私も会社の前の家のベランダから
顔を覗かせてるニャンコがいて、、
勝手にジジちゃん~とか言ってます(笑)

2008.08.28 15:47 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くん人見知りのくせして、お返事猫なんですか。
やはり家に入ってくる人には恐怖感が捨てきれないのに
道端のおばさんとは、安全な距離が保たれているからかしら?
決して立ち話おばさんに気があるわけじゃないでしょうし~
そうね♪愛想はお客様用にキープですよね~

2008.08.28 16:25 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

近所のオバさま達に声をかけられても逃げない世良君がスゴイ!
警備といいつつ、しっかりお愛想よろしいようで(笑)
しかし・・・トラ~~~!?
世良君トラ柄でもないと思うんだけどなぁー(^▽^;)アハ、アハ
世良君、いいの?トラで!!!(笑)
すごい耳が「警備してるぜ」って感じが表れてるぅ~(^ ε ^)oプププ

2008.08.28 17:38 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

トラ・・・・。
かなりコテコテなネーミング・・・。
世良君はトラ柄じゃないし~!!!

猫=トラなのかしら?
せめてタマにして~!!!(笑)

2008.08.28 19:31 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんも近所付き合いに貢献してるのかしら(笑)
窓の外の人は絶対自分に届かないってわかってるんだろうなぁ。
しかも、違う名前に返事しちゃうって(笑)
そのうちご近所中が「トラちゃん、トラちゃん」って言いながら見物に来ちゃうよ~。

2008.08.28 19:35 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君は人見知りなのに、ご近所さんにはちゃんとご挨拶してるんですね。
すごい~e-460
中に入ってくるのと、外からの違いなんでしょうか?
野良ちゃんでも妙に愛想が良い子もいるじゃないですか。
猫にも世渡り上手とかってあるんでしょうかねぇ。

2008.08.28 20:36 | すずこ #- [ 編集 ]

世良くんなりにご近所付き合いを大切にしているのですね~。
まさか「せら」と「トラ」を間違えたんじゃないよね~?
お外にいる分には怖くないのね。
おうちに入ってくると怖くなっちゃうんだねぇ。

2008.08.28 21:03 | momo #- [ 編集 ]

返事しちゃったから、別名「トラ」に決まったみたいだよ、世良君(笑)
近所付き合いは大事だものね~(^^)
でも、何処から「トラ」って名前を連想したんでしょうか
もしかして、色は違うけどシマシマ模様かな?(笑)
そう言えば、我家の夫は外猫を呼ぶ時は、
雄雌関係なく「ミーちゃん」と呼んでるそうな
それもどうかと思うけど・・・笑)


2008.08.28 21:17 | じふまま #- [ 編集 ]

こらこら…世良君、
愛想を振りまくのは良いけど、「トラ」でお返事はマズイですよ~(笑)
警備隊長トラなんて~・・・(笑)
勇ましくて強そうだけど、当の世良君はどう思っているんでしょうね?

2008.08.28 21:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんのペンネームじゃなくて
ご近所ネームが『とら』ちゃんなんですね
おば様方絶対お家に入ってこない
ってわかってるんですね、きっと
賢いな~~

2008.08.28 21:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

ずいぶんスタンダードな名前になってしまって(笑)
そういえば、世良くんの名前の由来って
なんなんですか??
「赤僕」に世良くんって出てきたな…。
世良正則って人もいたな…(←古)
全く関係ないんですかね??

でも響きが可愛いなぁ。
いい名前ですよね。

2008.08.28 21:42 | みけ #- [ 編集 ]

どもども!
ご近所さんも、何でトラって出てきたんですかね~w
いちいち説明するのも面倒だろうし、表札に名前を載せておけば問題解決なんじゃない?
あっ!注意書きで「猫です!」って入れておかないと、誰も世良って名前の猫がいるって気付きませんよ!(笑)

2008.08.28 22:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おっと!おばさまキラーの『トラ』ちゃん♪
ぶぶぶ。
きっとおば様方には逆らわないほうが身のためだとわかってるんだわぁ~~。
やっぱ賢い世良くんv-238

2008.08.28 23:20 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ちゃんとお返事してるのね 世良くんかしこいv-354
きっとご近所のオバサマたちのアイドルね!!

