ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日曜日、冷蔵庫が空っぽだしやっと晴れたしで、
自転車でお買い物に行った。

帰ってくるとあら、世良くんが窓辺でお出迎え。ただいまぁ♪

夫「気づいたらみかがいないから、
世良が探し回ってたよ~。」


世良「うなー!!」


あ、あらら、怒ってる。


そっか、以前怒られて以来、
買い物にちょっと行くだけでも、世良が寝てても、
ちゃんと言ってから出かけるようにしてたんだけど、
夫がいるからまあいいかと思ってつい、何も言わずに出かけちゃったわ。




「むぅ」

世良くん、ひざに乗りながら怒るの図。
ごめんってばよぉ。




「ホウ レン ソウがなってないよ」

はい、『報告、連絡、相談』、社会人の常識…って、
え、相談も必要なのでしょうか…。



  ↓ 相談したら全部「不可」と言われそうなのですが。


勝手に行っちゃダメ。世良に1票クリック!

私は一応平日は毎日仕事で家を空けるんですが
たま~に、にゃすこが「出掛けちゃイヤ~」と
必死で引き止める日があって。。
もちろん、無理無理~と置いていくのですが
そんな日は家に帰ると、やっぱりこんな感じで
お膝に乗ってご立腹になるんですよ(笑)
むすっとしながらも、膝に乗って手足閉まっちゃうとこなんて
猫は可愛いなぁ~~って思いますよね♪

2008.09.01 11:22 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

う~む!
猫王子家にならう教訓その1
猫と一緒に暮らすのは「ニンジン」。
「忍耐と尽力」ですな♪
世良くん、ほんとにむっとした顔してますね。(笑)
実家からこっちに帰る時、妹がウチのニャンにちゃんと挨拶していけって言うんですョ。
ちゃんと挨拶しないで帰ると、今度帰省したときにツーンてされるョ、って。
今回帰った時、慣れるまで時間かかったんですが、
そういえば前回は何も言わないで帰っちゃったんです。
それで、今回はちゃんと挨拶してきました(笑)。
今日の記事を読んで、あながち的外れではないかもって思いました~♪

2008.09.01 11:24 | satonag #- [ 編集 ]

そうなのよね、ちゃんと声かけしないとなんとも不機嫌ですよね。
うちは玄関で鍵をかけてるときに「ぁぁあああー!」なんて鳴かれて
もう1回玄関開けて「行ってきますから…」なんて言ったりすることがあります…。
膝でむぅってしてる良君かわいくて、そんなお顔もいいねぇ~なんていってみたくなります(笑)

2008.09.01 11:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ちゃんと言わなきゃだめよー。
私は帰りが遅くなる日は必ずのりさんに言ってからでかけるよ。
そうしないとティッシュをたくさん引きずり出して、細かく引きちぎるの。
猫を飼ってない人は、『そんなバカな~』って言うけれど、本当にそうなんだもん。
『うん。わかった。いっといで』とは言わないけど、こっちが言うことはちゃんと理解している猫さんたちなんです。

2008.09.01 12:51 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

世良君ご機嫌ななめですか~(笑)
世良君が探し回っていたなんて、
旦那さんがいたのにダメなんですね。
ホントみかさん命って感じで可愛い~♪

2008.09.01 12:52 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おに~ちゃんがいてもダメですか~
やはりみかさんじゃないと世良君にw~ダメなんですね

探し回ってたなんていじらしいw~

ホウレンソウw~必要かな~

2008.09.01 13:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ~、確かに相談は全て却下されそうかも~!
「おにーちゃんとお出かけしてくるね」なんて言ったもんなら
即、「ノー!」とか( ´艸`)

お寿司、買ったんですね~♪
じゃあ今度は、チーズもd(≧∇≦*)
トマト味、旦那サマに取られないから安心だしねっ!

