ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんが、ご近所のおばさまに「トラ」と呼ばれてお返事しちゃった、と書きましたら、
当然のごとく夫は嬉しそうに実験を始めたのでした。




「ん?」


夫「ト~ラ~♪」


世良「にゃあ~!」


「おおっ!返事した!!」


どうやらやはり、普段から「せら~」と「ら~~」って感じで呼ばれることが多いので、
「○ら~!」と呼ばれたら勘違いするようですね。


「ふはは♪せら~~~♪」


「にゃあ~」


「トラ~~~♪」


「………………。」


「あれ?せら~~~♪」


「………………。」


「あ、あれ?」


世良くんのお顔が不機嫌になってきました。
からかわれていることが伝わったのでしょう。
名前を勘違いすることはあっても、
からかわれているのに気づかないなんて事は、猫にはきっとありえない。


いいわよ世良、おにーちゃんにはもうず~っと返事しなくても。




「は~い」


「そんな~~~!(汗)」



  ↓ からかうべからず。


ぷいぷい。世良に1票クリック!

うんうん、何度もは絶対ダメ~!
きっと旦那サマ、にやにや悪いお顔してたんでしょゞ(≧ε≦o)

ピアコはね、名前以外で呼ばれると
すっごく迷惑そうにちっぽブンブンするんですよ・・・
声のトーンで自分が話しかけられてるって、わかるのかな?

2008.08.30 11:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そうそう、猫はかしこいですからね。
からかわれてること、わかるんですよね。
人間をからかうことはあっても、人間にからかわれるなんて、猫のプライドが許しませんよi-203

お兄ちゃん、結局世良くんには勝てないのよi-228

2008.08.30 13:00 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

やり過ぎはいけないという教訓ですね♪

そっか、「・・・ら~」か。
もしも世良クンに会う事があったら、「ら~」と呼んでみよう。(笑)

2008.08.30 13:06 | らいか #- [ 編集 ]

フッフッフッフッ
仏の顔の3度までオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
おにーちゃん嫌がらせは止めた方が良い(〟-_・)ン?

2008.08.30 13:11 | おっさん #- [ 編集 ]

さすが賢いね~世良君w~
おに~ちゃんからかいすぎましたね
これで当分返事w~ないよ~~~(笑)

2008.08.30 13:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

きっと、まさ様ニヤニヤしながら
呼んでたんじゃないですか?
それでお返事しなくなっちゃったとか。。。
からかわれるのはイヤですもんね~(^^ゞ

2008.08.30 13:34 | みきぽん #- [ 編集 ]

す~ぐ実験するとこがいいね~(^^)
で・・・もう返事してもらえないの??
世良君は猫一倍からかわれているとか察知しそうですもんね。
程ほどにしないと本当に嫌われるぞ~まささん(爆)

2008.08.30 13:58 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

イントネーションを同じにすると勘違いするみたいね。
うちでも同じような実験をしましたが
やはりお返事しましたもん。
それって、「ひっかけ」だよ~
おにいちゃん、世良くんをからかってはいけません♪
意地悪になっちゃいますよ~v-290

2008.08.30 14:42 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

猫は人の言葉がわかるというから、
勘の良い世良君は、からかわれているのが分かったんですね。
旦那さんいい加減でやめないと嫌われちゃいますよ~
確かに「ト」と、「セ」て似てますね~(笑)

2008.08.30 14:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ははは、幾ら「ら」で間違ったとしても、
何度も呼ばれると、世良君も気がつくよね(笑)
からかった罰として、暫くはおにーちゃんに呼ばれても無視だね(笑)

2008.08.30 16:27 | じふまま #- [ 編集 ]

うちなんて、自分がおバカなことしたのを笑われてもヘソ曲げるよ(笑)
笑いをこらえるのがほんと大変なんだから (≧∀≦*)
まささん、こりゃ~、しばらくはダメね(笑)
あ~、かわいそ~~~(爆)( ´艸`)