2008.08.29 01:13 | たあこ #- [ 編集 ]

ありゃ?世良君・・・我が家の次男坊と同じお名前かしら(笑)

う~ん・・・セラ・・・トラ・・・う~ん
間違えるかニャ(笑)

おばちゃんたちには返事したなんて知ったら・・・またお兄ちゃんのMの血が騒ぐわ(笑)

2008.08.29 05:19 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~ほんと~セラとトラって一文字しか変わらないから聞き間違えてもおかしくなさそうよね~
外の人には愛想いいのね~おおおー凄い。
でも外猫には凄い威嚇しちゃうんでしょ??(笑)
今日は短めでごめんなさーい

2008.08.29 05:34 | ちか #- [ 編集 ]

トラ!(笑
トラって私の中では茶トラのイメージなんですけどね^^;
世良君はやっぱり世良君でしょうv-238
ところで・・・ご実家は大丈夫ですか?
雨が凄かったのではないでしょうか★

2008.08.29 07:12 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは トラって・・・
そういえば 最近 茶トラのにゃんこってあんまりみないな~~。
キジトラのほうが多い気がするな~~。

2008.08.29 07:36 | よう #- [ 編集 ]

よし!今度は「トラ」って外から呼ぶよ!
で、望遠で狙う!うんこの作戦だな(爆)
ご近所さんの声ってよく聞く声だから安心しているのかもね。
そしてきっとガシャガシャシャッター音も鳴らさないしね(爆)

2008.08.29 09:29 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
やっぱガラス一枚でも、遮られていると安心するんやねぇ~(^ー^* )フフ♪

トラかぁ~トラって名前は案外多い、クロとかタマも(^ー^* )フフ♪
世良君王子やき、トラはちょっと似合わんわねぇ~ (=^. .^=)ミャー

2008.08.29 09:31 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
外からか、中にいるかの差は大きいようですね。
願わくば家の中に来る人たちも、けして危険ではないのだ、ということを
分かってもらえればな~、と思います(笑)。
最近ではピンポンで玄関に誰かいるくらいは
けっこう平気なんですけどね~。

★ゆうさん
やっぱり似てるんですよね、ラストの字が「ら」って点でかなり。
家の外を通る人とかはほんとに怖がらないのよね~、世良。
世良警備保障は暑いと大幅に機能ダウンします(笑)。
お昼寝時間が長すぎ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
お客様は怖くないから大丈夫、ってのを
認識してもらえるといいんですけどねぇ…(笑)。
障子は無理だと思うけど…(笑)。
この気遣いの半分でも、夫に向けてくれたらいいんだけど(笑)。

★らいかさん
「ら~」という声に反応したってのはあるかもしれないですが、
どちらにしてもこのときの世良は自分が呼びかけられたんだ、ということは
はっきり分かってたんだろうと思います。
いかにもお返事って感じのニャア~、でしたから(笑)。

★ちょこママさん
ポチどうもです~♪

★黒ネコさん
涼しくなってくると、というか
暑い間がサボりすぎ(笑)。
ほんと、おにーちゃんにもちゃんと愛想してもらわないとね~(笑)。

★沙羅さん
最後の字が一緒ってのはかなりポイントかもしれませんね。
ら~!って伸ばして呼ぶことが多いですから、
ら~、だけを認識してるのかもしれません。
にゃすこちゃんかわいい♪

★ゆちこさん
お外なら大丈夫なのよ、お外なら。
騒がしいお子様の相手だってできるくらいなの。
中に入ってくる人にはぜんぜんだけど(笑)。

★ゆきさん
そうなの、一文字しか違わないし、
最後が同じだから「ら~」って伸ばすとそっくりな感じかも?
外猫さんには大騒ぎだから、
ここらいったいは自分の縄張りだと思っていそうだけどね~(笑)。

★emishimoさん
そうそう、語尾が同じってすごく近くなるよね!
ジジちゃんってことは、黒猫さんかな?
うちの子の柄だと、適切なというか妥当な呼び名があまりないのよね~。
トラになるのもまぁ、分かる気がする…(笑)。

★と・ろ・ろさん
家の中か外かではまったく違うもののようで、
世良はよくお外の人とはこんな感じなんです。
特に逃げるでもなく、普通に見てたりします。
中には入ってこない、って分かってるんでしょうね。
以前お客様たちに外から話しかけてもらったら、
それ以前の勢いで逃げ出しましたから(笑)。