2008.09.01 13:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も仕事に出かける時は、必ず声をかけます。
そうするとお留守番しなきゃならないことを理解してもらえるような気がして…。
相談…する時もありますねー。

2008.09.01 13:51 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

(o^^o)ふふっ♪ 相談も必要ですよ~~。
ワタシは よく 叶に意見を求めます
ま 答えは返ってきませんが・・・

2008.09.01 15:30 | よう #- [ 編集 ]

あわわ・・・ホントだ!
世良君かなりお怒りですね~
おひざに乗ったらご機嫌直りました?
ウチは黙って出かけても全然平気。。。
なんで??(^_^")?

2008.09.01 16:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げ(^ー^* )フフ♪<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
レオは空気みたいな奴で何でも可(^ー^* )フフ♪

2008.09.01 16:50 | おっさん #- [ 編集 ]

ほんとに怒ってる~
お膝に乗っても怒ってるなんて、彼氏彼女の関係v-344ですね。
世良君のご機嫌はどんなことで直るのかしら???
旦那さんは世良君に「お使いだよ!」って説明できないかぁ~説明しても世良君聞く耳持たない・・・かな?
世良君「約束破った!!!(お怒りモードオン)」
そんな世良君が可愛すぎます。。。

2008.09.01 17:38 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、ホウレンソウ~(笑)
え?ご飯の文句?
あれ?小松菜じゃなかったっけ?って、そっちのことだったのね~(≧▽≦)
私だったら、したくないことは全部相談してみるけど(爆)

ラブラブとまではいかなくても、ラブくらいして待ってたりして、まささんと(^^)

2008.09.01 19:03 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

私、朝はしつこいくらい「じゃあ、行ってくるからね」って何回も何回もいうの。
で、忘れ物で何回も戻ってくるから、また何回も何回も「行ってきます」と。
猫も最近じゃお見送りもしてくれない(笑)
世良くんはみかさんの行動をしっかり把握してないといやなのね。
ほんと、怒ってる顔してる!
でも怒った顔も可愛くて、ちっとも恐くないんだね(笑)

2008.09.01 19:09 | momo #- [ 編集 ]

世良君・・・・。
ご主人様ですねぇ!
亭主関白!!

うちは・・・出かける時は餌をあげるんです。
食べてる隙に出かけちゃます(笑)
本当は怒ってるのかなぁ??

2008.09.01 19:55 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良君、みかさんの膝の上に乗りながらもご機嫌斜めなお顔してますね~。
かなり怒っちゃってますね。
出かけるときに「行ってくるね」って言うだけでも、気持ちは伝わるんですよね。
私も出かけるときは欠かさずに話しかけるようにしてます。
猫に相談ってのは笑ってしまいました~。

2008.09.01 20:50 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
そんな報告までしなくてはならないなんて、厳しい上司の下で働いてるんですね~w
その内にトイレに行くにも報告が必要になりそうだから、とりあえず上司の改造計画をした方が良さそうじゃない?(笑)

2008.09.01 21:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おっと!
ちょっぴりブラックな世良くん登場じゃないですか。
やっぱ、ホウレンソウっすね~。
ってことで、まずはソウからいっときますか(笑)

2008.09.01 21:25 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

大好きなおねーちゃんの姿が急に見えなくなると
世良君は不安なんですよね
で、そんな時はおにーちゃんでは駄目なんだ~(笑)
出かける時は、一応声はかける様にしてるけど、遅くなると怒ってますね、ジフも

2008.09.01 22:00 | じふまま #- [ 編集 ]

自転車直りましたか?
怒っている世良君かっこいいですよv-10

2008.09.01 22:14 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あらら、世良くん甘えたさんなんだぁ(笑)
うんうん、確かに相談したら全部ダメって言われそう(笑)
世良くん的には、おねーちゃんには
ずっとそばにいてほしいんだよね~。

2008.09.01 22:48 | これんげ #- [ 編集 ]