2008.08.30 17:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

賢いぞ、世良君!!からかわれても調子乗っちゃう
どっかの子(20歳)とは大違いだわ(笑)
私は一度でもいいから「世良君♪」でも「とらー♪」でもいいから
お返事されたし!ご近所さんのフリをして…。
うちは「かわいい~!」っていうと返事するのですが
あれって「えぇ、そうなんですよ~」って
言ってるんでしょうかね。テレビのにゃんこに
むかって言ってる時に自分のことと勘違いして足踏みして
お返事してる姿なんてギザカワユス!(←1回使ってみたかった…)

2008.08.30 17:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちは、色々な呼び方で呼ぶので・・・トムっと呼んでも振り向きさえしません・・・
でもなぜか私が「ベビタン」と呼ぶと振り向きます(笑)

猫って、からかわれてることに敏感ですよね(笑)
あーあっおにいちゃん、嫌われちゃったーーー(笑)

2008.08.30 17:37 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良くんすごいね!
からかわれてるのわかっちゃうんだ!
我が家のあずきがお返事猫なので、何度もお返事してほしくて呼んじゃいます。
プラス走って来てほしくて、わざとお風呂場から呼んだりするのですが、何度もやると最後は歩いて来て、用がないなら呼ばないでとばかりにプィっと行ってしまいます。

2008.08.30 18:07 | momo #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、やっちゃいましたね~(笑)
からかいたくなる気持ちはわかるけど!!
からかわれる方はムッっとしちゃいますものね。
こりゃあ、しばらくはお返事してもらえなそうだぁ、まささんは(笑)
世良くんしっかり覚えてそうだもの!!

2008.08.30 20:28 | これんげ #- [ 編集 ]

からかわれてるのはわかっちゃうよね。
しつこくやると嫌われるよね~。

世良くんはちゃんとお返事する
いい子にゃんなのね。

2008.08.30 21:16 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
からかうような態度で接すれば、気付かない訳が無いっすからね~。
そんな事も分からずに、悟りを開いたってのが不思議っす(笑)
語尾の感じが似てるってだけで、返事するほどマヌケじゃ…ないとも言い切れないのが困りましたねw

2008.08.30 23:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

初めまして!とみとみと申します♪
世良くんとみかさんとご主人の
スィートで愛らしい日々を拝見させて頂きました♪
お返事できることも、からかわれちゃったことも
ちゃ~んと理解してる世良くんはおりこうさんですね★
お返事スルーして、ちょっとだけおにーちゃんをこらしめたのかな?(笑)

2008.08.31 00:26 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

まささん、世良くんとも~っと仲良くなりたいのでしたら、
みかさんの言うとおり からかっちゃダメですってば!!
カワイイから ついからかいたくなるのは、
解らないでもないですが・・v-398

2008.08.31 01:12 | たあこ #- [ 編集 ]

確かに、セやトより、ラ~のほうが音は大きいですもんね。
セラちゃんには判別しにくかったんですね。

2008.08.31 03:03 | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]

おはようです~プププ~すぐに実験しちゃったんだ~
やっぱりからかわれてるのって猫にはわかるのかな~なんとなく
世良くんはよく理解する子だもんね。
でもイントネーションが似てると間違うってそういえばそうだわーって。
うちのクーは毎日ぷーちゃんって私が呼ぶと返事して走って来るの。
でもタマやキララは絶対来ないのよね~なんとなく猫には同じに聞こえるのかも~

2008.08.31 08:49 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

えへ、さっき起きました~。(またか)
2時間後くらいまでにはレスを書けると思われます…。

2008.08.31 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ピアちゃんの反応かわいい~(笑)。
違う名前だ~!って分かって
しっぽブンブンなのね(笑)。
呼びかけられてるってのは分かるみたいですよね~。