★もこりんさん
たしかに「トラ」じゃないよなぁ、とは思ったんだけど、
でもこの柄って特にこれといった呼び名がないよね?
三毛とかシロとかクロとかシマとか…。
何もないのでトラになってしまったのかなぁ(笑)。

★パンダさん
でもタマって女の子のイメージじゃないですか?なんとなく。
大きい猫だから、男の子だろうって思われたんじゃないかしら。
トラ柄じゃないんだけど、他にぴったりな呼び名がないですよね…
この柄の子って。
柄としては多いほうなのにな~。

★これんげさん
トラちゃんって言われても普通に返事しそう~(笑)。
中に入ってこないから安心って、
はっきり分かっているようです。
うちはかなり外歩く人と窓が近いですからね~。
それには慣れちゃったようなんです。

★すずこさん
世渡り上手ならぜひともお客様相手に
発揮して欲しいものだけど…(笑)。
どうやら外の人だと安心らしいんです。
平気で相手してますもの。
外の猫さんはぜんぜんだめだけど。

★momoさん
最後の字が「ら」だから本気で間違えたのかもしれませんが…(笑)。
どっちにしても、自分見て呼んでるから返事、と思ったのかと(笑)。
お客様にもこのくらい余裕だといいんですけどね。

★じふままさん
あぁ、ミーちゃんってのもありますね、一般的な名前として。
たぶん世良は大きいから男の子だと思われたのかな。
だからミーちゃんやタマちゃんじゃなくて。
三毛もシロでもクロでもなくて。
トラしかなかったのかな~、と(笑)。

★にゃんママさん
警備隊長トラって、ほんと強そうでかっこいいかも(笑)。
頼りになりそうだわ~、世良よりよっぽど(笑)。

★みきぽんさん
そうですね、以前お客様たちが来たときには
外から声をかけるだけでも
大騒ぎで逃げ出しましたから、
この人たちは中に入ってくる!って分かっちゃったんでしょうねぇ…。

★みけさん
こちらも古い漫画ですが、
「みかん絵日記」って猫が主役の漫画、ご存知でしょうか?
アニメ化とかもされたんですけど。
それの登場人物に世良君っているんですよ。
苗字じゃなくて、名前が世良って。
その子からもらったんです(笑)。
今となってはなかなかその子と顔が似てるような気もするんです。
夫は大笑いしますけど(笑)。

★猫バカ1番さん
表札に世良…どう考えても人名ですね(笑)。
せめてカタカナとかにするべきでしたかねぇ…(笑)。
人名としても珍しい類だし。

★ふうさん
たしかにあんなにちゃんと返事をしては
イチコロだったかもしれません(笑)。
猫を飼ってるお宅ってたぶんこのあたりにはいなさそうなんですけどね。
だから、家の中でおとなしく飼われてるな~、って意味だったかも。

★たあこさん
お子様のアイドルなところはあるようです(笑)。
でも世良はやっぱり外でも、
お子様のほうがちょっと苦手っぽいですけど(笑)。

★ニャニャ美さん
やっぱり語尾が同じだと呼んだ感じが近くなるのはありますね。
ら~!って感じになるので。
純粋に間違えたにしても、
知らない人にお返事するとはねぇ(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、お外の猫さんはぜんぜんだめ。
私はむしろそっちと仲良くして欲しい、断然(笑)。

★ぽぽろさん
トラはやはり茶トラさんにふさわしいですよね。
でもこの柄ってこれという呼び名がないですよね~。
大きいから男の子だし、「ちび」でもないし、とか思ったのかも(笑)。
ご心配ありがとうございます。
家の実家のあたりは高台になってますのでおそらく大丈夫です…。

★ようさん
キジトラのほうが多いくらいの勢いですよね、たぶん。
でもキジトラってこれといった呼び名がないんですよ~。
だからきっとトラになっちゃんだわ~(笑)。

★フクウタ母さん
まず、ただの通りすがりっぽくすることが肝要ですよね、たぶん(笑)。
あの時はかなり遠くの段階でもう、
お客様だ!ってばれてしまったものね~(笑)。

★おっさんさん
このときは網戸一枚でしたから、
声もよく聞こえたんでしょうね~。
トラちゃんはなかなか多い名前でしょうね、
世良って名前の猫ちゃんには出会ったことがないですが(笑)。

2008.08.29 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/955-3424e7ae