ホウレンソウ!!!(≧∇≦)
思えば高校の時の担任がよく言ってたよー(笑)
しかし家庭でもホウレンソウとは・・・
しかも世良君に・・・(^ ε ^)oプププ
でもお買い物でもきちんと言っておかないと探しちゃうだなんて、
世良君ってば「みかさん依存症」なんじゃないのかしら~(^◇^*)オホホ
おねーちゃんナシでは生きてはゆけないのね♪

・・・ってか、まささん、立場ナシ(笑)

2008.09.01 23:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

かわええ
勝手にお買い物行ったら怒るなんて(笑)
いないと探し回るんですね、お兄ちゃんいるのに(笑)

うちなんて、必ず声かけるのに無視です(涙)

2008.09.01 23:39 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良くん…
おにーちゃんさんの分まで亭主関白?(笑)
おひざの上の世良くんのお顔…
あ~怒ってるみたいですね!

2008.09.02 00:58 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはよ~はははは~最後のホウレンソウってあったあったー!!
思わずプププ~笑ってしまった。
やっぱりちゃんと連絡しないとダメだよね~世良くん。ちょっと怒ってて可愛い
うちもお風呂入るのも連絡しないと怒るの~どこに行ったのか探すみたいで。
でも怒られるとちょっと嬉しいのよね~全然興味無いって感じだと寂しいもんね。

2008.09.02 06:11 | ちか #- [ 編集 ]

まささんがみかさんに怒られたのかと(笑)
世良君にみかさんが怒られたのね(^O^)

2008.09.02 07:54 | 2 #- [ 編集 ]

私もよくホウレンソウ忘れるタイプ。
でも負けない(爆)
「だって~寝てたやん~」とプチ逆切れします(^^)
世良君みかさんのいない間にまささんからエステしてもらえばよかったのにね。

2008.09.02 08:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

相談はしたらアカンかもなあ(笑)
世良くんの場合はOKを出してもらうのに
何時間も説得しないと(笑)

2008.09.02 10:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
うちの子は一応、伝えて行ったときは
それなりに分かってる感じなのですが…
伝えないと怒りっぷりがすごいです(笑)。
ひざに乗って立腹って、
すごくかわいいですよね(笑)。

★satonagさん
忍耐と尽力…えぇ、そうなのかもしれないんですが、
たとえばこれが夫相手にしないといけないなら
そりゃ~もうストレスたまりまくって
将来は熟年離婚まっしぐらって感じかと思うのですが、
猫相手ならいくらでもできるところが猫の猫たるゆえんかしら(笑)。
ちゃんとご挨拶してお暇すると、
次回の関係がいいわけですね(笑)。

★ゆうさん
ちゃこちゃんかわいい~~!
って言うか、そこでもう一度玄関開けるゆうさんがかわいい(笑)。
うちの子は出かけるときには引き止めないんですよ。
もうスネモード真っ盛りで(笑)。

★のりみみさん
普段は言っておくんですけどね~(笑)。
夫がいるから完全一人のお留守番じゃないし、
いいかしらねぇと思ったんですけどねぇ(笑)。

★にゃんママさん
そうなんです、
夫と最近仲良しだし、
大丈夫かしらと思ったんですが(笑)。

★黒ネコさん
探してたって感じで窓辺にいました、たしかに。
普段はそういうことないんですけど(笑)。
ソウはともかくとして、報告はしようと思います(笑)。

★ゆちこさん
うん(笑)。
相談はいくらしても、結局ノーって返ってくる気がする(笑)。
チーズもいいですよね~!
あ、チーズはね、夫が苦手だから独り占めなの。
チーズ鱈は好きなんだけど、不思議。