★ちょこママさん
からかうと怒りますよね、猫って(笑)。
で、猫様のプライドを立ててると
ますます偉そうに育っちゃうんですよねぇ…(笑)。

★らいかさん
ら~、だけでも反応するかもしれませんね。
人間もそうだけど語尾の母音が似てると
間違いますものね~。

★おっさんさん
もうやってないようです(笑)。
最初のうちはちゃんとお返事してくれてたんですけどねぇ。

★黒ネコさん
だんだんお顔が不機嫌になるのが面白かったです(笑)。
馬鹿にしてる~!って思ったんでしょうね~。

★みきぽんさん
そりゃもう嬉しそうに、からかってました(笑)。
猫さんたちはからかわれたりするのって嫌いですものね~。

★フクウタ母さん
早速実験してました(笑)。
世良は笑われるのとか大嫌いですからね~…って、
それに気を使ってるからますますそうなるんだろうけど…。

★と・ろ・ろさん
人間でも普通に聞き間違いしますからね~。
猫なら無理ないかなぁと。
できるだけ分かりやすく名前をつけることは大事なんでしょうね、きっと。

★にゃんママさん
たぶん「せ」が合ってても返事しないんじゃないかな~。
二文字で「ら~」だといいのかもしれませんね。

★じふままさん
だんだん不機嫌なお顔になって、
黙り込んじゃいました(笑)。
私にたしなめられてる夫を見たので、
やっぱり悪いことしてたんだ、と思ったでしょうね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちだってそうですよ~。
笑いは心の中に収めて、大丈夫?と気遣っております。
こんな気遣いをしながらお付き合いした男性はいたかなぁ、とか
思ってしまいます(笑)。

★ゆうさん
ちゃこちゃんはからかわれているって言っても
愛が中心のからかわれ方ですもの~、たぶん。
うちの夫のは完全にからかってますから(笑)。
実はご近所さんのふりをして作戦というか、
窓の外から作戦は以前に実行されたことがあるのですが、
世良はそのときはこの人たちはお客様だ!とすぐに認識してしまいまして、
お返事どころか脱兎で逃げ出したのですよ…。
ゆうさんの演技力にギザかかっています!(笑)(用法が違う?)

★ニャニャ美さん
むしろベビタンが自分のお名前、ってことになってるのでしょうか(笑)。
通り名ができちゃうってのはありますよね~。
世良は実家で父には「ごんた」って呼ばれてましたが
それにも返事してました(笑)。

★momoさん
あまり呼びすぎるとダメなのですね(笑)。
世良はとりあえず歯磨きに呼んでも来てくれるので、
そこらへんは助かってます…。
ただこれは賢いのかおばかなのか微妙です…(笑)。

★これんげさん
世良をからかうと私が一緒になって怒るので、
世良にとっては100人力状態のお怒りです(笑)。
だからしばらく覚えているかもしれませんね~(笑)。

★harryさん
近所のおばさまが呼んでもお返事するくらいですから、
相当ですよね~…。
なんでこんなにしゃべるのかな?とは思います。

★猫バカ1番さん
うちの実家には「みかん」という名の子がいましたが、
母が「みか~!」と私を呼ぶとみかんが返事をして駆け寄ってくることが
多々ありました(笑)。
やっぱり名前は違う感じのものにしないとだめですね~。

★とみとみさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます~♪
スィートかどうか微妙なところも多々ありますが(笑)。
お返事猫というかとにかくおしゃべりな猫なのです…。
わがまま放題だからでしょうか(笑)。

★たあこさん
昔に比べるとからかうのも減ったかな、って気はしますが…
でもやっぱりからかいたくなるものみたいです(笑)。

★nayamさん
最後が「ら」だし、そのあと伸ばしますからね、らぁ~!と。
そこだけが印象深いのでしょうね。

★ちかさん
おはようです~♪
やっぱり母音が同じだと間違っちゃうのかな。
でも多頭だと全員違う母音にしたりするのも限界が出てくるよね~。

2008.08.31 12:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/957-9a0c675f