★ちょこママさん
理解してもらえると思いますよ、出かけるんだなって。
話せば分かりますよね~。

★ようさん
うちは答えが返ってきますよたいてい…ノーで(笑)。
出かけていいかのお伺いは立てても無駄なようです…

★みきぽんさん
お膝に乗って、なでて、謝って、なでて、謝って、で
だんだんご機嫌が直りました(笑)。

★おっさんさん
ポチどうもです~♪

★にゃんきちさん
言われてみるとそんな感じですね…。
イチャイチャしてるんだけど「もう怒ってるんだから!」みたいな。
これをするのはどちらかというと女側であってほしいものですが(笑)。
たぶん夫も「買い物行ってるだけだよ」って言ってくれてたんじゃないかと思いますが…。
聞いてくれなかったのかな(笑)。
私から言うのがルール、ってことかもしれません、世良的には(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なるほど、したくないことを相談する!なんといいアイデア!(笑)
ねぇ世良、今日はめんどくさいから掃除をしたくないんだけど、
どう思う?
「うなー!(やめとけ~)」ってことですね?(笑)

★momoさん
世良は基本的にお見送りもお出迎えもしてくれないです…。
常に怒ってるというかスネているのかもしれません(笑)。
熱烈大歓迎とかされてみたい…。
怒ってる顔もしてますが、声が怒ってるんですよ~、これ(笑)。

★パンダさん
そうですよねぇ…夜遊びなんてほんとに怒られるし(笑)。
いつもの習慣って感じになってるなら怒ってないんじゃないですか?
うちの場合、私が出かけるのは毎日じゃないですから…。
毎日常に家にいろ!って思われてるのかと(笑)。

★すずこさん
「買い物に行ってきてもよいでしょうか…?」って聞いたら、
絶対ダメって言われる気がします(笑)。
やはり相談は無理ですね、報告だけにしておきます(笑)。

★猫バカ1番さん
厳しいというより、気難しいって感じですね。
こんな上司に育ててしまった責任を取って、
がんばろうと思います(笑)。

★MARU吉さん
ソウから行くと私はどこにも出かけられなくなってしまいます!(笑)
やはり「行ってくるね~」と声をかけるのがいいんでしょうね。
「行ってきてもいいでしょうか」ではらちが明かないから(笑)。

★じふままさん
夫がいるからいいかなって思ったんですけどね…(笑)。
遅いときは遅いって言ってあればまだいいんですが、
すぐ帰るね~って言ったのに遅かった!とかだと
また怒られます(笑)。

★赤みっきーさん
はい、無事に(笑)。
そうですね、この世良は釣り目になって男性的ですよね。

★これんげさん
毎日出かけるなら、慣れるんでしょうけどね~。
たまに出かけるから怒られるんだろうなぁ…(笑)。

★もこりんさん
そうなの、夫がいるからいいじゃないの、と思ったんだけど。
ダメだったらしい(笑)。
言っておくとけっこう大丈夫なの、
まず怒ってないし、そのままずっと寝てたりとか。
ふと起きたらいなかった!ってのがイヤみたい(笑)。

★ニャニャ美さん
うちも声かけてもろくに反応しませんよ。
寝てる薄目を開けて「ふーん」とか、そんな感じ。
でも言っておくと大丈夫なんですよね、たいてい帰ってくるまで
そのまま寝てます(笑)。

★q9マロさん
あぁなるほど、夫の分まで…(笑)。
怒ってますよ~、これ、顔もだけど
なにより声で分かります、怒ってること(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
お風呂もなんだ~。
うちは狭いからお風呂なんてすぐ分かるし、
それは探されないみたい。

★2さん
む…「怒られた」という題名で、基本は私が書いてるブログなのですから、
「みかがまさに怒られた」のかしらと思うのが当然ではないでしょうか…!
なぜ逆なのー!(笑)

★フクウタ母さん
「だってだって、寝てたじゃないですか…(弱気)」
という感じになってしまって以来、寝てても報告を義務付けられてる私は
かなり弱い飼い主?(笑)

★はる吉さん
何時間説得しても無理っぽいけどな~…(笑)。
旅行の前なんかだと何日も前から伝えますが、
良いお返事をもらったことはないです(笑)。

2008.09.02 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/959-77904f27

